

そのアイデアは商学部の山下さんのマーケティングプランですけ??

今日の亮ちゃん、大チュキです
メン愛溢れてる~
亮ちゃんも、NEWSメンの魅力にやられてんのね。

『ピーがボケーッとしてました。』

「ピー」カタカナだよ。


合言葉もらった。これから有り難く使わせて頂きます。

『ぶっちゃけてこーー

亮ちゃん「pacific」は幕の内弁当みたいって言ってたね。



しげっとで、「Change the World」が流れたんですね。
例の漢字ばかりのサイトで(プププ)聴きました。
6回くらい。。。。

ギターのチョーキングがロックしてます


こんだけ、いろんな曲が流れたり、視聴があるので、
「SNOW EXPRESS」の事は、みなさん忘れてるみたい?
もはや、みなさんあまり言わなくなりましたね

・・・・って。言っても仕方ないっつーの

私が思うには、「SNOW EXPRESS」を今回のアルバムに入れてないのは、
「狙い」「意図的」「わざと」「あえて」です

でたーーー。知ったか。。またかよ。
きさまは、何を根拠に。どこから来るんだその自信は。。
きさまは、プロデューサーかぃ。ペシペシ。

今までいろんな意見が飛び交いましたね。(一人ディスカッション)
●次のシングル候補?
●8人復活ソングの為に取っておく。
●完成度を追求中
●JRしゃばけのイメージソングの為にスポンサーさんに交渉中。
(壮大なプロジェクト、CMタイアップ交渉中みたいな感じ。)

10月4日にこんなん書いてました~。あたち。
↓      ↓      ↓

     ここをクリック。


って言うよりも、「商売的」に言えば、
「今、ここで入れる必要がない」んだと思うのです~。

こんだけ話題の、一番人気の「SNOW EXPRESS」をはずしてでも、
きっと売れる。
じらしたから売れる。
じらさなくても他の名曲だけで売れる。

NEWSは、どっちかと言うと1位にならないといけない方の
グループだと思うんだけど。(ジャニーズ表)
それでも、「SNOW EXPRESS」で勝負しなくても、きっと売れる。

逆に、コンサートに行かないと聴けない曲。
DVDじゃないと入ってない曲。
を、あえて作ってるんですね。

その作戦にまんまと、私達は乗ってしまってる訳なんですよ。
(でたー、被害妄想)

そんで、ある程度待ったり、忘れたり、諦めた頃に、

ドカーーーン。って出される訳なんですよ。

そんで、3枚くらい買ってしまう訳なんですよ~

頼んますよ~。
そのアイデアは商学部の山下さんのマーケティングプランですけ??

勘弁してくださいよ~~~。



さっき、「i music express」かかりました。
NEWSくん10秒ほど出ましたが、PV「みんないるかぁ~」の
部分が出てただけだよ

この番組ゴルフ&マイクとエイトで2回録画した事あるんだけど、
今回2~3日前に「今週のi music expressは?」みたいなCMで
鬼束ちひろさんメインで案内してたので、1週遅れなのかな?ウチは?
って思ってました。でも確かに「pacific」の宣伝でした。
pacific のジャケ写が映ってました。
あっと言う間でしたよ~~~

では、今からゴミ出しの準備しまーす



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

本日2回目です♪

本日2回目です
よっ!!頑張りますね。オババさん

今日火曜は、2週間遅れの「Ya-Ya-yah」
テゴさんマスさん、そして、Ya-Ya-yah全員でした。

年末のスペシャルでやってたような、
大学構内を逃げまわるヤツやってました。
芸人さんが鬼になって、Ya-Ya-yahの4人を1時間以内で
捜して捕まえます。
体育館の幕裏に隠れたり、図書館隠れたり。

翔央が最後まで逃げ切りました。
最後バクテン、バック宙で決まり

最後の助っ人で、テゴりんも鬼になってお面をつけて
参加したのですが、その時にマッスーが
「手越の持久力は半端ない」みたいなこと言ってました。
ナレーターの人も「NEWSイチの脚力の持ち主」って
言ってました。ちょっとびっくりなんですけど~。

そして、最後のコーナーでNEWSの台湾コンの様子が
流れました。2分ちょいくらいのコーナーですが、
見れて良かったです。


さて、明日の予定はと。。。

みみりん地区は21:54~22:00で
「imusic express 」なんですが、本当にかかるかは
見るまでわかりません。ドキドキ。

あと、「魁!音楽番付」は、テゴマスのキッスの時に
注意してたんだけど、わからなかったので、今回も
見るまではわかりません。(汗)
新聞チェックしなきゃ。

なんだか変な緊張なんですけど~。どうしましょう~。


それから、お知らせがあったでしょう。

◎DVD「少年隊PLAYZONE2007 Change2Chance -第1幕-」は、
当分の間、発売延期
試写会も中止だって。
何てことしてくれたんだぃ


気分を取り戻して、P日記。
ロゴも、雰囲気も変わってる~。
黒いぞ。
でも素敵です。
今まで、シンプルな白地が当たり前と思ってたので
なんだか大人な気分。

ニノの青地か、前のトマゴト(ハイパーだったっけ?)の
黒地にピンク字みたいな感じですね。

Pちゃんも、大人になったんだ。(いやいや違うって)
しかも、まずは、マッスーと歌いますだって。
なかよっ!!!


それから、最後のキーワード。
私は絶対に「彦」か「伏」だと思ってたのに、
当たり前すぎました~~~~~。残念



テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ヲタヲタヲタ予定満載でっせー。

Johnny's entertainment開いたついでに
またまた視聴したら、「TEPPEN 」が変わってた事に
気付きました
他の曲に気を取られて聴いてなかったんです

・・・・よく考えたら6人バージョン???
そうなんだ~。そっか~~~~。ぅぉぉぉぉぉ。ゎ~~~ん。
気のせいかもしれない。でも、イントロの音も違うんですぅ。

一番恐れてった事が
つー事は、「Rainbow 」のソロの部分も誰かが歌うのですね。
「心の羽ばたきが聴こえる~~♪」
はい。わかりました。きっぱり。
・・・って諦めていいのか、わりきっていいのか?
でも、そういう事なんですね。(一人解決)

あ。そうそう、マッスーめっちゃ高い声で歌ってるのこの曲。
「心の羽ばたきが聴こえる~~♪」の後のトコ。
珍しいよね。ツボかも。
でも、パート割変わってるんでしょうね。
フルバージョン聴いた事ないけど。。。

なんか、想像ばかりです。発売までは無心になろ~っと


さてさて、お智だちからも、続々と出演情報が送られて来て
(ありがとうござんす。仕事してるんで助かります)
ブロガーさん方の記事にも続々と出演情報が。メモメモメモ。

私も、
●Johnny's entertainment
●Johnny's net
●Johnny's web
●みなさんのブログ

で、チェックチェック
抜かりはないか。スケジュール帳に書き込みしまくり。

仕事用のシステム手帳に、緑のインクのボールペンで
NEWSくんの予定を書き込みました。
すぐにわかるように

はたから見たら、「出来る女?」

実は仕事の予定(も書いてるけど)ちょっぴり。
あとは。。。


ヲタヲタヲタヲタヲタヲタ情報
ヲタヲタヲタヲタヲタヲタ予定びっちりよ~。


今までは、NEWSの予定は私用の手帳に書いてましたが
結局仕事の予定と照らし合わせんきゃ、いけないので、
子供の学校行事。部活。病院予定。NEWS。仕事。

全部仕事用のシステム手帳に書き込んでます。
カレンダーみたいなマンスリーに大まかな事を書いて
(人に覗かれた困るわぁ~)
日々の予定は24時間対応の手帳なのにょ~

私ってはたから見たら、出来る女??

いえいえ。単に

ヲタヲタヲタヲタヲタヲタ情報

ヲタヲタヲタヲタヲタヲタ予定満載でっせー。


それでも見逃すオバカさんなので、
大き目の付箋紙に
★日付
★時間
★チャンネル
★番組名
などを書いて(1枚に付き1~2情報)貼ってます。
(落としたら、見られる~。人に見られるで~)

ラジオでしょ。TVでしょ。雑誌でしょ。
コンでしょ。(行けなくても書く)東芝でしょ。
忙しいです~


私、何を隠そうプチキティラーでして
私用のスケジュールは「チャーミーキティ」ですの。
2年連続で。
でも2008年はチャーミーちゃんまだ買ってません。
そのうち買うかも。。。

そんで、バッタものなんですが、NEWSの
2007年のスケジュール帳もCD屋さんでゲットしてますの。
Pオンリーカレンダーも。
でも、大事にしまって2007年終わりそうです~~~~。
(行動が無駄。)




テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

Original Key

ところで、話変わりますが(どこからの繋がりじゃ~?)

私の勝手な想像の世界ですが、独断と偏見で話を進めますが。
ジャニの曲って、女性が歌ってもKeyが合うの知ってました?
合わない曲もありますが、シングルカットの物は90%以上は
合います。いや、殆どです。97.5%くらい(爆)私だけ?

シングルじゃなくても、殆ど合います

これは、偶然ではなく「意図的」「狙って」です。
まちがいない

ジャニを応援してるのは、殆どが女性
それも、中高生や若い女の子、元女の子。昔女の子。が中心。

CD聴いて楽しんで貰うにも、カラオケで楽しんで貰うにも
Keyが合わないと話になりまへん。
もちろん、カラオケでは、移調するボタンがありますが、

それは邪道じゃ~~~~。

やっぱ「オリジナルキー」で歌いたいじゃんか~。

テゴと同じKeyで、歌いたい
Pちゃんと同じKeyで、歌いたい
亮ちゃんと同じKeyで、シャウトしたい(プププ)

私が、NEWSの曲でKeyが合わないのは、「夢の数だけ」
Pでは、「抱きセニョ」(致命的だわ~)
他にもあったかしら?
サビまで低すぎても、サビからは合ったり。いろいろです。
もちろん、無理して低い音域で歌ったり、低いからあえて
オクターブ上行きます行きます。で、頑張ったり。

いろいろ試してみました

でも、合わないものは仕方がないので、
「本気歌い」「マジ歌い」はしませ~ん。鑑賞用です。

例え合ったとしても、
「一応合うけど、自分の魅力が出せない」ものもあります。
(おのれは歌手か~。何を目指してる人じゃぃ)

それは、あまりにも自分の音域に合ってて、軽く歌える曲。
これは、魅力半減なんどすえ

例えば、テゴが裏声ギリギリで歌ってる部分。
一番の聞かせどころです。ファルセット。

裏声っぽい、フェイクとかも魅力だす

ヒット曲って限界の手前くらいのあえて高い音域を
取り入れて曲を作るんだって
半音か1音下げるだけで、ヒットしない可能性もあるそうよ。
ギリギリが、ヒットの分かれ道??

だから、結局は、私がKeyが合うって言ってる事自体
間違ってるのかもしれないけど。。。

少し限界の高めの音域が入って、軽く歌える所があって、
そこが、男の子にとって魅力ある1曲になりますが、
私が合うと思ってるのは、単に一緒に最初から最後まで
Keyが合うので歌えるだけって事かもしれません

でも、逆にジャニは大人数で歌うので(スイッチヴォーカル)
女の子(私は現役オババ)のKeyに
「対応出来るように作られた曲」の中でパート割されてるのかもね。

では、次回はジャニの魅力のスイッチヴォーカルについて
熱く語ろうと思います
え??テゴの高音の魅力も語ってないのに、次の予告していいの?
ってか??

は~~~~ぃ  大丈夫でーーーーーす
軽くいいかげんな事を平気で言うオバちゃんですので、
これが私ですので。ご心配なく


あ、最後に一言いっときまーーす。
「私、歌は下手クソですから~~~~~。残念。」

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

Mステの感想だ~ぃ♪

こんばちわ  今日も一日疲れたびーー。(古っ)

昨日のMステの感想です~
まず、「Hey! Say! JUMP」
新しく加わった5人が、一人ずつ自己紹介でっす。
岡本くんの時に、堂アナウンサーが「尊敬してる先輩は?」
と質問したら、「やはりお父さん・・・」って
打ち合わせ通りかぃ。って思ってしまいました。(笑)

横にエイトさんいらっしゃいますが(爆)
森本君は、「タッキーになりたい」
伊野ちゃんは、「KAT-TUN 目指してます」
って、笑わせてくれちゃいます

さて、歌始まりましたよ~。
「HEY!3」お披露目の時は、ステージだったので、走ったり、
フォーメーションも舞台仕様。
でも、今回は、しっかりダンスを見れた感じです。

お披露目の時でも、
「こっそり、しっかり練習してたんだ。歌もダンスも。」
って思ったけど。多分、間に合わすのに大変だったのでは?

前のを何回も見たわけじゃないけど、
アレから約1ヶ月。歌もコーラスとかパートが増えてる
ような・・・

ダンスも、足さばきがかっこよくなってる~。

ちびっ子ちゃんたち、芸達者だもの。チカラはあるんだね。
って思った~。
藪&光が落ち着いてて大人(お兄さん)って感じです。



そして、関ジャニ∞
トークで横がちょっと残念でしたが、
それはそれで笑いに結びついたかな
本人は、少し悔しかったかもしれないけど、私的にはOKです。
亮ちゃんも、言い方がGood でした。面白かった

さてさて、歌です
「うたばん」の時は、横一列でしたが、今回は、ジグザグ並び。
もち、たっちょんセンターで、両脇は亮ちゃん、すばちゃん。

面白顔も健在です~。(亮ちゃんもやってくれ~)

スタンドマイクそばで、腕びゅんびゅん振り回してます。
でも、ぴぃ教訓が生きてると思う。大丈夫。大丈夫
ヤスちょっと声裏返った??
マルは都はるみ入ってます。完璧に。(合格~)

途中で、上着を脱いでプチ衣装替え
上着脱いでるところ、亮ちゃん映ってしまってます。
きっと、映ってはいけなかったと思うんだぁ~。
でも、若干あと2名ほどジャケット脱ぐのにてこずってる様子と、
脱いでる過程が映ってる人います~。(笑)


┃ウンタンウタタウ┃ウンタンウタタウ┃
手拍子で平成くん達が参加。後半を盛り上げてくれました。
┃君を思い出さ~ない。そんな夜はいらない~┃

楽しかったです
もぅ、あと5回見たらもっとマシな感想書けたかもしれませんが、
今日はこの辺でかんべんしてね~~~~。
だって、眠いんだも~ん。
(最後の方はいい加減になっちゃった)

そうそう、3秒ほど「WeeeeK」のPVが紹介されました
「プロモ完成。」みたいな感じで。
それと、来週のMステのCMでも星めざの時のNEWSくんが流れた。

あとは、木村カエラちゃんのトークの後ですが、
Mステのテーマが流れてゲストが手拍子する所。
その時の亮ちゃんが可愛かったです~


さてさて、来週はNEWSだーーーーーー。
仕事休んで夜に備えようかと言うくらいの勢いです。(ウシシ)




テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

一昨日のP日記など。

昨日の一日のまとめを書こうと思ったら、
日付変わってしまいました

っつーー事は、おとといの山P日記になりますが、
おととい寝る前にP日記読んで、キュン死しそうになってたのに
朝起きたら忘れてました~。
ズームインの事で頭が一杯で。。。

なんでキュン死しそうになったかと言うと、
スタッフさんにあったかい飲み物の差し入れ80本
ってやつね。
ちゃんと自分で買って運んだんだ~
プチやけどだなんて。なんて頑張りやさんなのぉ~。

マネージャーさんと片手で20本ずつかな?
それとも、とりあえず、数人で買いに行くのを手伝って貰って、
お金はPちゃんが払う。パターン
若いスタッフさん同行で、15個くらいを抱きかかえて運ぶ。
・・・・すなわちプチやけど
勝手に缶コーヒーとかあったかいペットボトルを想像してるんだけど、
都会はもっとおしゃれな飲み物があるのかしら・・・
豚汁とか・・・(爆)


でも、自分で運ぶってのが、素晴らしい~。
こういう場面は手越に見られてもいいよね
「P何してんだよ~。」
「♪ヤバイ手越にみられたんだ~♪。」
「会わなかった事にしてやるよ~」
「いえいえ、全国放送しちゃって下さい。」

無駄な4行使いました

それにしても、よく働く気の利く山下さん。
大好きでーーす
なんていい子なの。(ウチの子になる?)←危ない人


話変わって、はるくんお兄ちゃんになるんだね。
メン愛読んでて、はるくんが2週間も~~~?
きっとお姉さんオメデタなんだ
って思いながら読んでたら、まさにその通り。

慶ちゃん可愛くて仕方ないんだろうね。はるくん



昨日のMステ。エイトと平成ジャンプくん出てました。
ヒロルちゃんに、「お母さん何回見る気?」って言われたよ。
まだ2回しか見てないって・・・・


いろいろ突っ込みどころ満載でした
この話は、夜に気力があったらお話しますね。
土曜の忙しさは半端じゃありませんの。
てんてこ舞いです。(酸欠になるぅ~。殉職か?)
なので、もう寝ますね

今日はチビ亮ちゃんとチビヤスの
天気予報でお別れです。⇒  コチラをクリックね。


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

本日2度目。「愛なんて」だーい。

『pacific』の事を考えたら、何も手につかないよ~
早く聴きたい~。
やらなきゃいけない事沢山あるのに困った困った

昨日も仕事中、『WeeeeK』がグルグル回って困りました。
聴きたい症候群。「ヤク、ヤクが切れる~~~」の
一昔前の刑事ドラマの禁断症状的な感じです。ほい

2週間前は「アリバイ」がグルグル回って困りました。
今週は、「愛なんて」がグルグル

先日、「アリバイ」と「WeeeeK」を紹介したので、
今日は「愛なんて」を・・・⇒  コチラです。


ピアノの伴奏で始まって、テゴの伸びやかな声が素敵。
だんだん盛り上がってリズムセクション、ギターも加わって
テゴからシゲに、亮ちゃんも

「朝の日差しに~♪」からがヤバイ。タバイ。
ラジオで紹介された部分だけなので、いいところで切れますが
あとは、想像しただけでワクワクします

この盛り上がって行く様は、ドリカムの「朝が来る」か、
嵐の「We can make it!」か、ってくらいいいですぅ~
(盛り上がりの質が違うですか?曲調からして違うね、タイプが。
なぜ比較したり、例えを出さないと気がすまないのだ?私しゃ。)


発売されたら歌詞見ながら何回も聴くんだろうね。
も~。病気です。かなりタバい

もっと、「NEWSなメロディ」を語りたいけど、
時間がないっす。仕事行ってきまーす。

また、書きまーーーーす

テゴの高音の魅力も書く書くって書いてな~~~~い

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

『pacific』数曲数秒ずつ

昨日から、『WeeeeK』のPV何回も見てます
だって、可愛いんだもの~

「新入社員さん。オバチャンが仕事教えてあげるで~。」
・・・・って雰囲気じゃないですね。
オシャレなオフィスで、若いOLさんが沢山いそうな職場って
雰囲気ですね。・・・・がっくり
(どうにかして仲間になろうとするが相手にされない人の妄想でした)

今日は、お智だちさんが、『pacific』の視聴が出来るサイトを
教えてくれました。うれちぃ

こっちこっち⇒ 『pacific』数曲数秒ずつ

「真冬のナガレボシ」の音がTVで見たのより分厚いコーラスです。
サウンドも綺麗。
CD化されるってこういう事なんだ!!って改めて感激ですよ~

CD発売されたら毎日毎日、時間の許す限り聴くんでしょうね。
楽しみで楽しみで首がキリンですよ~。


今日は、昼から仕事なので、ずっと掃除してたんだけど、
お天気が悪いから、PC前に座ってます~。
タイムリミットは、13時です

でも20時まで仕事なので、(たまたま今日だけね)Mステは
録画しとかなきゃ。(どうか失敗しませんように)
今日はエイトさんでーす。


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

「WeeeeK」と「パクチン」

WeeeeK のPV見ましたか
私は、お智達から2箇所教えて貰ったけど、
多分ウチでは放送見れない?って思って諦めてました。

でもね。もうサイトにアップされてましたよ~。
全部見れてスッキリです


こちらです。⇒ 「WeeeeK」
PLAY押してね。(ニッコリ)

きっといろんなサイトでアップされるんだろうね。
まずはざっと何回かリピして、次は一人ずつ見て
細かい所一つずつ見たいです。2~3日かけてね。

ちょっと見た感じでは。。。。
いいねいいね。NEWSくん。
肩組むのがいい。P&テゴ。P&亮など。
やっぱり好きだぁ~

みんな頑張ってるけど、亮ちゃんが頑張ってるように
思えたよん


で、PV諦めてた頃に、カツン見ながらお智達にメールしてて、
いつもならカツン見終わるまでに睡魔に負けて寝るパターン
多いですが、その後の「ジャニ勉」まで見てしまいました。
メールしながら見てたんだけど、「FUJIWARA」さんが
ゲストで、ギャグが「プッ」と噴出す感じの面白さで、
何気に明るい気分になりましてん

亮ちゃんが結構ウケてるなぁ~。大きい口あけて笑ってる~。
って思ってたら、ますます面白くなって来て私も声出して
笑ってました

「ウチの錦戸こんなに喜ぶ事まずないで」ってヒナ言ってる。
下ネタに大ウケ(大喜び)です。
いつもつまんなそうにしてるのに。。。なんか嬉しいかも。

その後、「FUJIWARA」さんがギャグのネタみたいなのを
やるんだけど(何の事か私は知らなくてごめんね)
「ポクチン」って言いながら手を叩いて足も可愛く曲げて
(説明できんわい。)それを、マルがいきなり自主的に参加して、
そうすると、ヤスも乗って入ってきますがな。
そうこうしてたらすばちゃんも(順番忘れたけど)
ヨコもヒナも順番に入ってきて、観客はキャーキャー言ってます。
でも、あとの二人は恥を捨てれるか?????

やりました。たっちょん。恥じらいながらも可愛く参加
でも、腹をくくった風でもなく至って自然な流れ・・・・
そりゃ。エイトの一員としては「やらない」では終わらないぜよ。

りょ、亮ちゃん。やるの???一緒に悪乗り出来る

『キター。錦戸さん「パクチン」入りました~。』


たっちょんくらいの恥じらいで。。でも至って普通にやってます。
気のせいか、頬は赤いかもー
いやー。こんなもんじゃないでしょう。関西の錦戸さん。
もっと自分を捨てて激しく髪を振り乱してやって欲しかった。

でもよく考えたら、その役目はマルとかヤスがやってるから
あれで正しかったのかも~。
これがNEWSだったら、きっと亮ちゃん率先してやってるかも。
な~んて、意味ない無駄な分析をしてしまいました。

こんな事考えてたら、午後からの憂鬱な面倒くさい仕事を
何とか乗り越えられそうです



テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

うだうだの、ぐだぐだです(>_<。)

こんにちわ~
2日さぼちゃったよぉ~

この時期は仕事が忙しいので、夜は早めに寝てますの。
オホホ。明日のお肌の為に

今日は、お智だちのYちゃんから携帯にお知らせが、
「WeeeeKのPVがかかるよ~」って

今日は、5時台のWSチェックしてなかったので、
お知らせがなかったら、そのままいろんなチャンネル
適当に見てたと思うのよ。ありがとう。また教えてね

そんで、かかると知っちゃ~。待ち構えますがな。
お弁当作りながら「これ切ったら、TVの前だ~」
「あ、あと2分は大丈夫?じゃー先に麦茶水筒に入れて」と。
「あ、もう駄目。後回しにして、やっぱ座ろう~っと」

てな具合で待ちに待った、NEWSくん登場

「わぁ~。かわかっこいいー」
「さわやかリーマン」
朝からテンション上がります~

「みんなスーツ似合てる似合ってる」
「え?慶ちゃんチャラリーマンだったの?」
「シゲのめがねと薄い色のスーツも似合うね」
「Pちゃんの紙コップも定番化されつつあるの?」
「亮ちゃん、関ジャニの亮ちゃんじゃないね」
「マッスーもなかなか爽やかでいいんじゃな~ぃ」
「テゴさん、その達者な口でセールスして下さいよぉ~」

この赤っぽい雰囲気の部分はほんの一部なのかな?
全体を通して見てみたいですね。

メン愛で、慶ちゃんが「WeeeeK」には振り付けがない
って書いてあったけど、いろんな想像してしまいました。

「じゃ~。結構うだうだのぐだぐだ?」とか
「いやいや、パキパキのカクカクダンス?」とか


「もーー。
思う存分自分の持ってるダンスの全てを出し切って下さい。
ここで出さなくてどうする。己を出せ。出し切るんだ~。」


想像は果てしなく続きます

「完全なアドリブ?」
「暴走くん出現?」
「いくらなんでも歌無視してまでは、踊れまい。」


◆結論◆

「でもきっと統一感は打ち合わせ済みだよね~。」
「歌とのからみもあるし、どこが盛り上げのピークかは、
プロならわかるよね。」(っておまえには言われたかないよ)


ところで、今回は山Pのオーラが出てなかった気がした。
それは、悪い意味じゃなくて、いい意味で
完全にNEWSくんに混じってた。(だってNEWSじゃん)

過去の「山Pの為に作ったグループ」みたいな所から
他のグループみたいに普通に「グループの一員の山P」
すなわち「NEWSの山下智久」
(だから最初っからNEWSなんだってば)

うまく言えないけど、完全にPの中では、NEWSの存在
(メンバーもだし、グループとしての愛着も)
が大きくなってるよね

今日あったPVの一部だけを見て言ってるんだけど、
Pの髪型が可愛いいのとみんなの格好が似てるからか、
「Pはどこ?」
って感じで、最初はみんなに同化してるって思ったけど。

もともと、PってNEWSの中で中心でありながら
控えめっぽいイメージがあって「われがわれが~。」てな感じじゃ
なかったし。
それなのに、キャリアと貫禄で、中心オーラバシバシだったものね。
(いるだけでスター)

でも、今回は他のメンバーを立ててる・・・と言うのとも違うけど
メンバーの良さも引き出してあげてるって言うか???
そこまで計算できるPちゃんじゃないかもしれないけど、
天性の感覚で、そうなったんだね。って思った。
誉めてあげたいです。(私に誉められても仕方ないってか?)

そんな事より、お昼に食べた味噌味のカップヌードル
美味しかったよ

「おいちぃっ」


また起きてたら、夜にも出没しまーす



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

少年◆テゴ◆プレミアム

テゴりん。またまた大役果たしましたね

今日は、6時までにご飯を作らなきゃって思い。
さっさとオムライス作りました~。
サラダもスープもありません~
かといってオムライスの具を凝る予定もなく
マッシュルームとかもなし。人参みじん切りする気もなし。
とにかく、早く早く卵を巻かなきゃ~
フワフワとろ~~~~~~り。そんな事やっとる暇なし。
いたって普通のオムライス。

そんで、5:45くらいからTVの前でスタンバイよ

楽しい50分でした
あ~ちゃん(次男)と一緒に見てたんよ。
あ~ちゃんはシゲが出たら反応します。いつも。
ライバルと思ってる?(ウソウソ)
「シゲさん」って・・・・ウケますね

シゲさんとの共同作業は
◆「NEWSnow concert」7曲目の「OVER」
◆「NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT~日本横断 大切なひとへ~」
 17曲目 「ゴミ箱」の事ですね。
知ったかかぃ。。



そうそう、私が知りたかった事が出たかも
今日のがそうだったかどうかはわかりませんが、
デビュー前にNEWSメンバーのヒントが少クラに隠されてて、
無名だった手越くんの名前がいきなりテロップで出てたって
聞いたことがあるので、そこら辺の謎が知りたかったです。
(知ってどうなるわけでもないさ。)

「とまどいながら」のバックでシゲや草野くんいたぁ~。
バックっていうのとは違うと思うけど。


それにしても、テゴって口が達者だね
早口のようだけど、早口ではない「しゃべり」が好きかも~。

キッスが出る前も、KちゃんNEWSで
マシンガントークしてましたが、
DVDでも、はっきりと自分の言葉をしゃべってたし、
口が達者だと思う~。(やっぱ早口?)
春高バレーのサポートの時も、ガンガンにしゃべってたような。

言葉足らずのPちゃんを、いい意味で補える存在だね。
NEWSの末っ子しっかりしてますね

メンバー全員がコメントしてたのも、嬉しい限りです。
みんないいコメしてた
マッスーのコメントが、やはり優しくてほのぼの。
マッスーいい子
今日は、慶ちゃんの影薄かったかな・・・・?
すっごくいい事言ってるのにね。
亮ちゃん、「おまえ誰や」って相手は上ポじゃないんだからぁ。
山Pも目が優しかったかも~。
一番効いたのはやっぱシゲさんのコメントですね



曲はファンキーな「Chocolate」
生コーラスとホーンセクションで、
「歌って踊ってジャニーズでーーす。」の雰囲気じゃなくってまさに
「ボーカルユニット」って肩書きの通りでした。
最後のアドリブっぽいスキャットボーカルもCDに入ってない
もので、聴き応えありました。よっしゃー

「ミソスープ」は、太一のキーボードとオルガン、ギター。
テンポも原曲よりゆったり目ですね。
オルガンは、竹笛の原理で出来てるので、
ミソスープの雰囲気にぴったり

マッスー縦笛?横笛?って言ってゴメンネ~~~。
(いつぞやの日記にて)


テゴを通して、またまたNEWSの魅力が出てて本当良かったです。

ちなみに一緒に見てたあ~ちゃんですが、笑って見てましたが、
テゴは好みじゃないようです。「こいつ腹立つ」だって。
男の子には人気ないの?それとも、単にあ~ちゃんの好みかな。

RUSS-Kの長Tもテゴの☆☆☆が好みらしく、
「テゴでもいいの?」って聞いたら、「いらん」だって。
どうしてだ~~~~


さてさて、昨日の「チューボーですよ」城田優くんでしたね。
おもしろかったです。話もテンポよく進んでたし。
笑いのツボも心得てるかも?
スペイン語も素敵。初めて聞いたかもスペイン語。

Pちゃんが心を許してる優くん。
優くんとの出会いを語ってるP日記を以前教えて貰ったんだけど。
引用します。(一応有料サイトなので。少し変えて書くね。)
数日で消します消します

続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

お母さんネタなど。

昨日の山Pの日記に激萌え~
って私の萌えポイント人よりずれてるかしら?

「やっべ。
 登録し忘れちゃったと思って、」

この「やっべ」ってKちゃんNEWSの時の「やっべ」かな?
とか思ったり。(どーでもええ事ですが。)


「妹だった(笑)。
 ごめん妹。
 ちゃんと登録したぞ!

 またメール送ってこい。」


この「またメール送って来い」のテンション、
なんとなく想像つくわぁ~

なんかいいなぁ~。って思ったよ~。
Pちゃんのご家族の話って好きですわぁ~


話はちょっと違うけど、以前私も弟から
「アドレス変更しました」のメールが届いた時に、即座に
「そんなメールきてないよ」って返事打ちましてん。


話戻って、Pちゃんが妹さんやお母さんの事を話す日記って
結構好きです


Pちゃんに限らず、ジャニーズの子ってお母さんの話し多いよね。
ヲタ誌読んでても「お母さんネタ」多いし
先日の仁の「おしゃれイズム」も3回くらい「お母さん」出てきたし。

亮ちゃんも、お母さんネタ何気に多いような・・・・
Mステでの「好きやねん大阪」のせりふでも
(その日はアドリブだったかな)
「休みの日はお母さんと(なんだかんだ)」って言ってたし、
他は今思い出せないけど、(なら書くな~)
亮ちゃんもお母さんネタ多しです


内くんに関しては「お母さんが可愛い」のが自慢だものね。
お母さんを「性格も見た目も全部可愛い」
って言い切れる所が素晴らしいと思う

やっぱ小さい頃からレッスンに通ったりお母さんの協力なくしては
やってこれなかったと思うから、ジャニーズの子ってそういう事
よくわかってるんだね

マザコンってのとは全然違うよね。別の意味の「絆」なんだね。


そうそう、先日のKちゃんNEWSで、慶ちゃんが
「マッスーのお母さんめちゃくちゃ優しい」って言ってたでしょ。
さすがマッスーの母。想像つく~
だから、あんなに優しい子に育つんだね。


そんじゃまたね~~~~
(言いたい事言ったらさっさと退散)

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

関ジャニなど

やぁ~
今日は寒いけど風邪なんざぁ~引いてないかな

ニョキニョキみみりんです(パクリ)

さっき、もう一度昨日の「うたばん」見てみました。
このいじられ方見てたら前回の記憶が蘇ってきましたよ~。
どうしてもヤスをそっちの人にしたいみたいだね。
亮ちゃんは、いいポジションでニコニコと得な役まわりですね。
カワユス

歌はたっちょんがセンター
なんかすごいなぁ~って思ったよ。

だって、DVDの「Excite!!」で語ってるシーンが
あるんだけど、ちょっと感動なんだけど、
Excite!!のコンサートの前の舞台では、(場所が一緒なのかしら?
自信ないけど、書いてます。)まだ関ジャニ∞の一員ではなくて、
7人の姿を憧れでみていた風な内容で、
ドラムのお陰で憧れの関ジャニ∞に選ばれたみたいな事を
言ってました。
こまかい部分は、自信がないけど。。。
また確認しときまーす。
8→1は、たっちょんの思い入れがあるのかな?

そのたっちょんがセンターで、頭の歌いだしですごいね。
横は亮ちゃんだし、両脇には、ヨコとヒナがバリバリに
固めてるし。あの配置は、私的には納得です。最強。。


そんで、その後、森昌子さん出てましたね。
森内君元気かな?半年くらい前にバンドでデビューしてたと
思うんだけど、最近どうなん?(って友達かい??)

森内くんと言えば、ジュニア(大勢)でMステに出た時、
多分初めての時かな?森進一さんが心配だったのか?
舞台そでに来てたのがTVに映ってましたね。
タモさんに突っ込まれてて、照れてたような。
そん時はメドレーで森内くん「襟裳岬」を歌ってました。
アレンジがポップ風の・・・
私しゃの記憶が正しければ
そん時初めて、「森進一の息子ジャニーズに入ったんだ」
って知りました。「どうやって入ったの?」とかね。
歌も上手だけど、お父さんに比べたらまだまだだぁ~
って思いましたよ。その時は・・・の話です~。

なんとなく思い出したので書いてみました~


では、「歌姫」がかかるので、これにて失礼致します。



テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

『価値ある無駄遣い』

「みなさ~~ん。こ~~んばんは~~~~
(渋谷公講会堂の郁恵ちゃん風)

「こ~~~~んばんは~~~~~~
(修学旅行でトップテン観覧の生徒)

意味なく始まりました~。みみちゃんのブログでーーす。
10名の読者の皆さんお元気ですかぁ


さーー、今日の「価値ある無駄遣い」は
関ジャニ∞の新曲「「イッツ マイ ソウル」だよ。

って、いつからこんなコーナー始まったんだ?
「あ、今日からでした。すんません。」


今日届きました。しかも、届いた現場を三男に見られました。
試験中で、たまたま早い時間に家にいた~。
(いつもは部活で22:00だよ。)
炒め物の途中だったので、脇に挟んで続きをしてたら
「持っててあげる」「ついでに開けてあげる」
ってあけてくれやがりました

あ、そうだ
これから三男の事をこの場では「ヒロルちゃん」って呼びます。
○か○さん、ごめんね。「ぴぃぞう」にしようと思ったけど
Pちゃんとかぶって、ややこしいかも?って思って。
そんで、話それるけど、ヒロルちゃんは(何故ちゃんをつける?
そんなキャラではないだろうに・・・)小さい頃からパパに
「Pちゃん」と呼ばれてました。今もです。ひーちゃんだったのが
いつの間にかぴーちゃんになりました。小さい頃指を吸ってて
「チューピー チューピー」って感じだったので自然にぴーちゃん。

話は元に戻りますぅ~


ヒ:「お母さん2枚も買ったん?しかも同じやんか?」

母:「いーーや。違うで。曲数も違うし色も違うし、ジャケットも違うやろ」

日:「限定盤と通常盤やろ?もったいな~。気色わる~」

母:「えーやんか。お母さんの楽しみなんやから。
   言うときますけど、来月は4枚届きますからね」

ってどんな親やねん~。必殺無駄遣いの正当化。キラーン

今日の荷物は、CD2枚なのに、昔のLP盤くらいの大きさに
梱包されてたよ~。
こんな事って初めてです

気になる曲目は
1「イッツ マイ ソウル」
2「あの言葉に」    
3「ヨリミチ」
4「イッツ マイ ソウル」カラオケ     です。


「イッツ マイ ソウル」は、最初PV見た時は、良さが
わかりませんでした。でもこないだのHEY!3を見た時に
いいな~って思い。今日ちょっと聴いたら良かったです。
聴けば聴くほどってヤツです。ノリもいいし。
「あの言葉に」は、せりふ入りだ~。(ありがとう)

NEWS待ちの時に、楽しませてくれてありがとう。エイトさん。



今日の「うたばん」家に帰ったのが20:30だったので、
エイトのトーク始まってました。
ご飯を作りながら見たけどまだ全部見てないんだ。
後で見なくっちゃ。(今は医龍見てます。さっきは金八だ~ぃ)


そして、今日の朝の「なるとも」録画しようかどうか迷ったけど
一応録画して仕事に行きました
斗真と旬くん前にも増して仲良くなってるぅ~~。
これは、浮気??
違うよね。Pちゃんは別格だものね。な~んてね。

これもまだザッとしか見てないので、詳しく語れないわぁ~。
中途半端でごめんなちゃい。


今から、エキストラに参加したブロガーさん巡りしてきます
今回撮影の変装はド派手らしいです。
いいですね。私も参加してみたいです。

いつかは、エキストラと番協に参加するのが今の夢なんだもん
(夢ちっちゃい?)




テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

「アリバイ」いっときますか。

火曜はまたまた仕事のトラブルで家に帰ったのが8時だぞ~
そんで、ご飯を食べて(コロッケなどなど買って帰った。手抜き)
お智だちさんにメールしたり、仁ドラマ見てたら眠くなりました。

2日続けて更新お休みしちゃった~

火曜の朝「Ya-Ya-yah」見てたらテゴ&マッスー二人が出てたので
朝っぱらから癒されて仕事にGO
そういや、Ya-Ya-yahも4人とも出てましたね。
本当は歌を録画したかったけど、主人が休みで一緒に見てたので
さすがに録画ボタン押せなかったよ~。
なぜかハンバーグの大食いを見入ってたんよね。うちのオッサン。

月曜深夜の慶ラジオ
眠かったけど頑張って聴きました
マッスーも参加したかったんだね。
メールにブタさんの絵文字って・・・
可愛い。必ず入ってるのかな
最後の方にテゴリンが「あいつはすぐ泣くんだ」みたいな事言ってて、
その言い方がメチャおかしかったです


「アリバイ」コヤシゲだったんだね。
1番の声が、ウチ君かと思ったよ~。なんでだろ
シゲも歌うまくなった気がした。表現の仕方によっては
他にない声質だし味があると思う

増田とか手越って結構リアルな感じの歌詞でアイデアばっちりだぁ。
なかなかやりますね~

「電話も OFF OFF」とか
「薬指の ring ring」とか、可愛い~


「ありえる ありえないね アリバイ」とか
「ばれない ばれないよ アリバイ」とか
「ばらさず ばらさずに アリバイ」とか面白いね

高音は誰が担当してんだろ
低音もあるし、もしかしてバックコーラス「テゴマス」かい


「なにやってんだよこんなどころで」の「で~~~」と
「会わなかったことにしてやるよ」の「よ~~~~」の
ビブラートがテゴっぽいけど、違うかなぁ

全体的にアンニュイな感じのアレンジも好みです。
ますます新アルバム楽しみです


じゃー。もう1回聴きますか?⇒ 「アリバイ」



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

メン愛⇒シゲ猫⇒P日記~過剰反応~

こんばんちわ

今日は、休みでした~。嬉しい~~

金の慶ちゃん⇒土のシゲ猫⇒土深夜のP日記
シンクロしてて、楽しいですね~

最近、そういうの結構ありましたよね。
シゲ猫最終回にて、とどめ~~~って感じです

昨日のシゲ猫も激反応でしたが、早く寝てしまって、
P日記読んだのは今日の早朝でした

すごく嬉しかったわぁ
短い中にPちゃんの素直な気持ちが伝わってた感じ。

『シゲがうざかった(笑)』

「かっこ笑い」がいいねぇ~。本当はウザいんじゃなくて
嬉しいってのが良くわかるよ

・・・と思いながら読んでたら、


『実は嬉しかったのでまたメール下さい』


に過剰反応。ほらほら~~~
そんでそんで


『みんな。返信冷たくてごめん


これにも反応しまくり~~~
Pちゃん。なんて可愛いの。
今までだと、そういう事があったとしても、
日記で書くようなPちゃんじゃなかったような・・・

そりゃ、舞台の応援コメとか、バースディとか
ちゃんとツボは押さえてたと思うけど・・・

それ以外の事でメンバーに対して、公のウェブを使って
何かに対してのメッセージとか返事って少なかったような。

今まで何度、肩透かしをくらったか
「もしかして、今日はあのネタに触れる?」
って時でも、
「仁とどうのこうの」とか、「マブダチとどうのこうの」
ってパターンが多くて、「そっちかい」って事が多かったのに。
(お母さんは、そんな子に育てた覚えはありませんよ)


なんか、母さんはうれしいでーーー

てか、人として普通のメンバーへのメッセージなのに、
「よくぞ、この公のP日記で応えてくれた」
と喜んでるオババがここに一人。。

逆に、Pちゃんらしくないなぁ~。寂しいの?
な~んても思ったのでした~

どっちにしても、メン愛を感じて嬉しかったです。
かわいい~。キュン死しそう

こんな、数行の部分にメチャ反応して、
一日が明るかったのよーーー

これこそ、母さんが求めとったものじゃよ~~。


そういえば、そういえば、先日のP日記1500回の
感想、何て書きましたか~

私は、感想は何て書いたか思い出せないほど
普通の事書いたけど、その前の要望みたいな欄があったでしょう。


そこに、『期間限定でいいので「メン愛山P編」みたいなのを
お願いします。』って書きました~


だから、昨日みたいにメンバーに向けてのメッセ
(今回はただの返事かもしれんけど)が私の心にしみましたでーーー。

これで、しばらく真っ当な人間として生きて行ける私。。。
どんだけやねん。どんだけ反応してまんねん。
ってくらい心が洗われました



さ~、おしゃれイズム見てから寝よっと。
今日は仁だよ

少クラも面白かったよ~
(面白いって表現は間違ってるかもしれんけど)



では、バイバーイ

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

男の友情って素晴らしい♪

ふぃー  (パクリ)
昨日のメン愛、過剰反応でした。私。

NEWSメンバーでの食事会
亮ちゃん、よくぞ参加して下さいました。ありがとう。

Pちゃんは、『クロサギ』の撮影で参加出来なかったみたいだけど、
『次は絶対行くー』って言ってたみたいです。
山Pにみんなで、動画送ったんだって

「男の友情って素晴らしいって感じる、熱い熱い夜でした
だって。いいねぇーーー。お兄さん方。


そして、今日のシゲ猫  最終回でした。
「久しぶりに日本に帰ってきたら、NEWSメンバーが
いっそう仲良くなってるではないか  」だって。


昨日のメン愛での動画の内容が詳しく書かれてました。

「フィェ~~~~~  」だって。

「でもそんなの関係ねぇ オッパッピー」だって。
テンション高そう。

Pからの返事「おまえら・・・  」だって  

加藤「あざーす 山下さんから『おまえら』入りましたぁ 」だって。
携帯見ながらニヤニヤしてました。私。

本当にいいグループになってるね
ある意味、対等だよね。すでに。
もちろん、キャリアとかP中心ってのは変わらないかも
しれないけど、同じグループなんだもの。
お互いに認め合って、信頼しあってるのがよくわかる~

男の友情かぁ~。いいなーーー
デビュー当時の1:8伝説がウソみたいだよ~。


ところで、今日、スーパー行ったら「TEPPEN」が流れてました。
歌なしのインストでしたけど、それでもテンション上がりましたよ。
微妙にメロディが違ってて、しかも何回繰り返してんだぁ~?
って曲になってました。曲の長さが原曲と違う・・・
でも、楽しくお買い物しましたよ~。
「私、歌えるし~」的な態度で買い物してました~。(アホかぃ)

そしてそして、今日のメニューは、
「しっぽくうどん」

しっぽくう「どんだけぇ~~~~~。」です。

7時から作り始めて、7時40分に食べました。(早っ)
本当は一旦冷まして、冷めたのをまた温めたら美味しいんだよ。

早く食べたかったから、大根と人参が軟らかくなって
お豆腐がちゃんと煮えたら食べました~。
おだしは煮干です。
お揚げや、ちくわ、豚肉も少々。白菜も入れました

明日食べる方が美味しいので、明日が楽しみだよん。
今日はうどんでしたが、明日は、黒そば&黄そば(中華そば)も
あるでよ~。
Pちゃん、どれがいい
きっと、Pちゃんこういうの好きだと思うよ~。(おしつけ)

そうそう、今日の「目覚まし土曜日」でイケメンランキング
てのやってました。
山下智久7位でした
徹平ちゃん3位。斗真2位。旬くん1位。
斗真の写真が微妙でした。(他のにしてやってよ~)

では、また明日~~~

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

お兄ちゃ~~~ん♪

今日の【トマゴト超】

山Pのお母様が来てくれたって
そういえば、Pちゃんは「お兄ちゃん」って呼ばれてるんだものね。

何の取材か忘れたけど、家具屋で
「お兄ちゃんが使うんだからお兄ちゃんの好きにしたら」
って家具を選んでたって聞いたことがある~

そのお兄ちゃん。

「お兄ちゃんからの愛のこもった差し入れね」って。。。

栄養ドリンクだって~~~
やっぱ飲み物の差し入れだ~~~~

今日は、火曜と木曜(今日)のシゲ猫ネタで勝負だ~~って
思ってたけど、これ読んでしまったら、そりゃーぶっ飛ぶよん。

その栄養ドリンク下さい~プリーズ
今日は、みみちゃん自称「百日咳」なんですぅ^^
ゲホゲホ。(単にお年寄りがむせてるって??)

今日からドラマが始まったので、また忙しくなりますわ。
見なきゃいいじゃんって思いつつ、後悔したくないので
一通り見ます。
ミーハー生活やめられません

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「一人クレーム処理班」隊長です♪

あのね。ここ2日くらい声が出なかったんだけど、
さっき、ものすご~~い粘い(タバイじゃなくてネバイ)
タンが出てかなりすっきりしました
(お食事中の方はごめんなさいましー)

さっきまで喉がスッキリしなくって、
息苦しく胸がゼロゼロしてて
自称肺炎でしたが、声が出るだけでも嬉しい。
ずっとかすれた声で仕事してました~
休めっちゅーねん。お客さん恐がっとるでーーー。
電話もトーンが低くて、お客さん一瞬かたまってました。
普段は声が高い方なので、「違う人?」って思われてる~。

でもまだ、喉の奥にエヘン虫がいます~

こんな時に限ってクレームの電話が。
しかも、PM9時頃に、本店から連絡が・・・
仕方ないので、自分の電話使って電話しました~


30分後には、お客さん笑わせてました~


慣れです~。クレーム処理は。一人クレーム処理班です。
と言うか、勝手に誤解して被害妄想なるクレームでしたの。

本当は、ガツンと間違いを正したかったけど、まずは下手に出て
話を聞くだけ聞いて泳がして、徐々に説得

味方にはなるけど、決して言いなりにはなりません。
説明で納得して頂く方法です。こちらに落ち度がない場合は。。。

でも、だいたいの人が
「あなたみたいに言ってくれたら納得しました。
良くわかりました」って言ってくれます

しゃべったしゃべった。マシンガントーク
(決して脅したわけでは・・・・)

でも、この情熱をNEWSの為、子供の為、自分の為に、
使いたいと思ってる今日この頃です。


会社の人は、「もしかして風邪引いてる?」って聞いてくるけど
決して「休んだら?」とは言ってくれまへん。
自分の体は自分で守るしかないと思いつつ、結局仕事がたまる
一方なので、仕事行きます~

もたもたしてたら、日付変わってしまいました~。
今日は自分ネタでゴメンネ。

昨日は、D誌買いましてん



テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「 WeeeeK 」

「 WeeeeK 」お聴きになりましたかぁ?いぇ~い。

イントロのギターが意外でした。イメージしてたイントロと違った。
でもいいいいぃぃぃぃぃいいいわ

いきなりのサビ部分で、「Youインパクト大だよ」
しかも、いきなりRUSS-K 6人バージョンのハモで
最初っから盛り上がりだ~い

勝手なイメージで、この盛り上がりは後半に取っておくって
思ってました~。徐々に盛り上がって行くイメージ。
やられた~

Aメロがラップってトコもやられた~。
亮ちゃんかっこいいと思った~。もちPもよ

最初がイケイケだからラップの部分が映えるんだよね。
その後のメロディもね


全体にバックで流れてるシンセのピコピコも今までになかった
アレンジで新境地って感じです。

全体的に、イケイケのノリですね

楽しんでレコーディングしたって風で嬉しくなっちゃいます。
こんないい曲貰って絶対にメンバーも嬉しかったよね。

また何日も何日も聴くのかな。私。
でも、今回はアルバムもあるし、もう飽きた~なんて言えないね。

バンザ~イ。楽しみデス



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

午前中で早くも3回更新だぁ~。

わ~~~。私のバカーーー

今日はNHK全国合唱コンクール全国大会の日でした。
昨日から楽しみにしてたのに、気付いたのが10時半だよ~。

昨日は小学生の部
本日午前は中学の部
午後は高校の部

去年は仕事でイベントがあったので、全部録画しました。

直太郎作の「虹」と言う作品が課題曲でしたのよ。
最後に「桜」も混声4部合唱を各学校の代表が出て歌いました。
初めて合わす所からだんだん完成に近づく過程がいいです。
楽しめます~


ところで何故、楽しみにしてたかと言うと、下の二人が中学の時
3年間Nコンに出場したんです。県の予選ですが。。

高校の部では、全国大会に私のお客さんが出ててTVに映って
かなり盛り上がりました。

それまで、合唱に関しての知識はなかったのですが、
自分の子が出るとなると、CDや楽譜買ったり。
Nコン以外の曲でも代表曲や合唱の定番曲を聴いたりしました~。

そしたら、入学式の時に先輩が歌ってくれる曲やら
卒業の時に歌う曲など、知ってる曲も沢山入ってて
ますます、詩とメロディの素晴らしさに一時期ハマリまくりです。

去年は4小節のソロパートを三男が担当して、
本番は母が心臓バクバクでござんした

他には、3年前の谷川俊太郎さん詩の「信じる」も想い出深いです。

もし今年も出れたなら高校の部だったんだよね。
今年は課題曲のCDも買ってないし、どんな曲すら知りません。

中学の時は合唱部はなくて、選択音楽の人と希望者が出れる事に
なってました。
うちの子は、2~3年は音楽を選択してましたが、1年の時に
野球部の顧問が「声だし」の為に野球部で希望者を出させたんです。
その縁で、子供も合唱にハマって3年連続で出させて頂きました。


私も、歌は好きだったけど、コーラスよりゴスペルに興味ありで
いくつかサークルを覗いたりしました~

ママさんコーラスも覗いた事あります~

第九にも参加しようと試みましたが、3ヶ月くらい練習に通わなくては
いけなくって平日2日はちと無理です~

今は、NEWSの曲を歌詞を見ないでどれだけ制覇できるかの方に
情熱注いでます


ここで、新たな情報が・・・
新聞で冬コンの日程が載ってるらしい・・・

ジャニネット見たけど、まだアップされていませんでしたぁ~。

もう少し待ってみまーす
でも新聞情報によると、大阪 名古屋 横浜か~。
う~~~ん
春まで行けないと思い込んでる私としては、厳しい選択に
なりそうです

横浜なら仕事辞めてる可能性があるので、行けるかも~?
でもセンター試験近いんですぅ~。
しばらく、考えよう~っと

タキツバもアルバム3種類出るし、嵐もこないだDVD出してたのに
また出るっしょ?
なので、NEWSもまた台湾DVD出てもおかしくないよね。
エイトもDVD出るし、その前にシングルだぁ~~。
写真集だって出るのにね。

お金ないけど、NEWSの物なら頑張って買っちゃうから
いろいろお願いします

「価値ある無駄遣いなんだからさ。」

写真集なら3冊買うから~~~


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

zoppさん♪

本日2回目

今日は体育の日なんですね

昔は体育の日は10月10日
成人の日は1月15日って決まってましたが、
最近は連休になるように振り替えして日にちもバラバラで
なんだか、調子くるいます。

感慨深くもなく、何で学校休み?て感じで祝祭日の意味も
あまり考えなくなってしまってます~。
日本国旗も立ててません(アセアセ)

mimirin は祝祭日は基本的にはお休み。
時々出勤の時もあります



ところで、久しぶりに「zopp」さんのブログに訪問したら
NEWSのNEWシングル&アルバムに触れていました。

『weeeek』のカップリングの「with me」と「Why」
『pacific』の「サヤエンドウ」「裸足のシンデレラボーイ」
アルバムのために書き下ろした「愛なんて」がzoppさん作詞
だそうです

「夏休み前くらいから沢山書いたうちの数曲がここでリリースですわぁ」
と言う事なんですが、売れっ子zoppさんでさえも自分の作品の
プロモーション活動をされてるんですね

例え依頼が来ても「競合」なんですよね。たぶん。

何にしても、プロレベルでコンスタントに書き続けるって事は
凄い事です~。尊敬しますです

万人に受けないといけないし、どんなに素晴らしい作品でも
その時代や、コンセプトに副ってないと却下だろうし、
言葉のセンスと使い方で、ホントzoppさんマジックにかかって
しまいます~

このブログのタイトルの元の『夢の数だけ愛が生まれる』も
zoppさん作詞です~

9月11日テロ事件とリンクしているそうで、この歌を通して

「平和という事がどれだけ素晴らしいものか、
そして平和を維持する事がいかに大変かという事を詞にして
1人でも多くの人に伝えたいと思った」

との事です。⇒  コチラです♪


カテゴリーの「作品」って中でNEWSやテゴマスの作品に
触れています。お時間のある方は読んで見てね。
決して回し者ではありません~

お、とくダネ見てたら少し台湾コンの様子が

いつも仕事してるから、8時以降の芸能ニュースはチェックした事
ないんよね。新鮮。

12時台のWSを「いいとも」見ながらチャンネル変えたり
「2時チャオ」は時々録画予約する程度かな?


たまには、のんびり一日TVもいいですね


仕事に行ったら、山Pの事もNEWSくんの事も
溺愛中の子供たちの事も忘れてしまう程忙しいんですよ~。

マジPちゃんの事考える暇がないんです
「子供たちどうしてるかな?」
なんて事も考えてる余裕がない程なんです。
存在すら忘れてます~。スパーンと飛んでしまってます

そして、一瞬落ち着いた時に、ふと
「子供達どうしてるだろうか?」と思ったら、
なんか、仕事してるのが虚しくなっちゃうのよ

特に土曜日。部活に行ってる三男は想像つくけど・・・
心配する年齢でもないし、「寂しい?」って聞いても
「やる事あるし全然」って言うけど、
日曜日休みの母を「どんだけ~~~」っちゅうくらい楽しみに
しているので、やっぱ土曜日まるまる主婦が家を空けるのは
いかんな~って最近思うの。
こんなに大きくなってから思うんだからね。(遅い)

今までは仕事が「半生きがい」だったけど、他に生きがいが
出来てしまったよぉ~

もちNEWSの応援。そして、やっぱ子供の夢の応援だよね。
仕事辞めて、NEWSの宣伝活動を仕事にしようかと思うくらい。

時給0円ですがな。
むしろ、自己負担、自腹多しですがな




テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

台湾お疲れ様でした♪

おっは~

今日も弁当作りで5時起きでっせ~

5時台の目覚ましは、主人に台風情報にチャンネル変えられまして
確認出来ませんでしたが、チャンネルを奪い取ったら斗真ネタが
かかってました
目覚まし6時台ではコンの様子がしっかり流れていました。
衣装も、見たことないのも着てて、少しでも雰囲気が伝わって
良かったです
weeeek も歌ってた~

大成功の様子で本当に良かったです
また一つNEWSの歴史に新たな1ページが加わりましたね。
ジャニ事務所のアーティストの海外公演が 直前に中止となったのは
初めてだそうで、また一つ「伝説」を作ってしまいましたね。
大成功したからこそ、伝説って笑っていられるんですが。。。。
とにかく安心したの一言です

NEWSの皆様、スタッフの皆様、ご家族の皆様。
そして、参戦したファンの皆様お疲れ様でした~



昨日のP日記

「斗真誕生日おめでとう 」


良かった~。忘れてなかった~~~。安心



話変わって、先日お知らせした明大のフリーペーパーの
山Pのインタビュー記事
記事はHPで読めるのですが、写真がとっても綺麗&可愛いらしく
見てみたいな。って思ってたら、ネットで見つけてしまいました。
ヲタ誌バリの写りで綺麗に撮れてます。好きな顔です。

多分Pちゃんに興味のない方が見たらどの写真も同じに感じるかも
しれませんが、私らファンは微妙にわかりますよね。


Mスタイル持ってる人はHAPPYですね


その明大ですが、私のお客さんが、先日合格しちゃいました
と言っても大学院の方です。(それも凄いよね)
しかも成績優秀で30番以内での合格でナント授業料免除の特待生。
すんご~~~い。
その子は幼稚園の頃から知ってるので、15年程の付き合いだよ。

本当におめでとう~~~
ってか凄いとしか言いようがありません。


あ、目覚まし7時台もたっぷりかかりました。
台湾入りした時のPちゃん控えめですね。先頭で歩かない所が
Pちゃんらしい~

そう言えば、「我が我が」「われ先~」って感じじゃないね。
何事も。
でも締める時にはちゃんと締める。
Pちゃんがいるだけでメンバーも引き締まってる風な感じですね。
さすがです~

「ヤマシタさんは、仕事に厳しいデス」by マイク



斗真の舞台の様子も流れたし、今日も一日元気に頑張ります~。
でも喉いた~~~い。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

ぐだぐだで一日終わり~★

台湾が心配で午後はネットサーフィンしてました
いくつか、台湾のWSかニュースの動画を見ることが出来ました。

NEWSが台湾入りした時の様子と、記者会見。
後はファンの方の様子

それにしても、台湾のファンの方々のパワー凄いですね。
動画での声の大きさにはびっくりです~

私が見たのは、P亮テゴのコメントしてる所


昨日のP日記、普通の口調で書いてるけど
心配で心配でたまらなかったのよね。
バナナ半分ことご飯少しだけなんて・・・

きっと気が気じゃなかったと思う。
しかも、危険も伴ってたんですものね・・・・



今日は、無事に2回コンサート出来たでしょうか
ファンの集いの様子は、ブロガーさんが携帯から更新して
下さってたのを読ませて貰って無事終わったみたいで
ホッとしています


私が心配してもどうしようもない事なんだけど、
無事にみんなが帰って来る事を祈っていまぁ~す


私はのん気に夕飯作って少クラ見て、ゴミ出しの準備してます。
今から、
「ザ!鉄腕!DASH!!TOKIOvs関ジャニ∞100人刑事 京都大逃亡スペシャル」
を見てから寝るよ~♪


明日は、「関口宏の東京フレンドパークII」大倉たっちょんと
「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」関ジャニだぁ~い。

今日の夕方の金八先生&歌姫ナビは見逃しました。

ミーハーですが、完璧にはできましぇ~ん



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

∞プチプチ

うわぁ~い
「weeeek」のジャケ写がジャニネットにアップされてます~。

またテンションが上がりました~

【限定盤】
 【限定盤】
【通常版】
 【通常盤】


やっぱ6人だぁ~。
当たり前だけど一瞬「weeeek」から8人?
っていらぬ妄想してました

通常版のタイプが珍しくっていいかも?
全然タイプの違うジャケ写ですね。


台湾の方は台風が凄いようで、大丈夫でしょうか?
昨日、ふとNEWSもNEWSの家族も日本⇒台湾まで
民族大移動してるんだね。って思ったら、またまた妄想~。

内くん草野くんは?もしかして同行してる?
な~んて、意地でもどこかで復帰を願ってるオババがここに一人。

でも、復帰するならやっぱ日本だよね。
って、しつこいかな?はい、このネタは暫く封印しちゃう~。


さてさて、昨日は「私って肺炎?」って思うくらい胸がひゅるひゅる
してました。
仕事してても、しんどい。でも熱なし

火曜くらいから、体の節々が痛くってインフルエンザのような
しんどさで、風邪っぽい。
でも、一連の風邪の症状はなし。この体のだるさと痛さだと
熱がガンガンに出ても不思議じゃないのに、まず熱出ない。
咳も出ない。鼻水も出ない。
何処から熱を放出してるの~?(私、人間???)
でも、胸がひゅるひゅる~

多分疲れに慣れてて、かなり前から風邪引いてたけど体を
ごまかしごまかし生活してたって感じです~。

本当なら3日くらい寝ててもおかしくないくらいの体調~。
でも、寝込んだらきっと1週間は・・・・
いやいや、もう社会復帰できんのと違う?ってくらい
寝込んでしまいそうよ~

前はちょこちょこ寝込んでたけど3年半くらい寝込んでないの。
でも3年半前の時は、何も食べずに、水だけ飲んで
「とにかく寝させて~」って寝てたら、4キロ痩せました~。
その時は、39度出たし、過労ってわかってたので、
病院も行かずに寝てました。。
「病院連れて行ってあげるから」と言われても行く気力なしで
「とにかく、寝させろ~」って感じでした

その時は、3日はPC開けず寝てました。今回は1日開かない程度
なので、多分寝込まないと思う。

仕事休めない時期なので、良かったかも~。


ところで、斗真くんお誕生日おめでとう~
23歳だよね

去年はPちゃんにお祝いして貰ってたけど、
今年もちょっと遅れてお祝いして貰えるかな?
今年は旬君にもお祝いして貰えるよね。


昨日、目覚まし土曜日。斗真出てました
慌てて録画ボタンを押して、まだ内容をリピしてないけど、
多分、前日の初日の事だと思う。

目覚まし土曜日はあなどれません。
舞台記者会見の様子も確か目覚まし土曜でした。


そんで、「うふふのぷ」新聞に載ってたので、録画して仕事へ。
さっき見ましたよ~

録画出来てて良かったです~。
堀越高校の様子が良くわかりました。
校舎が新しい感じがしたけど、斗真やPちゃんの頃から
あんなだったのかな?
ピカピカに見えて、2~3年前に建て替えしました。ってくらい
綺麗だった。教室も机も。私立だから??

でも、本当Pちゃんの愛した高校の様子が斗真を通して見れて
良かったです。
学食も、「ここでPちゃん食べてたんだ」って思ったら
ガン見ですよ~


ところで、話コロコロ変わりますが、さっきから喉が痛くなって
声がかれてきました。咳したら、風邪ひき丸出しの咳ですぅ。
しかも目がうるんでます

多分、違う風邪を引きなおしたかな?

来月仕事が一段落したら、仕事休んでリフレッシュする予定でふ。
(まだ20日以上あるんですけど~~~)

今日は、三男が試合なので、相手の高校まで送って行きました。
弁当もローソンのおにぎりで我慢してもらったので、7時起きで
充分間に合いました。でもいつもの癖で、6時に起きてしまいました。

で、家に帰って洗濯などして、その後次男と文房具屋に行き
仕事に使う事務用品などを見ててお金を払おうとしたその時。。。

「無限プチプチ」発見~~~
これ、TVで紹介された時から絶対に欲しいと思ってました。
発売されたのは知ってたけど、存在を忘れてたら目の前にある~。
しかも、思ってた金額より安い~。
へへへ。買ってしまいました~

100回目に「ピンポン」とか音が鳴ります。

実家の母もプチプチ好きなので、プレゼントしようかな?
な~んて思いながらプチプチしてます

では、今からDVD見ながら寝っころがりますね。

Ciao

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

Mステ3時間スペシャル見てますの♪

こんばんにゃーーーーー

◆話がずれてますが、昨日の「いいとも」は哀川翔さんでした。
そこで、私の目に飛び込んできたのは、「山下智久」の文字~。
やっぱお花を贈ってたんだね。キャー

映し方が良かったのか、TV画面の真ん中です。
センターだぁ~~
Pちゃんのお花のまわりには、ジャニ先輩たち。
櫻井翔くんとか、岡田くん、聖くん
そうそう、大御所ヒガシも~♪
慌ててお昼ご飯に帰った甲斐がありました~。
・・・ってそれだけの事なんですけど・・
昨日書くの忘れちゃってたぜ


◆いよいよ明日、台湾コンなんだね~
今回は、どう考えても無理だったかな。
長男の受験が終わる来春までは、無理出来ない。
日本国内でも無理かな。
なんて言ってたら、ずっと何も出来ないで終わっちゃう。
昔の方が行動力あったかも?

今のうちに、お金と体力を蓄えておこう~


もし、来春から仕事を休んで全国に飛び回り始めたら。。。
その時の、職場の言い訳はまだ考えつかないけど
家族への言い訳は、「出張」という事で。。。。
家族っつーでも、姑対策だけどね。

近い将来を夢見て、その日まで頑張る~。うーー

来週は、ブロガーさんたちのレポートが聞けそうで嬉しいです。
楽しみだぁ~。お土産話を聞かせてくださ~~い。
待ってまーーーす


◆今日から斗真舞台

Pちゃんまた「飲み物」の差し入れとかしてるのかな?
本当は斗真の舞台も行きたかったけど、マジ今回無理。
いろいろあるんです~ぅ

大阪の方なら何とかなるか?って思いつつ。
やっぱ断念。

「私は行けないけど頑張って下さい~」
意味ない応援でした~。ポリポリ


斗真、この2~3日TVもラジオも告知があったのに、
見逃してます~。ごめんよ~。
明日の「うふふのぷ」に出演らしいけど、こっちでかかるな?
また明日、新聞見てがっかりするクチかな



来年はもし、長男が晴れて大学受かったら
私にとっての「ジャニ年」で浮かれまくる予定です。1年間は。。
でも、再来年は下の子の受験だ~ぃ。
プラス、「目指せ甲子園、1回戦敗退よ」の年です。
で、また大人しく1年を過ごしたら、その次の年からの自分が
恐い~、想像出来ない~。

その頃は、三男曰く「お母さんどうせジャニ飽きてるよ」だって
絶対飽きてないって



1年前までは、家族にバレないようにDVDもビデオもコソコソ
観たりコソコソWS録画したり。
雑誌も子供の見てる時は絶対に広げない。そんな生活でした。

ただCDだけは、車で普通にかけてた~。
リアルタイムでかかってる歌番組も普通に一緒に見てたし。
NEWSメンドラマも一緒に見る。って感じ?

でも演技してたのよ私。
本当は、NEWSメチャ好きなんだけど、
「必死で応援」「必死で好き」
って風には見られたくなくって、

「ジャニの中では一番好みなだけなんよね~。歌いいじゃん」風を
子供達の前で、かもし出してました


でも、そんなの無理無理無理~。
イヤホンして、DVD観てたらふぃに入って来られて焦ったり。
雑誌も隠す場所に困るし。
少クラだって、毎回録画してたら「何で?」ってなるし~。

なので、今は子供たちだけは知ってます~。
山Pに狂ってる事を~~~~

でも、とっくにバレてましたけども。。奇々怪々な母の行動に。
ガン見状態が違うし。
ドラマなんかで何か一言聞いてしまったら、
ものすごい説明がついて返ってくるし・・・

今は、毎日
「NEWSがね~」「山Pがねぇ~」って言ってます。
家の中だけの話ですが。

外では、「ジャニ?はぁ~?何ですか?それ?」状態を
かもし出しています。演技派女優よ~。

でも、お客さんで熱狂的なジャニキチが数名いらっしゃるので、
その時は、適度に話を合わせます。同年代の方だし。
ドラマの話でも盛り上がります

心の中では、
「知っとる。知っとる。知っとるでぇ~。何でもワシに聞けぇーや」
「そのうんちく、もっと付け加えたろかわれー」状態です。

少クラ見始めたのも、お客さんの影響かな。
中高校生の子と会話する機会が多くって、
話について行きたかったもの。。
その時は、アニメでも仮面ライダーでも、流行ってる物は
接客の為に勉強したよ~。今もだけど~

「見た?」って聞かれて「あ。忘れてた」では、
「話を合わすだけのいい加減なオバチャン」
って事になるから、家族がご飯食べる時間だけど見始めたよ。

KAT-TUN も最初っからカトゥーンって読むの知ってた。
新ユニット誕生の時に、当時中学だったMちゃん凄いチカラ入れてた。
え?嵐だったんとちゃうけ
若い子は新しいものに目ざといですね~。


でも、デビュー組とジュニアの区別があまりわかってなかった私は、
世間ではあまり見かけなくって、KAT-TUNってまだやってるの?
とか聞いてたの


今、Mステ3時間スペシャル見てます。
「アゲうたナキうたベスト100×2」やってる~。

今の所、【アゲうた】71位「抱いてセニョリータ」
          43位「青春アミーゴ」

    【ナキうた】77位「ミソスープ」     です。

ゲストは嵐とタキツバ。詳しくは、また明日にね。
明日も仕事だぁ。思いっきり落ち込むわぁ~。

では、バイバイキーーン

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

今日の話にオチなし!

おこんばんわぁ~

でたぁ。またまた「錦ちゃんです。」だって。
しかも、「次は台湾です。」だって、
エイトのコーナーで台湾って言ってるぅ。
ま、本当の事だからいっか?
流れ的にも仕方ないよね。
お疲れ様でした~。錦ちゃん

さてさて楽しみなアルバム&シングル
結構、この話題で持ち切りですね。ブロガーさんたち。


「え~~ぇ??スノエクないの?でも、ゴメジュリがあるから許す」的なパターンが多い…
名付けて、『スノなしゴメゆる』(そのまんまやんけ。)


期待してた SNOW EXPRESS が入ってないとなると、
ここでまたまた妄想入っちゃいまふ。
さぁ、今週も行ってみよう妄想ターイム



あたしが思うにはぁ、今回スノエクを入れてないって事自体
仕組まれた罠なワケ

これは絶対に意図的に入れてないわけよ。

それは、なぜかわかる?そこのあーた

それはだね。
きっとあの曲は、今スポンサーと話しを進め中の
壮大なプロジェクトが動いているわけよ

例えばぁ~
JR北京の
『そうだ北京に行けば?』とか
JR台湾の
『そういえば台湾今週末とちゃうけ?』とか
JRしゃばけの
『ズラでマッスーお疲れ byテゴ』とか

などのCMタイアップ交渉中の為、
先走ってアルバムには入れられないんよ~。


または。(・・・今までの妄想は何だったんでぇ~)
年末発表、新年早々発売の8人復活シングル
タイトル「 SNOW EXPRESS 」
カップリング「星をめざして」8人バージョン

な~んて、妄想してるだけで楽しいですわ。
この妄想ネタにはオチがありましぇん。
話の最後には必ずオチを付けることを心がけてるワテとしては
心ぐるしゅうございます


ところで、昨日のタヒチ。
またミソスープのセッションの事書いてました。
かなり格好良く仕上がったそうだよ
上手く弾けたって太一くんが言ってた。
テゴマスは歌っただけなのかな?それともマッスー横笛?
名付けて『吹き歌い←できませんからぁ~

では、今日はこの辺で失礼いたします~

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

ニッケルハルパ

おこんばんは~
朝は、うろたえてしまってコーフン気味
鼻血ブー気味でしたが、失礼致しました~

昨日は昼以降PC立ち上げてなかったので
出遅れてしまいました
今日は、皆さんのブログはこの話で持ちきりですね。


11月7日かぁ~。コンビニ発売と同じ日ですね
記念日に、なかなかやりますなぁ~。(貴様は何様じゃー)
あと、約1ヶ月
待ち遠しいけど、それまでは「おりこうさん」で待ちま~す。
もう、愚痴は言いません~

CD化されるという事は、パート割りも気になる所だし、
1曲の楽曲に仕上げるには、歌詞もアレンジもフルバージョン
として練り直してる思うから、そういう意味での

完成度

に注目しています。楽しみ~。


次のKちゃんNEWSでの発表ってなんだろう~?
って思ってたけど、2週間くらい前に収録してるらしいから、
このCDの話かな?

一瞬、内くん草野くんの事かな?って思ったけど、
そんな大事な話は、まずPちゃんを差し置いてないだろうし、
いきなり新聞パターン、ジャニWebパターンだろうから、
ないいよね~


この発表でもかなり来ました~。

「NEWSすげ~じゃんって発表」ですよぉ~


本当にありがとう~。
待ってて良かった。
ってか、もうそろそろって感じでしたよね~。

何年も同じアルバムを聴き、修二と彰を聞き
抱きセニョを聴き、GYMを聴き、シングルを聴き
それでも、物足りなさを感じて、
カツンを聴き、エイトを聴き、嵐を聴き、kinkiを聴き
特に、少クラでJr.時代に歌ってた先輩方の楽曲は
レンタルしまくって、マイソングを作り聴きまくり~の
歌いまくり~の。なりきりだぁ~~~ぃ

そんな生活から、もう少しで解放~?

「星をめざして」の時もたった4曲でも
1ヶ月はリピリピリピリピしてたので、
今回は、もっとすご~い。何日も幸せ気分炸裂~。

密かにレコーディングもしてたんだね。
チョコチョコ、スケジュールの合間をぬってしてたんだね。

「Change the World」とかも、結構早くからレコーディング
してたんかな?
伊野尾君も、その頃から、デビューに向けてジャニーズマジックの
仕掛けをかけられてたような気がするのは私だけ??


でも、もっと他に驚き発表があるような・・・
凱旋コン?
レギュラー番組?
ん~~~~~


そうそう、昨日の「タヒチ」見ましたか?

「テゴマスミソスープセッション中
 かなりレア。そして、プレミアム。
 どうぞお楽しみに

との事です。

セッションちゅー事は、太一君がピアノかシンセ?
テゴがギター、マッスーが縦笛ですかぁ~?

な~んて、マッスーいらん事いってごめんね。

「ミソスープ」のイントロの楽器なんですが、
ニッケルハルパというスウェーデンの民族楽器なんですよ~。
弦楽器ってのも驚き~。
バグパイプっぽい音だもの~。
あ、やっぱよく聴いたら弦楽器だわ。
弦楽器って、上手に音程をとらないと聴いてる人は
「脳波が狂う~~~」状態ですもの~。


【ニッケルハルパ】⇒ コチラだぁ~♪

【ニッケルハルパ2】⇒ コチラだぁ~♪


ミソスープが発売された頃に、たまたまコンビニでみつけた雑誌を
立ち読みしてたら。1ページだったけどテゴ&マスの写真も
大きく入って、いい感じの記事発見。そこでニッケルハルパの
存在を知って、へぇ~って思ってました。その雑誌買えば良かった
けど、買わなかったニャン。

ついでに、
【音楽ライターも絶賛テゴの歌声】⇒ コチラでぃ~♪


★抜粋★
「サビで盛り上がりを見せる壮大なバラードで、
なんといっても手越の伸びやかな歌唱力が聴きどころ。
Mステではじめて彼の歌声を聴いて、すごくびっくりしたんです。
「NEWSのメンバーに、こんなに歌がうまい人がいたんだ!」って。
そこからです、手越祐也の存在を意識し始めたのは。」


アルバムが出たら、もっともっとNEWSの武器が「歌」だって事が
わかるよね。うん。嬉しいわん



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

これは夢?NEWS アルバム&シングル 発売決定

信じられません~
昨日、体調不良でPC見ずに寝て、朝チェックしたら。。

なんとなんと。新星堂さんからのお知らせメール

NEWSアルバム&シングル発売決定!!って。

そのまま引用

  ♪*.♪。★* NEWS アルバム&シングル 発売決定!! ♪*.♪。★*

NEWS、約2年半ぶりとなる2ndアルバムリリース決定!
「星をめざして」を含むシングル4曲やコンサートで披露された楽曲、
その他未発表が多数収録された豪華な内容です!!

2007年11月7日発売予定 
NEWS「pacific」
【初回生産限定盤】 ¥3,000(税込)
【通常盤】 ¥3,000(税込)

そして、同日発売となるシングル「weeeek」。
NEWSメンバー出演中の洋服ブランド「Crymson/RUSS-K」CMソング!!
「weeeek」はアルバム「pacific」には収録されませんのでご注意ください。

2007年11月7日発売予定
NEWS「weeeek」
【初回生産限定盤】 ¥1,000(税込)

【通常盤】   ¥1,000(税込)



昨日の17:54にメールが届いてたのに、
ほぼ半日気付きませんでした~


おとといは、22時くらいに寝て(早い)その頃から
体が不調~~
昨日は、昼から不調だったけど仕事が休めずに根性で
お客さんとお話をして、家に帰って
「申し訳ないけど、レトルトのカレーでお願い」って頼んで
19:40には寝てました~。
そのまま朝の5時だよ~
それからP日記読んで、お米を慌てて炊いて弁当作り。

早く寝させて貰えたので、今日はすっきり起きましたが
なんかいつもと違う~。
なので、今日は午後から出勤にさせて貰ってます。

しんどくてもPCしてる自分がこわい~

今、ジャニWeb見たけど、まだリリース情報ないよぉ~。
夢なのかな????

ポワ~~ン

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

お昼休みじゃ~♪

おこんばちは~

10月になって、日本郵政株式会社の制服も
オレンジのラインが入って、なんか急にいろんな事が
目まぐるしく変わっていく予感です。

今は、メールが大好きな mimirin ですが、
小学校の時は、お手紙を書くのが大好きで
県外のペンフレンドと文通をしてました

何年生の時に始めたか忘れてしまったけど、
5年生くらいの時がピークで、中学までやってた~。

一番長く続いた人は、隣の県で、もし今も繋がってたら
隣の県なんていつでも会えるのに、惜しいな~。

始めた頃は、封書が20円切手だったのよ。
葉書が10円。

葉書が5円の時代を知ってる自分に嫌気がさしますが・・・

その後、封書が一気に倍の40円になった記憶が・・・

そして、その間の記憶がなくって(60円ってあったっけ?)
今に至ります。

ふーーーー



話はジャニに変わってと。

2週間遅れで放送される今日の「Ya-Ya-yah」
今日のNEWSくんは、マッスー
朝から和みますわぁ~

そして、翔央と光
ラブラブ、相思相愛のマッスーと翔央です。

下町のいろんな職人さんにお邪魔して、目利きをしたりします。
ホカホカご飯に佃煮のっけて食べたり、
トーストに佃煮のっけて食べたり、
食べるシーンは、やはりイキイキしてますよぉ

みんな汗かいてたけど、
今日の光は、粒の汗かいててフキフキしてあげたかった気分。
(決して怪しいものでは。。)

なんか、マッスー可愛いね

他にも、突っ込みどころ満載で、
見てるときはかなり反応してましたが
昼になったら、忘れてまーす

最後のコーナーは、Ya-Ya-yah のソロメドレー
翔央、バク宙綺麗に決まった~~
正面から見ると、やっぱ凄いや。

そんなトコで、失礼しまーーす





テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

