

11月も終わりですね~。しみじみ。

ムムム
インフォメーションのラジオのレギュラーじゃない方を
チェックしてたらこんなのを見つけてしまったことよ。

「BOOM TOWN」
J-WAVE
12/3(月)-7(金)9:00-11:30
山下智久
※ゲスト出演


うち、聞けるかな?

昨日は、「レコメン」にシゲさんが出てたんだってね。
有閑倶楽部で忙しいヨコちゃんのピンチヒッターらしいです。
ヒナとシゲって・・・聞きたかったかも~


今は、Mステを見ながらのん気にブログ更新しています。

本日のジャニは、SMAPとTOKIO
いぇ~~~ぃ。

Mステはジャニーさんが必ずジャニーズを一組か二組
出せるように押さえてくれてるから、毎回誰か出ます。
ジャニーズ枠があるので、CDデビューしてなくても
Jr.の子も時々出して貰えるので、いい経験が出来て凄いね。
流石ジャニーズ。流石ジャニーさん

慶ちゃんは、SMAPとNEWSで「WeeeeK」を
コラボしてる夢を見たんだって。
スマスマのスマッピーズに出して貰えたらいいのにね。
恐れ多い発言でした

ところで、子供達はこぞって試験発表中です。
ヒロルちゃんが、兄ケリィーに「不定詞教えて」「理科教えて」
「数学教えて」って付きまとってます~。
うちは、親がのん気だから、ケリィーが弟達の親代わりなの

試験が終わったら
ケ「そろそろテスト返ってきたやろ~。見せてみ」
ヒ「ひぇ~~~」
ケ「なんでこんな間違いするん?今から出来るようになるまで寝るな」
ヒ「ひぇ~~~~~」

みたいな感じでチェックが厳しいです。

ケ「成績下がったら、野球止めさせるぞ」
ヒ「ひぇ~~~~~~」

ウチのお兄ちゃん、厳しいで~~

では、今日はこの辺で失礼致します。
母は、明日も早いから寝ます~。

今日は、「NEWSニッポン」のPV見ながらお別れしましょう~。

こちらから⇒ 【一緒に見たい方はここをクリック】

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

Pちゃん日記より。

とうとう、11月も終わりますね~
ぼんやり過ごして、11月の記憶がないかも~~~~。
あ~。ブログやってて良かった。。記録になるものね~。
ってか、ヲタ的なミーハー的な事しか書いてない。
知的なワタクシのカケラもミジンもありませぬ~~~~。
(始めっからないですよー


今日の(昨日かな)Pちゃん日記。

「昨日ギター弾きすぎて指が痛い」
だって~~。

そしたら、

「さっき小栗旬くんから
 ギターだけじゃなくて
 勉強もしなさいってメールがきた」

ってさ~。


コーくんWeb見てるんだものね。
ニノに、斗真に。(今は、やってないけど)
登録してるって事がすご~~~い


そうだよね。コーくんの言うとおりだよアップロードファイル
勉強しろ~。だよね。
卒論大丈夫なのかな?
とっくに片付けっちょりんぐ?(使い方間違えちょりんぐ?)

「Stand Up!!」の頃は、コーくんってそんなに大きなイメージ
なかったから、180以上あるのが不思議に感じます~

しかも、「りの君」に出てたイケメン君たちも180センチ以上の
人が多くって、そんなに大きそうに見えないのに実は背が高いんだ~。
って思った事がある。

しかもしかも、夏休み頃に再放送でかかってた「GTO」の
旬くんがメッチャ子供で、あ~ちゃんと笑った笑ったおんぷ

「Stand Up!!」では、コーくんのサッカーのかっこ悪いシーンが
印象にあるかも~。コーくんと言うより、4人とも人数合わせで
サッカーの試合に出てたシーンがあったでしょう~。
そこが笑えた~

あとは、予備校の先生が「フナ以下」って言うシーンもウケる~。
ケンケンの拙者キャラも最高でしたね


そんなコーくんの家にニノさんは、ご飯をお呼ばれしたんですね。
それは一向に構わないのですが。
「おしゃれイズム」見てたら、旬くんのお母様のキャラに私ってば
びっくり&圧倒されてしまいました。
イメージと違うんだもの~

「You~~~~。インパクト特大だよ~

ってなお母様で、そんなお家に、ニノはご飯をお呼ばれしたんだ~。
って思ったら、びっくりです~。

お呼ばれと言うよりも、コーくんを食事に誘ったら、その日は
家で食べなければいけない日だったとかで、お家にお邪魔した。
そしたら、一人暮らししてたはずの旬くんがいつの間にか
家族と暮らしてた。みたいな感じでした。去年くらいの話。
(by ゲームニッキ)


では、遅くなったので私は寝ます

テーマ : 小栗旬
ジャンル : アイドル・芸能

M誌など。

癖になるおいしさ
「MOW カラメルカスタード味」
これって、最初は美味しいのか?苦手なのか?わからなかった。
でも、今は大好きなんです~。
チョコやバニラやいちごが好きな私なんですが、(全部やん)
MOWは、チョコには手を出さず、カラメル味が食べたくなります。

是非一日1個は食べましょうね
だって、ホワイトチョコ味が出荷されなかったら困るもん。
(そういう問題じゃないか~。)
こっちの方は5個で298円が一番安いかな

あ~ちゃんが「ストラップ2個当たったら1個ちょうだい」だって。
当たったらあげるね~。(当たる気かぃ)


今日のご飯は、「かぼちゃ入りカレー」だよ。

いつも劇的にまずい、私のご飯を文句も言わず食べてる
ヒロルちゃん。
試験発表中で、部活も早々切り上げて私と同じくらいの時間に
帰って来ました
焦りながら、カレーを作りましたよ~
今日のおいもは、男爵しかなかったので、バカでかく切りました。
かぼちゃも、でっかく切り、まるでポトフ?状態のカレー。

でも、今日の出来は劇的に「おいしい~~~」
お芋も、かぼちゃも、ホクホクだよ
Pちゃんを家にご招待したいくらいでしゅ

ところで、主人は昔は異常なまでに早起きだったけど、最近は
ギリギリまで寝ています。若返ったのかな?
マッスーみたいに、3時間前から仕事の準備をしていたのです。
優雅に犬と戯れ、グッピーに餌をやり、水槽の水を換えて、
朝から、一仕事してました
しかも、6時過ぎには張り切って家を出てた~。
何がそうさせる?何が嬉しい?

その頃私は、4時になんて起きれないし、主人も会社の食堂で
お昼を食べてたので、お弁当も作っていませんでした。
前の日の残りか、パンが大好きなので、勝手に自分で食べて
行ってました~。
でも、今は、6時に起きて7時に家出てます。
7時までにお弁当作ってたらOKです~。

ところで、M誌読みました~
先月は買えなかったけど、今月は評判が良かったので頑張って
買いました~。
マッスーとの対談良かったよ~
読みながらツボは沢山あったけど、山Pってマッスーには優しいね。
マッスーがいつも笑顔だからかな?
でも、マッスーが怒ってるのもすぐにわかるんだね。
しかも、振り付けも「Jr.の頃のあんな感じ」で分かり合えるなんて、
さすが、マッスーも伊達にキャリア長い訳じゃないんだ~

それにしても、やっぱアルツ入ってるPちゃんが可愛いんですけど。
コンDVDでNEWSのメンバーが決まった時の話で、
「亮ちゃん以外は誰も知らなかった」って言ってるけど、
この対談読んでたらかなりマッスーの事覚えてんじゃん。
笑顔が素敵な子がいるな?って事で後で「あの時のあいつか?」
って最近気付いたのかな

ついつい、突っ込みたくなりました。
(なんでやねん。なんでやねん。なんでやねん。)

マッスーはマッスーで山PがCMしてる物がコンビニにあったら
買うんだって。「山Pのだ」みたいなファンの乗りで。
きっとMOWか、ラクベジだね。
マッスーだって、PちゃんとポテチのCM一緒に出てたじゃないの。

Jr.の頃は、山Pの5列後ろで踊ってたマッスー。
今は、同じグループなのが不思議なんだって。

すごい出世だぁ~~~~。(P中心目線。P基準目線。)


ところで、亮シゲの対談も面白かったんですけど~
シゲが「おいらん」にハマってたらしいんだけど、
その事を知ったきっかけが、レコード会社の誰かのPCの中に
シゲの作った「おいらん」ティストの曲が入ってた事と
シゲに借りた電子辞書の検索記録に「おいらん」ってあったらしい。

なんですと~。人に借りた電子辞書で、何調べたかを見てる
亮ちゃんって「家政婦は見た!」よりも家政婦らしいじゃん

その人の事に興味がないと、そんな事しないよね。
良かったね、シゲ。亮ちゃんに愛されてるんだ~。
やりぃ~~~~


今日の[NEWSmile]

やった
マジうれしいO(≧∇≦)o


ってPちゃんのテンションが嬉しいです

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

【祝】ドーム【祝】おめでとう~♪

東京ドームおめでとう~。良かったね。Pちゃん
プレッシャーもあるかもしれないけど、メンバーも喜んでるよね。
でも、だんだん大きいグループになっていくね

とにかくおめでとう

私は、今の時点では行ける自信がな~~~~い
だから遠くで見守ってるよ。あたしゃ。
テンション下がりまくり?でも、喜ばなきゃね



ところで、今日からリンクに新しいお智だちが増えました


【切なく愛おしく 山下智久ラブ】のaburanikuさんです。
この方は、私の憧れのブロガーさんなので、相互リンク出来て
うれぴゅーです

私がblogにハマったキッカケは、この方のblogからなんですよ~

ジャニ歴は長いかもしれないけど、blogに綴るなんて発想がなかった私。
ましてや、他人さんが書いたblogなんて興味がなかったんです。実は。
でも、1年半くらい前に、情報源として読みたくなって
「山下智久」で検索したらaburanikuさんのblogがヒットしました。
なので、初めて出会ったblogなんです
その後、また半年くらい誰のblogも読まずに暮らしてましたが、
また2月くらいからいろんな方のblogを読み始めました。
その後、自分も書きたい願望が芽生えてblogを立ち上げてしまいました。

そんな感じで憧れのブロガーさんと相互リンク出来て嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします~


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

BIG NEWSとは?

BIG NEWSが気になって4時に目が覚めました~

想像1 ドームコン
想像2 冠番組
想像3 クロサギの主題歌 NEWS
想像4 写真集

あ~。わかんな~~い

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

久々の妄想です~♪

今日は、少クラがなかったので「サザエさん」見ました~
やった~。東芝PC捕獲出来ました
まだリピしてないけど、まだ持ってないCMだったので嬉しい。


昨日の「しゃばけ」ですが、我が家の息子達にも評判良かったよ~。
ケリィーなんて、リピしてたからね

メンバーはオンエア見れたかな?
Pちゃんの反応は全く想像出来ない~。オンエア見てもないかな?
P日記では触れるか?触れないか?どっちだーー。
興味なしかな~?

慶ちゃんは、「鼻血ブーーー」なくらい可愛いと思ったでしょうね

マスさんシゲさんは、本当はかなり反応したけど、
「いーんじゃない?」程度な関心のなさのコメントしそう。

いや、マッスーは「手越にしか出来ない役だね。」とかって
一応誉めるかな?「良かったよ」とか普通に

シゲは、何か一言言いそうな気がする~

一番意外なのが、亮ちゃん。
「か、可愛いじゃないか」「膝のれ~や」みたいな感じ?
実は、テゴリンの可愛さに一番参ってるは、なんと亮ちゃんでした
テゴに悪い虫が付かないように密かに守る亮ちゃんなのであった

高木くんも可愛かったし、楽しめました

さー、明日からまた過酷なWeeeeKが始まります。
頑張らなきゃ~

テーマ : 手越祐也
ジャンル : アイドル・芸能

今日は、あ~ちゃんネタ

昨日は、一日中「しゃばけDAY」でしたね

めざましでは、カニ食べれなくて残念そうでしたが、
しっかりしゃべってました。(合格~)
メチャイケでは、キックされてたし、頑張るね~~~

テゴの洋服は、いつも私好みなので、次男あ~ちゃんに
「こういう格好させたい」って思って見てました

金曜の「いいとも」は、ちょっとおとなし目でしたか?
いいともの、レギュラー陣がしゃべり好きだったせいか?
なかなかしゃべる隙を与えてくれません。
でも、いきなりゲストが我先にしゃべるよりは、その方が
好感度アップです~

でも、テゴが何て書いたのか知りたかった。
本人はかなり「やば?」って顔してたので、草薙くんが
空気を読んで触れないようにしてくれたのか?
もしくは、存在感が薄かったか

でも、可愛いから100%許す。
お茶の間に、もっと進出しておば様ファンも獲得してね


ところで、我が家の話で~す


先日、ウチの次男あ~ちゃんが4日間の看護実習を終えました
今回の実習は老人施設でした
同じ人に1日10回くらい「何処の子?」「何処から来たの?」
って聞かれるらしいです。
母「その都度ニコニコ答えるの?」
あ「その通り~~!!」

児玉清 :「その通り~~!!!!」
ルー大柴:「イグザクトリーー!!」


最終日は疲れ果てて、ご飯も食べずにずっと寝てました
その、あ~ちゃんですが、亮ちゃん並みに身長伸びてます。
1ヶ月で4センチとか伸びて、最近軽く10センチ伸びました。
去年の今頃はまだ158センチで、それでも伸びた方でした。
凄いちっちゃかったのです。可愛かったのに~~~。

今は、やっと169センチになり、他の兄弟に追いついて来ました。
ケリィーが175センチで、大食いヒロルは、174センチ。
でも動きが激しいので、3人ともガリガリです
あ~ちゃんに関しては、少食すぎて細いです。
もっとご飯食べなきゃ、ハードな看護士の仕事が出来ないかも。
二十歳くらいまでには、丈夫になるかな?

ついでですが、あ~ちゃんは、我が家の一押しジャニ系で、
わてが、ジャニーズに写真を送りたがってるので、
絶対に写真を撮らせません。
っつーか、もう年齢的に遅いんだよ~~だ


子供達が幼稚園くらいの時から意味なく職場の七夕短冊に
「子供がジャニーズに入れますように」とか、
「歌って踊ってお芝居の出来るタレントになれますように」
とか、ふざけて書いてました~
(トシちゃん風~。あはははははは。首は振らんでよろしい)
あえて名前は書かないもん。
最終的に300枚くらい短冊が吊られるので、
見られても大丈夫

そんなおバカな母でしたが、(今もバカ)子供達は全然ジャニに
関心がなく、それぞれになりたい仕事があるようです。

後の事を考えずに、ジャニに写真を送ろうとしていた頃、
中学の頃に、かかりつけの病院の看護士さんに
「ジャニーズ系よね。」って言われて、ずに乗る母

調子こいて書くと今まであ~ちゃんが似てると言われた順が
光(金八の頃)中尾あきよしくん、徹平ちゃん、斗真
そっち系です。親からしたら、ちょっと違うかも?ですよぉ。

今は三人とも高校生なので、ジャニに履歴書送る気も失せました。
むしろ、堅い職業に付いて欲しいです。
しかも、目標がそれぞれにあるので、三人とも違う高校なんです。
体育祭も文化祭も3回だぞ~~~~~~

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

取り留めのない話です♪

は~い。みみりんでーすアップロードファイル

昨日のP日記、Pちゃんのキャラじゃないみたい
テンション上がってたのね。
2日連続で焼肉だものね。
誰にも聴かせる予定のない「友達の歌」を作ってるとか。。。
しかも、そこはいいとして、

「そーだよ。

自己満足。」


ってとこが、いつものPキャラを超えてまーーす

しかも、昨日は仁とパスタとpizza食べたんだ~
若いっていいね。私はもう駄目かも?
2日連続で焼肉食べて、次の日イタリアンなんて。。。
無理だ~~~。お茶漬けにして~~~~。
しかも、その前々日にもマブダチくんとサウナ行って
pizza食べたはず~。
その前は、ハワイでNEWSメンと「焼き鳥」「バーべキュー」
でしょ。強い胃ですねぇ

そして、一昨日の日記は何気に「女性自身」のPRしてる。
PちゃんのPRの仕方はいつも思うんだけど「遠まわし」よね。
結局はしっかり宣伝してるんだけど、直接いう事が少ないよね。

他のジャニのウェブ読んだたら、「是非買って下さい。」
「見てください」っぽい事を直接言ってるけど、Pちゃんは
ラジオ出るときも、「起きてたら聞いてね」とか謙虚な言い方
だよーーー

「百虎隊」の時も、上手に結び付けてPRしてたと思うだけど、
その導入の部分は必要なのかぃ?って思っちゃう~。(笑)

だいたい、「ところで」とか出てきたら、何か宣伝が始まるの。
そこが、可愛いんです~~~~~


せっかくPちゃんが何気に宣伝してるので、「女性自身」を
この際、皆さんで買っちゃいましょうよ~。
女性自身さんに「NEWSを表紙にしたら売り上げ上がる!」
って法則を植えつけて、時々出して貰いましょうよ~。
だって、女性自身って、いろんな層の方が読んでるでしょ?
買ってまで読まなくても、「病院の待合」「美容院」など
いろんな所に置いてあるし
ヲタ誌は、ファンしか買わないかもしれないけど、女性自身は
多くの人に見てもらえるチャンスなので、売り上げ上げて
時々出して貰えるようになったらいいと思いませんか?
こういう雑誌は、発行部数がどっちみち決まっちんぐ?なのかな?
NEWSをもっと世間にアピールしよう作戦でした~

慶ちゃんの「メン愛」も祝300回ですね。
約半分がシゲ日記??
でも、慶ちゃんって気の利いた事言えるし、誰よりも
メンバーやNEWSの事考えてて、なくてはならない存在だね

ちょっとだけ自慢なんだけど、
LOVE222の時の記念品に当たったんだよ~。
過去のメン愛にまつわるエピソードのクイズ5問に答えて送るの。
多分222人の人が当選したんだったかな?(忘れた~)
プチライトで、キーホルダーになってるんだけど、
大事にしまってる~

テゴリンの「しゃばけ」ですが、
始まってすぐにあった、「言わないでおくれよ」
の言い方がメチャクチャ可愛いかったんですけど。

今もまだかかってまーす

昨日の大倉くんの「はなまるカフェ」すごく癒されましたよ~。
だって、天然キャラっつーか、大倉ワールド炸裂でした。
スーパーでの話とお父さんの話が面白かったでっす

では、今日は取り留めのない話で失礼しやした~おんぷ


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

マイナーから一気にメジャーへ。

おこんばんは~。本日2度目でーす
お休みっていいですね。「勤労感謝の日」だもの~
でも、勤労感謝の日でもお仕事されてる方も
いらっしゃるんですよね。お疲れ様です

さてさて、今日は私が今世紀一番気に入ってる曲の感想を
書きたいと思います

今世紀一番と言っても、ジャニの中でって事ですの。
まぁ今は、ジャニが一番なんですが、本来のワテクシは
ヒット曲を好んでは聴きません
ジャニ歴は長いので、CDレンタルして一応は聴いてましたが、
買ってまで聴くレベルではござんせんでした。(何様?)
CDは、レンタルして聴くものと思っておりました。(ただの貧乏?)
他のジャンルの曲も基本はレンタル

そこら辺の話を始めたらクドいので、次の機会にさせて頂くとして、
そろそろ本題へ。

今世紀一番気に入ってる曲は、これだ~~~。

ドロドロドロドロドロドロロロロロロ・・・・(ティンパニーロール)

『with me』

だーーーーーーー
「WeeeeK」のカップリングの「with me」だーーー。
アルバムも出てるって言うのに、何故か一番のお気に入りは
「with me」だーーーー

「with me」を2回目に聴いた時、衝撃を感じました。
あたいの中で稲妻が走ったぜーー。Baby

何故1回目では気付かなかったか?この素晴らしさを?
フラゲして、車で聴いた私は、「WeeeeK」の次に入ってるこの曲を
ゆっくり聴く気持ちの余裕がなかったです。
車も運転してたし、次の曲やアルバムも気になってたから。。

でも、2回目聴いた時にこの素晴らしさに気付いちまったんだよ!!
(何キャラ??)

まず、短いイントロでAメロ始まります。
ギターに惹きこまれて聴き入ります
「ん?いつもと雰囲気がちがう~」ミディアムテンポで、
大人っぽい。
で、すぐにサビ??
Bメロなしでサビ?

一気に盛り上がります。
しかし、それだけでない

「Cry with me ~ Smile with me~」
の最初の Cry with me の「me~~~」で転調したぁ~。
「me~~~」から一気にどこか違うテンションに。。
「me~~~」が効いてる。

マイナースケールからメジャースケールへ
すなわち短調で曲が始まって、長調へ
一気にワンコーラス目が終わるまで長調で歌いきります。
しかも、間奏もメジャーなまま、気持ちよく行きます。
で、ツーコーラス目入る直前にまた、ポッと元の調に戻ります。

おしゃれ~
センスあり~~~

そして、テゴリンの艶やかで、のびやかなソロの後の
マッスーパートの「感じて ずっと」の「ずっと」の歌い方が
「ずぅぅっとー」ってなってて、私の心を鷲づかみです

マッスーのソロと最後の繰り返しの部分は
そのままの調で「Cry with me  Smile with me」

「with 」と「me」の差4度。優しく歌い上げます。
最初は5度の差でした。メリハリつけて勝負に出ます。
やられた~

私も、もっと勉強せねばと思わせた1曲です。
(私って、、、、何を目指してるんだぃ?)

毎日、10回はリピしてます~
何回聴いても飽きません
曲はスェーデンチームなのか?
曲もいいけど、アレンジャーさんに拍手

まだお聴きになってない方は、是非お近くのCDショップにて
お買い求め下さいませ

損はさせませんぜ、奥さん

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

PVメイキング

おっはーーーー。今日はお休みだよ~。わ~い

夜中にオンエアされた「プリンス」チェックしました。
録画予約して仮眠しましたが、結局目が覚めたのが5時だ~。
だって、夜中の2時に起きれる訳ないっしょ。
てな事で、さっき見ました

テゴちゃんの、コメントから入ります。
weeeekPVのメイキングが紹介されてました


慶 「メイキングに命を賭ける男」
シゲ「大事!大事!」

山P「山下智久です~。」爽やか~。おとなしめ。
慶「ウチのナンバー1です」

シゲ「必殺チクビ!」
テゴリン引き気味?
でも、攻撃。シゲの肩噛付いてる~。

後は、亮ちゃんがストローで水飲んでたり(ほのぼの)
シゲと話をしてたり、その画面の後ろの方に映ってる
マッスーが自然でかわいい。素っぽい。
ボーッとしてるか、もしくは、何か企んでる???(ウソウソ)



そして、クロサギの『F屋「クロサギAD日記」』が更新されてます。
リンクからクリックして見てみてね

Pちゃんの頑張り度がわかります。(感涙)

【抜粋その1】
山下さんの代わりに思い切り走らせてもらいました。
かなり長い距離を走らなければならないシーンだったのですが、
僕が「(何度も長い距離走って)大丈夫ですか?」と聞くと、
山下さんが笑いながら「監督が言うなら何でも何度でもやりますよ!」
と言っていたのが印象的でした。
【抜粋その2】
前回の撮影は9月の初旬ごろ、まだ夏の残り香が残っている頃でした。
その頃でも既に、雨に打たれた山下さんの肩はかすかに震えておりました。
しかし今度は10月末、もう冬がそこまで来ている頃でございます。
しかも山下さんは、この頃風邪を召され、体調が不良。
最も雨などに濡れてはならない状態だったのです。
【抜粋その3】(雨に打たれるシーン4度目)
映像上の問題のために、出されたのは「もう一度」の判断でした。
僕が「すみません、もう一度お願いします」と伝えると、
さすがにこのときばかりは、山下さんも辛そうな表情をされておりました。
出来ることなら代わってあげたいと思いました。
ですが、彼以外にクロサギはおりません。

涙涙で最後まで読めない~~
こんな過酷な状況の中、頑張ってたんだーーー。
さすが、プロ。
も~~~。毎日映画館通っちゃう~~~。(かも?)

今から「はなまるカフェ」に、たっちょんが出るから見るね。
バイバイーー

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

「雑死」に「ヲタ死」に楽譜


今日も寒いですね。風邪など引いていませんか?
みょきみょきみみりんです。(半パクリ)

昨日は、寄せ鍋を食べました。
今日はシチューです。(パクリ)

そうだ。うちのカレー、パンプキンとかサツマイモも
入れるんだよ~
シチューには入れないけど。(しかも、何でカレーの話題に?)

名付けて「季節の素材おまかせカレー みみりん激マズ風」
なんちって

4~5年前に偶然出来た料理です。(料理のうちに入んねぇ)
カレーを作ろうと思ったけどメークインが1個しかなくて、
試しにパンプキン&さつま芋を入れてみました。
これはもう、メチャクチャ怒られるか、気付かないかの
どっちかだと思って、黙って食べさせましてん

そしたら、食いしん坊の三男ヒロルちゃんが、
「お母さん、すごーーーい。工夫したんやな。美味しい。」
って事でメッチャ誉められてしまいました。
キャー。うれちぃ。

ピーマンや茄子をしっかり焼いたのを乗せるのも美味しいですよ。
カリカリに焼いたベーコンを乗せるのも美味しいしー。

また機会があったら作ってみてね


さてまたまた「雑死」の時期になりましたね。
最近はホント、ヲタ誌買ってない~。
パケ死ならぬ雑死&ヲタ死ですよね

楽しみにしてるんですが、なかなか整理も出来ず、お金も大変で
吟味に吟味を重ねて買ってます

と言いつつ、昨日は「女性自身」を買ってしまいましたが。。。
よく見たら、マッスーと亮ちゃんが手を繋いでる~。
撮影終わった瞬間、亮ちゃんに振りほどかれてる気がすんだけど

最近はオリコンやガイドも買ってたから、ちょっと考えて買わなきゃね。
小6は立ち読みで我慢したよ。
本当は欲しかったけど、買う勇気が。。。

しかもヲタ誌発売直前の毎月20日には、
「月刊○レクトーン」「月刊ピアノ」の発売日で殆ど毎月購入してるので
これも痛い出費。
私の趣味(道楽?)の一つが鍵盤楽器なんですが。。。
この月刊誌、毎月必ずジャニの曲が載ってます

月エレの方は、下手したら25年くらい買ってるかもしれませんが
キリがないので、最近50冊くらい処分しましたの。
楽譜は宝なので、楽譜の所だけ取ってから・・・と思ってたけど、
ホント大変な作業なので、発作的に捨てた~~~。(妙な達成感)
ジャニが載ってない月のものを選んで、捨てた~。やったね

で、V6の「ありがとうのうた」が載ってるのを見つけて
「お~~、また弾いてみよ」っと思いましたが、多分また3年は
確実に放置するでしょうね。

そんでもって、来月発売分の月エレ予告に「WeeeeK」が載ってました。
わ~、そろそろかも?って思ってたので、嬉しい~。
過去には「星めざ」も、「サヤエンドウ」も載ってましたよ。
とりあえず、持ってるだけで満足なんですけど~。

月エレには、全曲載ってないけど、ヒットソングの
○レクトンーン曲集の方はNEWSのシングル曲、全て楽譜になってます。
最近のジャニの曲は殆ど月エレか曲集のどちらかに入ってるんだけど、
なってない物も多いので、絶対に関係者でNEWSをひいきにしてる方が
いるんだなってにらんでます
って言うか、楽曲的に優れてるんだから、絶対に採用されるっしょ。

「裸足のシンデレラボーイ」だけ載ってないけど、これは両A面って事で。
(A面って死語?)「サヤエンドウ」が載ってるのでクリアね。
「NEWSニッポン」から「WeeeeK」まで、全てのシングル曲を網羅。
「フィーバーとフューチャー」もあります。「セニョ」もネットで買う
1段譜で自分でコード弾きするタイプが確かありました。
テゴマスの「キッス」も月エレに載ってる~。
ピアノ譜の方は、いろんな出版社から出てると思う。
去年の今頃買った「山下智久ピアノ曲集」には、
「指輪」「放課後ブルース」「カラフル」なども載ってまーす


ちなみに、ピアノ譜で「星めざ」を練習してたけど、転調転調で、大変。
○レクトンーン譜の方は簡単アレンジなので、どうにかなりそう。

今月の月ピには「ハ長調で弾くかんたんアレンジ」で
「イッツ マイ ソウル」(オリジナルはE♭)が載ってましたが、
これはいかん。
やっぱ少々難しくてもオリジナルキーで弾きたいかも。


さて、今日は真夜中に「プリンス」かかります。
起きて見るか、寝て後で見るか考え中~~~

そんで、明日はテゴリンのしゃばけの番宣など、いろいろ録画大変です。
「いいとも」も見なきゃね。
しかも、今日バレーに出てるのも知らなかったし、携帯ジャニウェブ
見て気付いて、慌ててチャンネル変えました~。
でも、「1本集中。頑張れニッポン」ってズラで応援してるCMしか見れなかった。

シゲもウチでは見れるかどうかわからないけど、「見どころ」など
かかるようですよ~

またもやヲタ生活始動でーす。全開バリバリ。(古っ)

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

今日も元気にヲタってまーす♪

みなさ~~~ん。
こーーんにーちは~。
今日も元気にヲタってますか
みみりんは、元気にヲタってますよ~。

今日は元気に、昼間一発更新しちゃいまっする


昨日は、眠りながらブログ書いたので、意味不明でした


「有閑倶楽部」の慶ちゃん。
登場からカッコ良かったですよね。
おいしい役を貰っちゃって。このこのこのーーーー。

新たなファンを獲得しましたね。(多分)

V6ラジオの時も、「チラリズム」に食いついたトニセンの誰かが、
「このラジオは男性リスナーさんも多いので。」
って「チラリズム」をフィチャーしてくれてました

V6ファンから数人と、男性ファンも持ってく勢いの慶ちゃんでした。

この調子で、いろいろメディアに露出して下さいましー。
「よっ、宣伝部長~~~~」
(この宣伝部長は、宴会部長も兼ねてますので、多忙です)

慶ちゃん、ますます頑張ってNEWSの入り口になって下さい~

で、結果的に「山Pに持ってかれちゃったよ~。」って事に
なるんですね。多分。(あ、なんか失礼な事を言いましたか?私。)

そうそう、日曜の「イッテQ」ですが、
美女を捜すコーナーin台湾でした薔薇
途中で紹介された子が、日本のアイドルに憧れて日本語を
勉強してるとの事。
誰のファンかを聞いた所、「NEWS」ですって。やったーー。
そこで、テゴりんの絵が抜かれます。スパーン。
でも、NEWSで誰が好きか聞かれて、その子は
「やました」って言ってた~。
テゴリン、無念。。。

でも、最後に恒例のお約束、
「この中で好きな男性は?」みたいなコーナーでは
しっかりテゴリン選ばれてて、ホッとしましたわ。
テゴ以上に私が


では、そろそろ仕事行きます~キティちゃん


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

慶ちゃん、お疲れ~~♪(上から目線)

今日は眠いのでサラリと行きまっせ~

昨日は、KちゃんNEWS早めにスタンバイしてました
昨日から録音する事にした為でーーす。
そして、カツンスタイルを聞いてたら、仁さん&田口くんが
こんな事を。。。有閑倶楽部の話ですローズ


「うちの事務所から、なんか来ますよ 」(なんか扱いだー)
「一重なんだか、二重なんだか」
「一重だよ」

こんなやり取りしてました
収録の合間のラジオで、有閑倶楽部の制服のままで来てたそうですよ。


今日の慶ちゃん、良かったね。チャラオじゃなかった~
呼ばれても返事の仕方がいつもの慶ちゃんじゃな~~~~い。

私は、乃梨子が、お茶を点ててたシーンの方が気になったよ。
泡もっこりで、裏千家かな?お道具を見たらわかるんだけど、
リピする気力が今はないでーす
しかも、私が若い頃飲んでた「初昔」を点ててた。
静岡もいけど、断然京都の宇治茶が美味しいです~。
でも、初昔は中くらいのランクです。
今の値段はわからないけど、20gからの量り売りでした。
小さい缶に入ってるのもあるかも~。

急にお抹茶を一服頂きたくなりましたぞよ

話がそれてしまいましたが、無事放送終わり。(当たり前か~)

本人は、リアルタイムで見れたのかな!?
なんやら、RUSS-KのCMでハワイへ行ってるらしい情報が
いつも読ませて頂いてるブロガーさんの記事にありました。
だから焼き鳥も皆で行けたんだね?
MAKAHA BEACHも綺麗な所なんだー。いいなぁ~。

では、今日はもう寝ますね

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

「ビデオなんねんな」

「ビデオなんねんな」
なになにぃ~~~
聞き捨てならない事を聞いてしもぅたで

今日も通勤の車でオールナイトニッポンを聞いてました。
番組も終盤にさしかかり、シゲが
「シングルとアルバムを引っ提げての…」
と言おうとしてる中、
亮ちゃんが、早くツアーの事を言いたいらしく、
シゲがまだ話してるのに、2回も「ツアーがあります」的な事を言って、
その後、シゲが話してる時に
「ビデオなるねんな」って言った~
オンエア中には気付かなかったけど、3回目で気付いた~

多分、DVDにはなるんとちゃう?
って思いながらも正式に発表されるまでは、安心出来ないし。
まだやってもない物を先に言っていいの?って思った~。

でも、私の勘違いかな?ビデオになるのは、姿三四郎の方?
でも、ツアーの話題の中で言ってた~

いずれにしても楽しみにしとこ

ジャニは、口が軽かったらお仕置きがあるから、
ジャニーさんにバレてませんように


その後の曲紹介で「change the world」のWorldの発音が
ネイティブ的だと思ったのは、私だけかしら?さすがシゲ
グッジョブ

「change the world」がCMで流れ始めた頃、
アルバムの予感がしてた私。
きっと誰もが「そろそろよね」って思ってたでしょうが。
「WeeeeK」の時は、何かあると思いつつ、何故か、シングルの予感が。
インパクトの違いかな?
CMで使われた所だけ聴いたら、「change the world」はアルバムの中の
1曲って感じがしてたかも。
全体で聴いたら、予想を裏切る曲調でびっくり


話は変わって、先日のV6ラジオのゲストで出た慶ちゃんマッスー分も
車で聞いてたら、マッスーが聞き捨てならない事を言ってました。
オンエア中は、自分の耳を疑い。「まさかね」って感じでしたが、
こちらも、3回目で確信しました

体のどこの部分から洗うか?って話題でしたが、
坂本君達が自分の洗う順番を言ってて「○ん○洗ってから背中」
とか言ってて(背中か、腕か忘れました~)
「増田君は?」とふったら
「僕も、ち○○洗ってから背中(か腕か)」ってさらりと言いました。
マジでっか~~~~?
「○○こ」だったか「○○ぽ」だったか、あまりにもさらりと言い過ぎて
聞き逃して、リピする気力もありませんでした~
マッスー。
せめて「ち○ち○」とか、「お○ん○ん」とかにして欲しかったです。

どひゃ~ん。わざわざ、話題にしてる自分が変態チックだわん。
ちょっとびっくりしたので、書いてしまいました~。
マッスーもなかなかやりますな~

あと、コンサートとアルバムの話も、慶ちゃんが上手にしてて、
とても良かったので、また原稿書けたら書きますね。

先日は一人欠席と書いてましたが、いろいろ嘘ばっか書いてました。私。
よく聞くと、トニセンの3人でした。三宅のケンちゃんは
ばっくれ?って言ってましたが、他の二人の挨拶は、イノッチたちが
声色を使ってたので、結局3人プラスNEWS2人でした。
普通「聞いてて、気付くっしょ~。」的な私でした

結局「トークが上手」って誉められて
「コンサートでもこんな感じでやってんの?」って感心されてた。
「だいたいこんな感じで若干気まずい」って言ってた

イノッチだったか?NEWSのコンサートはフォーラムの時に
観に行った事があるみたいです。
「無料で、盛り上がった」ってさ

では、今日はしょーもない事書いしまいましたが、お許しを。。。



テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

「Eden」良かった~♪

今日の「少年プレミアム」見ましたか?
大倉たっちょんのお話も良かったけど、
最後のセッション「Eden」良かったですね~。
アルバム「感謝=∞」に入ってまっす。
一時このアルバムずっと聴いてました

今日のセッションは、亮ちゃんがメッチャいいわぁ~
ギターかきならす亮ちゃんに萌え~。
シャウトするような歌い方に萌え~。
長男ケリィーが、
「錦戸ってこんなにギター上手だったっけ?」って
びっくりしてました~
「アコギか、興味ねぇ~~」って捨て台詞まで。
ケリィーは、エレキ派なのです。
みんなで円形になって真ん中が太一くん。
そこも、かっこよかったね

まだトークはリピしてないけど、
途中で山Pが出てたトコは、このコーナーですね。
「君にひとこと言いましょう」
大倉くんに寝顔が癒される田口くんだけじゃなくって
亮ちゃん、上ポのバトル?も入ってます~。

こちらで見てね。⇒ 【亮ちゃんの金髪オールバック見るならクリック】

またリピして思い出す事があったら書きます~
イッテQも面白かったです~

では、サイナラ

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

新「TEPPEN」の感想でも書いてみます~。

今日の深夜の話
結局「音楽戦士」は録画して後で見る事に決定。

でも、25:15に始まる番組ですが、25:07に
目が覚めました~。自然に

やっぱり、心が寝てませんでした
ギリギリ起きちゃいました。気になってたんだね。
そんで、ベッドの中でワンセグ携帯で見ました。
でも、その後26:53くらいまで携帯付けっ放しで
寝てました。携帯酷使した~~~。(汗)


ところで、アルバム発売から10日ですが、殆ど感想を書けてません。
なので、今日は、「TEPPEN」の感想でも書いてみます~。
これをかかないと前に進めないぜ、Baby!

では、「行きまーす。

まず、イントロから違ってて、アレレって感じでした
視聴でうすうす感じてて。6人バージョン?って思っていたものの。

初めて聴いた時は音がうすっぺらく感じたの。
何度も聴いて、慣れてきたら「こんなものか?」って思ったけど。
逆に洗練された感じもする~。何度も聴いてたら。
8人の声はやはり大きかったね?(音量じゃなくて)
音量を上げたからどうこうの問題でもない薄さだ(笑)
迫力の違い?勢いの違い?若さの違い?

でも、Pちゃんの出だしがシングルの方が弾んで聴こえる~。

これは、とり直しというよりも
ミキシングのし直しかな?とも最初思った。
同じ4分21秒だから(笑)
最初のレコーディングで通しで歌ってたら
一通り声は残ってるものね。
パートの割り振りも、バランスも機械で変えられるし。

歌い方が同じだから、どこか違いを捜してたんだけど。
例え違っても何回か歌ってたらいろんなパターン残す事も出来るし。

演奏は上から抜いたり被せたり出来るから。。。
なんて思いながら、普通に考えてもやっぱ録り直しなんだね

コーラスの違い
コーラス入ってるけど薄い
テゴ以外でも草野くんのコーラスとか存在大きかったね。
アコギのカッティングとエレキのキュイーンが効果的に入ってる。
やっぱシングルの方が迫力あったかも~

でも、アルバムの方もコーラス凝ってるんだよね。

っちゅうことで、結論。
「大人なNEWS」
という事で、解決。
私の中では消化させました。

一体何の研究で、何を目指してる人なんだ。私は


勝手に6人バージョンと呼んでましたが、これからは、
「シングルバージョン」「アルバムバージョン」って呼びます。


そうそう、アルバムバージョンの方が音が薄いのは、
狙いかもしれない(また始まった妄想)


では、妄想&思い込みの世界にどうぞ。。(行きまーーす。)

これまで出したシングルは全曲アルバムに入れてるので
TEPPENを外すわけにはいけません。流れ的に。
で、今回のアルバムも、「チェリッシュ」以降のシングルを入れて
一旦けじめをつけました。
今年は6人で活動をして、作品も6人の物をキチンと残して
一旦けじめをつけました。
しかも、一旦CD化されたものをパート変えて録り直ししたのは
コレが初めてだと思うんだけど、あえてショボイ版を作って、
万一の復帰の時に、備えます。
来年、万一復帰した時に、

「やっぱ。TEPPENは8人じゃないとね~。あははははは」
って戯れる8人。

多分、これが狙いで、薄いTEPPENをあえて作ってみましたとさ。

新バージョンをアレンジした方、申し訳ありません。
悪気はございません~。
ちょっと話を作りましたが、

「洗練されたタイトでスマートな新TEPPEN実は好きです」

では、おやすみなさい~



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

【皆皆様、ありがとうございます】

みなしゃーーん。こんばんみー

昨日、びっくりしたよ~
ブログのアクセス数が初めて100超えたんですぅ~
誰にもお知らせせずに始めて、2~3ヶ月放置してました。
そして、その後仲良くなったブロガーさんにご案内して
最近までお客さん4人とかだったのよ~

いつの間にか、50くらいになったわぁ~って思ってたら
昨日寝る前に90超えてて「何がおきたの?」って思いました。

さっき見たら、昨日「108」でしたの。
嬉しいわ~
ありがとうございます~

きっと、間違えて入ってきて
「あ、ちゃうちゃう。」ってクリックしただけで、閉じた方も
含めての108人だとは思いますが、ありがとうございます。

これからは、ちゃんと調べて記事書かなきゃって思いました。
今までみたいに、いいかげん。適当。ではいけませんね。
急に態度を改めようとしています

でも、やっぱ自己満、ミーハーになっちゃうかな?

話変わって
オールナイトニッポンの話だけど、ダビングした物を
今、通勤の車で聴いてます。
で、聞き直したら、もの凄くいい事に気付きました

Pちゃん、昨日ダメ出ししちゃってごめんね
トークもすっごくいいよ。オンエア中の時は私、
何を期待してたのか、なんか肩透かしのような、
消化不良気味のような、尻すぼみのような
そんな気がしてましたが、改めて聞いたら、
トークも結構掘り下げてたし、テンポもいいよ。
3人がポンポンと

亮ちゃんのテンションもいいし、シゲもシキリいいわぁ

山Pは、意外にサポートしてんだよね
案外「縁の下の力持ち?」
シゲのウィークポイントで、「親父くさい」とこのくだりを
もう1回おさらいしてみて下さい~。
一生懸命シゲをかばったり、軌道修正したりしてるよ。
メールくれた人の趣旨からそれたりしてたから

しかも、やっぱ聞けば聞くほど言い方が優しい~~~

最近、フォローやサポートしてる風な山Pを見てたら、
グループ全体をキチンと見れてる気がして、やっぱキャプテンだ。

でも、自分の事はさっぱりみたいだわぁ

昨日も書いたけど、トイレの話
何でもやりっ放しの話の時にトイレの鍵かけないってトコで
シゲに指摘された後の言葉に萌え~~。

P 『女は入んないでしょ』
シゲ『共同だったよ』
P 『困ったねぇーーー』←← 萌えポイント

困ったねーの言い方がチカラ尽きた感じで、反省の気持ちも入ってた。
「何やってんだオレ」って思ったんでしょうね。
自分自身がいかに「困ったちゃん」だったかを知って反省した感じ。
トホホな感じがすごく出てて、笑っちゃいました

亮ちゃんは亮ちゃんで、二十歳くらいの時に実家でゴキブリが出て、
「お父さん~~」って呼んだ話(言い方)が面白かった。

亮ちゃんて、素直に
「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子なんだね。

前に、すばるが関ジャニ戦隊で書いてた話ですが、
朝方まで、ヨコと亮ちゃんとでゲームしてて、すばるが
うどんを作ったら
「亮がありがとうと言ってくれた」って話。思い出したよ。
細かい言葉は忘れたけど、すばちゃんの心が洗われた話でした。

そんで、その∞レンジャーのレッドさんですが、
今週の話めちゃ面白かったでぇ~~~
まだ読んでない人は早く早く~。
偶然ですが、亮ちゃんがS端子とか話してたけど、そっち系の
話でした~。


そして、今日のメン愛も私、食らいつきました
山Pが、撮影のラジコンに食いつく以上に私も食いつきました。

「ヘリコプターのラジコンでひたすら遊ぶ山下さん」
「ヘリコプターを上に飛ばしすぎて、スタジオの屋根に着地・・・」
「山下さん必死に謝ってます 必死に
なんか想像したら可愛いでっす。


月曜のメン愛でも、大うけした言葉がありました。
「俺を誰だとおもっちょりんぐ?
慶ちゃん最高。これから、使わせて頂きます~~~。
亮ちゃんの「ぶっちゃけてこーー」と合わせて。


昨日、今日は睡魔との闘いでしたよ
特に今日の方がヤバかったぞ
仕事中あっちの世界に行きそうでした
「コラー寝たら死ぬぞーー」

ラジオを聞いてるときは楽しいけど、後の生活を考えてなかった
トホホな私でした~

しかーーし。今日は1週遅れの「音楽戦士」がある日なのじゃ。
25:15からです。
録画するか見るかで、今悩んでまーーーす。
明日も仕事なんですよ。死んでまうよ~

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

皆様、オールナイトお疲れ様でした。

シゲしきり。なんだか妥当ですぅ
Pちゃんはふられてしゃべる人
亮ちゃんは突っ込む人

亮ちゃん、何とか頑張らなきゃって思ったんだよね。
テンション高めでした
Pちゃんも、意欲は感じられた。
シゲは神経使って頑張ってた。

もう、それだけで充分。嬉しかったよ~

場数を踏んだら、そのうちトークの腕も自然に上がるだろうし。

めっちゃ、トーク上手になりすぎるより、今のままが今は可愛い。

そのうち、ベッラベラ、スッラスラ、トークするように
なったりして~。
素質はあると思うんだ~

でも、「なんとかなるさ」の「なんとかならなかった時」の
トークはどうにかなったけど、その後の曲の説明の時に
「そんな時に聴く曲」みたいに説明してたけど、
そこだけは、きとんと
「マッスーメインで作られた曲です。」とか
「落ち込んだ時に聴いたら、気持ちが前向きになるよ」とか、
「朝一番に聴いて元気を貰って仕事や学校に行ってね。」とか
曲の聴かせどころをバシッと決めて欲しかった気がする~

キャー。Pちゃんにダメ出ししちゃった~。
調子こいたら、シメラレる~~~。(誰に?)


いくつかコーナーがあって、その場を乗り切ってたけど、
尻切れとんぼで、CM行くみたいな感じだったかな?
あ、また言っちゃった。(悪気なし)

でも、単発でここまでやれたらヨシとします。
結論。キッパリ


面白かったのは、Pちゃんが亮ちゃんを
「毒吐きは照れ隠し」って言って、
「二人っきりの時は絶対に毒吐かないよ。」って言う時の言い方。
良く見てる~。Pちゃん流に亮ちゃんの事を理解してるんだー。
車で二人っきりの時は、めちゃ優しいんだって。亮ちゃん。
シゲはシゲで、「二人っきりで毒吐かれても・・・」みたいなノリが
楽しかったです

結局2時間、正座こそしなかったけど、椅子に座ってお利口さんで
聴いてました。
ヘッドホンで聴きました
Pちゃん、ホント優しいしゃべり方するね。
品があるPちゃんが好きです。結婚して下さい。(無駄な告白)

しゃべり方は、品があるけど、トイレの戸は開けっ放しです。
しかも、男女共同って事を知らなくて、シゲに指摘された後の言葉が
可愛かった。何って言ったかは忘れた。聞き直ししますね。


あとは、シゲが頑張って「山P」「P」「亮ちゃん」とか
言ってたトコ。すぐに、錦戸君とかになってたけど。
数日前に、そんなネタを書いてたので、びっくり
(私があんだけ智久くんって呼んじゃいなよ。って言ったのにぃ~。
言えるわきゃないか。しんずれいしました。)

慶ちゃんも、最近「P」って言ってるので、この際NEWS内では
「P」で行っちゃいなよ。(無理っ)
でも、慶ちゃんもウェブ上では「P」だけど、本人には無理かな?


あー。またやって欲しいな
面白い企画やコーナーを作ったら、どうにかなるんじゃないかな?
毎週やってたら鍛えられると思うんよ~。だから、NEWSで
レギュラー番組下さい~。
みんなが聴ける局でお願いします~。
ローテーションでいいから。そこは6人で助け合って。

一応、希望を言ってしまいまいてん。

また、じっくり聞き直ししまーす


ところで、昨日Pちゃん斗真とお食事だったんだね。
遅くなった誕生祝いかな

昨日久しぶりに、ジュニアのページを見たら斗真の新しいドラマが
決まったみたい

「ハチミツとクローバー」
フジテレビ系
★2008/1/8(火)スタート
毎週(火)21:00-
生田斗真(竹本祐太役)

また、楽しみが増えちゃったよ~



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

頑張れ!!P・亮・シゲ

こんばんまーーーー


昨日の有閑倶楽部、予告の慶ちゃん見た
悪い顔してたね。期待出来そうだわ

またヒロルちゃんの話だけど、昨日の話です。
「お母さん、今から有閑倶楽部見るん?」
「見るよ~。毎日ミーハー生活で楽しいわ。」
「お母さんは、それでええのや」

って、完全にアホ扱いです~
多分、ジャニのTV見せてたら機嫌よくいるので、
それでいいと思ってるんでしょうね。


さて、もう少しで日付変わったらいよいよ、
オールナイトニッポンです。
楽しみ~。何か緊張して来た

寝っころがらずに、ちゃんと座って聴こう

1階のステレオで録音するか、2階のピンクのみみちゃんラジカセで
録音するか、はたまた失敗した時の為に両方で録音するか、
只今迷い中~

とりあえず、カツン、ジャニ勉見てから考えるね


それにしても、P亮シゲ大丈夫かな

案外どーって事なくこなしちゃうかな
シゲとか上手そう
結局メール送ってないよ。
メール読まれるのが夢だったのに~。(ウソばっか)
なんせ、毎日忙しくって怒涛の日々を送ってますのよ。あたち。


では、今日は緊張でトイレ済ませたり忙しいので
この辺で失礼します

この為に今日は昼休みに仮眠しました
しかも、車の中で10分爆睡。かなり深く眠ったのよ。一瞬


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

さらりと流す話です。

こんばんPーーーーー

NEWSアルバム&シングル1位おめでとう~。
この話はまた別便で書くかも~。
まだ感想もキチンと書いてないので、じっくり書かせて下さいな。

ジャニウェブにて
「J-HITS POWER STATION」
FM FUJI
11/15(木)19:00-21:00
山下智久、手越祐也
※ゲスト出演

これは聴けるかな?日にちは遅れてもいいから地元のFM局に
転送されたらいいのに。


あと、P亮出演の少クラを観覧した方のブログを読ませて頂いてたら
「ゴメジュリ」「Change the world」「WeeeeK」「DREAMS」「星めざ」
を披露したそうです。楽しみだね~


先日の話なんだけど、「うたばん」が放送されて
すぐにリピってたら、ケリィーがさー。

「こいつらにラップはやらさない方がいい。」って言ってた。
「え?そうなん?かっこいいやんか。確かに今日のPは残念だったけど。」

ひいき目で聴くからかっこいーー。って思ってたけど、
ファンじゃないと、そういう風に映るのかな?
リズムの取り方が「甘い」んだそうです。
ケリィーに言わせたら。(私もそう思わなくもないが)

「でも、このラップは、音程のあるラップだよ。
 今日からウチではソフトラップと呼びましょうよ~。」
などと言ってみる。

ケリィーも
「GReeeeN が、もしセルフカバーした時のWeeeeK 想像つくかも」
だって。

嵐が出てきた時は、めっちゃカッコイイ。ラップが必ず入ってるんだ~。
って思ったけど、KAT-TUN がデビューした時は、
嵐のラップが子供に思えましてん


そんで、またまた先日の話なんだけど、HEY!×3をリアルタイムで
見てた時の話。
仕事でギリギリに帰って来て、とりあえず主人が帰ってなかったので、
ご飯よりTVだ~~~。と思って、見てました。
しかし、いつもは部活で遅いはずのヒロルちゃんがいたーー。
なんで、早いんだ~。何でいるんだー。
でも、今すぐ見たい。録画してるけど今、見たいんだよ~~~。

・・・で、やっぱリアルタイムで見ました。
その時の話です。

ヒロルちゃんが
「お母さん、一体どんな気持ちで見てるん?」だって・・・

異様に見えたのね。母が・・・・
不思議でたまんないらしい。

免疫ないものね。ヒロルちゃんは。
他の二人は、TVにかぶりつきの母を何度か目撃してて、
見て見ぬふり。もしくは、妙に一体化して一緒に見たりする。
もう何を言ってもしょうがないと思われてて、好きにさせて
くれてます~。
特に、プロポの時のかぶりつきようは、凄かったです。私。
正座して見てましたもの。百虎隊の時も。

でも、プロポの頃は、ヒロルちゃん入学したてで、野球部に
入ったばかりで、家に帰るのがプロポ終わる時間でした。
22時に帰って来る頃は、母も落ち着いてご飯を温め直して
何食わぬ顔をしてました。

朝も朝練と、朝の課外授業があるので、
6時40分に家を出るヒロルちゃん。
だから、ヒロルちゃんは、母がWS捕獲に頑張ってる事も
知らないし(うすうすは感じてる?)録画してるのも
単に「もう一回見たいから」レベルに思ってると思うの。

だけど、先日のHEY!×3は、特技披露で心配だったし~。
楽しみでワクワクな気分もあったし。。。
ニコニコ(ニヤニヤ)見てました。

で、不思議(不信?)に思ったんでしょうね

きっとこう思ったんでしょう。
「お母さん、年いくつと思ってるん?
 ハマるものを間違えてるんと違う?」ってね

で、出てきた言葉が「どんな気持ちで見てるん?」になったのね。

でも、心配しなくていいよん。
NEWSはヒロルちゃんの野球の試合の次に大事なだけだからね。

な~~んて、ウソぴょ~~~ん。比較の種類が違うわい。

明日は、「オールナイト ニッポン」楽しみです~。
では、おやすみなさーい。
だって仕事がハードで殉職しそうなんだもん

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

V6ラジオ聞いたよ。慶ちゃん&マッスー。

こんばちわ

昨日、一日遅れでV6のラジオ聞きました。
地元のFMで22時からでした

さすがV6、オープニングから面白い
そして、この番組6人でやってるんだね。
昨日聞いた回は、たまたま一人欠席だったけど、
メンバーみんなでやってるなんていいな。
だからタイトルにもV6って付いてるんだね。
NEWS全員でラジオ番組って想像しただけでジュルジュルです~。

しかも、このV6のラジオ12年目なんだって。すっごー

そんな歴史ある番組のゲストに我らがNEWSから
慶ちゃん&マッスー出演です。呼んでくれてありがとう~。

ゲストは3年ぶりなんですって。
3年前にダンプ松本さんをお招きして以来のゲストが
慶ちゃん&マッスーだって。

最初の方に、かわいい後輩NEWSの曲をかけます的な事を
言ってくれてた
その後すぐにV6の曲が流れて、アレレ?聞き間違い?
って思った~。(誰が今すぐかける言うたねん。すいましぇん。)

結果的には、「WeeeeK」「星をめざして」「アリバイ」の3曲を
流してくれました

さすがFM。全曲フルで音もいい~

まだ聞き返してないので、忘れてる事も多いと思うけど、
全てのコーナーに参加させて貰って、しかも
「NEWSのNEWSを広げよう」みたいな感じの
NEWSのコーナーまで作ってくれてました

お題は「種」「袖」「谷」など。。
そこから、話題を広げて行く感じ。
なんとか、慶ちゃん頑張ってた

後は、TU→YUの話題になって、長野くんとマッスーは金八でも
あまり重要な役じゃなかった為に、特にマッスーは金八先生に
役名を覚えて貰ってないみたい。
TU→YUの時も、みんな役名で呼ばれてるのにマッスーはまだ
呼ばれてないそう
で、マッスー。1話では、不良っぽい悪い役だったのに、
何の設定もないまま、普通の子(不良じゃない子)にされてて
目立たなくなったらしい

そこで、慶ちゃんがすかさず、シゲがせっかくハセケンで
準主役級の美味しい役を貰ってたのに、
TU→YUに選ばれなかった事を言ってた
KちゃんNEWSで言ってたような事を。

あと、長野くんが「テツヤ」ってどうよ。みたいな事を言ってて
笑えた~

そして、CDの話になって、シングル、アルバムの説明を
慶ちゃんが沢山してたよ。
デビューから歌ってたような昔の曲が入ってるとか、
説明してた~

そうそう、WeeeeKは最初、WeeKだったけど
慶ちゃんが「どうせなら伸ばしましょうよ」って提案したんだって。
でもプロデューサーに、「それは考えてるから」って、
あっさり言われたみたいです。

もう一度落ち着いて聞き直してみますー

では、バイナラ~

テーマ : V6
ジャンル : アイドル・芸能

【おめっとさん。テゴリン。】

テゴりん、とうとう二十歳だね。おめでとう~
NEWSの末っ子が二十歳だ~~~。大人だ~~~

テゴマスで飲みに行く姿は想像できない~
亮ちゃんやPちゃんに大人のお店に連れて行って貰っちゃいなよ。


昨日、フライング気味で、意味なく亮ちゃん達の成人式を
ご案内しましたが、確かに3年前なので「若い」と思ったけど
テゴの方が若く感じる。可愛いからかな?


今日、少クラでジュニアの子達が
懐かしい曲をメドレーで歌ってくれました

【Tulurira 】

【Love Letter】
このラブレターでは、ありません(笑)コヤシゲコント。
ちょっと息抜きに見てね。⇒ 【ここをクリック♪】


【ドンストップノンストップ】

そんで、みみりんブログで大分前に案内した記事の
【 LOVE & DREAM 】
これは、光一君作曲の私も大好きな曲です。
以前、「K.K.Kityバージョン」
「Ⅴ-WEST & KAT-TUN バージョン」で案内したので、
今日はジミー&斗真バージョンでお知らせします~。
コチラです。⇒ 【クリックしてみてね♪】


以前ご案内した記事。⇒ 【時間があればクリックしてちょ♪】


慶ちゃん、中丸くんで「昭和メドレー」披露。
「わてほんまによういわんわ」とか、
「ほんまにたよりにしてまっせ」も歌ってた。
KinkiのCDに入ってるよね。

では、今からゴミ出しの準備をしてからV6のラジオ聞く
準備しまーーーす。
慶ちゃんマッスー、聞けるかどうか、
聞いてみてからのお楽しみです

また後ほど~

と言って、後ほどに登場した試しがありませーん



テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

今日も早めに寝ます。ではおやすみなさい。

こんばんみーーー

昨日は睡魔に勝てずに、結局寝てしもーた
朝起きてからお米炊いて、洗い物もしたよ~。
昨日は何もせずに寝てましただーーー

必死で弁当作って、ヒロルちゃんの試合送って
ケリィーの試験送って(学校で模試)仕事行きました~~~。
仕事行くついでに、一緒に乗っけて行くんです。
今日の車の曲はモチロン新CDです。
ケリィーには、もはや何も言わすまい。強制的に聴かせてまっすー。
一旦職場通り過ぎて送って、職場に着いたら、まだ8時半だ~。
早いけど、する事いっぱいあるので、真面目に仕事してました。



今日は、慶ちゃんとマッスーがV6のラジオに出るらしいけど
コチラは、明日の地元のFMで放送されるみたいです。
聞けたらいいな。

シングル&アルバム毎日聴き込んでます。
また体力がある日に激しく感想書きますね。

今日も今からまた寝るね~~~~~。
なんでこんなに眠いんだか?

では、今日はこの辺でしんずれぃ致します。
(カトちゃんぺっ。)



今更ながらですが、慶ちゃん亮ちゃんの年の成人式は
豪華顔ぶれでしたね。

昨日の続きではないですが、
カツン エイト NEWS 斗真だ~~。

見てみる⇒ 【ここをクリック】



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

「マルゼの花道 いっちゃいなよ」

「マルゼの花道 いっちゃいなよ」
キャーーーー、Pちゃんおはよう~~
待った割には、あっと言う間に終わっちゃいましたね

でも、録画してたおかげでテゴリンの「しゃばけ」が
撮れたので、ま、いいか~

今日の「メン愛」
有閑倶楽部の6話。慶ちゃん出るんだって
凄いよ。カツン エイト NEWS 総出演だ~。
この回は録画しなきゃね。
楽しみ~


レコメンも24時からは聴けた~
ヨコ&ヒナやっぱ上手いなぁ~。プロ?職人?

まだ子供がちっちゃくて、土曜日に仕事してなかった頃の話。

土曜の午後に、「ハロモニ」がかかっててその後にジュニアの番組が
かかってたんだけど、その頃のヨコは、すでに大人に近いお兄さんで
体も大きいけど、小さいジュニアの子にいじられてた~~。
口で言い負かされるパターン
小さい子にバカにされてるキャラだったかも?
その小さい子はもしかして亮ちゃんだったりして。
すばるも可愛かった~。・・・と思う。

うちの子、すばるの声だけはわかるみたいで、一時アルバム「F・T・O」
ばかり聴いてた頃に、私が「声と顔が一致しない。」って言ったら
「ここは、すばる」「ここは、錦戸」って解説してくれてた。
確かに特徴あるし、今なら完全にわかるわぁ。。。

「サヤエンドウ」が出た頃も、あまりにもドスの効いた声で
びっくりして、「これ、本当にNEWS?」って私が言ったら、
「そうやん、どう考えても山Pの声やん」
「いや、それはわかるけど。なんか、ドス効いて違うみたい。」
「錦戸も、めっちゃ特徴があるやん」

って、なんで詳しいの?って思ったことあります

話それましたが、そのウチの子ですが、
先日受けた、推薦入試。2校とも受かってました~。
キャー。おめでとう。ありがとう。
薬学部でーす。
キャー。おめでとう。ありがとう。

調子こいて次は、センター試験だよ。(併願出来るトコです)


今日だけ幸せな私は、暫く仮眠しまーーす。
では、オヤスミなさ~い

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

まずは、緊急でない告知です♪

◆◆ジャニ勉FUJIWARA【ポクチン】◆◆

以前紹介した「ポクチン」がアップされてます~。

1週間前から気付いてましたが、PANDORA.TVの
調子が悪いらしく、すぐに止まってたので、直メでお知らせ
してました。
ソフトの調子が落ち着いたみたいです


では、お楽しみ下さいね~。⇒ 【コチラをクリック♪】


全部見たら長いです。
ポクチンのあとで、ズッコケの振り付けもあって楽しめます。
本気でフリ覚えようとした、みみりんです

14分頃にあります♪



テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

「マジかゆい。」だって。

★書いてる間に日付が変わりました~★


こんばんは~
「クロサギ」クランクアップのお知らせ捕獲。
今日は、「朝ズバ」と「2時っチャオ」でクロサギの
お知らせがありました

朝ズバは、お弁当作ってたら、「山下」って聞こえて
「どこの山下さん?」って思いながら、ハッと気付き
走って言って録画ボタン押しました。セーフ。

「2時っチャオ」は、仕事だったので、番組ごと録画。

豪華共演陣のお知らせ。 豪華キャストだ~~~~

朝の方は、「つめてぇ~~~~。」
冷たい雨に打たれての重要なシーン。一度撮ってたシーンを
スタッフのこだわりで撮りなおしたそうです。
凄いですね。
マジかっこいいーー。素敵すぎます

2時は、かつらが「マジかゆい」だって。
かゆくない顔をしてたらしいいけど、かゆかったらしいです。
変装が楽しみですね

3月8日が待ち遠しいです。
かっこいいわ。半端ないわ。どんだけ~~~~


昨日は、「有閑倶楽部」を途中で諦めて寝ました。爆睡です。
フラゲして目的半分達成して気が緩みました。
おかげで疲れが溜まってたけど、ラクになりましたよ~。
人間寝なきゃダメですダメです。
一日4時間睡眠ではダメです。ダメです

CDは、車でも聴いてるけど、早く携帯プレイヤーに取り込んで
じっくり聴いて研究しなきゃ。
感想も次回じっくり書きたいと思います


でもちょとだけ、「ゴメンネジュリエット」書く~~~~。

全体に豪華。イントロがコンよりも豪華。
アレンジが豪華です~。コンはコンで良かったけど。
CD化されるには、フルバージョンにもなるし、音色も、アレンジも
こだわってますよね。歌の感情の込め方もね。ハープが素敵です。

もうちょい聴き込んだら、いっぱい感想書きます~


HEY!×3の感想もまだちゃんと書いてない~。
今日もヘトヘトのグダグダで、何しに出てきたの?私。て感じどすえ。
なので、ちょっとだけ書く~~。

今回はマッスーが美味しかったように思う~。
優雅に牛乳を飲むとか

HEY!はトークが多いから好きかも~
Mステは、文句なし1番好きな番組で「別格」。
「うたばん」は、いじってナンボの番組って感じで、
トークでその人の魅力を聞きだすというよりも、
いじって魅力を引き出す、タカさんの為の番組って感じです。
楽しいけど消化不良的な番組です。
でも、ふかわりょうの時はタカさんが
NEWS側に付いてたのが面白かった

HEY!×3もドツかれたり(今回はなかったか)恒例の足踏まれたり
トークでもツッコミ多いし、いじられるけど、
たっぷり魅力を引き出してくれてたような気がする。
特技もあえてグダグダなヤツを選んで正解。

Pちゃん早飲みじゃないよね。赤ちゃんみたいに可愛い。
たけしは普通に良かったけど

まっちゃんの「やいてめぇら!」に愛情あったと思うんよ。気のせい?

テゴの物まねのあと、マッスーがかわゆく手を叩いて感心してたのが
好きです

私、亮ちゃんの逆立ち見て「なんて上手なの」って思ったのに、
最初まっちゃんが「へ?」みたいな態度だったので不満でした~。

だって、関西の番組で、亮ちゃんがまだバック転出来なかった頃、
関ジャニのみんなで、マット運動してて初めてバック転出来た時を
リアルタイムで見た事あるんだけど、その事を思ったら、
ステージでバンバンバック転決めてて凄い進歩

逆立ち上手よ~。綺麗~

シゲさんは、あえてのあえての一輪車ですね。
おっと危ない。最初つかまってスタートがシゲさんらしい。
4カメにもつかまった~~~。
見てる私は、ぜぇーぜぇー息切れしましたよ。

慶ちゃんも「お婆ちゃんのくしゃみやろう?」
ってひらめいたのかしら?
もっと受けると思ったのかもね。
私的にはOKだからね。土下座しなくてもOKよん。

マッスーは、「これが僕の食べ方です」とか自信満々で可愛い。
失敗した時の表情も可愛い~。あの顔どっかで見た事あるんだけど?
いつ見た顔だったのか?思い出せないです~。
最初、自分のが本当の特技で今までのは特技とは言えないみたいな
言い方で、しかも、「人間バキューム」って何だか期待持たせるじゃん。
私も浜ちゃんみたいに、一気に、ポップコーン吸うのかと思ったよ~。



そうだ。ズームインスーパーでツボだった事を思い出しました。
「知らないっすよ。」の場面を、もう一度ご覧下さいませ~。
「知らないっすよ。」の団結力は凄い。凄かった。
瞬間に「知らないっすよ。」出ました

声は慶ちゃんだけだったけど、みんな同じ方向に向って
吠えてました。どんだけみんな山Pを大事に想ってるんだか。
山Pいいなぁ~。メンバーに愛されてる?

本当に「山田P」ってスタッフがいたんですね。
その方を山Pって呼んでたらしいですよ。
それが、こんな所でアダになったらしいです。
お智だちさんから教えて貰ったアナのブログにありました。
しかも、座り順は決まってた訳でなく、NEWSがバラバラに
入ってきて、適当に座ったらしいです。
どんだけ、自由なNEWSなんだ~。
で、Pがあの位置になったんだね。

あのアナのお陰でPちゃんがシゲを指さしてたのに
話にならなかったですね。聞きたかったかも。
シゲがどのように頑張ってるのかを。(笑)

あ。ドワンゴのNEWSのCM撮れた~。
先週だったか、茫然と見て終わったのに、あっさり撮れた

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

調子こいてフラゲしちゃいました♪

今、お昼~~~~♪

朝も早よからフラゲしちゃいました

仕事そっちのけで近くの本屋の中に入ってるCD屋さんで
フラゲしちゃったよ。
10時の開店前から、車停めて開店して3分ほど我慢してから
何気に普通に店に入って行きましたよ。(行動がキョドってます。)

でも朝なので、フラゲが目的じゃなかったのよ
限定盤をもう一枚買っとこうかな?って思い。

「今からでも限定盤予約出来ますか?」って聞いたのよ。
そしたら、
「もう入ってますよ~」
「なんですとーーーー。」
「買います買います。買わして下さい。」

で、箱から出して貰って4枚買いました


・・・・あの~~~。宅配でも4枚届くんですけど。
どんだけ無駄遣いなんだ~。

いえいえ、「価値ある無駄遣いです。」キッパリ。

CDデビューしてる人の一番メインの仕事の成果。
形として残る一番大事な仕事の品を沢山買わずにどうする。


てなわけで、他で節約しててでも、CDは買いますわ~

そんで、すでに全部聴きました。エッヘン

でも、まだこの場ではいろいろ語りませーーん。
まだお聴きになってない方に、変な先入観を持たせたら
申し訳ないもの~

ウチの職場もCDを取り扱ってて15%OFFで買えるのですが
ジャニ関係は買った事がありません。
注文なので、恥ずかしいの~。


コメ頂いてる方、また夜に登場致します~

ではでは、午後からは真面目に仕事頑張ります

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

年下組さんに提案でっす♪

本日のHEY!×3、全て反応しちゃいました~
みんな可愛いし、面白いし、良かった。歌も含めて

でも、今日は体調不良なので、明日以降に感想書きますね。
Pちゃんの事語りだしたら止まらないもん~

でも、1個だけネタ書くわネ

シゲと山P朝の7時まで盛り上がってたんだね
P日記でも話が弾んだ事書いてたけど、きっと2時間弱かな?
なんて勝手に思ってました。ヨミが甘かった~。(笑)

そして。

「やべぇ山Pだ」
シゲ言っちゃいましたね。

そこで年下組さんに、提案で~~~す

「山Pって言っちゃいなよ。」
  「山Pって呼んじゃいなよ。」
    「どさくさに紛れなくても、山Pって呼んじゃいなよ。」
      「なんならP。またはPちゃんでもいいよ」

も一つ提案です~
「いっその事、『智久くん』って呼んでみちゃいなよ?」
うん。そうだそうだ。年下組さん3人は、これからPちゃんの事を
「智久くん」って呼んで下さい~。「山P」って呼べないのなら。

そんでもって、年下組さんにもう一つ、みみりんからのお願い。
亮ちゃんの事は、これから「錦ちゃん」って呼んでみて下さい~。
それがダメなら、「錦戸先輩」もしくは「亮たん」←(とび蹴り)

だって、「山下くん」「錦戸くん」って固すぎるわぁ。
同じグループなんだもん


もし、ジャニ事務所関係の方で偶然にもこの提案をご覧になった方は、
ご本人様(テゴさん、マスさん、シゲさん)に正しくお伝え下さい。
ヨロシクお願いしまーーーす

では、今日は横になって、KちゃんNEWS聴きます~。
PC閉じます閉じますぅ~


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

いろいろウダウダ書いてみました。(^◇^)

今日はHEY!3なんだけど、夕方に沢山アポ入れてるので
帰りは20時ギリギリだよ。(録画失敗しませんように)
今までは、遅くなる日でも朝から仕事に行ってたんけど
体がもたないので、自主的に午後から出勤にしてまーす

だって、体壊したら何にもならないもの
(やっと気付いたか。気付くのが遅いわい。
 会社の利益は二の次じゃわぃ。まずは自分だーーー。)
だって寝込んだらNEWSも応援できなくなるし、
お弁当も作れないものね

は~~~ぃ。自分に甘くて他人にも甘い。みみりんでーーす。
以前は、自分に厳しく他人には甘いみみりんでした


シングル&アルバムのCMが流れてますね。
東芝に気をとられつつ、CDは発売日が迫ってるので
チャンスがないかも~
5パターンくらいあるらしいですよ。
私が見たのは、シングル&アルバム同時のバージョン。
CDTVの後で流れたヤツです。
録画はしてない~。
チャンスを逃したのか、見れただけマシなのか~~?
15秒とか、全員で30秒とか、いろいろあるんだね。

「星をめざして」の時も、「いいとも」見ててCMかかって
気付いてから慌ててボタン押したけど
途中からだし、テンション下がりまくりの経験ありです。
こういうのは、ピーーンとアンテナ張ってないとダメね。
私には無理&向いてないかも~
もう、チャンスが少なくなってるので、半ば諦めてます~。
捕獲プロジェクト立ててミーティングしなきゃ。(え?一人で?)


昨日の夜は、ブログの管理画面がエラー(メンテしてたのかな?)
になってばかりだったので、更新は諦めました~

ならこの機会に、早く寝たらいいのに、私ってば、
今回出演したNEWSくんを、ちょことリピしたり
ダビングしたりしてました。
堂本兄弟の平成くん見たりなどなど。
結局寝たのは日付変わってからです。
(コラーー。そんなら家事しろ~~。)


今回のNEWS見ててなんとなく思った事

それは、Pちゃんの方がみんなに歩み寄ってるって事。
なんか、メンバーを見る目が優しく感じる~。
他のみんなは、元々いつでもPちゃんを受け入れる態勢OKだよね。
でも、今までのPちゃんは、メンバーに関心があまりなかったんだと
思うのよ~。自分で精一杯で。メンバーの世話するタイプでもないし。
元々、そっちより自分に反映したい。って言ってるくらいだものね。
だから、亮ちゃんが「リーダーなのになんもせーへん」
って軽く言うのよね。悪気なく

でも、最近はPちゃん、NEWSメンバーに目覚めた??

メンバーの一人一人に関心を持ち始めたんだと思うの。
今までは、あまり興味がなかったんじゃないかな?
同じグループって意味では、もちろん大事な存在では
あったと思うけど、情は薄かったかも?
最近、情も移ってメンバーが可愛くなって来たんじゃないかな。
信頼関係もそうだけど、存在を認めたんだね。
でないとテゴに「今何してんの?」って何回も電話しないよね。
最近、こういう話が増えてるのが嬉しいの。
プライベートでも、各人の個別の活動でも、興味示してる
んじゃないかな
それまでは、(想像の世界だけど)マネージャーさんに
「山下さん、○○さんの舞台日記で触れておかないとまずいんじゃ
ないっすか?」な~んて言われて書いてた(書かされてた)
気配がしてたかも~。私。(あくまで想像の世界だぴょん。)

だから、今の関係が嬉しいな
単にみんなの自己主張が強くなって、圧倒されてんのかな?

それと面白いなって思うのが、
興味がないと、覚えてもないPちゃん。
若い男の子って「あまり話をした事がない」イコール
「知らない子」になるのかな?なんて思ってしまう事も。。
テゴりんだけかと思いきや、「亮ちゃん以外はみんな知らない子」
とか言ってた時もあるし。(不思議の国のPちゃん)

あんなに少クラで競演してるはずなのに、「知らない子」
にされてたり。名前忘れても顔くらいは覚えてないのかな?
って不思議に思ってましたよん。
だって、特に少クラみたいなきっちりした番組だと進行表とかあって
台本に名前くらい書いてるよね。
グループでまとめられてたのかな
「はい、バックK.K.Kity」みたいな。。。(笑)
すぐそばに「知らない子」が3人もいたじゃん(爆)
それとも眼中になかったのかな

それか、忙しさが半端じゃなかったのかもね?
「Rainbow」を少クラで披露した事も忘れてるくらいだから・・・
ピンクレディが全盛の頃、黒柳さんとTVで会話した事すら
記憶にないって、ミーちゃんケィちゃん言ってたので、
そんな感覚だったのかな?


もともと、欲がありそうで、欲がない。控えめで「自分が自分が」
って感じじゃないけど、デビューの頃、インタビューも
山Pだけにマイク向けられたり、P中心だったけど、今はメンバーを
お互いに認め合って、立てたり譲ったりしてる気がするの。。。

心からグループを大きくしたいんだね
でも、早くから「まずはNEWSあってこその自分」って発言も
あったし、元々、そういう気持ちもあったんだね。

普通にメンバーに溶け込んでるPちゃんが大好きだぁ~~~


昨日の少クラで、慶ちゃんが横尾くんに突っ込んでるのが
ツボでした。でもちょっと複雑~~~
今回の少クラの慶ちゃんのファッションって
昨日のウチのケリィーの服装に微妙に似てた~。
ロングのニットカーディガンがね・・・

さ~~。今から仕事行く準備するのでPC閉じちゃうよ~~。
書くだけ書いたら、慌てて逃げなきゃ~~~~~



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

息子たちとデート♪

今日は日曜日

ヒロルちゃんの部活がなくって、パパも弁当いらない日。
なので、本来なら朝寝出来る貴重な日

とっころが、今日もケリィーの受験だ~~~
早起きだ~~~~~。
頑張って支度して、送って行きました

今日は、選択で1教科50分の試験と面接だけだそうです。
化学を選択したみたい。
びっくりするくらい早く終わって、迎えのメールが来ました。
昨日は3教科に面接だったそうです。


その帰りに、別大学の赤本が入荷したとの電話を頂いたので、
本屋に直行でーーす

目的は、赤本よりも「オリスタ」だ~
先週のも良かったので、今週も買おうと思ってました。
なんたって表紙だもん。
記事もCDの話が聞けて嬉しいものね。
ところが、すでになかったぁ~。
大きい本屋なので逆に売り切れてる~
なので、ちっちゃい本屋寄って帰りました。5冊もあったよ。
感想は、別便にて書きます~。

そして、家に帰って焼きそば作って食べて、
久しぶりに子供3人連れてお出かけです~。
ケリィーもとりあえず、受験一区切り付いたので行く気マンマンで、
アベイルとスーパー行って来ました

アベイルでは、もちろんRUSS-K目当てです。私は・・・

先日サティであ~ちゃんと一緒に見たときに、亮ちゃんのダウンを
気に入ったらしく、私も着せたいけど、高かったので断念。
その時に、NEWSくんが着てるものじゃないRUSS-Kが
半額セールやってて、
パーカー(フードなしカーディガンみたいなの)が約2900円、
そして長袖Tも、これまた半額で約1400円で、気に入ったので
買って帰ってたんです

長TはメンズのLだったので、誰に着せようかな?って思いながら
買ったのですが(あ~ちゃんには拒絶されましてん)
パーカーは、寒くなったので自分が着てました

そしたら、主人が「いいの着てるやん。ちょうだい」
って反応してるんです
「RUSS-KやRUSS-K。」「RUSS-K知らんの?」
などと、「みんな知ってるのに、あんただけ知らないの風」に
言ってみました

かなり反応してて、長袖T欲しがったけど、その前に絶対に着ないと
思ってたケリィーが「着る?」「「うん、着たい」って意外に
欲しがったので、あげてました。これは予想外でした。

「残念、こっちは先約があるから、パーカーは私が着る物がないので、
他に代わりの何かを買ってくれたらあげるわ~」って言いました。

我が家の男子4人にRUSS-Kを着せる楽しみが出来ました~。
でも、今日は見るだけ見るだけ、金欠病なんですもの~。

ケリィーは、その長T気に入ったらしく、今日はジーンズに
その長T着て黒のロングのカーディガン。慶ちゃんが少クラで
着てる風なファッションです。

そんな感じで、せっかくの日曜ですが、何も用事が出来ずに
終わりました

今はご飯を炊きながら、「うたばん」のダビングをしてます~。
また夜に出没しようかな。
何か忘れてる事があると思ってたら、今日も東芝さんが駅伝の時に
あったのを忘れてました~。
次回に期待しましょ

では、真剣に夕飯作ります~

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

