

2007年お疲れ様でした♪

いゃいゃ、紅白も始まりましたね~
うちは、すでに年越しそばも食べて、くつろいでおります

さて、今年は、新しい事に挑戦出来た素晴らしい年になりました。
新しい事とは、もちブログを始めた事でーーす。
ブログって読むものって思ってた私が、魔がさしたように立ち上げて
自分で書くなんて・・・不思議です

最初は、試しに立ち上げたものの、3ヶ月ほど更新してなかったり。
そんな感じでしたが、今では1日1回は書かないと
落ち着かなくなってます

皆さん、本当に、覗いて下さってありがとうございます
来年も、頑張りますのでヨロシクね。

これからも、NEWSに山Pに、ジャニミーハーネタで、思いっきり
自己満語りをさせて頂く予定ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

このブログのお蔭で、お智だちも出来たし、本当に嬉しいです。
2007年はとってもいい年でした~

来年は、もっともっとジャニ年にしたいです。暴走するかも??


ところで、来年はネズミさんですね。
確か、去年はイノシシ7ってユニットがありましたよね。
前から何となく思ってたんだけど、風間君達がイノシシ。
慶ちゃん、亮ちゃん、斗真の学年がネズミ。

って~~~事は、Pちゃんは、丑年。ウシウシウシ~~~~~。

だから、MOWのCMが来ちゃったの??
(いや、関係ないっす。)


今日の「メン愛」ちょっと感激でした
慶ちゃんの立場からの去年のカウコン。そう言えば思い出しました。
カウントダウンは、舞台の上じゃなかったんだね。
そして、今年は、舞台の上からのカウントダウン。

そりゃー感慨深いものがあるね

私も、NEWSを「まだかまだか」と待ってました。
出てくるまでは、気が気じゃなかったです。

そして、城嶋さんの熱い紹介にも感動しました。
最高の紹介でしたよね

「可愛いあいつらが帰ってくるぜ」

愛されてる~~~~
みんな暖かかったね

あと3時間ほどで、かかります。めっちゃ楽しみです~。
全員で歌う曲も楽しみだし、風間君も呼ばれてるらしいのですが、
斗真も呼ばれてますように。(年男なら呼んでやってくれ~~)

カウントダウンのCMも今日は沢山見かけました~

もう一つの楽しみは、「1回限りの東芝CM30秒バージョン」
きっと、TVの前で1時間固まってしまいます。私。

そんな訳で、ミーハーで始まってミーハーで終わる1年でしたが、
来年もヨロシクね~~~~

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

メン愛など

今、エイトの冠番組「代打屋」を見ながら書いてるぅ~
予備知識がなく見たので、「なるほど~。こういう番組だったのか?」
って感じです。
野球の代打のような役目なのね。
エイトメンバーが、野球のユニフォーム着てます

亮ちゃんが、ハリセンボンのはるなさんとデートしてる。
依頼は、はるかさん。
テレビ朝日で冠番組か~。グループでのレギュラー沢山あって凄いね。
NEWSも、いつかレギュラー番組御願いします~


すごい前代未聞の「見切れ作戦」Mステスーパーライブでメンバー全員が
客席乱入で番組の宣伝Tシャツ着て宣伝してる。
見てたけど気付かなかった。CM明けだと思う~~~

そして、歌まであるんだこの番組。
野球のユニフォームで、「ズッコケ」歌ってる。チアガール付きです。
まさにバラエティーですね。あ、今番組終わっちゃった。

NEWSも御願いします。(本日2回目の御願い)


さてさて、昨日の山P日記。
芸能界入って一日での撮影が最多の18本雑誌ですって。
凄い取材の数ですね
さすがぴぃ~~~~~。
でも、雑誌の立ち読み&購入などなど、大変になりそう。
(嬉しい悲鳴だよー)


ところで、金曜の「メン愛」にもかなり反応した、みみりん子です。
だって、山Pさん、面白いんですもの~

山P: 『小山、メリークリスマス、じゃあな。』ガチャ。
      
ここで、またまた私の危ない(くだらない)妄想始まっちゃいますってば。
妄想って言うより疑問その1
山Pは、メンバー全員に電話をかけたのか?

『シゲ、メリークリスマス、じゃあな。』ガチャ。
『テゴシ、メリークリスマス、じゃあな。』ガチャ。
『亮ちゃん、メリークリスマス、じゃあな。』ガチャ。
『マッスー、メリークリスマス、じゃあな。』ガチャ。



う~~~ん、知りたい。謎だ。(なぞなぞだったら恐い。)

それとも、「メン愛」での話題作りを提供した「逆メン愛」か????
だから、電話したのはコヤマさんにだけ??
いやいや、そこまでの計算や根回しは彼には出来ない。。。

ならば、電話した相手は、コヤマさんだけだが、本当の理由は単に
メン愛やラジオで、「ピーにメリクリメールを送ったのに返事がない~~」
って騒がれるのが「う・ざ・い」から???

それとも、単に何の考えもなく時間(心)に余裕があったので、
一番単純に喜びそうな慶ちゃんに電話をしてみた

それとも、最近可愛がってるシゲが、コヤマと一緒かどうか確かめるべく
ちょっと電話してみた。かけ直してくれ事を期待して。
(ぴぃちゃんちょっとジェラシーなの~)

そろそろ妄想は、この辺にしておきます
メンバーの皆様、北海道がんばって下さいね。
参戦される方も、楽しんで来てね。

では、おやすみなさーーーぃ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

東芝さん、なかなかやりますね。ありがとう★

今日からお休み~
だけど、野球部のボクちゃんが(ヒロルの事ね)今日まで部活で
弁当作ってましただーー
なので、そこそこの時間に起きました。
今は、ちょっとだけPC開いてます


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
1回限りのCMオンエアですって~~~?

東芝CMの話です。↓     ↓

「1回限りのオンエア!未公開カットもお見逃しなく!」
★フジテレビ系
「ジャニーズカウントダウン2007-2008」12月31日 23:45-24:45
ディレクターズカット 限定リミックス
「東芝にしよう劇場」篇


1時間丸々ジャニーズの番組に、CMまでPちゃんだなんて、素敵。
しかも、ロングバージョン(30秒)ですって。
他のバージョンにはない、未公開のディレクターズカット。
スペシャルリミックスCM。(スペシャルって言葉に弱い私)

そういえばカウコンも、もう少しですね~~~~。
気が付けばあさってだーーー。

去年の年末はP日記に涙したな~~~~
去年の今頃は、まだ日記の更新が24時半くらいだったと思うんだけど、
(P読んで、タヒチ読んで寝るパターン)
P日記が更新されるまでは頑張って起きてたけど、
時々、朝読む事もあったんよ
それで、その日も、うっかり寝てしまって朝起きて即P日記見たら

「みんなNEWS復活するよ。
 待っててくれてありがとう。
 感謝の気持ちを目に見える形で返すからね」


じわ~~~って涙が流れましたよ~~
それと同時に厳しいお知らせもあったけど・・・・

どっちも、何とも言えない感情になりました。

久しぶりにこの日(12月30日)の日記を読み返してみて
ちょっとだけ笑った
最初は、大勢でカラオケ来てる話から始まって、そこで食べたカラアゲと
ポテトがやたら美味しい話が出て、リョウちゃん(何故か半角カタカナだった)
が隣に来て、そこで交わした会話があって、その後1行もあけずに、
いきなり「みんなNEWS復活するよ。」ってある~。Pらしいね。

カウコンが近づいてたので、予測はしてたけど、やっぱP本人から
告知があったら、「本物」て感じで嬉しかった。

「おっしゃーーー」って感じでした


今年のカウコンも、マジ楽しみです。
では、今から家の掃除頑張るね!!!

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

田舎って素晴らしい~。フォー。

今日は、ラッキーな一日でした
まずは、その1
今日は、仕事納めで職場の大掃除の日。18時までかかると思ってたけど、
こっそり1週間くらい前から、朝の掃除の時に激しくやってたので、
16時くらいで終わっちゃいました
いつもは29日までが仕事なんだけど、今年は、一日早く休みに突入です。
そのかわり、年明けが1日早く仕事始まる~~~。4日から
しかも、絶対に休めない土曜日(5日)に思いっきり休んで横アリ
今年は強気だぜ。休んじゃうもんね。誰がなんと言っても休むもんね。
朝の5時過ぎに始発に乗ったら、もう誰にも止められね~~~~

話がそれました。
何がラッキーかと言いますと、16時に仕事が終わっちゃったものだから、
「今日こそは~~」って「クロサギ」の前売りを買いに行きました。
家と逆方向で、職場から30分くらいのサティです。

そして、鼻息荒く「クロサギの前売り、くれ~~~」

そしたら、売り場のお姉さんが
「ポストカード最後の1個しかないですが、許して頂けますか?」
って申し訳なさそうに言って下さいました
1個も何も、「1個ありゃーー充分なんだよ~~~~」
って心の中で叫びつつ、在庫があれば、チケット分くれる所だったのね。
と、少しだけ残念がりつつ、人に見られる前にその場を立ちさらなければ。
「ありがとうございます~。お世話になりました。お手数お掛けしました」
と、やたら口数多しで、その場を立ち去りました。(コソコソ)
車の中でポストカードを暫く眺めてから帰りました
田舎って素晴らしい。こんなにのん気に前売り買いに行っても特典が
まだ残ってるなんて。なんてこったー。ぱんなこった

そして、家に帰って、ご飯の支度。
でも、昨日の「すき焼き」にうどん入れて、大根やお豆腐などを足して、
卵を入れる程度なので、お米が炊けるまで座ってTV見るぜ。
ってTVつけて暫くしたら。。。

ここから、ラッキーその2
「今すぐ歌いたい!最強のカラオケソング」が始まって、すぐに
「青春アミーゴ」ご本人の映像がかかりました。
思わず、録画ボタン。ポン。いつもならこの時間は家にいません。
この番組と、この「修二と彰」去年も同じなのが、かかりませんでしたか?
去年も、この番組あったよね
確か、去年もチャンネル変えた途端始まって、録画ボタンポンしたような。
進歩のない私ですわ

このアミーゴに関してはPちゃんのダンス、キレがあってかっちょいい。
A.B.C.もかっこいいけど、たいぴーもキレがあるダンスで
脇を固めてました。たいぴーって、Pの昔の映像に必ずっていいほど参加
してる~。「ここにもいる。」「これもかぃ」って感じで頑張ってる~。
きっと、神様が見てくれてるからいい事あるよ~。いつか

そして、「青春アミーゴ」録画の流れから、ラッキーその3
「TU-YU」のCM2連発。
「ロボテツヤ」
「みんな今年もありがとう~~。」の2連発

なんてナイスなタイミングでしょう幸せ~~

そうそう朝の「マルゼの花道」でしたか?
「カウントダウンライヴ」の宣伝を、嵐がしてた時の情報です
今年は、このライヴの為に全員で歌う曲が出来たって言ってたよ
どんな曲かな?全員で歌うって言ってもグループ単位で
ちょっとソロパートとかあるのかな?楽しみ~~~
まさか最初っから最後まで全員が「わしが、わしがーーー」って
フォルティシモで、歌いきる事はないでしょうね。(想像したら恐い)
誰も、引かない譲らない。歌い出しからフォルティシモ。
ハモリもなく同じパートで全員ガシガシのユニゾン。(校歌か!!)
(それはありえませんから~~~~)
きっと、心あたたまる1曲ですよね。(誰が作るんだろうか?)


今日は寝るまでに、まだまだいい事ありますように・・・・
では、さらばじゃーーー

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

MOWは、もう出したかな?(さむっ)

夜中でーーーーす28日金曜日になってしまいました。

昨日の朝、仕事行く前に発作的にMOWの葉書の準備をして
ポストに投函した、みみりんですけども。(横山風)

当たる気がしねぇ~~~~~~。

あんなに早くから葉書買って「いつでも出せるわさ」状態だったのに、
結局はこうなるのよね~

明日やろうはバカやろう(はい。私ですけど何か?)

私の永遠のテーマです。「先延ばしにしない。」
なので、一時は、メールの最後の書名欄に

「明日と言わずに今日やろう」って入れてました。

そしたら、ドラマで「明日やろうはバカやろう」って出てきたので
「え?私の怠慢な生活ぶりを見てたん?」って思いましたで。

なぬぅ~~「high fashion」ですって~~~。
ブログ巡りしてたら、数人の方が写真が綺麗で購入されたとの事。
そっかーー。1200円か~。無理。ゴメンネピィチャン

「半落ち」での「クロサギスポットCM」見ましたか?
私んトコは、あと40分って所でかかりました
他にも見逃してるかもしれないので、また確認しなきゃですが・・・
明日も(今日か)捕獲出来るかな??

では、今日はこの辺で。。(短かっ)

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

いいなぁ~。いいなぁ~。

あ~~~~~。コンが近づいてるのに、多分、きっと絶対に
美容院へ行く間がない、みみりんですけども(ヨコ風に)

皆様、いかがお過ごしでしょうか~
昨日は、サボっちゃいました。ブログ

そして今日のご飯は焼きそばでした。「みみりん風激マズタイプ」一応報告。
コンが終わるまでは、夜8時以降は何も食べますまい。(無理っ)

実は、今日もサボタージュしようと思ったのですが、
さっきナイスなメールが飛び込んで来たので、私も嬉しくなっちゃって書いてます。

あのね。あのね。福岡行ってたお智達さんが、なんとなんと
Pちゃんと握手したんだって~
すご。。。こっちまでテンション上がるよ~~
柔かくって温かかったけど、ガシッとして男らしかったって。
話聞いてるだけで失神なんですけど~~~~~
どうしましょう~~~。
私、もし握手出来たなら、それだけで一生頑張れる~~

近くで見たビジュアルは神だって。神 神 神~~~~
もう、鼻血ブーーどころの騒ぎじゃありませんね。

万一の為に、私も1年かけてダイエットしよ。
美容院も次回までには行こう。
ネイルもしよう。
オシャレな洋服も買おう。
でも、今回は、無理無理無理~~~
行くだけで旅費かかるもん。。

次のコンまでにお金貯めなきゃ。(明日やろうはバカやろう=みみりん)

またKAT-TUNのCD出るらしいですけど、しばらくはNEWSに集中しなきゃ。
私。はい。


さっき、東芝PのCM出た~。「わざとっしょ?」のヤツ
最近、「キャンペーン」のヤツはよくかかるね。
宿命のライバルって感じですが、Pちゃんが可愛い~~~
マッスーの、TU-YUもよくかかるね。ユニットの真ん中にいるし、マッスー。

では、しばらく掃除してから寝ますね

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

無駄な人生送ってます。

昨日は、少クラスペシャルでしたね

Pちゃんに悩殺された~
あと、亮ちゃん。。なんでそんなに照れ屋さんなの?
先を急ぎすぎ~~~~。
あ~ちゃんと一緒に見てて、大笑いしちゃいました

最近NEWSでの食事が多いって、慶ちゃん言ってた。
ますます仲良くなってるんだね~
メンバーのメルアドを知らないグループもあるのに、
NEWSって密に連絡取り合ってるみたいだし。
凄いな。いい感じ

タッキープロデュースのユニット。「舞闘冠」(だっけ?)
やっと全貌が明らかになりましたね
屋良っちの振り付けもカッコいいけど、やっぱタッキー凄いや。
ちっちゃなジャニーさんって言われるだけあるね。
編集まで自分でやったとの事
もはや、アイドルの域を超えてるね。
最近は、アイドルでもセルフプロデュース出来る人増えてるけど、
ジャニーズはタッキーみたいな、いいお手本があるから最強だね


まだリピしてないので、殆ど忘れてるけど(爆)楽しい90分でした


少クラで、PちゃんやNEWSが歌った曲は殆ど原曲をレンタルして
聴いてるんだけど、題名ど忘れしちゃったけど、昨日かかった。

「出会ったのはジャニュアリー 恋したフェブラリー」

これも、kinkiだってなんとなく知ってたので、借りた事ある~。
kinkiは、AアルバムからHまでは、順番に借りてった。
MDにダビングしてるけどタイトルまで書き写してなくて
(ネットで見れるし)しかも、MDに「kinkiA」とか書きなぐって、
めっちゃ大雑把な保管状況
「百年ノ恋」も原曲を聴きたくって借りたかな。
「欲望のレイン」もね。「やめないで PURE」とかバックで踊ってたのも
一通りは、原曲聴いておさらいしたいじゃない?(何の訓練じゃ~)
「薄荷キャンディー」は、TVでkinkiが歌うのを当時見てたけど、
がん見してた訳じゃないので、Pちゃんが歌った部分の高音が気になって、
また聴きなおしたり、違った角度で曲が楽しめていいね~。(暇人?)

昨日の昼間、ちょこっとだけって思って、昔の少クラ見てたら、
ケリィーが2階から降りて来て
「また見てんの?」ってちょっと呆れられましたが、ケリィー曰く、
「この使いまわしってどうなん??」って不思議がってました。
「ジャニーズは曲がないん?」とも言われた~~~

「違うんだよ。これがまたいいの!!!!」
「こういうの、他ではあまりみられないっしょ。」プンプン。


他にもPちゃんが関わったら、やっぱ原曲知りたいから、
V6、嵐、など借りまくってました。一時期。

しかも、嵐の1号アルバム「ARASHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ~」は、
わたくし、過去に2回借りて、最終的に買いましたから~~~~。
アホと言って下さいませ~

「サワレナイ」が入ってるからってのもあるけど、
「Deepな冒険」のイントロが好きなんです。
カシオペアの野呂さんがアレンジしたみたいな雰囲気で
(実際は知らん。初めて聴いた時の印象です。)
イントロが大人っぽい。イントロにやられた曲。

結局買った嵐1号なんですが、不思議な縁で巡り合ったんですよ~。
嵐の限定盤アルバムが(最近のTimeだったかな?)
レンタルで置いてあって、借りる為にレジに行ったんです。
そしたら、レジに「当店お奨め」ってコーナーがあって5枚くらい
CDを飾ってあるんですよ~
そのお奨めの5枚の中に、嵐1号が飾ってあって、しかも燦然と輝く
「35%OFF]のシールが。。。。
もしかして、「当店お奨めという名の在庫処分???」
しかも、嵐の最新借りて嵐の最古の新品見つけるとは・・・・
この機会を逃したら、手に入らないかも?って思って、買ってしまった。

このCDレンタルショップ、NEWSの「サヤエンドウ」も50円で
レンタル落ちを販売してました
もちろん、綺麗だったので、買いましたが、あ~ちゃんに怒られました。
「持ってるやろ!!」と。
そこには数枚あったので、一人だったら、全部買ってたかも。
3枚買っても150円だ~~。

後は、SMAPもV6も、聴きたい曲があるから借りたのに、その時は
「ダビングするほどでもないや」って思いそのまま返却して
2~3年たってまた借りるってパターンがあります。反省。

無駄な人生送ってます

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

本日2度目です~。いぇ~~~ぃ。

今日は、お陰さまで、まったりと過ごす事が出来ました
スーパーに行ったくらいですね。
あとは、家でのんびりと、おやつを食べたり、TV見たりしてました。
MOWホワイトチョコ味をまた食べたよ。5個で298円だったので、
また家族分買いました。癖になる味。この世の物とは思えない味。
MOWホワイトチョコ味をご賞味あれ~~~~

昨日の、山P日記、良かったね~~~
こういうのを待ってたんだよ、母さんは

「とりあえず感想くれたみんなありがとう」

いえいえ、どういたしまして~~~~。

あーー『なっつん』さん、羨ましいぞ~~~
このこのこの~~~~。

『なっつん』わかったよ。

だってさ~~~。『なっつん』が2回も出てきたよ~。

今回はしげ情報でしたね。
すぐに、しげが出てくるなんて、Pさん、よくシゲの事見てるんだね。
シゲも羨ましい~。ちょっとジェラスィーーー。

これからもたまに、感想とか希望する話題に答えるね!

だってさ。

なんか参加型になった気分で嬉しいな
なんだかんだ言っても、受身状態だったし(当たり前じゃ~)

そして、昨日の「本日風邪気味」も、そろそろ本領発揮ですね。
機械の話。風間節炸裂です。

今日のはチト滑ってましたが・・・

さてと今からサザエさんの東芝チェックして、イッテQスペシャル見ながら、
7時半からは、少クラスペシャルと言う荒業に出ます

最近、東芝Pよく出てるね。不意打ちでかかるから焦る~
昼間も出たのよ~。Pちゃん可愛い~。焦って録画ボタン押しました。

では、ごきげんよう~

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「PE'Z」とNEWSの関係性

今日はお休み~。やった~~
でも、掃除が待ってる~~~
どうしょっかな?お天気悪いしな~。
カーテン洗おうと思ってたけど。今日は無理かな?
仕事が年末休みになってからにしようかな~~?

結局今日はしたくないって事で。。。。(爆)

やる時はやるA型。
やる時は、畳はぐってでもやりまっせーーー。
やる時は、完璧にやりたいの。
でも、今日はやりたくないの

いつエンジンがかかるんだ?
エンジンがかかったら凄いで~~~~。
でも、今日はやりたくないの~。

結論。
今日は、まったりします。
夜の少クラスペシャルに備えて。(もの凄い理屈)

今は、kinkiをリピしています~。

ところで、毎月20日発売の月刊ピアノ&月刊エレクトーン
今回は1月号という事で、ジャニチェックしました
毎月必ずって言っていいほど、ジャニの曲が載ってます。

予告で「WeeeeK」が載ってるのは知ってたけど、
今回は、他にも沢山ジャニ載ってました。
月エレは、NEWS 、カツン、エイト
月Pは、NEWS、カツンだったかな?

曲目は被りますが仕方ないです~
まずは、月エレの「WeeeeK」から練習してみます。
でも、おもいっきり自己満

そのうち、時間がたっぷり出来たら、市販されてない曲も
耳コピして弾きたいなって思ってます~。
まさに自己満

私のNEWSの好きな曲ランキングの規準は「好き」って事よりも、
(もちろん、好きには違いないけど)
自分がカラオケで歌いたい(歌えるか?)ともう一つは、
この曲をエレクトーンで弾いてみたい。。。
エレクトーンで弾いたらどうなるか?が規準なんですよ~。

んで、音色でおもしろい音が使われてたり、ベースラインが
カッコ良かったり。そういうのを意識して、「ここは、絶対に入れたい」
な~んて想像しながら聴いてます

もちろん、NEWSの声が一番なので、楽器での表現は難しいですけど。

今エレクトーン的に弾きたいのが。

「アリバイ」「ゴメンネジュリエット」かな。
もち楽譜は出てないので、すぐには弾けないけど、
この2曲、ベースラインがかっこいいんです。今の私のツボ。
「ゴメンネジュリエット」も、意外にベースラインがかっこ良くて
「いいな」って思ってるの。
エレクトーン譜が出てなくても、バンドスコア系の何かが出てたら
ラクなんだけど・・・

それと、 「愛のマタドール」これはエレクトーン的には
もってこいの楽曲ですね

仕事柄人前で演奏する事は多々ありますが、ジャニ曲はあまり弾きません。
世間に認知された、流行の曲はジャニでも弾きますが。
「世界で一つだけの花」「フラワー」「輪になって踊ろう」
「青春アミーゴ」あたりかな。(もうすっかり忘れてる~。今は弾けない)

大体は、ジャズ、フュージョン、クラシック、映画音楽、タンゴ、ラテン
童謡、アニメソング、ディズニーなんかを中心にやってます。

ここ3~4年のお気に入りは「PE'Z」ですね。
サムライブラス系ロックですね
『九月の空-KUGATSU NO SOLA-』ってアルバムが出たときは
聴いた事ないのに直感で購入しました。うわさだけで良さそうって思って。
でも、最初は「失敗した」って思ったんですよ~。
「え~~~、ここでブレスするのって正しいの?」な~んて思ったり。
でも、エレクトーン的には中高生(何故か女子)に人気で、私もその内
ハマってしまってました。

実は、この「PE'Z」NEWSと大いに関わりがあるんですよ。
アルバム「touch」の中に収録されてる「Say Hello」はPE'Zのアレンジ
なんだよ~。

10 Say Hello
 作詞:ARCHIBOLD,阿閉真琴,春和文
 作曲:ARCHIBOLD
 編曲:PE'Z(Ohyama“B.M.W”Wataru/Kadota
    “JAW”Kousuke/ヒイズミマサユ機/Nirehara Masahiro/航)


聴いたら、すぐわかった~。

ちなみに、長男ケリィーは、私が教えなくっても「柔らかなままで」を
作ったのは、ケツメイシのRyojiって見破ったよ。(聴き破ったかな)
そんな感じがするって言ってた。


12 柔らかなままで
 作詞・作曲:Ryoji(from ケツメイシ)
 編曲:NAOKI-T


ついでに、ケリィーに、「チェリッシュ」のRemixヴァージョンも
Ryojiだって、教えといた。(何のために????)

16 チェリッシュ<Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
 作詞・作曲:福士健太郎
 編曲:Ryoji(from ケツメイシ)、NAOKI-T



そんなこんなで、もう少しでお昼ご飯でーーーす
今日のお昼は、昨日の寄せ鍋にうどんと卵を入れて、煮込みまーす。
これを心の糧にして生きてきました。(昨日から)
どんだけ~~~。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

リピしてからの感想です。

おこんばんは~。今日は冬至ですね。
寒いですが、風邪など引いてませんか?かぼちゃは食べましたか?
今日は、一日中雨でした。頭がガンガンします~。

昨日のスパーライブ、実は5分前に家に帰ったので
かなり焦ってました
早めに家に帰る予定で録画予約してなかったんです。

どっちみち、出番が遅かったから間に合ったけど、オープニングから
見たいじゃない。

昨日、寝る前に3回リピして、今日は仕事行く前に3回リピして、
今は、ジャニを順番にダビングしてます~

あと、福山さんの初のインスト曲(ガリレオのテーマ)カッコイイね。


オープニングで亮ちゃん、NEWSで出てから今度エイトで出るとき
ぎりぎりだったんだね。ジャケット羽織ながら出てた。
昨日は、気付かなかったよ~。
ズッコケの時も、振り付け間違っててかわいい。
笑顔が無邪気ですね。

NEWSの時も、軽くつまずいてましたよね
でも、笑顔が可愛い。

マッスーの一般人風ネタも面白い~

シゲの一生懸命さも、伝わってきたし。
慶ちゃんも、頑張ってたね。
テゴも、カメラさんにカモーンってやってた。

山Pは、こういう時はリーダーのオーラ出してるし。
何度見てもカッコイイし、可愛い。

歌始まって、飛び出して行くのとピョンピョン跳ねるのが
くぁわぃぃぃぃぃぃぃぃい~~~
ダンスも、カメラに寄って行って蹴りっぽくしてる所がタバかった。
今、タバかったで変換したら、「謀った」ってなったよ~。

カメラさんも大変だね。広い場所だし、アングルの文句は言っちゃ
バチがあたるね~♪

いろんなグループ出てたけど、結論

「NEWSが一番かわいい~~~
若さでは平成君にかなわないけど、NEWS可愛い~~~

参観日に行って、学校で自分の子供を見つけた時に、
「んきゃ~、うちの子可愛い~」って感じの可愛さです。
例えが意味不明だけど、馴染みがある可愛さです~。
本番を無事に終えるまではドキドキするけど、
NEWSを目にしたらホッとするって感じでうれしい~

それにしても、嵐は沢山衣装持ってるんだね。
カツンもオープニングと本番では衣装が違うし。
コンサートみたいな衣装でした。しかも、ツーパタンでした。
なんか貫禄

そして、エイトは、初めての冠番組の事を言ってた。
「DA・I・DA・YA 代打屋・関ジャニ∞(仮)」
テレビ朝日
12/29(土)23:35-24:30

もしNEWSが冠番組を持ったら報道のNEWSとごっちゃになって
ややこしいから、 「NeeeewSのNEWS」とかそんなんで御願いしまーす。

ではおやちゅみ

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

最後まで気を抜かない山下だぜ。

Mステスーパーライヴ。待ちくたびれた~~~~~

今回も、アダルトな時間に登場のNEWSくん達

オープニングの階段から降りる時は、亮ちゃん「ズッコケ」の
ズボンだったのね。
そんで、またエイトのメンバーとして階段降りて来たのね。
私、ずっと見てたのに、わからなかった。ズボン。
Pちゃんばっかり探してたから。Pちゃんどこどこ??
あ~ちゃんに言われて、そうだったっけ?って思った~。
また後でリピしよ~っと

オープニングの後が長かったね
もちろん、他のジャニ見て楽しんだけどさ

滝ツバのバックの北山くん&たいぴー、踊りにキレがあって
好きだわ~
夏のスペシャルの時も、滝ツバのバックの北山くんかっちょいいって
思ってました~

それは、さておいてと。

待ちに待ったNEWS登場~。でも、あっという間だったね。
まだリピしてないけど、テンションはまぁまぁ高かったと思う。
楽しんでた様子が伝わって来たよ
みんなそれぞれにパフォーマンスしてたね。(控えめに。。)
マッスーの髪がより一層サラサラに見えました。。

山Pは、最後までカメラ目線で流石です。
「後ろにカメラあるもんね風」でしたね。まるで山Pだけが
知ってたみたいな感じでね。
とりあえず、光ったら光った方に向く・・・みたいな??(虫?)

FNSの時も、カメラ目線だし、最後にペコリとおじきしちゃって
最後まで気を抜かず礼儀正しいPさんでした

遠足は、家に帰るまでが遠足。
演奏もエンディングが終わるまでが1曲なんだから、あと3秒って
ところで、気を抜いちゃダメよ。余韻までがその曲の全てなんだから~。
んも~~~。山Pを見習ってよね~。
って、どんだけえこひいきしてるんじゃー、私は

でも、この日をメッチャ楽しみにしてたので、無事に終わって
安心しました。(母さんはもう寝るで~~~


ところで、昨日は、テゴマス日本デビュー1周年だったんですね
去年の話だけど、ミソスープを予約してて(もち2枚)
仕事が終わって即行、職場の隣のCDショップに取りに行って、
帰りの車で即聴きした時の話やねんけど。
(自由のブルース風と思ったけど後が続かないので普通に話すわ)

「はじめての朝」になった時、「ケミストリー」かと思ったで~
マジ上手と思った~。認めました。参りました
しかも、ミソスープのPVは突っ込みどころ満載だし~。
(あえてここでは言いません)

そして、またまた東芝新CM見ちゃいました。いいともの直前に。
やっぱPの表情がかわいい~~~

そうそう、横アリのコンチケ届きました~。
仕事から帰ったら届いてたよ~。うふ。

そして、多分わたくし、アルバム&シングル連動企画の懸賞。
ハズれてると思う~~~。
だって、来ないんだもの~~~~~~。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ウェブ拍手からのコメントありがとうございます。

こんばんは~

医龍がかかる寸前に、東芝の新CMが流れましたね。
Pちゃんが可愛いんですけど、どうしましょう~~~

そして、昨日、ウェブ拍手からコメントをして下さった方、
ありがとうございました。反応があると、とっても嬉しいですね。
めっちゃ励みになります~。↓

「メールだよって言ってるけど電話や」←笑っちゃいました(笑)

また機会があったら、ダウンロードして聞いてみて下さいね

それから、今までウェブ拍手からコメントを下さった方も、
うっかり返事してませんが、ちゃんと読ませて頂いてます~。
ありがとうございます~


ところで、今日の「関ジャニ戦隊∞レンジャー」久しぶりに亮ちゃん、
連想でしたね。最近、ずっと川柳か、俳句風だったものね。

以前、感想で連想が不評って知って、それからなかったかも。
(案外気にする方かな?または、意見を取り入れる立派な亮ちゃん?)


しかも、川柳風から始まって連想スタート
私の反応したとこは、「マサイ」
そして、「被告」⇒「四国」⇒「帰国」
昔、流行った「千葉 滋賀 佐賀」みたいです~。
面白いから、最後まで見てね~⇒ 【クリックしてちょ】


最後に「結婚」⇒「離婚」で終わってる~~

「マサイ」は、昔、Pちゃんとハセジュンが、「USOジャパン」で
大阪まで「マサイの戦士」を捜しに行ってたのを見た事あるでーー。
ウチの近くのスーパーでも販売してたし、CMも2パターン流れてた~。

Pとハセジュンは、某サイトでもアップされてるけど、
私はリアルタイムでこの番組見てたよ。日曜の7時か8時にかかってたと思う~。
このオンエアも記憶ある~。

亮ちゃん~~~。
連想も川柳もいいけど、たまには長~~~~~い文章が読みたいです。
次は長いのを御願いします~。たのんます

テーマ : 錦戸亮
ジャンル : アイドル・芸能

斗真の着信ボイス「メールかな?」

こんばちわ
今日は、朝の携帯アラームと、着信音のお話です~

この春、下の子が高校に入ったのをきっかけに起きる時間が
早くなったので、携帯のアラームをセットし直しました。
その時に、ついでに着信音も変更~~~~~。
春って、すでに8ヶ月も前の話ですね。

それまではね、私、津軽三味線のけたたましい音で起きてました。
そして、スヌーズが嫌いなので、10分後くらいに、DEPAPEPEの
爽やかなギター曲。 「START」でお目覚め。
でも、いつの間にか起きれなくなり、朝っぱらからDEPAPEPEの
「哀愁バイオレット」で激しく起きてました。

でもね。でもね。この春から何となくPさんの「向日葵」
変えたんです。着うたです。
ダウンロードは早くからしてたんだけど、実際に使ったのは
この春からなんだな~

人間の声でのお目覚めはその時が初めてなんですよ~。
めっちゃ飛び起きます
人間の声が(しかもP)耳元で響くと凄く「ハッ」として
目が冴えるんです。でもまったりした雰囲気に包まれてのお目覚め。
Pの甘~い優しい声(鼻づまりヨーデル)で気持ちよく起きれるんです。

念の為に10分後には、 「SHOCK ME」これも、着うたです。
内くんの声ですっかり目が覚めてしまいます。
朝からNEWSの声でご機嫌にお目覚めだよ~。

そして、着信音。

とりあえず、一般の着信はワンパターンのDEPAPEPEの「START」
レコード会社直営ってヤツでの単品買いです。
いくらギターだけで歌詞がなくても、本物がいいも~ん。
あ、NEWSのもレコード会社直営単品買いです。

そして、一般のメールがエイトの「大阪ロマネスク」
ショートバージョン。ジャニ携帯ウェブです。
お琴の部分です~。それまでは、3秒くらいのお琴の音色だったので、
その代わりのつもりで、これに変更。

あとは、グループ分けで微妙に変えてます。
でも仕事中はマナーモードだから、常にブルってて意味ないですわ。

家族は、みんな別々の音。
ランダムに、適当にクリックして決めました。
偶然偏ったのですが、ジャニ携帯ウェブの「星めざ」「紅く燃ゆる太陽」
着うたの「紅く燃ゆる太陽」が子供たち。
メールは2~3秒に設定でーす。

そして、主人のが笑える~~~。

これも、早くからダウンロードしてた斗真の着信ボイス「メールかな?」
言い方が「メール(溜めて)か」ってトーンなんだけど
(この書き方でわかる訳ないしーーー)

これが、メールならいいんだけど、電話まで同じ「メールかな?」
なので、ややこしい~~~
数回鳴って、「あ、電話や。メールかな?って言ってるけど電話や」
ってな感じで「もぴもぴ」って出ます。

いいかげん、違うヤツに変えなきゃって思いつつ、そのままです~。
斗真の「電話だよ!」に変えなきゃね。

お智だちグループもP関係に変えなきゃ(^_-)-☆

テーマ : 生田斗真
ジャンル : アイドル・芸能

「ギューティフル~」

わ~ぃわ~い。慶ちゃんやったね
「ロス:タイム:ライフ」第2話主役おめでとう~

「SP」の後番組は、「1話完結スタイル」のドラマなんだって。
またまた楽しみが増えました


そして、今日、初めてMOWのホワイトチョコ味食べました
めっちゃ美味しかったですよ~
本当にマジで、この世の物とは思えないくらい美味しかったです
彦摩呂のようなレポートは出来ないけど、めっちゃ美味しかったです

味はホワイトチョコそのもの、でもバニラアイスのような滑らかさ。
また食べたくなるような美味しさです。
ゾヒ買って食べてみてね。
売り上げ倍増で、Pちゃんに結果を出してあげなきゃね。
今日から1日1個WOWを食べて1日10グラム体重を
増やしましょう~。(いかんいかん。ヤバイって。)

昨日のP日記。
食事制限してたんだね。
ボクサー役でもやるんかぃ?
それとも、体型維持の為?
それとも、コンの為?セットに耐えられる体重維持。(ってね。)
それとも、クロサギの主題歌のPV撮影の為。もっともっとシャープな
体型が必要だとか。。。(また完全なる妄想ですが)
解禁になったからって、沢山食べないでね~


そんでもって今朝「Hi!Hey!Say!」を見てたら、
牛肉にトロロが乗っかった「まかない食」を食べたレポーターの
お笑いの人が、
「ギューティフル~」って言ってたのが、すごく可笑しかった。
ゲラゲラ笑いました。最初吹き出しました。プッって。。。
これは、彦摩呂より上手って思ったで~。
んで、しばらく見てて、何の時か忘れたけど(忘れたら意味ないやん)
慶ちゃんのツッコミの仕方が、ワンパターンだって事に気付きました。
また研究しときますね。(ってバカー。)

この番組に出た芸人さんは次は「うたばん」に出てNEWSや
KAT-TUNに絡むパターンが多いんですけど、偶然ですかいな?

最後の歌は、JUMPのメドレー
歌ってるメンバーはBESTの5人なんだけど、知念くんのパートは
いつも藪くん担当。
数年前の藪君も、たしか声変わりするまでは、
知念くんみたいな声だったね。
私、いつも思うんだけど、生放送中に、知念くんが声変わりしたら
どうしよ~って思う~。(ウイーン少年合唱団かぃ)
3週間くらい前もBESTの5人だけで歌ってたけど、
この番組ならではだね
前番組の時から、そういうの多いかも。
P亮抜きの「星をめざして」とか。
最終回の時は、2005年夏にコヤシゲがサッカーしてるトコが見れて
若返った気分でした。

今は、「有閑倶楽部」見ながら書いてます。
私、年がバレてしまうけど。
「松竹梅」「黄桜」「白鹿」のお酒のCM(テーマソング)
歌えるでーーー。

では今日も、意味なくミーハーネタでしたが、失礼致しました~

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

今日はカラ元気です。

わ~ぃわ~ぃ、またWeeeeKの始まりです
朝が辛い。辛すぎて、カラ元気です

昨日のコヤシゲラジオ、新聞で確認したけどコチラでは
載ってませんでした。即あきらめ
V6の時みたいに、日時を変えてあるかも?と思いつつ。
即あきらめ

山Pの方は、地元のFMに載ってました。
でも、なんでだ??電波が異常に悪い。
FMで、しかも地元で入らない事はないのに・・・
でも、疲れがピークですぐに諦めました。

またどこかで、誰かアップしてくれてたらいいな?って
淡い期待を抱きつつ、昨日も爆睡でした

ホント昨日は体力の限界を感じててスーパーすら行ってません。
今日からまた1週間始まるのかと思うと、悲しい~~~~

でも頑張る。復活。。


ところで、昨日のミーハー生活はNEWS撃沈だったのですが、
少しだけ昼間DVD見てました。

そしてTVでは、「少年中丸プレミアム」と、「ミュージックラバー」
KAT-TUNデーでしたね。

プレミアムでは、中丸くんのトークの中で、白い衣装の山Pと斗真が
司会してる姿が少しだけ出ました。可愛い二人
まだリピしてないんだけど、ポップジャムとか、昔見てた番組も出て、
ちょっとテンション上がったで~

昔ポップジャムで、光一くんってこんなにダンス上手だったんだ
って思った事あった。光一くんのショーの時間があったでっしゃろ?
それまでは、人気なのか本物なのか、あまり意識してなかったので
印象が変わった気がしたんだ
その後、意識して見てたら、剛とのダンスの差がよくわかった気がした~。
そのかわり、歌は剛が断然差を付けてるなって思ったり。。

特別kinkiファンって訳じゃなかったけど、知り合いでkinki好きの人が
いたので、話だけは聞かされててちょっと興味ありました。

中丸くんのトークでは、NEWS、関ジャニが先にデビューした時の
気持ちとか、それを仁くんの家に泊まってて朝のWSで知って
ジャニーさんに理由を聞きに行った話とか。
グループ結成してから3つデビューを見送ってたんだったっけ?
タキツバ入れて??
何度か聞いたことあるけどやっぱ、かなり辛抱したり不安もあったと思う。
でも、こんな事も現実にあった訳だし、今のジュニアの子達も諦めずに
いたら、何がおきるかわからない世界だなって思う。
だから、諦めないで欲しいな。

ところで、次のプレミアムはタッキーなんだけど(2度目かな)
またまた面白い事発見

ナレーターの方が「次回のゲストはタッキーです」
って言ったんだよ~。

画面には「滝沢秀明」って出てるのに。おもしろ~ぃ

最初に、注目したのは、「亀梨です」って呼び捨てかよ~~~。
と思って、次の月も見てたら、次は「君付け」だったと思う。
テゴの時も「手越くんです」だったと思う、
でも、中丸くんの時は「中丸です」って、またまた呼び捨てかよ~。
って思い。(KAT-TUNは基本呼び捨て?確かに次回は中丸くんです。
って、それも笑える~~~~~)
たっちょんの時は、忘れた~~~。

でもって、昨日の「タッキーです」には参りました。
島根のおじさま以上に参りました

いくらタッキー&翼のタッキーだからって。。。

それなら、中丸くんの時も
「次回のゲストはNです。」ってなるよね~~~。
亀ちゃんの時も、「次回のゲストはKです」ってなるよね~。

あーーーた。フレンドリー過ぎなんじゃない?
ってちょっと一人で受けてたんですけど。。


でもって、何となく携帯Web見てたら
『MATCHY with QUESTION? シングル
「目覚めろ!野性」2008/1/23(水)発売決定!!』

のお知らせが。詳しくは内容を読んだら良くわかるんだけど、
QUESTION?がマッチのバックバンドでシングルに参加って事です。
単発なんだけど、CDの歌手名が「MATCHY with QUESTION?」だよー。
しかも、『NARUTO-ナルト- 疾風伝』のエンディングテーマだって。
凄いよ~。
頑張ってたら何があるかわからないね。
活動の幅が広がるしね。

やっぱジャニーズは面白いね~

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

生田斗真のオールナイトニッポン

どもども、みみりんですがな。

NEWSツアーの初日で盛り上がってる中、いささかKY気味ですが、
斗真のオールナイトが面白かったので、感想書くね。(リピしながら)

ラジオ聞いてた日は、2時間睡眠だったので、
昨日は21時から爆睡しててブログもお休みしちゃいました
(この根性なしめ

最初、録音ボタンを押したら寝ながら聞こうか?と弱気でしたが、
始まったら面白くって、最後まで座って聞いてしまったよ。

のっけから、コント  それがまたおもしろい~
そして「ジャニーズ事務所の者ですけど」 って自己紹介
スラスラしゃべってました。さすが。

「ハチミツとクローバー」の撮影あがりでニッポン放送に来たみたい。

各コーナーも充実してて、メール募集の内容も、楽しそう(^-^)

斗真って、ピンで充分活躍出来るんじゃない?
ドラマや舞台は、もちろん一人ですでに活躍してるんだけど、
たのきん以外で、ソロでデビューっていないから話題にもなるし、
ジャニーさん、ソロでデビューさせちゃいなよ

まだまだインパクトないのかな?
グループにいるからこそ、ソロでの仕事が生きるって考えなのかな?
最近のジャニは。
でも、長い事 辛抱させた訳だし…力も人気もあるのにね。
普通のタレントさんよりも人気あると思うんだけどね

成人式の時に、一人浮かない顔してた斗真が不憫でした
それか年に数回限定でPちゃんとユニット組むなどで、
斗真にCDデビューさせてあげて下さいまほ。

●生田斗真ヒストリー●
芝居じみておもしろい。あ、コントだったんだ

ディレクターさんが声を担当してる。ザ タッチかと思った~
何も考えてないって言ってるけど念入りに構成されてるね。
それに乗っかって頭フル回転で喋ってるよ。
話し広げるの上手だわ。慶ちゃんと何かやらせたらいいかも?
もう、NEWS入っちゃう

ほぉ~~~、男子からもメール来てる
そっか、「りの君」からの若い男の子ファンもいるんだ。

ポンポンと話題が出て、話題も広がって上手だね。
時間も無駄なく話してるのが上手。安心して聞けちゃうよ。
もっともっと世間にアピールせねば

●この3曲で泣け●

へーいろんなコーナー考えてるんだ。って思った。
まだ始まって30分で、かなり内容濃いとみたぜ

Pシゲ亮の時は、多分 スタジオに入って、
本番前に チャチャっとジングルを数パターン録った感じがするなぁ。
スケジュール的にもね。
私的には、ゴメジュリとwith me のジングルが好きです。
今も時々聞いてるよ
話それました。。。

曲の解説が出来る所がスゴイよね
解説プラス、どの部分に共鳴してて、その頃の「自分語り」も出来て……
もし、Pちゃんだったら、「いいから、みんなも聞いて」
で簡潔に終わりそう。(それもPの一種の才能かも…だけど。)

オールナイトでは、高見沢さんが、よく洋楽の解説してくれてて、
結構影響されました(^-^)

ツェッペリンの 「天国への階段 」はヤバイよ~
ツェッペリンは、ハードロックなんだけど、 天国への階段はバラードで、
しかも10分くらいの長い曲。
この曲はジミーペイジが12弦ギター弾いてるんだよ
イントロがヤバイ。
(また、話がそれました)

おぉ 「セブテンバー 」これは、私も○レクトーンで弾いた記憶があるぞ。
ディスコ曲なんだけど、懐かしい~


そっかぁ、斗真は役者なんだね。舞台俳優って肩書でも通用しそう
アイドルとしてCDデビューするくらいなら、
しない方がよく思えて来たよ(^-^)
それなら、ジャニーズJr.の生田斗真君って紹介よりも、
「俳優 生田斗真」って肩書にして欲しいね。

ついでに言うとCDデビューしてる人とかも
「NEWSの山下智久」って肩書きが正しいのはわかるんだけど、
ドラマの時に、「女優 長澤まさみさんとNEWSの山下智久くん」って
紹介されるよね。俳優山下智久とは紹介されない。
肩書はアイドルグループNEWSの山下智久なんだね。
別に拘ってないし文句はないけど、ちょっと書いてみました~~~~

ジュニアの子達も俳優で頑張ってたり、ダンスで頑張ってたり、
バンドで頑張ってる専門職のジャニーズ君たちを
CDデビューしてないってだけで
ジャニーズJr.ってひとまとめにされてるのが、悲しいけど、
厳しい世界なんだね。
DVDとか作品は世に出てるのにね

部門に分けたらいいのに。。。って思うけど、
きっちりCDデビューしてる人だけが「デビュー組」ってしてるからこそ
価値があるんだね

話がそれまくりましたが、
生電話もあって、なかなかテンポ良い楽しい放送でした。

また、やって欲しいなって思いましたよ~。お疲れ様でした

そしてそして、
ヤッター。「トマゴト」がレギュラーに
今までは期間限定で、カザボンと交代ってイメージがあったけど、
1月7日からレギュラーで始まります
ドラマの前日だね。
しかも、カザボンが3月3日までだから、
二人の連載がしばらく重なるのが妙に嬉しいな。
斗真の文章も、面白いから好き。。
ネオより、ハイパー、または、その前のが凝ってたかな。(私、何様?)
ネオの時は、「りの君」とか、舞台で大変そうだったものね。

そんな訳で、金曜深夜、家族に怒られないように電気を消して
ラジオを一人で楽しみました

ではでは最後に、
NEWSの皆様、参戦される皆様、お体に気を付けて残りのツアーを
乗り切って下さいね

テーマ : 生田斗真
ジャンル : アイドル・芸能

いよいよツアー始まりますね。

みなしゃ~~ん。お元気ですかぁ?
明日から始まっちゃいますね。ツアー。←これはツリーだ。

テンション上がりますね
私は明日、一日中仕事です~~~~。
でも、心の中で応援してま~す

参戦される方は、道中お気をつけてイッテQ~~~~~

クロサギの前売りも買いに行く時間がな~~~~~い
何もかも諦めて自暴自棄になってます。(笑)
仕事恨むで~~~~~。

なので、斗真のオールナイトでも聞きながら、寝ます
いや、聞きながらは寝れないので、ずっと聞きます
3時まで起きとけるか自信ないでーーす

明日は、弁当一人分でいいけど6:40に家を出るそうで
最低でも5:30に起きないといけません
でも2度寝したら、仕事行く準備ができましぇ~~~ん

うっ。。2時間半睡眠では、WeeeeKよりも少ないわ~。
やっぱ録音にしようかな?(弱気)

って、全く意味ないネタですみません。
いいかげん、ミーハー卒業しなくっちゃ。って思いつつ、あと5年程は
現役ミーちゃん、ハーちゃんって事でヨロシク

では、ごきげんよう。。。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

どうでもいい話。

今日、お昼ご飯を食べてたら斗真からメールが来た~
14日深夜、オールナイトニッポンやるんだって。
超楽しみ~。でも、体もつかな?私。

そういえば、コヤシゲも山Pも、またまたラジオ出演だよ~。
最近コンスタントに、いろんなメディアに出てるね。

ジャニーズを応援してたら、山PがTVに出ないときでも
気が紛れていいね。
本当は山P見たいけど、他のジャニーズや、NEWSのメンバーが
ドラマ出たりしてたら寂しさが紛れるって言うか。
私的には一種のつなぎ???

CDも、カツンやエイト、テゴマスがつなぎの役???
(失礼を承知で言っておりやす)

斗真の「りの君」の時もね
オンエアの時は、あれだけ「斗真」「斗真」って言ってても、
終わったり、本物の山Pが出たらもう霞んじゃう。(許せ)

赤ちゃんで言う所のガラガラの役目かも~。
本来泣いてる理由をガラガラで気を引いて紛らわす感じ?
泣いてるっちゅーーのにガラガラで「ほらほら」言われてもねぇ~。
って感じですが、私、この年でやっと物心つきましたから~。
ガラガラではごまかされなくなりましてよ~。(お蝶婦人風に)

やっぱ本物の山Pがいい~~~~


でも私、若い頃は、TVに出ない系のバンドとか応援してたから
少々NEWSや山PがTVに出なくても我慢できる方なんだ~。
(なんやって~~~~)

CDって物作りだから、本来ならレコーディングに
時間がかかるものだし、ましてや作曲してる人なら、
作る作業だけでも、時間かかって歌い方にこだわってたら、
スタジオにこもるだろうし、そういうのが普通で年に数回の
シングルとアルバム聴けたらいいやって感じだったかな。
そのかわり年に2回のツアーは関ジャニ顔負けの半年で50回。
それが年に2回が当たり前。
アイドルじゃないから、それが普通なのかもだけど。。
TVよりツアー優先って事なんでしょうね。

今までアイドルにハマッタのは、トシちゃんくらいかな?
トシちゃんはアイドルだったからTVにはバンバン出てたけど
ツアーも年に2回全国回ってたな~。
ウチみたいな田舎でも年に2回来てたものね。(握手もしたし)
もう20年以上も前の話ですわ
最近も来てたみたいだけど、さすがに、行こうとは思わなくなってる~。
いつから、トシちゃん熱が冷めてしまたんだろう~?
ジャニーズ辞めた時には、すでに
3年くらい応援して、パタッと熱が冷めちゃった
いや、ピークは2年くらいかな??

トシちゃんの次はアルフィーだったような。。

その後、いろんなアーチストにハマりました。
いろんなアーチストのコンサートにも行ったかな。

フュージョン系が多かったかな。
ジャズフェスも行きまくったし、若い頃は良かった~。

昔を語りだしたら長いので、この辺にしておくね~(^_-)-☆

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今、気付いた~♪

今、気付いた私。。。

今回のコン、一番行きたかった徳島2部ともハズレて
「ま、こんなもんか~」ってすんなり諦めてたんだけど。

1ヶ月前に受けたお兄ちゃんの大学の推薦入試。
結果は1週間後にわかったんだけど。
2つ受けて2つとも合格したんよ~

私が2つハズレたから2つとも受かったんだね。
今気付いたよ~~~。(何の因果関係もないって???)
私が身代わりになったんだね。(思い込み?)

そん時は、徳島のコン日がセンター試験の2日目だから
もしコンに行ったら自宅待機出来ない母の自覚のなさに
後ろめたさを感じて、気が引けながらのコン申し込みでした

そのネガティブなオーラが伝わったのか、
後ろ向きで申し込みしたから、ハズれて当然だわ。って思ってたけど。。。

私が運を落としたから、お兄ちゃんが受かったんだ~。
って、今気付いた。笑える~~~。(やっぱ思い込み?)

でも、合格した知らせを聞いた時は、
「じゃー、私のコンはハズレるわね。」って、そこまでの
考えは及びませんでした。(当たり前だ~。超能力者じゃないもん。)

しかもその時は、まだ本命受けなきゃって気持ちの方が強くて
「ふーーん。おめでとう。」くらいの感覚だったのよね。

でも一応、念願の「薬学部」に受かったから大学生には
なれる予定ですアップロードファイル

って事で、母はますますNEWS三昧しょ~っと。

私も、人生やり直すなら、薬学部行きたい
もしくは、男に生まれてジャニーズ入ってバック転します
もしくは、女優になってPちゃんと共演狙います
もしくは、Pちゃんの兄弟に生まれる
もしくは、Pちゃん生みたい(殆ど危ない人)

もし、また男の子が生まれたら(まだ生む気かぃ)
「斗真」って名付けます。
斗真と書いて「ともひさ」って読みます。(爆)


朝から壊れてますが、そんな訳で(どんな訳か?わけわかめ)
徳島コン行きたい~~~~。
どなたか、急に一緒に行く予定の人が都合悪くなったって人
いませんか~~~~?(一応言ってみた。最後の悪あがきです)


今年は、最後まで仕事が忙しくて、ぶっ倒れるまで仕事する予定。
そして、正月寝込んで(多分)、5日は横アリです~。

一体いつ大掃除するんだい??ビックリ

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

時給0円活動

マッスー。毎日いろんな所に出没してるよ

●P日記
●メン愛
●KちゃんNEWS

そして、283(翼の日記)12/6も
「ん、NEWSのマッスーも
 おりましたぞ

 タキツバのコンサートに
 来てくれる?
 みたいなこと言ってたのを二人は覚えてまっせっ

 おいでやすぅ。」

いや~。人気者ですね~

KちゃんNEWSでは、すんごい言われようでしたね。
でも、楽しかった~~。


山Pも、いろんな人の日記に出没してるから要チェックよ~

1ヶ月たった300円の有料コンテンツ(着メロ300円分付き)の
携帯ジャニーズウェブ。
まだご覧になった事ない方は(定額制じゃないとパケ死)
是非一度、参加してみて下さいね。(何のお奨めかな??)

ってか、私本当はメチャクチャ忙しい人なんで、ウェブ読んでる
暇はないのでございます
なのになのに、隅々まで堪能しております。

だって、思いがけない所に山Pの名前が出てくるんですよ~。

最近では、ニノ、タヒチ、イノナキ

あと、「中丸のページ」で、カツンのアルバム限定盤で
Pが昔ラップの部分の詞を担当してる曲が入ってる事を知り
命がけで予約しましたとも
たまには役立つ中丸ページ(担当さんに内緒ね。)

タッキーや、トーマ、かざぼん、アツヒロくん、山口くん、ヒガシにも
登場した事あるし、油断出来ません。

NEWS以外は夕食を煮込んでる間にまとめ読みパターン、
もしくは、寝る前にちょこっと。。。

1ヶ月300円で楽しめる娯楽。
ゾヒゾヒまだのお方は、一度ご覧になってちょ。

ギョ。また時給0円活動をしてしまいました。

何の得にもならない時給0円活動。
ただの自己満、時給0円活動。

思いおこせば、数年前。(遠い目)
まだカメラ付き携帯がJフォンしかなかった頃
たまたま0円で機種変して、持ってました。
別にカメラ付きなんて、その頃は、どうでも良かったけど、
0円のが、「コレかコレ。」みたいな感じで2種類から選べ的な決め方でした。
で、当時たった11万画素のカメラ携帯

それなのに、このカメラがどんなに素晴らしくって
こういう使い方をしたら、こうなる。あーなる。
って何の得にもならないのに熱く説明をして、
あげくに、写真を1枚撮ってあげて見せたら

その友達、異常に反応して
ド○モからJフォンに機種変したで~~~~~~~。

何の営業かぃ???
見ず知らずの店の営業してもーーーた
どんだけ熱く語ってるんや???

これぞ時給0円の王道

意味なくお菓子を流行らしたり。
意味なく保険を語ったり。

このエネルギーを別の物に使ってれば、きっと今頃
大金持ちだったであろう~。

チャンチャン

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

マッスーらしいね。

昨日の山下日記

ご飯の話題が2件
トーマと亮ちゃんと一緒にご飯食べて遊んだ話
そして、リハーサル中にメンバーと食堂でご飯食べた話

そこまでは、いつもの感じで、読んでました

そのあと、マッスー可愛いなぁ~
山Pに突っ込まれるなんて天然くんだね~。
なんとなくマッスーの言いたい事もわかるんだけどね

本当なら日本で手に入らないTシャツだけど
原宿のショップの人が現地で買い付けて販売してた
って事でしょう

あ、でもどっちみち日本で購入したのなら、
「日本未発売」じゃないですから~~~~~。
残念

山Pに突っ込まれるなんてうらやましいぞ。
しかも、山Pに話題にされるなんてうらやましいぞ。

マッスー只今、出世中~~~~

テーマ : 増田貴久
ジャンル : アイドル・芸能

華麗で可憐で綺麗な山Pのダンスに参りました。

参りました。魅せてくれましたね
見ましたか?見ましたよ!見ましたとも

ゴメンネ ジュリエット」素敵すぎです~。
今日の山Pのビジュアルは最高でした
私好みの衣装ですぅ。白いジャケット。

迷彩柄の洋服も良かった。あーいうの好きなんです。
あ~ちゃんも、迷彩柄の細身のカーゴパンツ持ってて
ジャケットも近くで見て「あー迷彩なんだ」ってヤツ持ってて、
もちろん、同時には着れないけど、それ着てるあ~ちゃんが
大好きなんですが、(変態母)山Pも迷彩のジャケで少クラに
出てた時ありましたよね
あ~ちゃんの話はどうでもよいけど、
山Pの顔つきがイキイキしてて、今日は先週以上に好きな山Pでした

「 Change the World」も良かったし、最後の「DREAMS」も
良かったよ。もちろん。
熱血ジャニアリーグのP亮も可愛かった~

でもね。でもね。でもね。でもね。でもね。でもね。でもね。
「ゴメンネ ジュリエット」ヤバ過ぎます

最初っからノックアウト状態です

番協に行かれたブロガーさん情報によると、
「ゴメジュリ振り付けが変わってた」との事で、楽しみにしてました。

めっちゃ素敵でしたね
素敵すぎて言葉になりません。
完璧すぎます

イントロのダンスから「も~~、ヤバ過ぎです」
上手すぎにも程がありますって、山下さん

そりゃー、ジュニアくん達がモニターにかぶりつく様に見るわけですよ~。

ダンスうまい。かっこいいー
興奮しすぎてイカレてます

山Pのダンス、カウントの取り方が半端なく違うよね。
自分で作った曲だからってのもあるけど、曲のリズムを
知り尽くしてるから、キレのある振りが無駄なく決まってた。
前々から「Pのダンスは別格」だと思ってたけど、変な癖もなく
綺麗で華麗で可憐で上手です~

何度見ても飽きません。何度でも見れちゃいます。
踊りっぷりが好きです。癖のないダンスが好きです。
癖はないけど、山P独特の踊り方(それを癖って言うのかなぁ??)
綺麗です
上手って言うよりも「うまい」って表現が合うかも?
やっぱ「プロ!」「別格!」
「若いのにいい仕事してますなぁ。お宅の職人さんは」って
ジャニーさんに言いたいです

日記では、ご飯の事が多いけど、一日のうちで誰も見てない所で
細かい努力はしてると思うんだ~。
絶対に、今回のステージも妥協せずに、細かフリも細心のチェック
して臨んだと思うんよ
お見事です。参りました。(島根のおじさま以上に)

今日はリピが止まりません~

そして、またまた「ザ少年クラブスペシャル」がありますね。
★~僕たちのクリスマスプレゼント~★

楽しみがまた増えました
そうなると思い出したように、去年録画したスペシャルが
見たくなりましたが、これまた捜すのが大変なんんですよ~

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

あ~よく寝たネタ。パート2

あ~~~~。よく寝た

昨日は仕事から帰ってご飯作って、食べて、すぐに寝ました。
20時くらいに。。。疲れが溜まって眠かったから。。
土曜日は、一番仕事が忙しい日なんだぁ~

んで、予定としては、23時くらいに起きる予定が、
24時に目が覚めました
そこで、PCやら家事をしようと思ったけど結局またまた熟睡。

せっかくの土曜の貴重な夜がなくなったよ~

2週間くらい同じ事を繰り返してます。
もう若くないんだね。。しみじみ。。
イヤ待てよ。寝れるって事は、若いって事???

わ~~~~い。そっかーーーー。
ってな事で、無駄な数行を使ってしまいました。(アホ)


もう少しで、「少年倶楽部」なので、今日はすでに
肉じゃがを作っております。「みみりん風肉じゃが激マズ風」


ところで、携帯ウェブの少年倶楽部レポ読みましたか

『ヤマピーのリハーサルをじっと見つめていた小山の姿も。』
って所からが、なんかいいよね~~~

「さっきピーがリハーサルでソロをやっているとき、
廊下のモニやっているとき、廊下のモニター前でね、
ジュニアたち全員がモニターにかぶりつく様に見ていたのが印象的だった。
自分も昔そんな風にピーを見ていた時があったから、
『ああ、わかるなぁ』ってちょっと懐かしく思った。
自分のグループに、そんな仲間がいるってことを本当に心強く思うよ!」


山Pと同じグループに選ばれて良かったね。慶ちゃん
きっと同じグループって事が慶ちゃんの誇りなんだね

もう少しでオンエアなので、ドキドキです。
感想は後ほど。。。。


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

「姿三四郎」などなど。

ヲッター
(夜でも昼でも、通用するヲタ式ご挨拶。開発者みみりん)
ヲタ式呼吸
(複式呼吸でも胸式呼吸でもない担当を見て興奮した時に
耐えられる呼吸法。開発者みみりん)
ヲッタイヨー
(おぼっちゃまくんも真っ青なヲタ式ご挨拶パート2)

皆様、こんばんは~。いかがお過ごしでしょうか

私は、昨日「姿三四郎」の途中でチカラ尽き果ててしまい、
残りあと40分って所で、眠ってしまいました
なので、早起きして残りを見ました。
いや、見させて頂きました~。見ましたともーーー。

シゲさん、カッコイイ~。かっこ良かった
演技も上手になったね。
まだ一通りしか見てないんだけど。

強い。強すぎる。(役が)
モテる。モテすぎる。(役が)


2時間だから、話の展開も早い早い
泣きの演技もあったし、
台詞もグッと来るものがありました。(今は思い出せないけど)

和装が良く似合ってたね。下駄も。。。
クランクアップのお祝いが「下駄」だったそうで、
いい記念になったよね

シゲお疲れ様でした~。
きっと慶ちゃんも惚れ直したと思うよ~

「シゲはやっぱ俺のものだー」

コンDVD見てたら、何回「シゲシゲシゲシゲシゲシゲ」
って言ってるんでしょうね。慶ちゃんは。。。

「シゲ頭打った」とか、いっぱい出てきたよね。
けなし合いしてる割には、どんだけ心のより所にしてんだか。。。

山Pは、はたしてシゲの活躍ぶりを見たんでしょうか?
案外コンリハの途中でみんなで鑑賞したとか?

でも、それだとその場でイジられて可愛そうかも~。
(またまた妄想に発展しそうなので、この辺にしとくわね。)

今Mステ見ながら書いてるんだけど、次回のスーパーライブ
(4時間スペシャル)NEWS、関西ジャニ∞出るね~。
亮ちゃんは衣装替え大変だけど、楽しみにしてるねーー。


SMAP、TOKIO、kinki、V6、嵐、タキツバ、
NEWS、エイト、カツン、平成くん

ジャニーズ総出演ですね~。楽しみ~。
また録画三昧ですね。リピするのも大変かも~。

まだまだお楽しみがあってヲタ冥利に尽きます。

そして、山P日記にもあったけど、「プロポーズ大作戦」の再放送
かかってます
昨日、仕事から帰るなり、あ~ちゃんが
「お母さん、今日からプロポーズ大作戦かかってるよ~」
ってお知らせしてくれました
あ~、新聞ちゃんとチェックしてたら最初っから録画出来たのに。
(何回録画する気ですか~?一応DVD予約してますが・・・)
朝も、ヒロルちゃんに、「プロポ再放送知ってるよね」
って言われましたが、昨日は知りませんでした~。

自分らだって試験中で家にいたから、気付いただけでっしゃろ?

さー、今から少しだけ何かをリピしてから寝よ寝よ。
今日は何にしようかな~

そうそう、慶ちゃんと亮ちゃんのCM(平成JUMPのCD)
見た事ありますか?
まだの方はどうぞ。

慶ちゃん編⇒ 【ココをクリック】

亮ちゃん編⇒ 【ココをクリック】

テーマ : 加藤成亮
ジャンル : アイドル・芸能

シゲおもしろカッコイイ。

今、『姿三四郎』見ながら書いてます。
シゲおもしろカッコイイ

しかも、なぜに「イエスタディワンスモア」が?

風間君もいい味出してる。
録画して寝ようと思ってたけど、目が冴えちゃった~


さっき、昨日のFNSをリピしてました。
昨日も寝る前にリピしました。どんだけ~。

ケリィーが「山Pのベストの後ろが赤いのが残念だー」って。。。
(そういうベストなのよ。。)

私は、山Pだけがジャケットないのが残念だったかも
(そういうファッションなのよ・・・)

くつがかっこ良かったです


インタビューは結構早口でしたね。まきが入ってたのかな?
スラスラとまるで暗記してるみたいに上手に言いました。
いつもの素のP様と違うみたい。。
台詞と捉えたらキチンと言えるみたいな感じですね。
さすが俳優山下さん。
とにかくメンバーを引っ張っていくリーダーのオーラは
出てました~。(決める時は決める?)

リピして気付いたんだけど、昨日はかなりテンション低いのかな?
って思ってたけど。慶ちゃん見たら、ハイだし。マッスーも元気。
歌が始まる時「フォー」とか、「フー」とか言ってるし。
ノリノリでした
1回しか見ずに昨日は書いたけど、やはり2~3回見たら
印象が変わるね。不思議です。

でも、いつものハチャケぶりがなかったのかな?やっぱ。
先輩に見られるだけで、緊張度が違うんだね。

こういう時こそ、3分弱の与えられたステージを
自分らのカラーを出しきって、魅せなきゃね。(私、何様?)
でも、コブクロが「茫然」「唖然」って感じで見てたね。


だんだん眠くなってきたので、今日は支離滅裂です

三四郎の感想は、また次回にね。

おやすみなさいーーーーい

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

絢香と綾戸智恵に、食われたかぃ??ズルッ!!

やっと出た~~
長かった。
NEWSくんが出ないと、何も手に付かないから
ずっと見てました。時々用事もしながらなんだけど。。

途中、亮ちゃんが関西人という事でトークに参加してましたが、
それだけでもドキドキもの
kinkiの特集の時も、Pちゃん探しにかぶりつきで見てましたが
動きが早くてわからない~。
ハセジュンと斗真はいたのがわかったんだけど。
そしたら、きっといるよね~。後でリピしなくっちゃ


そして、やっとNEWS登場
話みじかっ
でも、Pちゃんキッチリ言えて良かった。
「NEWS率いる山下です」ってリーダーのオーラ出てたよ。
衣装も、みんなそれぞれに決めてて安心しました


あっと言う間に歌も終わっちゃった
山P若干、フラット気味。
心なしか、勢いと元気がなかったような。。。。
雰囲気に呑まれる6人組。
ここぞと言う時に、弱い6人組み。

でも、シゲが頑張ってたね。張り切ってたよ~
なので。「ま、いっか。」(合格)
お疲れ様でした~。後でリピ10回しまーす

そして、NEWSが終わった瞬間。
絢香と綾戸智恵が独自の世界感でライブスタート。
一瞬にしてTVの中のみんなと、この私までも惹きつけてしまいました~。
すごっ

でもでもNEWSのステージも、モー娘。のみんなが乗ってたしね。
(若い子のブログ炎上?)


ところで、今日は、山下くんと風間君からメールが届きました。
嬉しいな~。

『1500回記念のプレゼント応募参加してくれた人~?』
って事で。。
え?もしかして、メール来たからプレゼントはハズレとか??


そして、カザポンからのメールは、

『私事ですが、連載を再開します』との事で、
連載のタイトルは書いてなかったんだけど、
Webを見たら、「本日風邪気味2」のバックナンバーが
(どっちかと言えば1回目の連載の方が面白かったような
気がしますが。。。)

っちゅうー事は、またまた「本日風邪気味」シリーズなのかしら?
このシリーズは1回目から読んでるので楽しみなんですけど~~~。
どんだけ好きかと言いますと。

このブログで9月14日に「サボタージュ~~♪」⇒ 【ここ見てね】
ってタイトルで記事書いてますが、ワタクシ何を隠そう
カザボンの文章のファンなんです。
タイトルも毎日凝ってまして、おもしろいタイトルは
コピーして保存なんざーしています。。

文章も、起承転結あり~の、途中のこの話は、このオチに
繋がるのか~。って具合にいつも感心させられてます。
計算された展開です
意識せずに書いてるなら天才です。
意識して書いてるなら頭脳犯です。

なので、今回も私の期待を裏切らないでおくんなまし。師匠~。

後は、プロポのDVDと、クロサギの前売り発売が近づいてるのと。
いろいろありますね

楽しみも多いけど出費もかさみます


昨日のP日記のお髭の話面白かったね~
Pちゃんの心配は可愛いよ~。そんな事心配してたんだー。
(昔のマッチもそれに近い心配してたね。確か。)
ちょっとテンションが高いのか、何なのかわからないノリでしたね。
何かにコーフンしてたの??何かに影響されてる~?

でもPちゃん、「お髭はなくていいですから~」
いつまでも天使のような男の子Pちゃんでいて下さい~。
でもいつかは男くさくなるのかな?
もしそうなったら、凶悪犯の役をやって演技の幅を広げてね。
(極端すぎ??)

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

コン結果発表(大げさ)

昨日、初めてシゲの「姿三四郎」のCM見たと思ったら、
今日見たバージョンは長かったです~

ちょっと惚れたかも。「ポ
期待大です。楽しみにしてますね~。シゲさん。
ってかウチかかるのかな~~~?


おとといのP日記の
「元気がない人~?
 見ろ!
 間違いなく元気でます」

『見ろ!』命令されちゃった~~


しかも、「WeeeeK」の行きまーす。
イェイで「イェイ」の部分
一緒に言ってください!

お願いされちゃった~

私は、口パクで「イェイ」って言います。
他の人がどなん言ってるか、確認しておきますね。
後でこっそりPちゃんに報告しまーーす


・・・・・てな訳で、わたくし。
希望してた家に一番近い場所には行けずに、
めっちゃ遠い横アリに当たりましたから~~。
第3希望に当たりました~。
こうなったら行くっきゃないでしょ~
丸一日家を空けます。どないしまひょ

始発に乗って最終で帰る!!みたいな感じ??
でも日帰りなのさ
シンデレラは24時までには家に帰るのさ。プププ。(o≧▽≦)ゝ

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

「少年倶楽部」見たよ。

少年倶楽部 ご覧になりましたか~
まだリピしてないけど、久しぶりの動くP様を見た気がします

亮ちゃんも弾けてましたね
なんだか嬉しそうですよね。
Pちゃんや、慶ちゃんと一緒だとテンション上がるのかな?

亮ちゃんからも、メン愛感じる~

Pちゃんも、嬉しそうでしたよね。
二人とも独特のテンションですね

「皆さん盛り上がってますかぁ~
慶ちゃんのいつもの挨拶。
これも特徴ありです。(ちょっと真似してみよっと)

キスマイは、ダンスにキレがあるね~。
久しぶりの翔央くんも見れたし。
若返るわ~。この番組。
今回から、うちわ禁止になったみたいだよ。
なんか寂しいかも??

では、感想などをちょこっと書きます

★「星をめざして」
「2007ジャニーズヒットメドレー」の中でのラスト曲で3人登場。
年長組さん3人での熱唱だよ。
3人とも黒と白を基調にした服装で「大人」だわ


山Pは、トークがやっぱ天然入ってます。
「非常灯」の事を「街灯(外灯)」って言ってた。
で、亮ちゃんに「街灯はないやろ!!」ってまたもや
突っ込まれてました
でも亮ちゃんも話聞いてなくって、ボケてたよ。
「なんて?」ってニコニコして聞き返してたのが
可愛かった~


★「Weeeek」
またまた3人での熱唱~~~~
3人しかいないけど、そんなに違和感なく
TVサイズの長さで1曲歌い上げました

★「code」
もちろん、亮ちゃんでーす。
今日の歌う姿には、ちょっと萌え~かな

コンDVDで歌う姿を見てたら苦しそうだけど、(それは演出?)
アルバムに収録されてる「code」は気負いがなくて
自然にすーーっと入り込んで聴けます

実は私、亮ちゃんのソロ曲はどっちかと言えば
「stereo」の方が好きだったんです。
アルバム「pacific」で聴くまでは。。。。
多少エフェクターのかけ方でソフトに聴こえるようになってるのかも
しれないけど、今は、「code」大好きになりました

ところで、ワールドバレーのサポーターでデビューしたグループって
デビュー曲に必ず、グループ名が入ってるよね。
気付いてました?
V6は違うんだけど。。。

嵐:「A・RA・SHI」
NEWS:「NEWSニッポン」
Hey! Say!JUMP:「Ultra Music Power」(JUMPのJはないけど)

あ~ちゃんが、岡本圭人くんの髪型にしたいってさ~。

若いっていいね~。私も、山Pが華奢だった頃の映像で
真似してみたい髪型があるんよね~

では、またね~

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

いきなりですが、テゴリンの高音の魅力を語ります♪

「どんな楽器も人間の声にはかなわないよね!!」
突然ですが、いきなりどうしたの?って思われましたか?
(いや別に~~~~~

人の歌声こそ、楽器の王様です。楽器の王様ピアノもかないません。
(意味なく無駄に、話が進んでます)

てな事で、昨日の入所5周年を記念して
テゴニャンの「歌声の魅力」について語ろうと思います

テゴの歌声の魅力と言えばNEWSの中では「高音担当」
「コーダ担当(洋楽ではブリッジと言われてる部分かな)」
「ハモリ」「フェイク」いろいろありますが、
今日は、テゴの高音の魅力について。。。(自己満語りです

特に今日はオクターブ上のユニゾンをフィーチャー致します。
マッスーのオクターブ下のユニゾンは最近では「WeeeeK」が
一番新しいですが、最初6パターンのRUSS-KのCMで
6つとも歌声が違う事に気付きました。(余談ですが)
二人の時は、CM出てる二人が歌ってる~。三人の時は三人だ~。
6人バージョンになったら、一気に音の厚みが違ったね。
テゴの高音が入っただけで違う。しかもマッスーの低音も入ったら
分厚さMAX

まだシングル化する事を発表されてなかった頃
「もし、これがCD化されたら6枚出んの?」みたいなノリで
聴いてました

そんな感じで、ハモリの綺麗な曲は沢山ありますが、
テゴのオクターブ上のユニゾン曲をピックアップ致します。
(何回も同じ事を言うな~。      あーーーい)

もしかして、私がテゴと決め付けてるだけで実はマッスーかもよ。
Pちゃんかもよ。シゲかもよ。(いや、やっぱテゴニャンだ~


私が一番好きなユニゾンは、CD化されてないんですが、


◆【永遠色の恋】

「薄れて行く空から 明日が今日に生まれ変わる」

ここのテゴちゃん、ヤバイ大人っぽい。鳥肌物の歌声。
マッスーとのコンビ絶妙~
途中で草野くん入ってさらに広がります~。

他にも、1オクターブ上のユニゾンあるよー。


◆【BEACH ANGEL】
「白い波とはしゃいでる~♪」
「青い空を追いかけて~♪」
P&テゴ ユニゾン。

◆【Party Time】
「今日もあと少し・・・・
  待ちきれなくて・・・・」
マス&テゴ

◆【SHOCK ME】
「ギラギラ光る風宙を・・・
 答えはここにない・・・・」
亮&テゴ

◆【Good News!】
「勝利を呼べ負けるはずない
このチームで夢を勝ち取ろう」
P&テゴ

◆【忘れないさ】
「忘れないさ、大切な毎日を喜びや悲しみも
心に受け止め・・・・・」
「何かを変えたくて髪伸ばした・・・・」
「スニーカー汚して・・・・」
みんな&テゴ
1コーラスオクターブ上を歌いっぱなしです。

◆【LET'S GO TO THE PLANETS】
「朝起きてすぐ出かけよう・・・」

◆【Devil Angel】
「それでもあなたが好きだよ。」
マッスー下ユニゾン。

◆【Rainbow】もテゴの高音が冴えてるね。
もっと捜したらあるかもよ~。

「それがどした?」って感じですが、アイドルがダンスしながら
レベル高いパート分けで、さりげなく高度な事してるんすよ。


三声、四声、のコーラスだってお手の物でっす。

業界の方、お願いします。
いろんなテーマソングに使って下さい~


この記事書きながら偶然見たのですが、
今日のCDTVで表彰されていましたね
シングルコレクションみたいな映像が流れてました
嬉しいです。もっともっと楽曲が認められたらいいね

「歌のうまいグループ」ってね(ニッコリ


ではでは、そろそろ寝るとするか~
どもども~~

テーマ : 手越祐也
ジャンル : アイドル・芸能

何の根拠もございません~♪

5年前の今日って、テゴの入所日なんだって。
まだ5年か~~~?もっといるように思えるし、
まだ入ったばかりって気もするし。
でも、今は堂々としてて、貫禄も出てきたし。。
「アイドル」「スター」「神」のオーラビンビンです

とにかく、おめでとう~
ますます歌にダンスに磨きをかけてね~~。


ところで、今日の夕飯は「湯豆腐」でした~。
やった~~~。

昨日から、湯豆腐を食べるのが夢だったんです。
今日、叶いました。(早くねぇ?)
しかも、めっちゃ安上がり~


最近のPちゃんの日記ってよく食べ物が出てくるね~。
前から結構出てたけど、最近ホント多いなぁ~って思いまーす

本当は、もっと書きたい事があるんだろうね。
解禁になるまでウズウズしてんじゃない

アルバムだって、かなり前に「曲作ってる」って日記にあって
その時は、「コンサートか何かで歌う曲を作ってるんだね」
って思ってたけど。アルバムの匂いもしてたし。。。
絶対に「ゴメジュリ」以外にも何曲かは書いたと思うんよ。
いつかは、披露してね。
例えば、ソロアルバムなどで。(などって・・・)

NEWSが一番大事なPちゃんに、ソロアルバムの催促しちゃ
悪いけど、ソロじゃないと表現出来ないPちゃんってあると思うし。

「テゴマス」も、NEWSって土台があっての「テゴマス」だしね。

話それるけど、二人は歌が上手なばっかりに、NEWSの中では
フェイクやハモりが多いけど、「テゴマス」では存分ヴォーカル力を
発揮出来てるものね

Pちゃんも、いい曲いっぱい書いてるし、時期が来たら
どうぞお願いします
歌も、ドラマも、CMも全てに結果をきっちり出してるPちゃんだから
「1位を絶対に取らなくてはならない」プレッシャーもあると思うので
時期が来るまで待ちますので、ゾヒ考えて下さいませ

ってか、映画クロサギの主題歌がどんな展開になるかが気になるんです。
コンが終わって、映画のプロモーションや大学卒業など控えてると
思うんだけど、必ずや必ずや「Pちゃん祭り」がやって来ますよね。
確実に。。。

「抱いてセニョリータ パート2」(メロディ同じで歌詞違い)
そんなわきゃーーーーないですよね。

絶対に、何かありますよね
最近そんな事が気になってる、みみちゃんでーーーす

山P日記を読んでて、ふとそんな事思いました
もちろん、NEWS全員の活動が好きです。
全員での絡みが好きです~
NEWSでの仕事少なくても内容は濃いし。価値が高まるし。

亮ちゃんがエイトの事をしている時間を利用して、メンバーが
個々のチカラを付けて行ったらいいと思う~~。。

テゴシゲが大学卒業したら、すんごい事になるかも~。
恐いものなし。冠番組持ちまくり。レギュラー持ちまくり

あ~。また遠い世界に行ってしまいそうになったので
この辺にしとくね~~~

「WeeeeK」って一般受けしてるよね~~~。うれし。


ところで、山下さん
「ごみ拾いは、まだちゃんとやってますか~?」
一日1個拾うって言ってたPちゃん。頑張ってますか~?

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

