

話変わりまくりですが・・・

今日は金八さん見ました~
先週くらいから亀井君が気になり始めたわ。。
先週の亀井君いい演技してたわね

今日は、仕事帰りに「+act.」買って帰ったよ
まだ中身は読んでません。(きっと倒れる~)

今日行った本屋さんは、ヲタ関係、芸能関係の雑誌を買う時には
最適の本屋さんなんです
すごく分かりやすく、置いてくれてるんです。ポイントも付くしね。
本屋に入って、目的に近づいてる途中で、めっちゃ離れてるのに、
Pちゃんが見えた~~~~。激キャワ

2冊しかなかったので、奥の指紋がない方を慌てて取って、
人に見られる前にレジにGO!!(ゼィゼィ)

レジの若いお姉さん。本を手に取ってレジ打つ前に、一瞬止まった~。
そして、私の顔を見直したでーーー。

「オババがアイドル山下くん表紙の雑誌を買ったらいけませんかぁ~?」
ってんだ。


朝は朝で、出勤前にコンビニで「with」の黒スーツをチェックしました
メッチャ迷ったけど、結局買わずに置いて来ました~。
貴重なショットなので、まだ迷ってるんだけど。。。

そんで、NEWSのページを開いてガン見してたら、モップかけてた
コンビニのお姉さんに多分見られた~。チラッとこっち見てる。

「オババがアイドルNEWSのページを見たらいけませんかぁ~~?」

きっと、田舎にはオババのヲタの人が少ないから、
珍しいオババに遭遇したんでしょうね


ところで、今日の∞レンジャーの亮ちゃん。また長い文章でした。
ナーバスになってる~。亮ちゃん元気出してね

Pちゃんも、ハワイロケ頑張ってね

ところで、ところで、話変わりまくりですが、
さっき嵐のauのCM見ちゃった。
NEWSも携帯のCM来ないかな?その時は、ソフトバンクで
御願いしまーーす


またまた話変わって、今日でケリィの学年末の試験が終わって、明日から
家庭学習に入ります。卒業までに学校へはあと3回しか行かない
そうですよ~。招集日と、卒業式予行と、卒業式当日だって。

今回は最後って事で、メッチャ気合い入れて試験勉強してたみたいです
夜中もずっと起きてたわ。今日返って来た答案用紙、
化学とライティングと数Cが100点なんだって、おめでとう~

2月から3月にかけては、毎年感慨深いものがあります~~~。
では、ごきげんよう~

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

スッキリしました~♪

怒涛の半日でした~
でも、こんなにスッキリした日はないです~

「明石家さんちゃんねる」さん、ありがとう~~~。
一気にコラボCM3種類とも捕獲出来ました

しかも、結構長くて、面白くて、黒崎Pかっこよくて、
ナイスなアイディアですよね。(≧~≦))ププッ

まだ、撮りっぱなしでチェックはしてないんですが、
ピンポンで見たのが2番目に流れた分かな?


あ、そうそうPCに前置きのない、怪しいメールが届いたお方。。。
スイマセン~
しかも、みみりんの携帯⇒PCに届いた方、ごめんなさい。
お騒がせメールしちゃいました
明日あたり気付いて「ぶ、不気味」とか思うかも~~~。ε=(>ε<*)プッ

なんか、ご褒美をPから頂いた気分です。エッヘン
お礼に、CD1枚多めに買います。(ほらふき)
マジで、PC買おうかと思いました。(どこまで、ほらふきみみりん)
でも、カタログ見てたら、欲しくなっちゃうんですよ~。

ノートよりデスクトップ派の、このあたしがPちゃんノート欲しいって
マジ思ってるんですよ~。まんまとコマーシャルの思惑に乗せられて
踊らされてる、イチ主婦。(イチバカ主婦。エッヘン)

でも、そう簡単には買わないわ。(てか買えないっしょ

今日は、もう遅いので後日リピします。(撮るだけで満足な人?)


本日の「NEWSmile」シゲさんの日だったので、多分6時に更新されて
るんだろうな?って思い。仕事終わって、車乗ってすぐにチェックしました。
そんでもって車でふきましたε=(>ε<*)プッ

「欲しいなす 」
また、新たなNEWS語録を作ってしまいましたね。
ゾヒにはまだまだ、かなわないけど。。。

では、おやすみなさい

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

異色のコラボ

ちょっと聞いておくんなまし
今日、ヒロルちゃんの懇談会が昼一番にあったので、
11時頃に家に帰ってご飯を食べてました~。(ご飯優先)
で、11時半くらいに何気にTVのチャンネルをピンポンに変えたら
Pちゃんがぁぁぁぁ~~

クロサギと東芝PCのコラボだそうで、クロサギの中で黒崎PがPC
使ってるシーンがそのままCMになってました。
ちょっとだけタイピングしてた~~~

思わず、録画ボタンをポンしましたよ~。

私もPC開いたら、すでに朝ズバだのスポーツ新聞買いに走っただの
出遅れてました。私
しかも、私、毎日クロサギ関連をはってる(つもり)ので朝ズバ見てた
はずなのに。。目を開けたまま寝てたのか??

その後、学校に行ってそのまま職場に戻るので、チャオを録画して
出かけました

さっき、確認したら、やっぱ話題に出てました。でも、映画のシーンは
まぁまぁ流してくれたけど、PC使ってるシーンはなかったかも。
ピンポンの方が微妙に東芝CMシーンを流してくれたかな?

東芝の社員がナレーション担当だって。
ユニークな台詞で笑わせてくれるそうです
「映画でこれだけ映ってたら、東芝ノートPCって
気付いてくれますよね」だって。
「トウシバ」「クロサギ」パッと見同じです~(違う!!)
もう流れてるそうで、びっくり。

あの手この手で、なかなかやりますね。
また新しいCM捕獲しなきゃ。嬉しい悲鳴デス!!

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

最近ボケてます。

日曜に、あ~ちゃんと電気屋さんへ行って新しい東芝パンフ貰って
来ました~
見てて、ノートなのに17インチの地デジがWで撮れるやつ。
欲しくなりました。(でも買えない)
ノートで17インチってドデカさに魅かれる~。
もはや、持ち運べない。(ちょっとBagに入れて・・・って無理)


最近ボケてます

日曜に、何ヶ月ぶりやろ?ってくらい朝寝しました。
久しぶりにヒロルちゃんの部活が休みで、パパは仕事でしたが
「弁当諦めて~」って言ってたので(日曜で一人だけの場合は作らない
事に勝手に決定!!)、ぐっすり寝ました~
一度8時に目が覚めて、次起きたら9時半。そして、「もう起きなきゃ」
って1回目を閉じたら、すでに10時。。わぁ~い。

なのに、夜は夜で、イッテQも見ずに、7時半くらいから寝て、夜中の
2時に目が覚めました。
そこから、お風呂入って3時くらいからPCして・・・
もう起きる時間なので、そのまま起きとく予定だったけど、また眠く
なったので、5時まで寝ました。

なんか寝るばかりです

昨日もKちゃんNEWSかかるまでに起きる予定で、
9時半に仮眠したら、次目がさめたのが夜中の3時半。
ひぇ~~~。中途半端な時間ですわ。
って事でまた5時まで寝ました

寝るばかりなので、完全にボケてます


ところで、春ラスケ見ましたか?
増田さんのが人気みたいですね。

リンクの藍さんのページに、パンフやノベルティがアップされてます。
すでに買い物に行かれたみたいで、羨ましいな。

では、また明日~~~~~。(もう寝るしーー)

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

P日記など。

昨日のP日記

今のPちゃんの頭の中は、レポートの事で頭がいっぱいらしい。
Pちゃんにとっては、今が正念場で辛い時かもしれないけど、
そういう話しが聞けて、逆に安心だったりするわぁ

大学関係の事は、いつやってるのかな?とか
出席日数が足りない話しをしてたので、卒業ヤバイのかな?とか
想像ばかりで心配してたけど、なんとか頑張ってるんだね。
ひそかに諦めてるのかな?とか思ったりして~~

『でた~産業革命の話し』ってPは書いてるけど、
私にしてみれば、その後の『うまかった』が「でた~~~~」
って感じです

お決まりですね)^o^(
どっちにしても、P日記は癒されますだ



そして、メン愛ですが…
これまた、おもしろいですね(゜-゜)
『豚ピー』
どっちかといえば、マッスーwith ピィーですね。

シゲさんは、慶ちゃんに、話しかけられるのを断ったばかりに
結局寝てしまったみたいですが(*_*)
どっちみち勉強出来なかったんだね(-_-メ)

でも、私が反応したのは、そこじゃなくて、
「自分の世界の手越さん」
どんな風に自分の世界だったか? 詳しく聞かせとくれ

音楽を聴いて自分の世界に浸ってたのか?
ゲームに熱中して自分の世界に浸ってたのか?
はたまた携帯をいじってたのか?
エロい本をエロくない雰囲気を醸し出して読んでたのか?
そこんとこ追求したいですわ(゜_゜

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

何気に妄想しちゃいました。

「pacific tour」無事に終了したようですね
NEWSの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした~
仙台も大盛況で幕を閉じたみたいで、良かったです

仙台と言えば、活動休止になる最後のコンの次の日、
朝のWS見てたら(多分めざまし)
『山下、解散じゃねぇからな!!』って山Pの言葉を
紹介してたのが印象に残ってます
映像があったかどうか忘れちゃったけど、スポーツ誌の見出しで
大きく取り上げられてました。
その日の朝は、たまたまケリィを車で送って行く事になってて
一緒に家を出たのですが、
ケリィが「NEWSって解散になるの?」って聞いてきたので、
「違うよ!!ちょっとお休みするだけ!!」って話をした記憶があるわ。
学校でも女子がその話題でもちきりだったみたいデス

NEWSが復活して1年以上経ってるのに、何故かまだ実感わかないわ。
去年1年の活動の印象が薄れてるって言うか。
もう年?健忘症?(Pのが移った?)
でも、去年は聴く音楽90%NEWSだったのになぁ~

来年になったら下の子が受験生になるので、今年はヲタ活動に最適な
年なんです~。しっかりヲタらなくては・・・
今年1年好きな事をやらして貰って、来年はおとなしくしなきゃ。
って思ってます
そして、上手く行けば再来年は、見境なくヲタる事でしょう~

ただでさえ、ミーハー生活してるんで、そんなに変わりはないですが・・
ツアー一緒に回廻るくらいの勢いですよ~~。
なので、お金密かに貯めなきゃね。。。

今年はまだツアー同行は無理ですぅ。弁当やら晩御飯やら野球部の洗濯は
泥が半端じゃないんです。中学までのグランドの土は「へ」です。
高校になったら黒土なんで、毎日すごい事になってます。
ご飯も、あれだけ体を使うって思ったら「お母さん留守にするから」って
理由で「チンして食べてな。」とか「コンビニ行ってな。」
は可哀想なんです。

一応ウチの男どもは、ご飯自分で作れます
たまに、私がTV見ながら指図して、子供が作る事もあります~。
パパも、ヘタしたら私よりは上手かも~。
でも、毎週土日に家を空けてたら怒られそう~

なので、2年後受験が終わったら、私は自由だ~~~~~~~~~
受験よりも、まずは野球部を夏の大会で引退したらかなり楽になるぅ。
あと、1年半もあるけど
その前に、チケット取れるか?って話だけど・・・
その前に、私の足腰が丈夫か?って話だけど・・・
妄想してるだけで、ツアー廻ってる気分です

その前に、雑誌の整理しなきゃね

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

結局、月ジョン買いました(ポリポリ)

こんばんみーーー

昨日のP日記
いつの間にか、ユーパーが平岡くんになってた~。(笑)
鉄火丼お好きですね

さて、「太陽のナミダ」クロサギバージョンPV。
プロモ自体がカッコイイですね

海賊の左手で顔をかいてるのが何気にウケます。

この映画で初めて運転しながらの演技。
しかも、ミッション車を運転するのは慣れてないとか

実は、私は2年前に車を買い替えた時に初めてオートマ車に
したんです。
それまでは、変なこだわりがあって、ずっとミッション車でした。
結構ギアチェンジが好きでしたの。(エンジンブレーーーキ!!)

でも、主人がこの時代にオートマ車を運転出来ないと困るよ。
慣れたら楽だし。って強引にオートマ車に決めてしまいました。
私にしたら、オートマの方が難しいです。

私の事はどーでもいいですね。はい


Pの今のビジュアル大好きです~。
でも、一番好きなのは、茶髪で華奢で髪が長いジュニア時代でーす。
もしくは、NEWSニッポンの頃。または、チェリッシュくらいまでの
華奢なPちゃんです~
「ランチの女王」や「stand up」の頃のPちゃんに萌え~。
「stand up」の頃に出た花マルカフェのビジュ(P高3)か、
少クラのスペシャルでカツンの6人の真ん中で座って司会してた時の
ビジュ&洋服が好きなんです。(激反応したのはカバチタレだけど)
でも、絶対にもうあの髪型はしないですよね。(そんな気がする)
脱色してるような茶髪(金髪)がPには似合う~。
でも、いいんだ~。過去の思い出で



ところで、PVのサイトは、いろんな方がご案内してるので、
私からは、ドームコンWSのおさらいとクロサギCM太陽のナミダ編
のおさらいをします~。

視聴回数が、まだ150回とかで、アップされて間がないですね。


太陽のナミダ音源&写真← 特に意味なし


映画CM14秒


映画CM 1分41秒← お奨め


ズームイン
噴水Pがステキ。

めざまし
かなり省略されてる~。「バイバイ子猫ちゃん~」がないよぉ~。


今日はね。ドタバタしてもう~~~疲れました
ほなさいなら~~~~~今日も早く寝ます~

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

立ち読み

今日のお昼、コンビニで立ち読みしちゃった~
月刊テレビジョン。略して月ジョン(それ何??)

表紙の「ジャニコン」につられて読み始めたんだけど、そこにたどり着く
前に斗真と内君のページを読み入ってしまいました。

斗真は、「ハチクロ」で、あゆみちゃんに蹴られた後、そのまま
倒れるだけでは面白くないので、2次災害を表現したくて
ゴミ箱に頭をぶつける案を自分で出したんだって。
うまくゴミ箱に頭がぶつかる様に、入念にゴミ箱のイチをチェック
してたらスタッフさんに、「そんな事するのは、芸人さんだけですよ」
と言われたらしいです。
イケメンの一人芝居も斗真のアイデアなんだって。
さすが、役者ですね。


内君は、クランクインして収録現場での様子でした。
亮ちゃんもニコニコだったし、内君も大口で笑ってたよ~
なんか、うるうる。

そのまま置いて来たけど、最後のドームコンやら、カウコンのページも
じっくり見たかったので、明日買ってしまうかもしれません~

今日のメン愛、銀座で寿司なんて・・・
しかも、しーすーとか言っちゃってる割には、シゲはげーしーじゃなくて
しーげーなのね??

「太陽のナミダ」のジャケ写もアップされてましたね。
しかも、アダルティーーーな感じで素敵です。
どっちがお好きですか?
私は、限定盤の方がいかな?(あ、聞いてない?)

スカパーで「太陽のナミダ」クロサギバージョンのPVが放送された
らしいです。すでに見た方がいらっしゃるのね。


ではでは、今日も早く寝よっと。。

おやすみなさーい

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

本日の思い込み2連発

してやられました。(何がやねん。)

先日、P日記で煎餅とコーヒーの話題が出てましたが、
密かに「クロサギ」の宣伝してるんだね

相変わらず上手だね~。

「映画クロサギ」ならびに「ドラマクロサギDVD」の宣伝を
ほのめかしてたんだ~。
さすが商学部

んで、昨日のP日記の雪の話題から「『SNOW EXPRESS』を聴くのに
ピッタリな日だった。」のくだりも何気に宣伝してるのかな?

もし、そうならあなたをNEWSの宣伝部長に任命しまーーす。

よっ!!ブチョーーー。

「SNOW EXPRESS」は今の所発売されてる音源は「ネバエン」しかないから
「まだお持ちじゃないお方は『買え!!』」って事を可愛くアピってる?
買って聴いてくれと!!

もしくは、何かの前ふりで、「太陽のナミダ」はクロサギの主題歌だから
別口にCD出ますよ!って事??(ちょっと言ってみただけ)

でも、商売的にはまだ「SNOW EXPRESS」のCDは出さないと思うな。
前にも書いたけど、「SNOW EXPRESS」をCD化しないのは
「わざとなんです。狙いなんです」(また始まりました~)

人気の曲だから、あえて次のDVDと今のDVDをある程度売り切る
までは、CDでは出さない。コンに行かないと聴けない曲、DVD
にしか入ってない曲を作ってDVDを売ってがっぽり儲ける。
きっとコレが狙いなんです。(夢を壊す発言)
そんで、じらしてじらしてやっと出たら、私みたいに3枚買う人続出で
がっぽり儲ける。判ってるけどまんまと乗ってしまう私。

あの~~。あくまでも妄想で、次のDVDにスノエクが入る保障は
ありません。(いゃ入るやろ~。)
そんで、あくまで妄想で、単に曲の完成度が煮詰まってないとか
著作権の問題とか、誰かさんの曲に似てるとかの別問題で、CD化
されないだけかもしれませんが・・・

でも、毎日聴いてるけどスノエク最高~~~
みんなの歌い方に統一感があって好き。私なりきりで歌ってます。
山Pのラップからテゴの歌いだしが好きで、シゲも雰囲気出てるし
亮ちゃんの歌い方が好きです。
要は2コーラス目が好きです。(1番の立場が・・・・

そして、本日の思い込み第2弾の発表でーーーーす。

クロサギ主題歌を山Pソロにせずに
NEWSで出す事に決めたのは、山Pの為なんです。(おぃおぃ)

考えてもみてください~~~。
今まで何をやっても、それなりにキッチリ結果を出してる山P。
TVの視聴率も大事だけど、映画の興行成績で結果を出さないと
シャレになりません。

単純に考えてNEWSで主題歌を歌えば山P以外の担当さんも
映画を見に来てくれるかもしれない。
私がテゴシペンギンを見に行ったみたいに・・・
いくら山Pが人気者だと言っても、私みたいに一人で3回以上行こうと
考えてる人がいても、6人の担当さんが1回でも劇場に足を運んで
くれたら、それだけで見に行く人増えます~。(と言う事にしましょう)

ジャニーズ出演の映画はいっぱいあるけども、山P主演の映画は
コケる訳にはいかないんです。
単にP一人の主題歌が弱いとか言うんじゃなくて、あらゆる方向で
考えて、NEWSで主題歌を歌う事にジャニーさんが決めたんじゃ
ないかな?
Pも大学忙しいし、プロモーション一人では大変だし。
(あ、そういう心使いはないかも事務所的には・・。血吐くまで働け)

主題歌くらいでは、P担以外はなかなか見に行かないかもしれないけど、
どういう風に曲が使われるか、気になりませんか?

ペンギンの時、最後に流れたのは感激しましたよ~。
席を立ってる人もいたけど、私達は最後まで座って見て余韻に浸りました。

ドラマの主役で主題歌はグループってパターンはよくあるけど、
視聴率は別にして、1回録画してどういう風に歌が使われてるか見たら
担当以外はそれでOKな感じだよね
でも映画なら見に行かない事にはね。もちろん、いずれDVDも出る
んだろうけど。。。大スクリーンで「NEWS」って見たいよねぇ~。

P担は、主題歌以上に本編で見るところテンコ盛りだけどさ~。

と言う訳で、Pソロは別の機会で第2弾がきっとあるだろうから
今回はPの為にNEWSでの主題歌で喜びましょう~


話はコロリと変わって今日の「うたばん」マッチが久しぶりに
アイドルしてました~。面白かったです。懐かしいシーンも出て
なんとなく覚えてるのもある~。レコード大賞とか、ベストテンとか。
映画「ハイティーン ブギ」も見に行った記憶があるわぁ~。
でも、私はトシちゃん派でした~。
今日は、「QUESTION?」も自己紹介してて、可愛かった

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

今日は、もう寝る!

昨日のP日記

「煎餅食ってました。うまかった!」
何かを食べた後、必ずと言っていいほど「うまかった。」って
付け加えますわ~。あのお方(笑)

Pちゃんらしくっていいけど。
そうじゃなきゃPちゃんじゃないけど。
もっと詳しく教えて~~~~~~~~。
もっと言葉で表現して~~~~~~~
作詞してる人が同じ人とは思えないくらい、日記と作詞の
ボキャブラリーのギャップがあるんですけど、そう思うのは私だけ??

でも、その後でコーヒーと一緒に食べたエピソード付きだったので、
許すよん。世界一合わない組み合わせなんだって。

「もう絶対に煎餅とコーヒー同時に食わない」って
結論早っ!!!!

今日の朝見た平成くんの番組で慶ちゃんが
「うまぴょん~」って言ってた。
一枚400円の生ハムを一口で食べた感想です。

「おいち」の次に使おう~~~~!!

今日は、他に書きたかった事あるけど、睡魔の限界なので、
いろんなもの録画して寝ます。

オヤスミナサイ~

テーマ : 小山慶一郎
ジャンル : アイドル・芸能

ジャニいろいろ

慶ちゃん~。入所7周年おめでとう~
慶ちゃんがジャニーズに入ってくれて良かったよ
高校入試失敗してくれて良かったよ~。(悪気なし)
私、慶ちゃんの存在をはっきりと意識したのは、少クラでも何でもなくて
4年前たまたま3時のWSを家で見てて、(多分下の子の中学入学式
かなんかで家にいた。普通なら仕事してる時間)山Pの明大入学が流れて、
そこで先輩面した慶ちゃんがコメントしてたのが衝撃的でした~。
すでに明大入って山Pの先輩だなんて、これ以上の衝撃ってある~?
山Pが大学受かるよりびっくりしたし、
逆に山Pがマネしたんかと思ったわ~

そんな訳で、
昨日はぶり大根を食べました。今日はハヤシライスを食べました。
ニョキニョキみみりんです~(ぱくり)
今日のハヤシは、バーモンドハヤシだよ。結構おいしいです。おいち。

最近、三男ヒロルちゃんがジャニの感想を言ってくれます。

ここ1ヶ月くらいの感想(ケチ)は、
1)「なんとかなるさ」いいね~。
2)マッスー好きかも~。こいつが一番安定してる。
3)サヤエンドウ嫌い。何を伝えたいかわからない。
4)亀梨の1ポンド面白い。理由は2回目で負けたから。(そこかよ~)
私は、亀の演技が今までワンパターンだったのに、今回は弾けてるので
そこを評価してるのかと思ったら、ずっと勝ち続けずに、
あっさり2回目で負けたのが物語的に良かった。
って勝ち負けを問題にしてるドラマじゃなさそうなんだけど・・・・
5)NEWSもラップ出来るんだ~(「Change the World」聴いて)

そんなヒロルちゃんは、ジャニーズ大嫌いだけど、山Pと聖だけは
いいんだって。最近マッスーも認めてくれた~
んで、「抱いてセニョリータ」のCDを欲しがったりしたんです。
どっちみち買う予定だったけど、その頃は今のように大っぴらに
してなくて黙ってたら「お母さん山PのCD買って欲しい」って
言われて、買って帰ったらずーっとヒロルちゃんの部屋にありました。
でも、その頃は「山Pいいと思うけど最近太ったからな~」って
ダメだししてました

横アリ行った時にも、「お母さん、帰りのバスに乗りそこなったら
新幹線代がないよ~~~~」って言ったら、
「お年玉どうせ使わないしあげる」って2万円くれようとしました~
2万円嬉しいけど野球部辞めてくれたらもっとお金浮くんですけど~~。
(なんて親だ~~~)

そんで、山PがMステ「抱きセニョ」で失敗した時の事なんだけど、
その日に限って夜に大事な仕事が入ってて録画して家を出たんです。
そして家に帰ったら、ヒロルちゃんが慌てて玄関に出てきて
「お母さんお母さん、びっくりせんと見てな。山Pが大変な事に・・・」
って報告に来てくれたのはいいけど、その後言った言葉が
「生放送って何があるかわからないから面白いね」ってさ。どんだけ~。

タキツバの「Venus」も自分の小遣いで買ってました。
帰りの車で聴きながら帰ったんだけど、「これでもか~」ってくらい
いろんな国のバージョンがあって、大ウケしながら帰りました
「もうないやろ~」って言った矢先にイントロが始まって、
「何語ですけ?」って歌が始まって、めちゃ笑いながら帰ったのを
覚えてま~す。未だに「あの時面白かったね。」って言います~。
その時は、兄弟勢揃いでした~。

今日も、早めに寝ようかな?
では、おやすみなさ~~~ぃ


って、いかんいかん。KちゃんNEWSだよ~~~~。

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

昨日ネタ

やっほ~~~
昨日は、めっちゃ早く寝ました~。吾郎ちゃんドラマ見てたけど、
眠くて21時半位にすでにベッドに・・・
暫く音楽聴いてたら爆睡してました。
最近は、結構早く寝てるかも。遅くても24時過ぎには寝てるよ~。
睡眠が足りてたら、気分がいいですね~~~~

今日は何から書こうかな?(そこまでネタはございませんが・・・・)

まずは、昨日オリスタ買って来ました。WeeeeK pacific が1位になった時
以来ですよ。買うのは!先々週立ち読みした時は、ジャニ記事満載で、
よほど買おうかと思ったのですが、自粛しました~。ちょっと後悔かも。

オリスタ買いに行く時は、いつもあ~ちゃんが付いて来るんですが、
買ってすぐに先に読まれるんです。私が車の運転してる隙に・・・
で、先にいろいろ情報を言われるので、早く見たい~~~~。
って家に帰って来ます。これからは平日に買おうっと

ドームの記憶がまた蘇ってきました~~。
記事ではかなり誉められてました~。
なんか自分ちの子のように得意になってしまったよ。
衣装がはっきり見れてこれまた嬉しいかも~

「太陽のナミダ」の衣装の生地は、以前私がハマッてたアジア系の
生地かも。国の名前がパッと出て来ないんだけど。ネパールとかその辺の
国の生地で色違いのスカートを持ってたんです。
一時インド系の洋服が大好きで、刺繍が可愛かったりデザインが凝ってて
しかも激安で時々店を覗いたら、ついつい買ってしまうんです。
そこの店に、今回のNEWSくん達が着てる風の生地の洋服がいっぱい
置いてあるんです~。その生地の洋服はちょっとだけ高い

また別の店は、韓国の洋服置いてあるんですが、そこにもNEWSくん達が
着てた生地の洋服も置いてあるんです~。
もう5年は行ってないけど、また行きたくなりました~

そっち系なら、マンドリンぽく聴こえる楽器もシタールかな?って
勝手に想像したり・・・

早くいい音源で聴きたいですね。「太陽のナミダ」
息子くん達は携帯の無料掲示板で、すでにフルをとって聴いてます。
「星をめざして」の時も1回ラジオでフルで流れたら、すぐ掲示板に
貼られてて聴かせてくれたんです。でも音は悪いかも。音源はAMだと
思う~。そこには、多分密録だろう音源も貼られてて、DVD出る前の
ネバエンソロ曲やら、Time やpainもあったみたいですよ。
私はソフトバンクだから入って行けないけど
よい子のみんなはマネしないでね。


そんで、お昼は久しぶりにマックにドライブスルーしました。
マイクに向って叫ぶみみりん
ドライブスルーには、過去に苦い経験が・・・・(今度話ます・・)
私のお気に入りはフィレオフィッシュだよ~。パンが柔かいし。

家に帰ってTVを見よう~って思い「今日は何かドラマの再放送あるか」
ってスイッチを入れてたら、あ~ちゃんが「昨日ドラゴン桜かかってた」
って。。。。うあ~~~~ん。DVD持ってるけど、ビデオも撮りたい
んですって~。リアルタイムで見てた時は、ビデオが壊れてた時で、
撮ってないんですってば

このユウスケちゃんのアシメっぽい髪型ですが、長男ケリィーと髪型が
かぶってて印象に残ってるんです。ケリィーは山Pなんて一切意識して
ないと思うんですが、妙に髪型がかぶってるんです
しかもケリーの方が先なんよ。
美容院は年に1~2回で、後は自分で髪を切ってるんです。
服装検査も、自分で切って乗り越えてました。
そんで小学校の写真を見てたら、「っぽい」のPちゃんの
ツルツルサラサラヘアとかぶってるし、一番びっくりしたのが、
「いいとも」でまさみちゃんと手を繋いで出てきた、
ツンツンヘア~初お披露目の時。。あれは、びっくりしました。
ケリィーが自分で切ってその時やってた髪型なんだもの。
横の刈り上げもはさみで切るんです。目が後ろについてるの?ってくらい
後ろ髪も綺麗にすきます。三面鏡は使わずに、洗面台の鏡に映る自分で
設置した鏡を見ながら。後は手の感覚で切ります。
見て切っても見なくても同じなんだって
これは、一種の才能かも?オシャレなので、ファッションにも興味が
あって、薬学部ダメなら美容師になろうか?って言ってたくらいです。
1浪はイヤだ~って言ってたので。
もちろん、受験までには、刈り上げは伸ばしてデザインヘアーもやって
いません。でも、長さは短いので逆に何の問題もないと思うんだけど。
そんで、Pちゃんのツンツンパイナップルヘアを「いいとも」で見た時に
興奮して、お智だちの携帯にメールしちまいました~

話がそれてしまいましたが、昨日は、昼からはTV見てDVD見て
夕方からプレミアム見て、イッテQ見て、結局為になる事は何もせずに
寝ましたとさ

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「ごめんよ~」にキュン死!!

「ごめんよ~」にキュン死しそうです

「ごめんよ~」
「あいよ~~~~」

ってな訳で、更新時間などない私ですが、今日はまだ書いてないので
今から書きます。

昨日のP日記ですが、「こんばちわ」の後は絶対に「昨日は・・」って
話が続くぞって思ってたら案の定「昨日は・・」でした。
息子くんのボキャブラリーで考える事は母さんにはお見通しなんでぃ~。
・・・・え?みんな同じ事思ってたって???

最近、携帯ジャニウェブ読むのが忙しい~~~。
とりあえず一通り読まないと勿体無い気がして、読んでるんですが、
寝る前とか、時間待ちの時とか、煮物を煮込んでる時とか・・・

で、今日はマッスーと中丸ゆっちが食べたラーメンを保存して、先日
保存してなかった、たこ焼きも保存しました(何の為にだ?)
この二人よく一緒に買い物に行くんだね。

そして、おとといだったか?寝る前にすばるのレンジャーを読んでたら
めちゃおもろくて2回も噴出してしまいました。
最近、すばるちょっと変で、面白い~

で、亮ちゃんだけどチビが死んじゃった話をめっちゃ長く書いてたね。
その前も、久しぶりに長い文だったので、嬉しかったかも~。
川柳も悪くないけど、文章が読みたいもの~。
長いの御願いしますよ~。って吠えてた矢先に普通の文章だったので
嬉しかったデス。

そんで中丸くんも3~4回前にメンバーの事を書いてたので、たまには
そういうのもいいな~?って思いました。
前に亮ちゃんが書いてたみたいなヤツ。

今日は、斗真さんがせっかくIQサプリに出たのに、パパがいたので
録画出来ませんでした。リアル録画でいいやと思って予約してなかった
私が悪いんだけど、ボタン押そうと思ったけど、なんかマジでサプリ
見てたので、押せなかった~。不審がられるもの。
もし山Pだったら「あっ」ってあさっての方向を指差して視線をあっちに
向けてでも撮ったけど・・・(いや最初から予約するでしょ~よ)

で、何故か先週に続き今週も亀ちゃんのドラマの途中で睡魔が襲って、
終わった瞬間にお風呂入って寝るつもりだったけど、目が冴えて
今こうしてブログ書いてます。

明日も、センター試験ですね。
雪が降る地域の方は、無事に会場に行けますように・・・

そしてNEWSくんは徳島~~~~。
行きたかったど~~~~~~~~~。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ちょっと昔話・・・

今日のMステは、「マッチで~~~~~す。」ですね
「目覚めろ!野性 / MATCHY with QUESTION?」TV披露です。
あの人もかなり落ち着きましたね。(あったりまえだけど)

私が若かった頃、「たのきんトリオ」が全盛だった頃、
レッツゴーヤングに「たのきん」がゲストに出たときの客席の声援が
異常なまでに凄かったのを覚えてます

学校ですごい流行ってたのは知ってたけど、そこまで凄いと思って
なくってTVの黄色い声を聞いてびっくりしました。
ブレイクしたての頃です。少クラでもそんな声援聞いたことないです。

そんな「たのきん」の「きん」さんマッチが、さっき登場しました。
しかも、「QUESTION?」も一緒に階段を降りてる。
「MATCHY with QUESTION?」ってユニット組んでるんだから、
一緒に階段降りるのって当たり前かもしれないけど、
ちょっと感動ですよ~。
当たり前に感謝です。お母さんは嬉しいわ


ところで、私が若かった頃の会話なんだけど。
「トシちゃんとマッチどっちが好き?」(よっちゃんもいるんですけど)
こんな会話が、毎日のように交わされていました
どっちか決めなきゃダメ?って話なんですが。。。
「よっちゃんもいるんだよ」って話ですが。。。

そんで、その頃は、どっちでも良かった訳です。私。
その半年後には、トシちゃんにハマって地元のコンに行ったり、
レコード買ったりしてたんだけど。
「哀愁デート」の頃は別にマッチでもトシちゃんでも興味なかった
んです~。

そんな頃、友達と一緒に国鉄に乗ってた時に、その友達の友達が
乗り込んで来て、一緒に目的地まで行ってたんですが、例のごとく
友達が「トシちゃんとマッチどっちがいい?」って聞いたんです~。

そしたら、その子が何て言ったと思う~?

気だるく「あたし~~~?山下達郎~~~」「浜田省吾も~~」
おおーーー。目から鱗。

そうなんよ。なんで二人のどっちかを決めなきゃいけないの?
で、その子にLPレコード2枚借りて私しゃ浜田省吾にハマリました。
半年以上同じアルバムを聴き続け、その後トシちゃんにハマリながらも
浜省ワールドに浸ってました。もちコンも年に2回は行ってた。
迫力でした


トシちゃんのコンサートは、今はどうかわからないけど、やっぱ今の
ジャニみたいに日曜に1部2部があって、レコード買ったら握手して
貰えて、そんな感じでした。。。
客席とステージはきっちり分かれてて
舞台のトシちゃんを見るってだけのコンサートです。
当たり前だけど、外周もフライングもなく、バックのジュニアも
いなくて「ジャパニーズ」って4人組みのダンサーが一緒に踊る
だけなんです。
でも、一人で歌って踊るだけのステージだけど迫力とオーラは
あったと思う~。
トシちゃんは、高校を卒業するまで毎週日曜に新幹線で山梨からレッスン
に通ってたんだよ~。当時のジャニーズがどんなレッスンしてたのか
知らないけど、ダンスが中心だったんでしょうね。しかもその当時
ジャニーズに目を付けたトシちゃんって何者?

はい、今マッチのステージ終わりました
まあまあ良かったです。ちょっと緊張してしてたかも、マッチ。
でもQUESTION?は場慣れしてるのか堂々としてた~。
マッチの声は生なんだけど、生声をあらかじめ録ってる自分の声に
被せてたかも。

さ~。今から、洗い物して寝ようっと

テーマ : Question?
ジャンル : アイドル・芸能

【NEWSミリオン大作戦!】

つづき~~~

あのさ、前からちょっと気になる事があって、もやもやしてた事が
あるんですよぉ~。あたち
そんな所に、2~3日前にこんな記事が⇒ ちょっとクリック


「オリコンランキング ジャニーズが多数入る巧妙な技」
と題しての記事なんだけど。。

ざっと内容を書くと、


『第40回オリコン年間ランキング2007』で、シングル部門のトップ10
のなかに、ジャニーズは4グループ5曲ランクイン。
そしてどのグループも毎曲初回限定盤、通常盤などと2種類以上出して、
それぞれジャケットを変えて売り出す。
だから同じ曲を2枚3枚とまとめ買いするお客さんが多い。

ジャニーズのCDは発売週にファンが集中的に買うからオリコンの
ランキングでも1位になりやすい。
でも2週目以降は買う人がパタッといなくなるから、
前週の1位がトップ10落ちしているなんてことも珍しくない。
だけど替わりに1位になるのがまたジャニーズだったりするから、
ロングヒットもせず誰も聴いたことのない曲が毎週毎週1位を
とることになる。



との事なんですが。。。。

もちろん、私もその作戦にまんまと乗ってる一人でーす。(わ~ぃ)
限定盤は二度と手に入らないから2枚買って、通常版は
とりあえず1枚買うので、いつも最低3枚は買ってます~

もちろん、《初登場1位》にも拘ってるし、NEWSを1位にして
あげたいから貢献してるつもりになってます。いや貢献してると
思いまーす。貢献してますとも。はい。


でも、そこで満足してしまっていいのでしょうか~~?
初登場1位。ヤッターおめでとう。はい終わり。
初登場1位。ヤッターおめでとう。はい満足。

NEWSを他のジャニグループと差別化するならば(強引に)いろんな
魅力がNEWSにはあるけれど、やっぱ歌唱力???ん?

私の好みの問題かもしれないけど、楽曲的にはかなり恵まれてる
って言うか・・・他のグループと比べても引けをとらないでっす。
優れてると思います~。なんか根本的にNEWSの曲は違うと思う。
そこは、ジャニーズさんチカラ入れてくれてると思います

で、CDでメジャーデビューしてる以上、
CDセールスでとんでもない記録を出してあげたいと思いませんか?
こういう所でキッチリと結果を出してあげたいんです

トーク力がどうであれ、冠番組をまだ持たせてもらえなくても、
NEWSとしてレギュラーがなくても(そのうち話くるよね)
CDは、ハンパなく売れるグループ!!!
ジャニーズの中でCDセールスは、NEWSがNO.1!(まだ妄想)

しかもハンパなくぶっちぎりで、ダントツ1位ってのはどうですか

もちろん、初登場1位の記録は更新したいし、いつかはkinkiに
追いつく勢いでシングル出して欲しいですが、初登場1位だけじゃなく
その後の売り上げを、みんなで意識しませんか??

今回SMAPは、紅白効果で?3週連続1位だったみたいだけど、
言うなれば、まずはそんな所から始めたいです~。

修二と彰は、11月に発売だったにも関わらず、その年の年間1位に
なったりダブルミリオンになったり、そういう事も場合によっては
あるかもしれないけど。サラリーマン受けするメロディや、ドラマや
予想外のユニットの相乗効果もあっての事だと思うんだけど。
それは、置いといて・・・と

まずは、NEWSも市民権を得なきゃ。ファンだけでは数も足りないし
同じ人間が何枚も買うなんて限度があるし、本来一人でも多くの人に
聴いて貰いたいであろうCDを、一人のお金持ちのファンが箱買い
したとしても、売り上げには貢献するかもしれないけど、眠ってるCDが
可哀想。しかも、後が続かないよね~

でもでも、かと言って人に手売りしてもNEWSに変な噂たつし。
無料でプレゼントしまくっても価値が下がるし。。

やっぱファンを増やすしかない。NEWSの曲をいいと思ってくれる
人を増やさなきゃいけないですよね~。
コンに連れて行くとか、DVD見せまくるとか・・・

でも、そんな事はわかってるけど、それは、NEWS本人達に頑張って
貰うとして・・・


今たちまちの話をしますが、やっと本題です。
具体的な野望を書きます~。名付けて

【【【NEWSミリオン大作戦!】】】~プロジェクトTN~

候補曲は「太陽のナミダ」
今年に入って最初のシングルなので、狙うは、
●年間チャート1位
●初登場1位
●2週目以降の1位

要はロングセラーを狙いませんか?
今回の「太陽のナミダ」は楽曲的には「いかにもアイドル」じゃない
感じの一般受けするであろう曲なので、「WeeeeK」の時よりは
ロングセラーを狙うには最適かも?

で、さっきの話と矛盾するんだけど、まずは現在のファンの結束で
売り上げを伸ばすしかないかもです~

ちょっと頑張って、毎週シングルを買ってみる。
喫茶店でコーヒーを飲んでる人は3回行くのを止めたら買えるかも。
外食をよくるす人は2回止めたら買えるかも?
洋服買うのを1回止めたら・・・・
雑誌を買うのを3冊止めたら・・・
すき焼きを1回止めて湯豆腐にしたら・・・


他に方法はありますか?
そりゃ有線リクエストや、ラジオリクエスト。
ラジオのパソナりティーの方に、自分のエピソードを添えてリクエスト
などして一人でも多くの人にCDを手にして貰う方法もあるかもしれない。
よくあるじゃん素敵なエピソード添えてリクエストしたり。。。。
片思いの彼に想いが伝わって、初めてのドライブの時にカーステレオから
流れてきた曲がこれでした。とか、失恋した日にラジオつけたら
この曲がかかってて、今でもこの曲を聴いたら彼のことを思い出します。
とかそんな感じでジャンジャンコメント付きのリクエストを送って
印象付ける・・・(果して読まれるのかが問題)

「太陽のナミダ」週間過ぎても年間を通して、いろんな所にリクエスト
したり、シングルを買い続ける・・・なんてのはどうですか??


または、2009年になっても2010年になっても「太陽のナミダ」を
意識して買い続けて、ある日突然。

「NEWSに異変がおきてます」300万枚突破。とか・・・(無理っ)
普通に考えたら、ジャニCDはグッズの一つと会社自身が捕らえてる
みたいなので、生産すらされてないかもしれませんが・・・

だんだん妄想の域に入って来ましたがな。

しかも、そんなのにお金使うくらいならコンを1つでも多く申し込むとか、
コングッズを買うとか、DVDやら次の曲を買わなきゃとか、
ヲタ誌買えるのにとか、思いますよね~

でも、ここで皆で協力してNEWSに前代未聞の歴史を作って
あげたいです~

曲がバラけたら勿体無いのでコレって曲を決めてと思い。
今年最初の曲なので、独断で「太陽のナミダ」にしたいと思います。
誰か賛同して広めてくれないかしら?(人任せかぃ?)

もっともっと具体的に話を進めて、「太陽のナミダ」を凄い事に
しようじゃあ~~りませんか??

もし、2週目が1位にならなくても、年末に凄い事になってるぞ!
ってのはどうでしょうか?

書きながら、すでに自分の提案に段々寒くなってますが・・・
流行り廃りのヒット曲で終わらせない為にも、私達ファンが頑張って
「CDの売り上げを意識しましょう」って話でした~。

ゾヒゾヒご協力御願いします~

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

みみりん、新たな野望~★

昨日の、慶ちゃん出演「ヘルメスの悪戯」見ました~
前回よりも、余裕な顔つきで安心して見れました

中国のトイレ事情で、個室じゃなくて、シキリもなく
お隣さん丸見え状態で、結局用を足したらしい慶ちゃん

「オレ!大人になった」
って所が面白い~。てか可愛い~

そして、習い事はアフター5が定番ですが、
最近は出勤前に朝8時くらいから習い事してる所もあるらしく
そこでの発言。
「ジャニーズ的に、朝6時からコンサートしてそのノリのまま出勤」
みたいな事を言って、滑りました~~~。シーーンでした。

でも、何でも喰らいついてコメントする姿がステキよ!慶ちゃん~


さてさて、「太陽のナミダ」のカップリング曲が発表されましたね

【初回盤仕様】
☆6面12Pジャケット
☆「バンビーナ」収録(通常盤未収録曲)
☆「太陽のナミダ(オリジナル・カラオケ)」収録(通常盤未収録曲)
1.太陽のナミダ
2.美しすぎて Beautiful Eyes
3.バンビーナ
4.太陽のナミダ(オリジナル・カラオケ)


【通常盤仕様】
★6面12Pジャケット
1.太陽のナミダ
2.美しすぎて Beautiful Eyes
3.Lady Spider

いつもの事ながら初回限定盤と通常版で計4曲新しい曲が聴けて
とってもHAPPYですね。オリジナル・カラオケも大事です

2枚出すお蔭で、1種類よりも初期から2~3倍売れる訳だから
初登場1位狙える訳ですよね。
ジャニーズのカラクリと言いましょうか
でも、ちょっと気になる点があると言いましょうか

前からちょっと気になる事があって、もやもやしてた事が
あるんですよぉ~

次回に詳しく書きますね。みみりんからの提案です


つづく・・・・・

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

【人気上昇中の若手俳優】

「はねるのトびら」見ましたか?
ちょっとドジってたけど、かなり美味しいじゃないの~
失敗も可愛い~
しかも、【人気上昇中の若手俳優】って紹介テロップが・・・
「ジャニーズjr.の●●」じゃなかった所に反応

CM前には【イケメン俳優】ともテロップが出てた。
イケメンは「りの君」に出てたからそこから来たとしても
もはや斗真の肩書きは『俳優』なんだ~って思った

なんか、下手にアイドルグループとしてユニット組んでないのが
ある意味うらやましくも思った。(こんな時だけ)

山Pはどんなに頑張ってドラマに出ても「NEWSの山下智久」
だもんね。ジャニーズ的には、正しいんだろうけど。
「俳優 山下智久(NEWS所属)」ってどう??
な~~んてかっこ閉じがあるのも笑えないわな
「俳優 山下智久(ジャニーズなんだって~。歌手の時もあり)」とか?
もはや、肩書きなんてどーでもよくなった気分。


でもでも、一人でTV出るって美味しいよね
一人でオールナイトニッポンのパーソナリティー任されるのって
美味しいよね

こういうときだけ、ピンの斗真を羨ましく思うなんて・・・
好きでピンになった訳じゃないのにね。
でも、案外本人も一人でブレイクしていく過程を喜んでるんじゃない?
なんて思ってしまったわ

カウコンでも、CDデビューなんてそれがどした?くらい輝いてたし。


今日も安心して見てられた。突っ込まれても突っ込んでも。。。
やっぱキャリアは半端ないな~って思った。
しかも、誰からも好かれてる感じだよ~。斗真ってさ~。


でも、私は、NEWSを母体に頑張ってるぴぃ~ちゃんが好き!!!

さ~。もう少しで、慶ちゃんの出番だ。「ヘルメスの悪戯」見るね。

テーマ : 生田斗真
ジャンル : アイドル・芸能

「太陽のナミダ」

今日は、「ハチクロ」ですね~
そして、明日は、斗真さん「はねるのトびら」みたいですよ。

「はねるのトびら」
フジテレビ系
1/16(水)19:57-20:54
生田斗真


その後は、慶ちゃ「ヘルメスの悪戯」でーーす

「ヘルメスの悪戯 どこかで誰かが得してる
世にもフシギな経済ウラ法則」
テレビ東京
2008/1/16(水)22:00-23:18
小山慶一郎


私んちはかかるかな?去年はかかったけど。
明日、新聞見るまでのお楽しみです

ところで、今回の「KちゃんNEWS」ですが、私、半分眠りながら
聴いてたんですが、シゲさん、めっちゃ恐くなかったですか
笑える恐さですが、なんか、ずっと吠えてませんでしたか??
「扱いが雑」とか言っちゃってませんでしたか
一応録音してるんで、後で聞いてみなきゃ。
「太陽のナミダ」もフルでかかってましたね。
すでに、レコメンで流れたみたいで、
例の漢字ばっかのサイトで流れてます~

なんせ、横アリからドームにかけて、生活が不規則になってて
元の生活になかなか戻らないって言うか、ダルいです~。
ちょっと早起きしただけで、不規則って言うのとは違うんだけど。

単に、もっとダラダラしたいだけなんです~~~~~ぅ。私



「太陽のナミダ」ずーーっとリピしてます。
めっちゃハマりました。

初めてWSで聴いた時。「ぎーらぎら太陽~~~」の所。。。
「え??これ?」って正直思いました。
「え?これってサビでしょ?サビがこれ?」みたいな。
なんか、インパクトなかったのよ~。普通じゃんって思った。

アラブ系・・・?エジプト系?・・・みたいな・・・
なぜか、明菜ちゃんの「サンドベージュ」らくだ系を思い出しました。

そして、10日のドームで頭から聴いた時も、そんなに良いとは
思わなかったんだ。実は。なんかインパクト薄いな~?って感じで。


でもね、アンコで歌ってるのを聴いて、サビの部分が私の中に
すーっと入って来て印象がコロっと変わりました
「これいいわ。うん。いい。いいよ~~~。」

「クロサギ」に合ってるかどうかは、別として、ハマリました~

最初は、まるでアルバムの中に入ってるような曲調だわ。
って思ってたんだけど、イントロから雰囲気出てるし、
他にない曲調ですね

ロックでも、ポップスでもないアイドルの域を超えた曲調。
いいじゃんいいじゃん。この試みがイキですわ~~~ぁ

きっとそのうちに私の中でも「クロサギ」にマッチして行くと思うよ。

「太陽のナミダ~~~~」から始まって、「太陽のナミダ」で最後
しめくくります~。インパクトあるじゃん


「自分が主役の映画を自分のグループが歌う」こんな名誉な事って
ないと思う。「クロサギ」の主題歌って「抱きセニョ」以外に
考えられなかったし、ソロ以外に考えられなかったし、「抱きセニョ」
超える曲ってあるのかな?合う曲ってあるのかな?って思うことも
あったけど、落ち着き感があるこの曲、映画に合ってるかも

「あ~、まだ止まない雨」「あ~、降り続く雨」の所が好き

サビの部分は基本シンコペーションで歌われてて、
最後のキメの所で、拍の頭でキッチリって所がメリハリついて
とっても良いです。グッジョブです

「NEWSニッポン」と「TEPPEN」を初めて聴いた時以来の
衝撃かも~

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

【祝】成人【祝】

おこんばんは~皆様、いつも読んで頂いてありがとうございます~。
昨日のブログのアクセス数が夕方の時点で200超えてびっくりしてたら
なんと227で、「太陽のナミダ」の発売日と同じ数でした~。
でも、こんな事で喜んでる私は、まだまだですわ

今日は、家の用事で忙しくって、ブログ更新出来ないかも?って
思ってたけど、横アリ5日1部で思い出した事ひとつ書きます

コンDVD「Never Ending Wonderful Story」に映ってた人が
近くの席にいたの~
それがどうした?って話ですが、単純にびっくりしました。
なんか有名人に会った気分かな

明日から、マジ現実に戻ります。金曜土曜と普通に仕事してたけど、
日月が休みだと思ってたから頑張れてたのよ~。
大丈夫か?私。。。。

でも、頑張るしかないのよね。うん。頑張る

ドームの時の新しい衣装で色分けしてるヤツ(慶ちゃんがパープルとか)
よく見ると、部分的にチェックが使われてて可愛いかった。
青い衣装も、迷彩柄が部分的に使われてて、いい感じですね

やっぱ可愛い息子たちだわ。NEWSの子は

では、今日は早く明日の準備と寝る準備をして、KちゃんNEWSを
聴いて寝ますね~


テゴにゃん、シゲ、成人の日おめでとう~。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

コン終わって余韻に浸ってまーす。

はいは~~~い、みみりんでーーす

今気付きましたが、今回とんぼ返りみたいに行って帰って来ましたが、
お智だちに会おうと思えば会えたかも?って思ったらショック

席に着いてから、近くだったら一目だけでもお会いして
ハグだけでもして帰れたのにね

こういう時の為に携帯アド聞いとけば良かったかも。
惜しい~~。残念です~~~

帰りのバスで横浜の時もドームの時もコン帰りの人が
同じバスに乗ってたんですよ~。
よほど話しかけようかな?と思ったけど、怪しいオバハンみたく
思われそうなので遠慮しました~
あ、声かけました。「携帯落とされましたよ」って。。(違う?)

横浜の時は、トートバックにうちわや、ポスターが見えたので
「あ、行ってたんだ~」って思って。
別の人は、携帯の待ち受けが内くんで(勝手に見えた)ずーっと
携帯弄ってた。

ドームの時は、見るつもりはなくても、前の席で亮ちゃんの
クリアファイルが見えた~

私もバスタオル広げたかった気分ですが、そこは我慢して音楽を
聴きながら帰りました~

もし、お智だちと一緒だったら、ずーーっとしゃべってバスの消灯時間
過ぎてもしゃべり続けて叱られてましたね。きっと

コンの本編が終わった時に天井に映ったマッスーデザインのスマイルが
めっちゃ大きくて、周りの人が「かわいい~~~~~~」って言って
ました。私も、ちょっとした工夫が嬉しかった。小さいスマイルも
色や種類が増えてたような気がして嬉しかったです~

噴水も「ボクたちの名前は?」「NEWS~~~~]の時に
ドカーーンでしたね。ドカーンってよりザーーーーって感じかな?
最後まで、ここに噴水隠してんだぞ~~~、ってスタッフさんワクワク
してたかも~

それにしても、ずっと余韻に浸ってるんだけど、早く現実に戻って
しっかりしなくちゃ

やっと録画してたMステ恋歌ランキング見たり、カツンの特番みたいなの
を見てるんだけど、やっぱコンのDVDが見たくなるんだよね。
亀ちゃんのドラマも後半から眠くなって、途中から録画にして
早く寝ちゃったし。何か変な私・・・
明日は仕事休みだけど、火曜の仕事は大丈夫だろうか??

話変わるけど、横浜へ行く前日に「のだめ」を見てて、次の日早いから
途中で切り上げようと思ったけど、結局最後まで見てしまい、次の日の
録画もして、コンへと出かけました
帰ってから「のだめ」を見ようと思ったら、なぜか?うふふのふが
撮れてるの。しかも、すばるとか出てるし・・・?
子供が気を利かせて録画したのかな?でも、NEWSなら撮ってくれる
かもしれないけど、何でだろう?って思ってたら、午後と午前を
間違えて録画してました。でも、こんな間違いは初めてです。
ありえない~。よほど動揺してたんだね
どうでもいい話ですが。。。キャピキャピ

でも、1回もっと寒い失敗がありました
テゴリンが一人でMステに出たときに、録画予約してTV前で
正座して必死で見届けて、無事に本番が終わり、
安心して用事をしてたらデッキに赤いランプが??
「え?何も録画してないのに何で?」って思って見たら。
8時からのMステを9時に予約してた~~~
しかも、Mステを見てる時に、録画されてない事に気付いてない。
赤いランプついてない事に気付いてない~。
ってか録画されてないわけがないって思い込みで見てた。
かなりショック。だって、「どうせ後で見れるんだから」って
100%全力で見てなかったんだもの~

なので、最近は、結構神経使って録画してるんだけどなぁ~。
だから、Pちゃんが出る時は、録画するだけで緊張します。
どんだけアホなんだ~。

明日までは、余韻に浸って、火曜からは頑張らなきゃ~。

今は、野ブタ見てます。彰が修二の撮ったビデオを捨てようとして
野ブタに殴られるとこ・・
彰がいじらしいよぉ~~~~

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ドーム最高~~~♪

ドーム最高~~~♪
すでに、熊本も終わってると言うのにまだドームを引っ張ってます。

今日は、思い出す限り感想を書こうと思いマーース

それにしても、まずはNEWSを思い切り誉めてあげたい。
よく頑張ったね。凄いよ~

だって、ドームの広さを感じさせなかったもの。
そりゃ55,000個のペンライトを見たら圧倒されたし、
広いって思ったけど、動じることなく堂々としてたし、
何よりNEWS自身が楽しんでたから、全然余裕って感じ?

始まる前からの盛り上がりも、横浜とは比べ物にならなかった気がする。
横浜は大人しかったもの。

私の隣の人や、後ろの人が、かなりノリノリで、NEWSが何を言っても
誰が近くに来てもすごい歓声を上げて喜ぶ人達だったので、こっちまで
テンション上がって嬉しかった

ドームに着いてからは、まずジャニネットにあったドーム限定の
NEWS写真入りの「バスタオル」これを狙ってたので買いました。
中に入たらすでに4:40くらいでしたが、グッズ売り場は誰も並んで
なかったです。「え?買ってもいいの?」って感じでバスタオル
買いました。NEWSと一緒に寝まーす
限定うちわも気になっていたのですが、お智だちに頼んでたノートが
良かったので、もう1冊ノートを買ってしまい、うちわは諦めました。
後で考えたら、こんだけ買って500円をケチるんかぃ?
って自分突っ込みです

で、トイレを済まして、席を捜しました。3塁側のスタンドです。
今回はさすがに肉眼では顔の表情まで見えないので、双眼鏡が大活躍。

NEWSがゴンドラで登場する瞬間のあの歓声は忘れられません。
ポップアップで飛び出てくる方がインパクトあった気がしましたが、
ドームならではの演出ですよね。
あんな高い所から降りてくるなんてね

ニノと翔くんが、出てきてニノと山Pが同じトロッコでメインステージに
移動。山P嬉しそうでした~

しかも、翔くんは、ツアーTシャツ着てくれてたし、
ニノは、バスタオルを羽織って、しかもうちわやペンライトを
持ってました。
イチファンのノリで参加してくれてた所がメチャ嬉しいです

MCにも参加して花を添えてくれてました。
途中、「自分達ばかりしゃべっちゃ悪いから」って階段に座って
NEWSがMCする様を見始めた所が笑えました。やりにくいだろうな。
でも楽しそうだったし、キリのいい所ではけて行ったし、流石ですね。

それにしても、マッスーって子は本当に今回、感心させられました。
横浜の時もキャリアを感じさせるオーラを持ってるなって思いましたが、
今回も、器の大きさと言うか、許容量が大きいぞ!って感心。
4Gくらい??(爆)

「星めざ」で、一人だけ「とんがり舞台」が下がらなくて、ずっと
上がったまま次の曲が始まったのに、動じてない。心の中では
パニくってたかも?だけど、そんなそぶり見せずに落ち着いてたよ。
亮ちゃんは亮ちゃんで、同じトロッコだったので、
そんなマッスーを待っててくれたんだね。
私の中でのマッスー株が上がったよ~

ニノたちにも誉められてたし
ニノは、相場ちゃんで例えてたけど、これが慶ちゃんだったら??
「降りられないよ~~~~」のパフォーマンスをして会場を笑わせる?
もしくは、マジでパニックに陥る?

だって、ステージの真ん中で55,000人の人に見られて、いつまでも
高いトコに上がってたら、普通はマジ恥ずかしいよね。
本当誉めてあげたいです~。脱帽~

そして、Pちゃんと慶ちゃん、いつもよりメークが濃いように
感じました。
近くを通った時に、双眼鏡で見たら、そんな気がした
あと、PちゃんがTシャツを脱いだ時に、よくわかった。顔だけ白い。
(そんな事はどーーーでもいい話ですね)

「キッス」も生で聴けたし、亮Pの「アミーゴ」も聴けたし、
感無量です
アンコールラストが「夢の数だけ愛が生まれる」だったのも感激。

後は、平成くんや、キスマイ、A.B.C.を見れたのも収穫でした^^
アンコールで「希望」を歌ってる時に、ニノたちが再び登場で
一緒に「フレーフレー」の振り付けしてたのが嬉しかったよ~。

まだまだ細かく書きたいけど、そろそろご飯を作りまーす。
横浜もまともにレポ出来てないのに時間ばっかり過ぎてます。

来週は徳島か~~~。行きたかったな~
今更ながら、「どなたか?誘ってください~~~~」(遅いって!!)

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

ドームコン道中日記♪

書きたい事は沢山あるのに、昨日も早く寝てしまいました~。

今日は、ドームへの道中の出来事を書きます~
コンの感想や様子は、次回にさせて頂きますね☆
興味のない方はスルーしてくださ~~~ぃ。

まず、4時起床
子供のお弁当を作り、着替えを済ませてからWSの張りこみ(デカか?)
めざまし5:50を撮ってから、掃除したり子供を起こしたり。
9日の様子を見ながら、ドキドキ。
6:30を録画、子供を送り出し、7:30も一応録画(くどい?)
そして、職場にGO!!!朝じゃないと出来ない用事を済まして、
9時前に銀行へ寄って、家に車を置きに帰って、徒歩2分のJRに乗って
さ~~~~。東京だ~ぃ。
本当は、もっと早いので行きたかったさ

途中駅で、いちご大福を買って食べながら、音楽も聴きながら、
まったりと旅を楽しみました。東京まで6時間弱ですわ~。
3時過ぎに到着

新幹線降りてから、とりあえず、ご飯食べました。これを逃したら
コンが終わってバスが出るまでに時間がないよ~。晩御飯は諦めてるけど
昼を逃したら、1食も食べれないーーー。(いちご大福食べたけど。)
しかも、次の日の朝ご飯も危うい。横浜の時は、食料を持ってたけど
今回は、出来るだけ荷物を減らしたかったのです。

ご飯食べて終わったら16時でした。早くドーム行かなきゃ。
でも、丸の内線までの道のりが長かったです。(てか、わからないだけ)
歩けども歩けども、「ここは何処?」状態

でも、どうにか丸の内線に乗れました。
ドームに着きました



そして、帰りは帰りで高速バス乗り場へ行く為の出口がわからずに
徘徊しまくり~~~~
八重洲口はどこどこ?北も中央も南もある~。
間に合うかどうかヒヤヒヤ。
やっとたどり着いたけど、本当にここでいいのか?
もし、別の場所で置いてかれたらどうしよう~。
東京駅で野宿?いやだ~~~~~~

だって、横浜の時はバス停があって、何番乗り場って明確だったけど、
今回は集合場所がバス停ではなく、何番乗り場ってのもなく、バスが
来るまで生きた心地がしませんでした。

いろいろ考えながら、やっと時間が来てバスがやってきました。
あ~~死ぬかと思った

今回は、横浜の時よりも出発時間が遅い上に、
いろんな地区を経由するので、帰ってきたのが、10時前でした。
なので、何度も休憩や朝食の為の下車があって、ご飯の心配は
必要なかったです。結局コーヒー買っただけで何も食べなかった。
胸がいっぱいで。。。

私は東京着いて、そこできちんとしたご飯を食べておかないと
コン見てすぐバス乗って朝までノンストップかと思ってましたの。
横浜の時のバスがそんな感じだったので。。
一つ勉強になりましたわ


家に帰って、慌てて雑用をして、適当にお昼を食べて、
すぐに仕事に行って参りました~

こんなに慌しかったけど、横浜が予行演習になって、
新幹線への乗り継ぎが今回は7分しかなかったけど、全然余裕だったし、
この調子なら、何処でも行けるんでは?って調子こいてます。

地元近辺しか行くつもりもなかったし、ましてや朝帰りなんて
考えてもなかったのに、やれば出来るじゃん私。。。

大人になった気分です~。(すでに成人式2回だけど、それが何か??)

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

行ってきました^^全ての人に感謝します~♪

行って参りました~。ドーム10日
まずは、行けた事に感謝します~。参戦出来た環境に感謝します~。
感謝してもしきれません
素敵な時間をNEWSや、ファンの皆様と過ごせて良かったデス。
同じ時間を共有出来てホント良かったです

そして、無事にたどり着けるまでメールやコメントして下さった方
ありがとうございました~。無事に行って帰れました~。
全ての人に感謝です

昨日更新したかったけど、朝帰ってすぐ仕事行きました。
夜は、睡魔に勝てずに寝ちゃったよ~

今日は、これ書いたらまた仕事行きます~。

書きたいことはいっぱいあるけど、ちょっとだけ。
激反応したとこだけ書きますね


「ゴメジュリ」の時、メインステージから噴水のステージに
行くまでの移動が「速い~~~~~~~~~」
これにはぶったまげました。(ツボはそこかい!!)
幾らなんでも速すぎる~。ジェットスキーか、もしくはスキーの
ジャンプの選手並み?どんだけ~。
柵がなくて、持つ所がある、一人乗りトロッコでの移動の話です~

歌い終わって、生着替えしてから再びメインステージのメンバーの所に
戻る時、「愛のマタドール」だったか??
ライトは山Pにはあたってなかったけど、ずっと見てました。
めちゃ速かった~~~。
でも、乗り降りしたり歩いたりのPはめちゃ落ち着いてゆったりモード。
さすが余裕のP

もちろん、その速度じゃないと次には間に合いません。
当然の行動です。

でも、ほんとにマジでぶったまげました。コントのような速さでした。
何かの冗談かと思いました。(反応のツボが違うって??)

あとメンバー紹介の時、テゴが山Pを紹介する時に、
山Pがネタ仕込んでました^^

山Pうちわで顔を隠してて、うちわを取ったらウィダーインセリーを
飲んでる山Pの顔がモニターに


それと、MCを双眼鏡で見てたら、終わりの方で、亮ちゃんがPちゃんに
お水を手渡ししてたのが、ツボでした。
なんかいいわ。いいよ。いいーーーーーーーー

それと、トリプルアンコでコンラストの曲が「夢の数だけ・・・」でした。
めっちゃ嬉しいわ


てな訳で、また次回に詳しく書きたいと思います。(もう遅いって?)
では、仕事行って来ます

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

私、超能力者かも??

は~~ぃ、みみりんでーーす

実は私、明日(10日)のドーム参戦致します。イェ~~イ

やっぱ、Pちゃんの夢、NEWSの夢が叶ったドームを
見届けたかったから、チケットだけは発作的に申し込んでいました。

でも、実際行けるかどうか?
今日の昼くらいまで見当がつかずに、お知らせ出来ませんでしたが、
どうにか行ける事になりました

チケットを無駄にしたくなかったし、かといって誰かに譲った後に
行ける事になったら、哀しいので、行く方向で頑張ってたけど
「もしかしてダメかも?」って思うこともあり。いろいろ調整が
大変だったの~。
平日だし、仕事の事も子供の事も、いろいろね。

予約してる帰りのバス代が無駄になるって事よりも、行けなかったら
精神的に落ち込むところでした・・・
でも、無事にたどり着くまでは安心出来ません・・・

ギリギリ到着なので、乗り換えなど不安な事が一杯。

質問1 東京駅から丸の内線で行くのと、中央線で乗り換えて行くのと
    どちらが行き易いですか?

質問2 丸の内線は、東京駅の構内ですか?それとも、一旦外に
    出てからですか?

質問3 東京駅からドームまで正味何分くらいで行けますか?

あ~~~、田舎者の自分を呪うよ~
若い頃、仕事の関係で山手線はよく乗ってたんだけど(主に渋谷)
他は、よくわかりません~。(しかも、21年前だよ~)



ところで、今日「クロサギ」の主題歌【太陽のナミダ】を披露したみたい
ですね。私、自分が超能力者かと思いました。(大げさ)

ちょっと的が外れてる予言をどうぞ⇒ クリック


BIG NEWSが気になって4時に目が覚めました~

想像1 ドームコン
想像2 冠番組
想像3 クロサギの主題歌 NEWS
想像4 写真集

あ~。わかんな~~い



11月27日の早朝に想像してた自分が恐い~。
KちゃんNEWSでのお知らせが気になって仕方なかったのよ~。
どう考えても「クロサギ」イコール「山下智久ソロ」ってイメージが
あるはずなのに、違和感を感じながらも、そう思ったの。。

今回ソロじゃないって事は、NEWSが復帰してるから
そうなったのかな?

とにかく新曲おめでとう

Pちゃん、卒業前に忙しくなるね。(卒業は大丈夫・・・かな?)

水面下では、いろんな事してたんだね。いつもの事ながら・・・ね。
ホントお疲れ様ですぅ~。


では、明日の準備があるので、これにて失礼します。
また仕事を休む事になるので、気が引けますが、NEWSに会える
Pちゃんに会えると思うと、新幹線の中では、仕事の事なんてミジンも
考えないかも~

そうそう、シゲ猫で去年のカウコンの時に舞台袖で
「山下くんが、俺たちもここでやろうな。って言った」みたいな
話があったでしょう。ニュアンスは忘れたけど。。
今、それを思い出してます

夢が叶ったんだね。
でもこれが通過点で、もっともっとBIGになるよね。
NEWSバンザーイ

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

さぁ、みんなで「ハチクロ」見よう~♪

昨日、ベットに入ってから思い出したよ。「KちゃんNEWS」
慌ててラジオ付けたら1曲目がかかってた~

でも、びっくりしたのが今まで聴いた中で1番綺麗な音。
雑音が一切ナッシングだったんです。
いつもは雑音がなくても電波のかすかな音が聞こえるんですが、
めっちゃクリア。何があったんだ~?
一応録音しちゃった~

そして、面白かったのが、自分の呼び方で
1)うち
2)自分の名前
3)私

で、二人のトークって言うかノリがおかしかった

「うち」は、シゲは嫌いみたいです。
関東の「うち」の発音は、私んちの「うち」の発音と違うかも。
シゲが「うちは~」とか言ってるのを聞いたら、私も嫌いになったもん。
こっちの「うち」の発音は、内君の「内」って発音なんよ~。
結構、みんな言ってる。私しゃ、卒業したけど・・・・

で、名前呼びも、キャラで許せる人とそうでない人がいるみたい。

「私」は「わたし」なのか「あたし」なのか?みたいな事を
言ってたけど殆ど寝てました。
ってかそこしか覚えてないわ~。うち。


そして、朝から「ハチクロ」の番宣、とりあえず、録画しました
私が撮れたのは「めざまし」「ハピフル」「いいとも」そして、
まだ見てないけど、「今夜注目ハチクロの出演者登場」ってタイトル
なのかしら?新聞にはそう書いてあったので、それを30分録画。

いいともでは、また仲居くんに弄られ(可愛がられ)てた~
「来てると思ってんじゃないの~~~?」って・・・
「自分ではブレイクすると思ってんじゃないの?」って意味で聞かれて
ましたが、斗真は、「全然思ってない」って控えめに言ってた。
いぇいぇ、絶対ブレイクしますって~

役者で名を売って、俳優として知名度を上げてから
「実は歌って踊れまーーーーす」「ちょっと遊びでCD出してみました」
って山Pとユニット組みましょう。デビュー曲は「ハチクロサギ」


今、「ハチクロ」見ながら書いてるけど、斗真面白い~。
凄く斗真の魅力が引き出せてる~。かわいいし
堕ちるオバサマや、女の子がいるんでしょうね~。
私も応援しまーーす。Pの次にね。うはは。


明日から遂に「東京ドーム」ですね。無事に成功しますように。
いつも通りのNEWSで、チカラを出し切ってね


でも、私が緊張しています

テーマ : 生田斗真
ジャンル : アイドル・芸能

コン「オーラ」レポ

今、スターボウリング見ながら書いてます
コンレポ書きながら、スターボウリングの実況をします~。
(我ながらウザイ発想だぜ~~
斗真が愛らしい~。慶ちゃんは、緊張してるのかな?
表情が険しく感じる~。でも、顔はニコニコしてるよ~。

この前の番組で「フジテレビドラマ20年史」がかかってて、
若かりし頃のSMAPや、翼くん、斗真がちょこっと映ってて
懐かしかったよ~。


さてさて、またまたコンの話書きますね。
5日の1部しか参加してないんだけど、田舎から横浜まで行ったという
事実だけで、ずっと引っ張れそうな1日でしたよ~。

なんせ、朝3時半に起きて、家の事して5時過ぎの始発に乗りました。
家族が食べる晩御飯は、前の日にすき焼きを作ってて、夜はうどん入れて
食べてね。煮詰まったら、薄めたり白菜入れて水分出してね。
肉は少なくなってるから、卵を落としてね。って言ってました

あ、斗真が今、ストライク出した~。


まだ薄暗いと言うより真っ暗な中、夜逃げみたいに家を出て始発に
乗りました。でも寒くない~。お天気でよかったよ

いろいろ乗り継いで、途中でまん丸の朝日の写真を撮ったり、
富士山を撮ったりしながら旅を楽しみましたが、新幹線が混んでた~。
何時に乗れるか自信がなかったし、予算の関係で指定席は買ってない。
はい。3時間ほど立てってましたとも~~~

しかも、車両と車両の間、人が一杯で乗れない~。
見送って次にしようかと思ったけど、きっと次も同じと思い、
走って指定席と自由席の間の入り口から乗ったよ~。
もう駄目かと思った~。(大げさ)

そして、11時10分に新横浜に到着~~~
ヨロヨロしながら横アリにたどり着きました。

待ち合わせしてた、お智だちのaさんと初顔合わせ。オシャレな帽子で
素敵な方でした~。お昼を食べにファミレスへ。

歩いてたら、シャッター越しにNEWSがリハしてる生の歌声が
聞こえてきて、テンション上がりまくり~。おおお~。
シャッターにへばり付いてる聴いてる人もいましたよ~

そして、2時間弱、お食事しながらおしゃべりしました。
楽しかった~~~。憧れのブロガーさん相手に、何年も前からの
知り合いみたいに、しゃべってしまった~。
楽しい時間をありがとうごさいます。人気者なのに、私なんかの為に
時間を割いて下さって、ありがとうございます。
しかも、グッズも後で並んで送って下さるそうで、私とのお茶タイムを
優先にして下さいました。あざーーーす。


おーー。慶ちゃん一発目でストライクだぁ~。スター??
練習した甲斐があったね。



昨日は、P様にファンサを貰った事を書きましたが、ジュニアの子からも
ファンサを貰ったのですが、誰だかわかりません~~~(汗)

途中、翔央くんの弟の莉央くんが愛想良く回ってきたので「頑張って~」
って声かけてみたけど、きっと聞こえなかったと思う~。
そして、アクンが通った時に、あ~ちゃんが、反応してました。
「アクンだ、アクンだ~~~」って。。何故ゆえに激反応?

昨日も書いたけど、席はアリーナの前の方で、メンバーが近づいたら
3m以内で見れる場所でした。
メンバーでは、亮ちゃんが、まず最初に目の前の通路を通ったよ。
「キャー。亮ちゃんん~~~~。好きっす」って思いながら
顔一つ分乗り出して、亮ちゃんガン見。でも、でもね。不思議。
「普通の男の子に見えた~の」
オーラ消してるの?ステージなのに?オーラがない。
普通の男の子、亮ちゃんでした。何でそう感じたのかわからない。
でも、ガン見ガン見。だってカッコイイ事には違いないもん。

何故か、テゴリンの方がスターのオーラを感じたのです。
何故かはわかりません。テゴリンが一生懸命、ファンを喜ばそうと
チカラ入れて歌ったり、手を振りながら歩く姿にスターのオーラを
感じちゃいました

あくまでも、私の前の通路を通ってる時だけの話ね。肉眼ではっきり
見える時だけのオーラを言ってまーす。

Pが、前をゆっくり通ってる時に、テゴが走って追い抜いて
行った時があったんだけど、その時思った事。

「テゴ顔が大きい。知らなかった。そんなに大きかったっけ?」
って思った。(許してね)でもよく考えたら、Pの顔が小さいだけ
なんですね~


で、シゲが走って通った時に、とさか具合に気合が入ってるせいか?
「シゲ~~。頭が大きい~~~助けて~」って思いましたよ~。
(悪気はないので、笑って許して~)

そして、意外にマッスーにスターのオーラを感じました。(意外って)
歩いてるだけで・・・
または、低めの腰で前のめりに歌ってる姿に、「あーたは、偉い」って
思いました~~~。
黙々と仕事をこなす職人技のマッスー
しかも、激キャワ激キャワ激キャワだわ~~~~。
目の前で足さばきされたら、たまりません~~~。



キャーー、慶ちゃんスゴ。またまたストライクだよ~。
前の時って、小池栄子さんがストライク取るまで誰も取れなかった
のにね。横アリを終えた達成感と自信がヤツをそうさせるのか?
ドームコンスターの自信がヤツをそうさせるのか?
はたまた、偶然?

ワンピン対決でも慶ちゃん最後惜しかったけど、1回は取ったし。
斗真も凄い。バシっと決めてる!
さすが、二人ともチューチュー7ですね。
今年、活躍する二人ですわ~。
慎吾ちゃんにプレッシャー与えてる~。

中居くんが、すごくかまってくれて可愛がってくれてるトコが嬉しいね。



山Pは、言うまでもなく、スターのオーラ全開
あ~ちゃんが「山Pだけ違う。他の5人と違う」って、認めてました。
優しい表情とまなざしで、ファンに応えてた姿も素敵でした。


亮ちゃんは、色紙を投げても2回ほど自分の所に帰って来てました
3回目に成功?と思いきや、PA席に入り込んでた。(爆)

私のトコからPA席がよく見えたので、山Pガン見の合間に
PAさんの仕事ぶりも、興味津々で見てました。

あ~~~ん、斗真惜しい~~~。
でも、健闘しました。お疲れ様でした~~~~。
今日から「トマゴト」始まったよ~~。明日、番宣もやるんだって!



私も疲れたので、今日はもう寝ます~。
スターボウリング書きながら、コンオーラレポを書きました。
何の脈略もなく、無謀でした。私。

Pちゃんも、5時起きお疲れ様でした~

テーマ : 生田斗真
ジャンル : アイドル・芸能

今回は「マッシュアップ」について!!

書きたいことは沢山ありますが、今回は「マッシュアップ」について
書きまーす。イェイ~
「はい、注目~~~。」(テストに出ます)←ウソ

噂されてた、NEWS対決。もしや、MASH UP(マッシュアップ)
の事では?と思ってたのですが、自分で聴いて早く確認したかった~♪
「devil or angel」VS「SHOCK ME」のNEWS対決の事でーす。

最初、曲が始まったら、交代で順番に歌ってたので、単なる対決なんだ
って思ってたら、やっぱMASH UPでした~

おおおおぉぉぉ、すごいぞNEWS

ところでMASH UPとは、それぞれの独立した楽曲(ジャンルが違う場合もあり)
を同時に演奏する独特の手法なんですが、海外では、沢山CD化されてるそうですが、
日本で初めてCD化されたMASH UP曲は、布袋寅泰さんとリップ・スライムのコラボ曲
「BATTLE FUNKASTIC」だよ。
布袋さんの「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」と、
リップスライムの「FUNKASTIC」が合体
もともと、それぞれ完成された1曲でしたが、合体されても違和感なく
普通にカッコイイ~
曲の長さやコード進行がある程度似てないと、出来ないかもしれないけど
プロの手にかかったら、どうにでもなるわさ。

コードを乗っけるセンスもアレンジャー次第

話それるけど、今回慶ちゃんが一人で歌った「Private Hearts」も
あの「Private Hearts」とは、コードの付け方が違ってたと思うの。
ガラっと大人っぽくなってた。光一くんセルフカバーの「UNBREAKABLE」
も、基本は同じコード進行かもしれないけど、乗っけるテンションコード
で、がらりと雰囲気変わってきちゃう。

話それたけど、そんなこんなで、かっこいいマッシュアップを
NEWSが挑戦
カッコよく言えば、「マッシュアップ」
わかりやすく言えば、「夜もヒッパレ」でよく使われてた技法。

「それがどうした?」って言われたら、返す言葉もございません~~。
ちょっと言いたかっただけですわ

ちなみに、私がマッシュアップを知ったのは、レンタルした
「BATTLE FUNKASTIC」を(当時流行ってたので)車で聴いてたら
長男ケリィーが「この曲は日本初のマッシュアップだよ」って
教えてくれたんです。ケリィーも友達がお弁当食べてる時に
教えてくれたってさ。とりあえず「ふーん」って返事しといた

そんで、「夜もヒッパレ」繋がりですが、昨日のコンで出た「バック転」
の話で、シゲが「コヤマは4~5回出来てた」って言ってたんだけど、
「K.K.Kity」が「J-Support」時代に6人全員がバック転出来たら
「夜もヒッパレに出してもらえる」なんじゃらの企画があって、
その時は、ノッティだけしか出来なくて、メンバーは練習してたみたい。
結局、最後までノッティしか出来なかったけど歌を歌えたのか
(歌はもちろん、Private Hearts)トークだけだったのか
思い出せないです~。

ほなサイナラ

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

目が合っちゃったかも~~☆

ただいま~。お帰り~。
「あなた、お食事にしますか?それともお風呂?」

ってな訳で行って参りました。横浜5日1部。
丸1日、主婦が家をあけました。(正確には24時間40分)

最初は帰りも新幹線の予定でしたが、予算の関係で夜行バスに変更。
正月休みにネットで調べたら、どうにか席が空いてて、予約出来たのよ。
夜中の12時に帰るのも、朝の5時半に帰るのも、同じような気がして
それなら、乗り換えもないし値段も半分の夜行バスで帰ったよ~~。

家に帰ったら三男ヒロルが部活の準備してて、適当に朝ごはんを
食べさせて、弁当はないからコンビニで御願いしまーーーーす。って
小銭渡して、犬に餌やったり用事をしてました。

前置きが長くて、すんまそ。

横浜に行くのは21年ぶりくらいでした~。
夜行バスの乗り場も不安だったので、一人では行けない~。
どっちみち徳島当たる予定でコンチケを2枚申し込んでたので、
子供に着いて来て貰う予定でした

もし部活がなかったら、ヒロルが一緒に来る予定でしたが、野球部が
休みなどあるわけもなく、あ~ちゃんが着いてきました。

絶対にイヤって言うだろうな?って思ってたけど、あっさりOK
あ~ちゃんは、コンDVDも全部一緒に見てるので、何だかんだ言っても
興味はあるみたいで、今まで撮ってる録画も「また見て~」と言いつつ
一緒に見たり、ドラマの再放送も教えてくれたりします~

でも、コンが始まったら絶対にヤツは引くだろうな?と思ってました。

しかーーし、私の山Pうちわを持ちたがる
「無理に持たなくっていいよ」って取り返そうとしても、普通に2時間
持ってました。おかげで私は何故かテゴのうちわを持ってた~。(爆)
山Pが近づいたら、取り返そうとしたけど、(テゴのと換えてくでーー
返してくれない~。(懇願)
なので、私は山Pが近づいたら、テゴのうちわ隠してペンライト
振り回して応援。テゴが近づいたら、うちわ出して応援しまくりでした。
どんだけ卑怯な私じゃ~。しかも、なんで山Pのうちわ2枚にしなかった
んだろ~。あ~ちゃんが山Pのうちわを持ちたがる事を計算に入れて
なかったどぇーす

席は、アリーナの5列目(実質4列目)だったので、前を通ったら
肉眼でバリ見え。3m以内、いやあえて、2m半と言わせておくれ~~。

そしてそして、勘違い幸せ女(私)が、何の恥ずかしげもなく報告
します~

テゴりんと、2回目が合いました。(こんなオババにありがとー
そして、山Pにも、2回目が合って、手を振ってくれたのと、
「うんうん」って感じで頷いてくれました
「あ~~、いけません、私は人妻ですことよ~~~。」(バカ)

テゴは、まわりでテゴうちわを持ってたのが私だけだったからか?
同じ筋の6人が左から「シゲ。増。P。テゴ。増。増。」だったからか、
「手越く~~~~ん」って言ったら、微笑んでくれて目が合いましたの。
(ま~~、そういう事にしてやってくれや~~。それで幸せなんだから)

Pは、「NEWSニッポン」の時、近くで歌ってて、台が上がってから
こっち向いてたような気がして、思わず「山P~~~」って呼んで
ペンライト振りながら一緒に振りをしてたんだけど、なんせうちわを
息子に取られてるものだから、息子の片手を掴んで「こっちこっち」を
アピール。「この二人はPですから~~~」みたいな感じで声援。
多分、男の子がうちわでPを応援してるのが目立って
気付いてくれたんだと思うんだけど。(あ~ちゃん、ありがとよ~)
1回は、ニッコリ微笑んでお手振り
2回目は、「うんうん」って頷いてくれたの
ま、私のまわり30人が同じ事を思ってるかもしんないけど、
「絶対私よ」って妙な自信が・・・(いけませんことよ、私は人妻・・・)


まだまだ書きたいことがあるのですが、今からお兄ちゃんの用事で
出かけるので、一旦PC閉じますね~

お智だちにもお会い出来て、一緒に食事して、おしゃべりも出来て
良かったです~。オシャレなお智だちさんでしたよ~
もっと激しくおしゃべりしたかったけど、ジャニネタでは、
息子がドン引きするので、控え目にしました~(あれで??)

では、また後ほど

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

内くん、本格復帰おめでとうー♪

内くん、ノッティー、研修生卒業おめでとう

そして、内くんドラマ主演おめでとう

今朝は、めざましTV5:50の「知ったか」から待機しちゃった。
6時台では、たっぷり時間をかけて会見の様子を流してくれました。
カウコンや、kinkiの元旦コンサートの様子もここで流れました。
7時台では、亮ちゃんの写真が出て、毎日のように電話やメールを
してたって話も・・・


主役での復帰だし、大きな仕事なので、反対の人もいると聞きましたが、
私は、素直に復帰を喜んでる方なので、単純に心から嬉しいです^^

会見を見てて思ったのが、言葉使いが「あか抜けてるぅ~」
標準語に近いって思った。確かにああいう場で大阪弁バリバリのトークを
炸裂しないのかもしれないけど、しゃべり方が全然違ってたと思った。
以前の内くんのしゃべりじゃなかったよ。(そこに萌え~)


「迷惑をかけちゃった側なのに、暖かく見守って励ましてくれた」
「涙がでるくらいかけがえのない大切な仲間」
「一生失いたくない仲間」


きっと、いろんな想いがあって、それを乗り越えて出た言葉なんだね。
自分が浅はかだったばっかりに・・って念もあったと思う。後悔しても
しきれなくって、自分を責めた事もあったと思う

自分が撒いた種だとは言っても、復活してからのメンバーを妬んだり
羨ましいと思ったりした事も絶対にあったと思う。

何百回も「辞めよう、辞めるんだ。その方が楽になる」と思ったんだね。

でも、そのお蔭で、大事な何かを得たのも事実
アイドルとしてのかけがえのない19歳~21歳という時間を表に立てず
本当によく頑張ったと思う



ところで、本日の「ピンポン」でのカウコンの様子ですが、
フジとは違った角度での映像は貴重でした~
修二と彰も向って右側からの角度で近めのアップ。
「抱きセニョ」では、Pちゃんばっかの映像で歌いきりました。
そして、kinkiコンの映像も剛から光一くんへのキッスが、めざましでは、
おでこだったと思うんだけど、リップを塗りたくって、唇へ強引にやってました。
その流れで、内くん復帰の新聞記事のネタ


去年は、妄想で内くんや草ノッティがこのブログでも登場してたんだけど
まだNEWSに復帰するとも決まってないのに、またまた妄想~~

2年半は本当に長かったよね~。きっとジャニーさんは二人を試して
いたんじゃないかな?解雇するのは簡単だけど、一度デビューさせた者、
しかも若いファンの気持ちを考えたら影響は大きいと思うもん。
簡単に解雇しなかったのは、やっぱジャニーさんもそれなりに
二人の功績を認めてるんだと思うの

あの時NEWSを活動休止にしたのは、世間的にも仕方ない事だと思う~。
妥当だったのかな。連帯責任のような形にした不満はあるけど。。

で、去年6人で復活させてファンを安心させる(落ち着かせる)
6人で活動させるけど、二人は戻さない姿勢(ってか決断)は凄いと思う。
6人で、シングル2枚、アルバム1枚、DVD1枚出して、
2007年を締めくくる。
そして、2008年の春に何かが・・
な~~んて勝手に思ってます。

もしくは、内くんはエイト、ノッティはNEWSな~んて考えたり、
まずは、内くんをエイトで復帰させて、春から二人をNEWSで完全復帰
とか。。。
それがなかったら、もうないかな?な~んて。。

8人でのフォーメーションが好きだから・・・
大人数でそのトップが山Pってのが、好きだから・・・
今は、亮ちゃんとPが2トップみたいな流れだけど、山P率いる大人数の
NEWSってのが好き。(結局Pヲタ)

でもね、正直一時思ってたのが、いくらレッスンしてるからって
2年もブランクがあったら、キャリアに差がついてしまって、一緒に
やっていけるのかな?とか、アルバムや、WeeeeKのノリを見てたら
「入る余地はもはやないのでは・・・・?」とも思い始めてたのも
事実なんだ~

でも、それを決めるのはジャニーさんなんだよね。

いきなり美味しい役で主演復帰で一部では反感買ってるけど、
シビアな世界だよね。年功序列じゃないし。。。

世間に受け入れられるかどうかだもんね。人気が物を言う世界。
人気に実力が伴うように本人が努力すればいいんだと思う。
だって若い間の1回の過ちなんだもの。失った物も大きいと思うし。


ただ、ただね。山Pはどう思ってるんだろう~?
それは気がかりです
まだNEWSへの復帰が決まった訳じゃないのに、語ってます。
(無駄な妄想大好き人間)

山Pの事だから、ファンが望むならファンの気持ちが一番って自分の
気持ちを抑えそう。。
かといって「あいつらのせいで自分達が苦しめられた・・・」とか
そういう事を思う子じゃないと思うので、やっぱ単純に明るく状況を
受け入れるんじゃないかな??

男の仕事なんだから、会社が下した判断を黙って受け入れる
それが「仕事に厳しい、男山下」なのです。

「山下さんは仕事に厳しい」
by ゴルフ(だったかマイクだったかもはや忘れた~~~)

ってか、まだNEWSに帰ってくるって誰も言ってないってばーーー。


慶ちゃんのメン愛は、単純に復帰を心から喜んでいたね

では、今から横アリ準備の為PC閉じます
行ってきまーーーす

テーマ : 内博貴
ジャンル : アイドル・芸能

正月休み終わりですぅ♪

「NEWSmile」お昼に見たら更新されてて、安心しました
日記形式でしたね。
「そっかー、こういう事だったんだ。テゴナイスだよ」
ってまたまた一人盛り上がってました。(一応私、大人なんですけどー

あーーー泊まりのお客さんが夕方帰って気が抜けたよー。
日曜までいるかな?って思ってて、土曜は横アリ行くし、留守にするので
気が引けてたけど、あっさり帰って行ったので不思議。
もし、始発で出かけるのがバレたら「どこ行くの?」って絶対に聞かれる
ところでした~

昼は、別の親戚が来て、バタバタしてたんだー
今回は横アリの準備など、気が重くて心の余裕もなく、充分なもてなしは
出来ませんでした。(どっちみち変わりないかも~~~)

夕方、映画の方の「せか中」がかかってて、ちょっと見てたら
「クロサギ」の予告がかかりました~。
HPのと同じだと思うけどかなり長く感じたよ~。
慌てて録画ボタンをポンしました。
テンション上がったぁ~

実家で駅伝か何かを見てた時にも東芝PのCMがかかって
密かにテンション上がってました。実家では騒げない。
一応NEWSや山Pの事は、イチイチ言ってないので、
キャーキャー言ってたら、「成長ないな」って言われるはず~
だって、私のミーハーさ加減を知ってるんだもの。実家の母は。

今日は駅伝2日目見逃したけど、昨日の順天堂のアンカーの選手
可哀想でした。もう監督~~。這ってでも行かせてあげて~~~。
って気分でしたが、そういう訳にはいかない監督の判断だったんですね。
こういう事もあるんだと、ハラハラしながら見ました
往路は早稲田リード。今日は駒大が優勝、お疲れ様でした。(完全人事)

明日から仕事ですが、あさって休む準備を抜かりなくしなくっちゃ!
今までの私だと、仕事が気になって気になって、いっそのこと
「横アリ諦めるか状態」でしたが、もう今までの私じゃないんだぞーーー。
多分、行きの新幹線の中でも仕事の事は考えないと思う~~
そして、月曜日にふと現実に返って、虚しくなるパターン??

今日こそは早く寝ないと、土曜日寝過ごしちゃうわぁ~。
と思いつつ、テンション上げる為にコンDVD観ようかな?って思ったり・・・
ちょっとならいいよねーーー

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

