

今年もありがとうございました。

こんばちわ

本日は大晦日ですね。
1年はあっと言う間でした。

《表彰状ならびに感謝状》
今日は、Pちゃん、そしてブログをお越しの皆様に
感謝の意味を込めて、表彰したいと思います
(みみりんに表彰されても仕方ないって?)

まず、山下さん。
丑年という節目に、凄く大きな仕事をやり遂げましたね。
ソロシングル・ソロコン・ドラマ・24時間TV
めちゃ頑張りました。
人間「気付き」が大切ですね。
自分で気付いたって事が大きいです

本当にめちゃ誉めてあげたいです。(←何様?)
そして、ありがとう~


それから、山下さんを応援してる皆さんも素敵ですね。
山下さんを信じて山下さんについて行ってる皆さんにも
表彰状を贈りたいです~。

ってか、私達ってけな気よね~~~。一途~~~。


こんな、つたない(ミーハー)ブログに
お越し頂いた方々にも感謝致します。
拍手やコメント、ランキングなど、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします~

Pさんの真面目な仕事ぶりを見習って、来年も頑張ります。
来年は、趣向を変えて、お上品なブログにします。(無理でしょ)


《TV三昧》
今日は、朝イチでスーパーへ買い出しに行ったら
実家の母に会いました。
いつもは買い物の時間帯が違うので偶然会う事はないのに、
珍しい~
殆ど買う物はなかったのですが、万一の為に豆腐や蕎麦など、
買い足しました。
お客さんも来るし、おやつとか(自分の為でもある)
野菜はこの季節頂くので、助かります。

朝からおせち、しっぽく、ハヤシライス(何で?って感じですね)
作りました。明日は料理しなくてもいように。
これにブリがあるんですよ。
知り合いの漁師さんに頼んでデッカイのを毎年買います。
刺身用、シャブシャブ用、ブリ大根用、照り焼き用を
さばきます。(←じぃちゃんが)刺身が美味しいですよ~。

御雑煮は、女は作らないって事になってるので、毎年じぃちゃんが
(お舅)作ってくれるんだけど、お酒を入れ過ぎるので
味が凄いんですよ~。(実家で食べなおす勢いです

でも、3年くらい前から、じぃちゃんも苦痛になったのか?
作らなくなったので、寝る前に材料を切って寝ます。
元旦は所帯したらいけないそうです
(洗濯も本当はしたらいけないみたいですが、これはしなきゃね)

そんな訳で、14時くらいには料理も終わって、
正月のお花も活けて、する事がなくなりました。
もう少し2階の掃除をしようかと思ったけど、寒かったので
やる気がおきない。天気がいい日にします~。
カーテン洗ったり、模様替えしたかったのですが
ソロコン終わってからにしよ~っと。
そう思ったら、何もする気がしない
主人の弟が泊るはずだったけど、明日になったので気も抜けたし
ダラダラしよ~っと。
人間、ボンヤリする時間って必要よね~。(正月でもないのに?)

昼からはず~っとTV観てました。
VS嵐SPの再放送。10月にかかった時に観てなかったのよ。
今更ながら面白かったです。嵐の「笑い」のチームワークぶりと
ヒロくんが負けず嫌いだった事が新鮮でした
途中で、1月にかかるVS嵐のCMも何回も流れました。
コード・ブルーチーム頑張って~。
カウコンのCMもいっぱい流れたね。
1月5日からは「コード・ブルー」の再放送もあるらしく
そのCMも流れた~。
ブザビ再放送は毎日3~4時間ずつ放送されてたのか?
いつの間にか終わってました。

16時からは、「0号室の客」が2時間ぶっ通しで
かかってた。1話15分で1ヶ月オンエアなのね?
大野君の話と、丸ちゃん・安の回がかかって
次回予告がシゲだったけど、そこで終わりました・・・
続きも、いつか流して欲しいです


今、アンビリバボーを観てますが、いつのタイミングで
紅白に変えようか思いながら観てます。
「ニュース山ピー興奮」って載ってます。いつ出るのかな?


ヤフートピックスに「キムタクがムーンウォーク」って書いて
あったので、それが観てみたいです

マイケル風に帽子を深めにかぶった木村が、
舞台下からせり上がってくる。
追悼コーナーの冒頭「ビリー・ジーン」での登場シーンだ。
木村は単独でキレのあるダンスを披露し、
ムーンウォークも繰り出した。


ダラダラ書いたけど、要するに今日は暇なんですね。
時間に余裕があるって、いいですね~。
昼からずっと食べてるし、ヤバいです

カウコンもドキドキしてます

ジャニーズ大集合!!
カウントダウンライブ東西ドーム10万人集結司会は嵐!!一夜
限定のSPメドレー&コラボ名曲だらけの全43曲
(秘)中継&(秘)サプライズ


って載ってる。43曲も??楽しみ~。
年末年始ぶっ通しでミーハーしてますが、これは治りませんね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

つきたてのお餅をすでに食べました。

こんばちわ

夕方に行った本屋で「オリ☆スタ」チェックしたら
めちゃいい表情のアップの藍沢センセを見つけました。
その他のページにもブザビ関係やらチョコチョコ載ってた。
年間ランキングも載ってたし
凄い気になったんだけど、置いてきちゃいました。
アップの藍沢センセ
気になります。

今年も残す所、あと1日ですね~
今年もいろんな出会いがありました。
本当に本当にありがとうございました。
別れはないのに、出会いの何と多い事~~。
ブラボー。
Pちゃんの知らない所で、Pを通して素晴らしい出会いがあり、
Pちゃんの知らない所で勝手に盛り上がってると言う


お陰さまで今年も、楽しい1年になりました。
ウッシッシーで始まった1年
年越しはMIHOちゃんと・・・・
寝ずに歩きました~。凄い。

紋付袴の生Pちゃんにもやられました~。
1年ってあっと言う間ですね。
もう明日カウコンだもん。
めちゃ楽しみだね

寅年さん、デビュー組さんでは、マッスーと亀ちゃん以外には
思い浮かばないんだけど、一まわり上ならいらっしゃるのかな?
二まわり上の「マッチでーーす」は、辰年だし~~。

トラトラユニットはあるのかしら?
デビュー組みじゃなくても活躍してる寅年さんいますが
どうなんでしょうね。
何気に干支のコーナー(袴姿)を楽しみにしてるオバちゃんです。
今年も盛大にお願いします~。
マッスーの意気込みが聞きたいです~

さて、今年も終わりそうなので、横浜ソロコンの書き残しを
少しだけ書いて〆たいと思います。(まだ引きずってるの~ぉ?)


皆さんご存知の内容なので、軽く読み流して下さいね

まず、まだ書いてなかった23日・1部のゲストは聖くん。
「僕たち同級生なんですよ。」
「一緒に卒業しました。」
みたいな事を言ってましたね。
聖くん、ウェブでも熱く語ってくれてましたね。
いい刺激を受けたようで、嬉しいです。
聖はヤマピー大好きだもんね。暖かいよね~。
ハケる時に、Pちゃんが「弟にヨロシク」って言ってた

23日・2部のゲスト、仁くんの事は以前ざっと書いてるから
許して貰うとして・・・

メモを読んでたら、ミミズが這うような字で笑ってしまいます。
初日の1部の時は、1曲ごとに私が書き始めたらKちゃんが
手元をペンライトを照らしてくれました。
なんて優しいの~

書き残した事を箇条書きで書きますね。

●「SHORT BUT SWEET~短いけれどいい時間(とき)を~」
 の意味を説明してくれました。
 「SHORT BUT SWEET」ってことわざだったのね~。

●中丸くんがゲストで来てくれた次の日、中丸くんの事を
 「レスキューの人」って言ってた^^

●直Pのユニフォーム着て登場した時に
 「直輝だよ~~~~ん」って言ってた。

●直Pの「8」は、フジテレビの8って事は、皆さんご存知
 だと思いますが、Pちゃんが言う前に私の後ろの人が
 デッカイ声で「8チャンだから~~」って叫んでた^^

●近くの席の男子が「ヤマピーーー」と叫んだ時に、周りの
 人は「オーーー」ってなったけど、残念ながらPちゃんには
 届かず。惜しい!!

●コード・ブルーのお陰でドクターヘリが8機増えた。
 その辺りの話の時に、客席がザワザワしてて
 「俺にしゃべらせて貰っていいですか?」って言ってた^^

●その他、声援のタイミングが悪くって「トウトツーー」って
 言ってた。

●1996年にバックで回ったkinkiのツアーは「夏だ全員集合」

●ステップの種類
 中居くんがよくやるようなステップは、スクーボだって。
 その他、カニ・ラコステなど、いろいろやって見せてくれた。

●ジュニア時代の野心を忘れて、「慣れ」で当たり前になってた。
 ぬるま湯に浸かってた事に気付いた。
 同じ事をMCで話すけど、微妙に言葉が違ってた。

●ファイナル最後、「もう1回!」の声がやまず「セニョ」を
 もう1回歌ってた。
 ハケずに、そのまま歌ったので、トリプルアンコと言うより
 ダブルアンコの延長って私は解釈してます~。


1曲1曲の感想を書いてないけど、大阪の後で
書けたら書きますね~


では、おやすみなさい

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


続きは拍手コメ返デッス。

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

♪みみ♪りん♪(そろそろネタ切れ)で~~す。

山下智久ソロコンチケット情報

◆チケットお譲りします◆

【譲る】6日1部・1枚
フォームまたは、秘コメに携帯アドレスを
入れてお問い合わせ下さいね。

☆☆・゜*。☆・。・゜*。☆・。・゜*。☆・。・゜*。☆・。


こんばちわ

今日は、職場の大掃除でした~。
急にスイッチ入りましたよ

夜は夜で夕食の後、掃除を始めたんだけど、
これまたスイッチ入ってしまい、
さっきまでゴシゴシしてました。(汗)

明日も、もう少し頑張るわ
普段手を抜いてるから、こうなるのよね~。

去年の今頃は、宝石魂とカウコンの為にバタバタしてたのね。
信じられないわぁ~。
30日の始発で出かけたもの~

その日を焦点に年末頑張ってたけど、
行かないとなると、こんなにもダラダラしてるのね~。
京セラは通いだったから、家に帰るのと外泊では
全然、心構えが違います

今回は6日までに、家の事など段取り頑張りま~~す。

今日はP事何も書いてないですね。
2~3日前に、カウコンのCM観ました

では、今日はこの辺で・・・
コメ返、拍手コメ返は、明日させて頂きます~

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

♪みみ♪りん♪(オッサン)で~~す。

山下智久ソロコンチケット情報

◆チケットお譲りします◆

【譲る】6日1部・1枚
フォームまたは、秘コメに携帯アドレスを
入れてお問い合わせ下さいね。


☆☆・゜*。☆・。・゜*。☆・。・゜*。☆・。・゜*。☆・。


あ。カウコンの司会は嵐なのね~~~。
今、知ったと言う。
最近何も調べ物してないや。
調べ物って言っても、マシーンのように検索するだけさ


《ブザビ》
再放送のブザビを(またもや録画)流しながら
ブログを書いてます。
最終回の時の試合は物足りなかったけど、
初回の試合は見ごたえがあるような気がします。
でも、直Pフリースロー外した~~。
でも、勝ったからいっか。
ウツさんがブザービート決めた~~。
直Pの嬉しそうな顔が可愛いわ
ビジュ最高~~。
初回から最終回までに顔が少し変わったね。。
バスで、直Pに座らせて貰ってるおばあちゃんが
うらやまぴ~。

さっきまで3日連続でスケート見てたんだけど、
やっぱブザビ見たくてさ

昨日の鈴木明子選手は、凄かったです。
凄い表現力でしたよ~。
躓いてから後、ふっきれたように表現してたね


《Mステ》
毎日見てます。
「お母さん、好きやな~」と言われながら、見てます。
「PopなHipがBump~~~!フォー!
この「フォー」の時の手が可愛い。
ベストアーティストの時は、流されるように
Pのパートが来てしまったような感じだったけど
今回は、準備万端だよね~
脳内シミュレーションでもしてたのかな?
ちょっと「見て見て」って感じでした~。(気のせいかな?)

テゴちゃんがソロを歌ってる時に、テレビには映ってないけど
他のメンバーが会場を盛り上げてる様子が見たいでーす


今、菜月が「あたしが欲しいのはアンタの手料理じゃないんだよ」
ってたばこふかしてる。
菜月が「チッ」ってなってるのに直Pは、
「なんっていい女なんだ」って心から思ってるよ~。
しかも、躓いてるし~
何て可愛いの~。
やっぱツボです。直Pは。
ストロベリーの入浴剤だし~。



《セブンティーン》
買って参りました~。
ブザビ見ながら「0409」読んでます
どっち見てもPちゃんだ~。


横浜ソロコンは、社長に誉められたんだね~
「スターは、ポッケに手を突っ込んでるだけでいいんだ。
 それがカッコいいのがスターだよ」
この言葉に重みを感じたんだね。
Pちゃんは何をやっても絵になるし、カッコいいです

一日目が終わってから、律義にダンサーさんに
お礼のメールをしたんだね。
「今日はありがとう!すごい楽しかったよ」って。
そしたら、あるダンサーさんからの返事が凄い感動ものよ

I'll give my best dance to make you shine again!

あなたを輝かせるために、明日もオレのベストダンスをするよ!

「あなたを輝かせるために」こんな事をサラリと言える
ダンサーさん。素敵です。
最上級にクソ嬉しかったのね。(笑)
主役を輝かせる為の「見せ方」を知ってるなんて
プロ中のプロですね


年末年始には、Pちゃんテゴちゃん、TVに出ますね。
チェックも大変だぁ~。(嬉しいけど~)


では、また明日~~~~

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

♪みみ♪りん♪(変態)で~~す。

山下智久ソロコンチケット情報

◆チケットお譲りします◆

【譲る】6日1部・1枚
フォームまたは、秘コメに携帯アドレスを
入れてお問い合わせ下さいね。


☆☆・゜*。☆・。・゜*。☆・。・゜*。☆・。・゜*。☆・。


こんばちわ~

今日は、焼肉しました~。お肉ジュワーーー。
久しぶりですよ。お腹いっぱいで動けません。

クリスマスイヴにケーキを頂いて、喜んで食べた次の日。
チョコのノエルをパパが買って来て、
「これどうしたの?」って聞いたら「予約してた」って。
25日に受け取るように予約したんだって。
珍しい人

お客様からも、マドレーヌなど頂きまして、
有難く美味しく頂きました。
もう今更、痩せようなんざ思ってませんわ

昨日は23時半には寝てたのですが、朝起きたら換気扇が
何者かの手によって取り外して洗われてました。
小人さんかな~?
今日も早く寝たらいい事あるかなぁ~?(ないって)



お智だちのブログ読んでたら、早く今回の「0409」が
読みたいです。めちゃいいみたいですね。
ブログ読んでるだけで泣きそうでしたよ~
自分で買ってちゃんと記事を読みたいです~。


今日は本屋に行ったのですが、買ったのは地元のタウン誌。
ケリィーが載ってるので、買っちゃいました
あと2冊買って、保存用。持ち運び用。実家用にします。

そのケリィーに、1週間前に山下さんTシャツを見せたら
「着てもいいよ。」って貰ってくれました。
私と違って(パパに似たのか?)ファッションに妥協しない
ケリィーがこんなの着るわけないわと思ったけど、
(※注意1 こんなの=ヲタTシャツって意味で、
 Tシャツそのものをけなしてはいません~。)
山下Tシャツを自慢したかったので、見せました。
「え?ヤマピー?」ってすぐにわかったみたい。
「本当はもっと、はっきりしてたみたいやで~。でも
 ボヤかした方が、オシャレよね。」と得意そうに母は説明
ボヤかしても、判る人は判るけど。
ケリィー曰く、「着てても友達は絶対にヤマピーってわからない」
そうです。(え?友達はヤマピーを知らないのか?)

すんなり・・・と言うより、むしろ喜んでTシャツ貰って
くれました。(何気にヤマピー好き?)
でも、家で着るか、インナー的な着方だそうです。
(そりゃそうだよね~。)
絶対に拒否られると思ってたのに、気分いい母であった。

ケリィーは、今はパーマなので体型と髪型は被ってる。
Tシャツとジーンズ履いてアンコールの「アミーゴ」踊ってくれ。
以前から歩き方が似てると密かに思ってて、
クロサギの時にスタスタ歩くシーンが好きでした。

ケリィーも認めてるヤマピー(勝手にそう解釈してるだけ)
カッコイイよね

横浜初日、一旦ホテルに帰ってから、その後プラプラしてたら
高校生くらいの男子3人組が歩いてて、会話が聞こえて来ました。
山下カッコエエー
オーラ半端ねぇ~

その後、ラーメン屋の前でメニュー見ながら入ろうか迷ってた時に
ご夫婦で来てた方に話しかけられました。
旦那さんも好きで夫婦で楽しんだそうな。凄い。
メンズにも人気だね~


そうそう、2~3日前にテレっと「コード・ブルー2」のHPを
リンクしてみました


さぁ~。明日も仕事だから早く寝ようっと。
一応明日が仕事納めです~。掃除が間に合わないな~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

♪みみ♪りん♪(ダルマ)で~~す。

山下智久ソロコンチケット情報

◆チケットお譲りします◆

【譲る】6日1部・1枚  S係り
【譲る】7日2部・1枚  Y係り
 ←ありがとうございました。

各1枚ずつですが、コンサートに行ってみようかな?と
思われる方は、フォームまたは、秘コメに携帯アドレスを
入れてお問い合わせ下さいね。


☆☆・゜*。☆・。・゜*。☆・。・゜*。☆・。・゜*。☆・。

こんばちわ

今日も一日無事に終わりました~。
午前中は、パパが冷蔵庫や棚をどかしてくれて
そこを拭き拭きしました。
でも、全然はかどらない、夜にはキッチンを終わらそうと
思ってましたが、結局ブログ書いてま~す

職場の掃除もはかどってないし・・・
時間切れになりそう??


最近、毎日のように夢を見るんです。
内容は覚えてないけど、スケールの大きい内容のような気がします。
アドベンチャー的な感じで・・・
大きな橋や、海や、ビルが登場するのは覚えてるんですが・・・?
で、私が何か必死で交渉してるんです
何なんでしょうね^^
でも、起きたら内容を忘れてます。


昨日のMステスーパーライブ、4~5回見ましたよ。
Pちゃんの「フォー」の時の手が可愛いね
「フォー」ってマイケルか?HGか?(笑)
「行くぞー」って言ってるし。(これは慶ちゃんかな?)
亮ちゃんが少し元気がなかったかも。
aikoと抱き合わせのパターン、多いですね。

昨日は、寝る前に早速リピしてたら、あ~ちゃんが
「一人だけ違う振りしてるから~」って何の事かと思ったら
マッスーの振りが違ってた
全然気づいてなくって、「お母さん見てなかったの?」って。
いやいや、ガン見してたけど、山Pしか見てないし。
逆に、そこに気付いてた、あ~ちゃんが凄いわ。


新・藍沢Pは、かっちょいい~
私の好みじゃないんだけど、妙に魅かれます。
クールで知的な感じがいいのかなぁ~。
おちゃめなキャラも好きだけど、今は渋いキャラが見たいです

まさか、コンの時だけカラーを戻したり、ウェーブ利かしたり
しないでしょうね?(それは無理ですかね)
前の髪型の方が好きなビジュなんだけど、新・藍沢での
「短いけどいい時を」も見たいです

登場でのスクリーンが新・藍沢。(キャーーー)
「コ・イ・は、ミィッステッリー」でも新・藍沢。(キャー)
マイケル、フォーでも新・藍沢。(キャー)
「抱いて抱いて抱いてセニョリータ」でも新・藍沢。(キャー)
「恐がらなくていいからね」って近づいて来る新・藍沢P
歌いながら近づいて来る新・藍沢P

倒れそうですね^^

その前にカウコンがあるね~。
今回は、寅年。マッスーと亀ちゃんと・・・他の方は??
今回のシキリは、どのグループかしら?
前回の嵐シキリを目の当たりに見た時に、あの時は
「NEWSでは、無理かも」と正直思ったけど、
今のNEWSならやれそうな気がする~
でも、亮ちゃんが大阪なのね。
今年はテレビの前で応援します。紅白も見なくちゃね。
年をまたいでミーハーしましょ


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


続きは、拍手コメ返です。

続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

♪みみ♪りん♪(トド)で~~す。

はっぴーくりすます~。
クリスマスはいかがお過ごしですか?
今日はチケットも届いて、るんるんです。

さっき、NEWSちんの出番が終わりましたフォー。
待ちましたね~。まだかな?って思いながら待ってたら
だんだん緊張してましたよ
緊張度MAXの時に、NEWS登場。

今日はおめかししてましたね。NEWSちゃん
黒地にラメ?
黒いのにキラキラで派手でした
あ~いうの似合うね。NEWSたち。

慶ちゃんも、テゴちゃんも張り切ってたし。
「Youたちメリクリ?」
マッスーのトナカイも可愛いかったね。
去年も見たぞ~~~~。

山下さ~ん。
PopなHipがバーン 踊ろうぜ 「フォー」って。
嬉しいわ

テゴちゃんパートがあるのとないのでは
全然違うよね~。
手越様様ですね

それにしても、今日いろんなアーティストが
前回の挽回してましたね。(前回って何の事ぉ~?)


今日感じた事は、SMAPと福山さんは圧倒的な
存在感でした~
嵐は、今日も楽しそうだったし、場慣れしてる感じ。
こういう所で差が出るのね~。

個人的には平成くんのクリスマスメドレーが良かったです


後で、リピリピしよう~っと。
こんな事ばっかり考えてるオバちゃんで~す
(もっと他にする事はないのか?)


テゴちゃんは、チューボウ出るんだね。
今からメチャ楽しみです

では、今日はこの辺でね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

♪みみ♪りん♪(デブ)で~~す。

Merry Christmas
チキンやケーキや、お御馳走食べましたか?

今年はケーキの予約してなかたのですが、偶然頂きました。
去年も頂いて、最近ケーキは頂く事が多いので
予約をしなくなってしまった・・・
万一の時はショートケーキを買って帰ろうかなと・・・

でも、今日は忙しくて、帰ったのが遅かったです~
今週はオッサン並みに働いてます~。
火曜日も、ほぼ一日仕事して、昨日の祝日も午後から
2~3時間行ってました~。
年末とかは関係ないけど、忙しいぞ~。
世間でのインフルエンザの影響も、少しあります~

でもって明日は、研修会があるんです。
泣いてもいいですか??

でも、今日は大きな仕事が1つ終わって(長年の悩みの種)
肩の荷が下りました。このまま冬眠してもいいくらいです



昨日は、なんで、冬至の事を思い出したかと言うと、
おととい、お風呂に入ったら柚子が5~6個浮いてました。
えへ。

《P日記》
昨日の、P日記にスーパーボールの話題が出てましたね。
スーパーボールと言えば「ロンバケ」でしょ?
って違う?
今、再放送がかかってるんだけど、何回も見てるのに
また録画してます
今日は3話~5話が放送されたみたい。
南がグリーンのスーパーボール持ってた。
セナが、ブルーの(グリーンかもしれない)のスーパーボールを
右手に持って眺めてるシーンは、直Pに見えるよ・・・(笑)
2階からスーパーボール投げてキャッチするシーンは
一発OKだったみたいですね
凄いですわ。
もっと凄いのは山口智子さんの演技ですけど~~~。

看板見ると、ブザビを思い出します
逆ですね。
ブザビの看板見たらロンバケ思い出しますですね。
看板ってだけの共通点ですね。あは。

今日録画してたロンバケに、「コード・ブルー2」のCMが
録れてました。キャ~。2回も。
その他、27日に始まるブザビの再放送の予告も。
テンション上がりますよ~。
テレビばっか見てたら、大掃除どころじゃなくなるかも

とりあえずは、明日のMステスーパーライブだね。


《お礼》
いつの間にかアクセスが10万超えてました。
ありがとうございます。
気付いたら薔薇の数が1個増えてたような気がする。

《お詫び》
昨日の駅の構内図など、やっぱPCじゃないと
見るのが大変でしたね。。。
私の携帯からは、変換画面が出て来て、地図も小さかったよ。
相変わらず、携帯に優しくないブログでした~

《私信》
昨日は、メール送りっぱなしで、途絶えてごめんなさい~。
書き物をしてたら、またまた24時前になってました~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

オメデト!

寝る前に、もう1個書こうっと

さっき読んだP日記


皆さんのおかげで
『Loveless』がまたランクインしてました。


本当に嬉しいっす
ありがとうございます!



昨日、書こうと思って忘れてたんだけど、
「Loveless」が25万枚越えたそうな

オメデトウ
凄い

あと75万枚かぁ~~~~

ではおやすみなさい

携帯からでした

All Johnny's Fan ブログランキング

今日は、とんでもない事を書きました。

こんばちわ

昨日は冬至だったんですね~。
最近、お姑さんがうるさく言わないのでメニューも
冬至に全く関係ないものを作ってました。

と言っても今は別所帯なのです・・・

下の子が中学になった時に、私も仕事時間を長くしたから
家に帰るのが遅くなったし、お姑さんは、その頃仕事を辞めて、
ご飯食べる時間帯が早くなりました。
今は私が帰った時にはお舅さん達は、すでに食べてます。

私は、自分達のしか作ってないので、気を使わなくていいし、
かなりのプレッシャーから逃れてますよ

また機会があったら、同居物語を書きますね。
365日文句を言われていたあの日々を・・・よよよ。。。
(今も、大して変わらないけど)

少しだけ書くと・・・
芋を炊いたら「白菜炊きゃーいいのに」と言われ、
お好み焼を焼いたら、中までほじくり返して点検されるし、
電気で炊いた米はマズイと言われ、
鍋(ガス)でご飯を炊いてました。(暇人か!!)

おでんの時は、肉入りおでん、肉なしおでん
カレーの時は、肉入りカレー、肉なしカレー
2種類作ってました~。(面倒な時は肉なしのみ)
トン汁は夢の食べ物で、肉が入ってるのは億の金を積まれても
食べないと言われ、よその嫁さんが作ったお汁はなんでそんなに
美味しいんやろ?なのにうちのは・・・と言われ

白菜は大きく切れ!「と言われたので言う通り切ったら(お鍋)
「牛の餌か?」と言われ・・・・
家出しようかと思いました。実際、家出したけど。(20年前)
超ウケる~~~~~
そんな事を平気で言うお姑さんであった。(過去形?)

でも、最近気付いたのがお姑さんに対しても、
職場の人に対してもですが、

何で気に入るようにしてあげる必要があるんや?」って事。

今は、自分の道を歩いてますよ~。
今は、神経を逆なでしています。
きっと相手の方がストレス溜めてると思う・・・

以前は冬至でも、土用の丑の日でも
夕飯の買い物に行く時はその事には一切触れないのに
帰って来たら「何作るつもりや?」と待ち構えたように言われ、
なんちゅー意地悪~~~。
偶然、しっぽくうどんの用意してた時は、自分が超能力者に
なったのかと思った時もありました

最近、「この人はただの意地悪ババァなのか?どうか?」
観察して気が付いたのですが、
単に寂しいだけの人なのかもしれないわ。
私が全然コミュニケーションとってないし・・・(私が原因?)

話かけるのが怖いので、世間話などしなくなってます。


話が長くなりましたが、今日も少クラプレミアムでしたね。
また同じ物を全部見てしまいましたよ~
だって、エイトの歌も聴きたかったし、平家派の話も面白いよね。
トマPもキラキラで輝いてました


今、横浜の時に書きとめたメモ用紙10枚ほどを見てたら
まだ書いてない事がありました。
年内には書きますね~。
そして、年が明けたら、大阪城モードにならなきゃ。
ってか、すでに城ホモードです。

最近、毎晩のように城ホに向けてメールしてて、
昨日も携帯握ったまま寝てました。
寝る寸前までメールしてたみたいです。
途中で途絶えたら、寝たと思って下さいませ~

チケットの当落の頃や、ヲタ会の段取りの時は
10人くらいの方とメールしてて、これが仕事かも?
ってくらいの勢いでした^^
だって、知らない人同士もいらっしゃるから一括送信
出来ないもんね。
PCからだと、CCや、BCCを使い分けたりするんだけど、
よく考えたら、皆さん状況が違うので微妙に文章も違ったりして。
でも、Pで繋がってる方たちだから、めちゃ楽しいのです。
ウッキウキの毎日です~

お姑さんがトイレの為にリビングを横切っても何も気になりません。
Pコンに行けると思ったら、何て優しい気持ちになるの~?

ちなみに、コンサートの時に、何て言って出かけてるかと言うと、
あえて何処に行くかは言わずに出かけます。
勝手に研修とか出張とか思ってくれてますの。
いつバチが当たるか?と思いながら・・・

今日は日が近づいて来たので、いろんなものをプリントアウト
しました。私は今回は地下鉄を乗り継いで長堀鶴見緑地線で
城ホまで行きますが、環状線の構内図も載せておきますね


大阪ビジネスパーク:駅地上付近図


大阪ビジネスパーク駅:構内図】(長堀鶴見緑地線)


大阪城公園駅:構内図】(JR環状線)


座席案内


イベントスケジュール←山下智久の字を見ただけで嬉しい。



◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

21日、22:17にコメントを下さった方へ

12月14日の記事:『関係者さん席』にコメントを
下さった秘コメさんへ。


お友達に確認したら、7日2部・1枚ならあるそうです。
申し訳ないですが、必要か必要でないかだけ
教えて下さいませ。

もし、必要でしたら、フォームかコメントに(秘コメでOK)
アドレスを入れて下されば助かります。
必要のない場合は、アドレス入れなくても大丈夫です。

お友達に、明日返事をする予定です。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

救命の世界に「奇跡」はない

お寒ぅございます

今日は暖かいと聞いてたけど、とんでもない。
めちゃ冷え込んでました。


やっとコード・ブルーが始まる実感が湧いてきました
昨日の「東京DOGS」の後のコード・ブルー予告。
衝撃でした~。

もう直Pは何処にもいない。
「短いけどいい時を」の山Pもいない。

完全に「新・藍沢モード」でしたね。
新・藍沢では頭で鳥は飼えない

シュッとしてシャープで、そんでもってそんでもって
髪の分け目が違うそうな・・・

冬の藍沢。

Pちゃんが役にハマり込んで頑張ってるなら
私だって、めちゃ応援致しますよ~。

先日の「ベストアーティスト」の時も、
今思えば藍沢モードだったのね。
はしゃがないトコがね。
落ち着いた「ABO」落ち着いた「アミーゴ」

しかし。「HipなHipがバーーン」って・・・・さすが。
(今更ながら、雰囲気に呑まれるNEWSのP)
でも、何回も見たら実は気合入ってるよね。NEWSメン。
やっぱ可愛いわ


話それちゃったけど、今日は5時から録画してました~。
まだ全部チェックしてませんが、めざましはリアルで見ました。
トクダネでも、流れたみたいですね~。

社会にも貢献出来て、シリーズ化されて、
しかも、月9だし、名誉な事ですよね~。
カッコイイとしか言葉がないミーハーオババですが、
またまた渋い藍沢センセにやられてしまいそう~。
「前作を超えました」って同じ事を言ってしまいそうだわ

戸田ちゃんも、お疲れ様です~


昨日、SMAP見てたら、あ~ちゃんがBS2に変えてみて!
とやって来たので、チャンネルを変えたら、マンブルが~~~
「ハッピーフィート」かかってました
映画館にも見に行ったし、DVDも持ってるんだけど、
内容をすっかり忘れてて、「こんなシーンもあったっけ?」
みたいな感じでした。
エンドロールを録画しましたよ~。
字が流れるだけの「星をめざして」
でも、フルだから感動ものだよね~


今日は時間がないので、この辺で失礼致しまする

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「東京DOGS」の最後、録画しなきゃ~♪

お~~~~~。
スーパーニュースで、コードブルーの記者会見やってたって。
その時間は仕事してましたがな~~~
やっぱ全部予約してなきゃヲタとは言えませんね~。
もうそろそろ何かあるってわかってたはずなのに、
何回、同じ事を繰り返す気じゃ~~~。
学習能力がないのぉ~~~

明日は朝イチから張ります。
でも、WSって録画してても1回見たらリピしないのよね~。
(負け惜しみかぃ??)


藍沢センセに会えるのが楽しみです~


さっき、昨日のプレミアムをリピしました。
短い中でも、勢いのあるトマPのダンス。
結構キレがあっていいね~


最近、寝るのが早いけど、今日は「KちゃんNEWS」だ。
優くんのラジオも面白いし、ちと夜更かしさんになりそう
何回も寝て起きてを繰り返します。
イヤホンでラジオを聞いてるんだけど、
「KちゃんNEWS」の前にアラームが鳴って、起きますの。
その後、キンキのラジオの辺りで少し眠って、自然に目が覚めて
優くんのタイトルコール聞いて、また知らない間に寝て
途中で起きたら、優くんが面白い事言ってて・・・

月曜日深夜はそんな感じです。


今日はとりあえず、月9の最後を見てみよう~~っと。
ここまで書いて、nikuさんブログを読んだら、

「東京DOGS」の最後に予告が放送されるとの事です。
録画録画~~

27日からは、ブザビの再放送もあるし、
またまたテレビっ子になりそうです~。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

お昼休みのア・タ・シ★

こにゃにゃちは

何から書こうかしらん。
昨日、サボりました(汗)


《少クラ・ステージリポート》
まずは、少年倶楽部プレミアム
短かっ
2分もなかったね(笑)

携帯のTV欄見て期待してました
18:00 ザ少年倶楽部プレミアム クリスマススペシャル
平家関ジャニ・嵐紅白語る 山下智久&生田斗真


この『山下智久&生田斗真』に・・・
いつも、ステージリポは、長いし~~~。

でも、MOLAのダンスはカッコよかったし
欲望のレインも、綺麗な映像で、
見たいトコが見れて良かったです

もしDVDになったら、何回リピするんでしょう。
何なら、DVDボックスにしてくれてもOKですよ
打ち合わせの段階から密着して~~
もう遅い



《うまかった日記》
昨日、久しぶりに山下先生から「うまかった」を頂きました~。

「なんでミートボールの話を書いたのかはわかりません。

 でもうまかった(笑)」


久々の「うまかった」を頂戴致しました~。
ありがたや~。(←拝んでいる)
Pちゃんは、こうでなくっちゃ。(どんなイメージですか?)


その前は、掛け算セットネタ
Pちゃんには悪いけど、笑っちゃいました。
直美ママ最強~~~。
前にも、何かで読んだ事あるけど、Pちゃんにとっては、
忘れられないサンタさんの思い出だね^^


《トマゴト》
「それと、1月3日の日記で山下と何かやりたいって
 書いてるのを見て、感慨深いものが…。」


次の日、日にちの訂正が・・・・

「昨日の原稿、1月3日でなく12月31日でした。
 失礼失礼。(笑)」


そうそう、この日は、夕方から31日の宝石パーテーに参加して
一旦外に出たら、MIHOちゃんが、年越しそばを買ってくれて
ドームのコインロッカーの前で分けっこして頂きました。
カウコン入る前に外のトイレに並んでて、
その時にMIHOちゃんが「トマゴト、アップしてる」って
見せてくれたんだっけ。(←説明長い)

バックナンバーがあると、いろんな事を思い出しますね~

1年前の事だけど、かなり前のような気がします。
ふふ、今度1年ぶりにMIHOちゃんに会えるし。
P繋がりで楽しい毎日を送れるようになりました。
かけがえのない財産ですね~。
ヲタ活動は時給0円ですが・・・・
0円どころか、出費多しですが・・・


トマP、今回のソロコンゲストは「ほんの序曲」であって
来年は何かある事を期待しま~~す


《月刊songs》
土曜日に買って来ました~。
読んだのは昨日の昼間にチラっと

めちゃナイスショットですよ~。
あんな角度からも、こんな角度からも、
しかも、イキイキしてるし~
こりゃ、買っても後悔致しませんぞよ。

スコアは「Loveless」弾き語りバージョンです。
あと、「Moon Light」のメロディー譜(1段の)も載ってた。

お正月にゆっくり浸りますね~。
(何でもお正月にしますって、絶対に無理でしょ~~~)

では、この辺で・・・

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

土曜日の朝は・・・♪

今、これにハマってます~。


テゴちゃんが歌う「LOVE SONG」なんだけど、
後半で「ご本人登場」で、しかも亮ちゃんも熱唱~~。
ハモったりなんかしちゃったりなんかして~~

アレンジも、ゆったり目でコード進行もちょいオシャレ系。
いいのか悪いのか?わからないけど、テゴちゃん浸って歌ってます~。
フェイクしちゃったりなんかして~~~

土曜日の朝、少しだけ「ゆーちゅーぶ」見てから出勤しま~す
携帯からは見れなくてごめんなさい~。
携帯に優しくないブログでした・・・
あ。密録(だと思う)なのに紹介してしまった~~。(内緒ね)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

メールの打ち過ぎで、目がかすむ~~。

こんばちわん

今日も寒いですね雪の粉が舞ってました~

雑誌は、しばらく立ち読みでと思ってるものの
月刊SONGS、お薦めらしいですね。
スコアもあるそうで・・・
明日あたりフラフラっと本屋さん寄ってしまいそうです


《昨日のP日記》
時々、語り始める山下さん

好きなモノが明確になればなるほど
自分の興味ある事以外には反応しなくなってた。


ついに、ここまで来ましたか~。
(って言うか前からそんな感じでしたね^^)

自分の子なら「それでは駄目でしょ?」と言う所ですが、
山下さんなら、「それでいいや」と思います
育てる責任がないから甘甘。
子供通り越して孫レベルの甘甘??

ってか、そう思うようになった経緯は、きっと
凡人が想像を絶するような日々を送って来たんでしょうね。
めちゃくちゃ山下さん、脳みそ使ってますね。これは。
ホント頭いいんでしょうね。
計算高くない人だけど、いろんな事を考えてるんですね。


新しい感動とか素敵な音楽
俺が最高だなって感じる
モノを紹介したいと思ってる。

なんかダラダラ書いたけど
とにかくやってみます!


楽しみにしています~


莉奈ちゃんも素直に育ってるし、いい子だわ~。
大学まで行かせてくれた母に感謝です。
って、当たり前と思ってない所が素晴らしい~

親って感謝して貰おうと思ってやってるんじゃないのに、
こんな文章を読んだら、泣くわな



文化放送のHP見たら
12/18
山下智久、連続Vか?ランズ返り咲きVか?
バンプ、嵐もV圏内!/話題の新曲もOA!
今週のベスト50は?


と載ってましたが、私んちは「FRIDAY SUPER COUNTDOWN50」
この時間は違う放送が流れてます~。

日曜に、ローカルのリクエスト番組があって、
TVの「ザ・ベストテン」みたいに、リクエストだけじゃなく
CD売上げなどなど、総合ランキングで順位が付くやつ。
これは、2~3週ずれてるような気がしますが。。。
「Loveless」は先週2位だったような・・・


今日はヲタ会の伝達メールが多いのでこの辺で失礼しやす。。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

続きは拍手コメ返です~。

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

寒っ!!

無事チケットをお譲りする事が出来ました。
ありがとうございました。



こんばちわ。寒いですね~
車を降りてスーパーに入るまでに、泣きそうになりましたよ。

こんな時はストーブであったまろう~。
Image008~00z

うちの姫、なのちゃん&このちゃんです。
本名は漢字で長いです。(エリザベスほど長くはありません)
・・・と言っても、この写真は2~3年前
ヒロルちゃんが撮ってたのを夏に貰って、季節外れだったので
アップ出来ませんでした~。
今日、ふと思い出して、アップしてみました

うちは、犬ころちゃん4匹います~。
なのちゃんが隠れて小さいけど、自然に耳が立ってます^^
このちゃんは、耳が立てりませんでした~。
あ、ミニピンです。
デジカメには、産まれた時から撮ってま~す


今日は早めにお風呂に入って早めに寝ます~。
(でも、お風呂に入ったら目が冴えますね)

Pちゃんのお陰で、素敵な出会い(ご縁)に恵まれて幸せです~
若い方から同年代の方まで、いい人ばかりです~。
きゃぴきゃぴ

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

続きは拍手コメ返です。

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

オーラ☆

1月7日・2部 山下ソロコンチケット1枚あります♪


《トマゴトなど》
慶ちゃんは500回で、斗真は300回なんだよ~。
キリのいい所で、オメデトウ~~ですね。
でも、斗真は、期間限定があったから、本当の回数は
もっとあるよね~。

・・・ここまで書いて、今日のトマゴト見たらアップされてた。
今日の更新入れたら713回だって~。

今思えば、慶ちゃんのメン愛222回の時の懸賞が
当たった事で運を使ってしまった気がする~。
鏡台の引き出しにちゃんと入れてます~。
また写メりますね



《Loveless》
年間シングルランキングの締めが終わったみたいですね。
売上げ売上げ、ランキングランキンングと言ってる割には
昨日、人のブログで気付いたという・・・・
2,495,490枚で、16位だそうです~
約25万枚かぁ~。

11月発売で、16位って大健闘よね~

このまま、頑張り続けて、水面下でヒタヒタ売り上げを伸ばして、
「気が付けばミリオン?」ってどうでしょうか?

次回のCDのタイトルは「気がつけば、ミリオン」的な。。。

次のCDが出ても、「Loveless」だけは買い続けて、
累計100万枚ってどうですけ~~?
(言うだけの人ですが・・・今回は、そんなに買えてません。
 でも、太陽のナミダは上回ってます)



《昨日の山下さん》
ところで、アタシ気付きました~。
昨日の、ベストアーティストの山下さん。
「元気ないのかな?疲れてるのかな?」
「声が出しにくそう・・・」

なんか、ソロコンで見たキラキラした山下さんと違う~~

気付きました・・・・

山下さん~。
オーラ消してませんでしたか?

オーラが。オーラが。オーラがなかったような・・・
オーラまでも自在に操る技を身につけたのか・・・?

それほどまでにソロの仕事をやり切った達成感を
いまだに引きずってるのか?
あんなに大仕事をこなした人と同一人物とは
思えないくらいのテンション低目の山下さんでした~
わかりやすいお方・・・

私の気のせいでっか?

嵐兄さん見てたら、個人の仕事が活きて来るのは
グループの土台がしっかりしてるからって思うんだけど。

なんか、意図的に山下様、オーラを消してたような・・・・
単なる思いすごしかなぁ??

でも、相変わらず綺麗なお顔でしたね


《本日のHHちゃん》
勝手にコーナー作りました。
多くを語ったら怒られるけど、私の中では完全に伝説を
作りつつありますよ~~ん

かつて、(22年以上前?)電気屋の店員さんが
「シャープの電子レンジは他社と比べて20年先行ってます」と
言ってましたが、(嫁入り道具を買う時に)
HHちゃんは、私たちより2ヶ月先を行ってます~。

行動が早い~
早すぎる~
敏腕マネージャーも真っ青~

そんなHHちゃんに、今日私はコピペの仕方を教えました~。
行動が2ヶ月先を行ってるのに、コピペを今日知ったHHちゃん。
それはさておき・・・

前から言いたくって堪らなかったネタを披露します
許可を取ってないので、怒られたらこの記事削除ですが・・・

HHちゃん。自分の携帯を自分の車で轢いたんだって~。

うきゃ~~~~~。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

★ベストアーチスト2009★

《ベストアーチスト2009》
観ましたかぁ?
1回だけリピしました
最初、Pちゃんが何処にいるのか分からなかった。
インタビューの時、しっかり真ん中で映ってたのにね

髪は黒くて、シュっとして落ち着いた感じ。
でも、口を尖がらせたり、可愛いんだから~

ロングジャケットがカッコイイね。

亮ちゃんがPちゃんの方を見てニコニコしてたのが嬉しい~。
亮ちゃん、機嫌が良さそうでしたね。
あと、シゲさんお疲れ様で~す。
盛り上げようと頑張ってたような気が致します


Pちゃん、今日は声の調子が悪かったのかな?
ドキドキしながら観ちゃった。
テンションが低かったような気がしたんだけど・・・

あれよあれよという間に「ABO」は終わったね。
相変わらず、NEWSちゃんの塊りは可愛いわぁ~。
「見て見て!!うちの子たち」って感じです。
テゴマスちゃんも、控えめだけど可愛さ全開


でもPちゃんテンションが低かったような・・・
大人し目でしたね


修二と彰も、声の調子が悪かったような気がして、
めちゃ心配でした。
卒なくこなしてたけど

「彰」「・・・修二

囁くような、語りかけるような・・・「修二」
予定になかったような「修二」(笑)
イエス フォーリンラブ的な感じ・・・


でも、Pちゃんお疲れのようでしたね。心配


もう1回見ようっと


PS:チケットご協力ありがとうございました。
   後は、♪みみ♪りん♪と一緒に観る7日2部を1枚残すのみ
   となりました。
   さあ~。勇気ある貴女!!
   一緒に観ませんかぁ~~~?

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

関係者さん席

こんばちわ~

《来賓席》
昨日、少クラを見てて、屋良っちもPソロコンに
来てくれてた事を思い出しました。
中丸くんゲストの部に来てて、最後にPが
「中丸くん、屋良くんありがとう」って言ったら
来賓席にいました。スポットライト当ててたような??
双眼鏡で見たらオジキしてました。
来てくれてた!!ってだけで有難いですよね~

初日1部に何となく気付いたのが、
赤のペンライトが一切ないのに人が座ってる席。
3ブースくらい。暗いのに人がわんさか座ってるぅ~。
正面に3つ、関係者らしい席が・・・

最後にPちゃんが一礼したから、関係者さんの席なんだね?と
思ってました。
その後の部では、殆どペンライトのない席の中で
まばらにある時もありました^^

一体どなたが来て下さってるんでしょうか?と
少しブログを徘徊してみました。


《荘野ジュリさん》
まだ全部行けてないのですが、「Loveless」を作詞された
荘野ジュリさん。23日に来てらしたみたいですね
もしかして、作家さん達は23日??
zoppさんもその日だったような・・・

荘野ジュリの『コトノハカルテ』


山下さんは
歌も踊りもトークも
何もかも素晴らしくて
日本を代表するエンターティナーだと再確認しました


凄い~。誉めて下さってありがとうございます~。
日本を代表するエンターティナーですって
嬉しいですね



《ジャニーズ選抜大運動会》
今日WSで少し観ました~。ズームとめざまし。
優馬くん三振してました。キャーン残念。亀強し。
NEWSくんは、出てなかったけど、
関東住みならNEWS関係なく申し込みしてたかも。
スポーツ観戦は楽しいよね。
中丸くんも、仁くんも活躍してたね。

1ヶ月前は、私もドーム周辺歩いてたんだけどな~。
次の日、ホテルのTVで点灯式があったのを知った私
その時間も、ウロウロしてたのよ。
その後、ご飯を食べて21時から2時間も散歩したし。
ドームの中を通って、後楽園の駅に行ったり
逆方向もどんだけ~~ってくらい歩いたよ。
次の日、入試なのに23時まで歩きまくりました。

電気が点いててガラスのドアから、ドームの中が覗けたの。
ヒロルちゃん興奮してましたよ
そりゃ、一度ドームで試合観てみたいよね。
4年の内、1回くらいはプロ野球観戦に行けるんじゃないの?

年末は忙しいね~
明日は本当は休みだけど、午前中だけ行きます~。
あさっては、午後から研修会。
ウツになってもいいですか?(どんだけ悲劇の人なんだよ~)


PS:チケット掲示板、そろそろ下に下ろしますが
   その都度、書きますので声をかけて下さいね~。


   ★7日2部、3枚ありまする~★


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

◆山P大阪ソロコン・チケット掲示板◆

チケットお譲り致します 

☆★☆7日2部・2枚☆★☆

1枚からでもOKです。
フォームから「チケット譲って下さい」とお知らせ下さい。
お智だちのチケットですので、YK係りでお願いします。
2枚は行き先決まりました。
ありがとうございました^^

☆★☆7日2部・1枚☆★☆


まだお持ちじゃない方、気軽にお声かけ下さいね。 


チケット譲って下さい

★☆★6日1部・1枚か2枚★☆★


譲って頂けました。ご協力ありがとうございました435

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「Moon Light」

こんばちわ~

気が重い感じで仕事に行ったけど、こんなものを頂きました~。
Image402.jpg

朝摘み苺パイ
ウリャホーーイ

やっぱ楽しいねぇ~。人生。
(食べ物でこうも変わるとは・・・)


《Moon Light》
魅惑のMoon Light
何度聴いても酔いしれますね~。
CDでは、F.O.で終わるので、余計に妖艶な感じで
不思議な気分になる曲です

ソロコンの時は、してやられました。もう~~。
生バンドで曲を自由に操るP様。
後半まで歌って、曲を遊ばせて、しゃべります
「よりお客様の近くにって事で一人をステージに上げたいと思います。」
きゃ~~。
初めて聞いた時は、「え~~。どうやって選ぶの?」
って思いましたのよ。
ダンサーさんがその場で選らんで、客席から連れて来るのですが、
初日1部は、可愛いお嬢さん。服装もワンピースで素敵
見てる私達は「何が始まるの?」ってドキドキ。
きっとご本人は、恐かったんじゃないかしら?
別に何されるって事じゃないけど、
まさに「何が始まるの?」状態

用意された椅子に座らされ、向こうの方にはPちゃんが・・・
用意が完了したら、Pちゃんが歌いながら近寄って行くのよ。
嬉しいってより、私なら恐いよ
心の準備もなく、みんなに注目されて、しかもPちゃんが
歌いながら近づいてくるなんて~~。(逃げろ~)

確か、Pちゃんも「恐がらなくていいからね」って言ってました。
尋常じゃない雰囲気です。
でも、全てが終わったら、素直に「いいな~。羨ましいな」
って思いました~
確か頭を触って貰ってたような。。。(なでなで)

皆さんの「ギャーー」も尋常じゃなかったです~


その後の部では、何をするのか知ってしまったから、
もう恐くなかったわ
でも、ダンサーさん達、次からは子供ちゃんを探してました
Pちゃん。「Oh Baby!!」って言ってた。
年を聞いたり、名前を聞いたり、回を重ねる毎に扱いが
慣れて行くのね・・・
男の子だった時も。

最終日の1部は、探すのに凄く時間がかかってたから
小さい子がいなかったのかもしれないね・・・
また若いお嬢さんでした。
みんなが「キャーキャー」言ってブーイングみたいになったから
Pちゃんが、「なんでみんな意地悪言うの?」
「後で、みんなの所にも行くから」って言ってたよ。
最終日だからってハンカチに、その場でサインしてたし。
凄いわぁ~

ファイナルの時は、しっかりした姉妹でした。
お姉ちゃんの方が、Pの持ってるマイクを自分の方に持って来て
「姉妹です」とかハキハキ言ってた。Pちゃん、タジタジ。

それにしても、正面から歌いながら近づいて来るって、どう?
気を失いますよ~


では、今日はこの辺で・・・


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

続きは、拍手コメレスです。

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

実は、私・・・。土曜日がイヤなんです~。

おはようございます~

昨日は、Mステを見てから、昼ドラの録画を見てその後
早めに寝てしまいました~。
Mステスーパーライブ、NEWSくん出演ですね。
また年末の楽しみが増えました
出場アーチストを発表してる時、妙に緊張したよ。(どんだけ~)


ARENA 37℃買って来ました~
残り1冊になってたので、危なかったです。
この音楽雑誌、こんなに高かったっけ?
でも、素敵なPを手元に置いときたいから買いました。
沢山のお宝ショット!!
汗が飛び散ってる~
写真でも躍動感のあるダンスショット。
よくぞここでシャッターを押してれました
100連写くらいしてるのかしら
一瞬ずれてたら、また違った感じになるものね

一日中でも眺めていたいです


今は、テゴちゃん待ちしてます
今日の「ブランチ」は、ジャニーズ目白押し。
タイムリミットは11時で、その後は仕事に出まーす

半年前までは土曜日も、いつも通り朝から出てて、
朝からバタバタ、家族のお昼ご飯の準備をしてから出てたのが、
めちゃしんどかったです。(思い出したくもないわ)
土曜日はお昼ご飯食べる時間も、立ち食い5分って感じで
ず~~~~~っとバタバタしてて、酸欠状態
16時くらいで一旦おさまって、暫くボーッとして
また18時までうぎゃ~~~~って感じです

もうそんな生活には戻りたくないっす
強引に調整して良かったです。
と言っても、午後からの忙しさは変わらないんだど

その内、土曜日は若い子に代わって貰ってのんびりしたい所ですが
きっと楽になったら私みたいな人は、ボケるね。

朝から出てると、頭が一日中仕事モードだけど
午後からだと、仕事モードに切り替わるのが14時くらいからで
その時間までは、ただ仕事を無難にこなしてるってだけなんです。
ざま~みやがれですよ。(不真面目)

では、そろそろご飯食べま~~す
また、おでんだよ。
辛子味噌は、白みそにチューブの辛子、砂糖、みりん、おでんのダシを
混ぜて練ります~~。
甘口の辛子味噌だよ~。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

P日記にメロメロの人~~~?

こんばちわ~

《P日記》
久しぶりにP日記ネタを書こうっと。

これからも応援してくれる人の為に俺の人生使います。

この言葉に、どれだけの人がメロメロになった事でしょうか?
もう、ノックアウトでござります。
負けました

俺の人生を使うだなんて!!
凄いと思いませんか?なかなか出てくる言葉じゃありません。
私たちの為に山下様の人生を使って下さると???

ならば、私も優先順位は、まず山下様と言う事で・・・
すでにとっくに振り回されてますけど・・・

でも、山下優先と言う事は、仕事も頑張らなきゃいけないし、
山下先生に恥じない生き方をしなきゃいけませんね。
まずは、自分を磨かなきゃいけませんね

奥が深いお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございまする。



《ARENA 37℃》
雑誌ラッシュですね。
ドル詩もまだ読んでなくて、ついていけてません(汗)
アリーナサーティセブンも8P載ってるみたですよ。
表紙は仁くんだね。
この雑誌は結婚前からあって、昔はよく立ち読みしてました。
でも8Pも載ってたら、買ってしまいそうです・・・
いや。間違いなく買うでしょう。
ソロの活動は、手元に残していたいですもの(うふ)

今日は遅くなったのでスーパーだけ寄って帰って来ました



《日テレ・ベストアーティスト2009》
日テレ・ベストアーティスト2009
このキラキラしたHPは、ますます期待が高まります~。
久しぶりのNEWSちゃん~。

【総合司会】櫻井翔くんなんですね。凄いです。
番組表には「青春アミーゴ」の文字が・・・
嬉しい~。歌うの?歌うの?
Pちゃんまた気合い入るね。「コン」って言うかな?
一応火曜日を楽しみにして生きて行きます~。


最近、『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』の時のアミーゴを
ウォークマンに転送して2~3日飽きずに観てました。
キレがあって、何度観ても彰のダンスは素敵ですよね。

仲が悪かった(らしい)亀ちゃんと組ませたのも、
これはジャニーさんがPちゃんに与えた試練(勉強?)
だと思いました。(偶然かもしれないけど)
なーなーの仲で楽しいのもいいけど、歌も演技も
このお陰で伸びたんだなって今は思います~

負けてらんねぇ~って少なからず思ったと思うし・・・


今月は何かと忙しいです~。
更新が途絶えたらお許し下さいませ~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

チケットご協力ありがとうございます。

こんばちわ~

「Dance jam」でダンサーさんが踊ってたサビのダンス。
二日目にはもう若いお嬢さん達、ノリノリで一緒に踊ってました~。
皆様、のみ込みが早いですね


チケットの件、ご協力ありがとうございます。
お智だちのチケットも、どうにか行き先が決まりそうです
7日2部、あと2枚あります。
まだ他の部もあるみたいなので、気軽にお声かけ下さいね。
フォームからでもいいですし、コメントから秘コメでアドレスを
入れて下さっても大丈夫ですよ~

あと、オーラスで私と同行して下さる方を探しています。
えへ。。。

もし、チケットをまだお持ちじゃなくって勇気のある方。
オーラスを一緒に楽しみましょう~。
なんつって・・・・

1名様です~。

私と下の子二人・・・・そして貴方ですぅ~~~


今日智だちが、遂にちゅーぶをDVDに落としました
「遂に」と言っても、昨日から始めてもう成功だよ。
凄くないですかぁ~。
Pちゃんパワーだわ。

私が弟子入りした事は言うまでもありません

そのお智だちですが、毎日のようにネタを提供して下さるので、
こうなったらコーナーでも作ろうかなと思うんですが、
なんせ恥ずかしがり屋さんなので、今説得中なんです~

もしOKなら、あのネタ。このネタ。披露しちゃいます。
(強引~~~~)


ではでは、今日は短いけどこの辺で・・・



◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

風圧っ

浅利くんの「うんぷてんぷ」の『風圧っ』に笑ってしまいました。
思わすリンクしちゃいました

ウエイト増やさないとねっ!!

またドラマが始まるし・・・
またドラマの間は、コード・ブルー関係のブログを徐々に
リンクしたいと思います~

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

大阪まであと1ヶ月だぁ~。

寒いですねぇ~

今朝は慌てて頼まれたチケット【お譲りします】をアップして
しまいましたが、どうぞよろしくお願いします


日曜に、またまたKちゃんから秘密の音源が届きました。
これで現実逃避出来る材料は揃いましたよ
ひたすら目を閉じて、自分の世界に浸ってました。
ありがとうございました
なんて幸せな毎日なんでしょう。(悩みはありますよぉ・・・)

後は、大阪に向けて12月をどれだけ頑張って過ごすかって事。
大掃除も頑張らなきゃね

21日2部でPちゃんが言ってたけど、
ダンサーさんはダンススクールで知り合った方たちみたいですね。
Pちゃんがほれ込んだのかな?
手の角度や高さや位置にまで拘って揃えて。
手の高さは?、11時?12時?
ビシッと揃って気持ちがいいですね。
3時?4時?少しの違いでも大きいですものね。
今まで、そこまで気にしてなかったって言うPちゃん

でも、私が子供の頃の運動会のお遊戯では、先生そこまで拘ってました。
・・・と思う。
お遊戯も行進も、細かい事を何回も何回も練習させられてました。
昔だからかな?
キビキビしてたような・・・
だから自分の子の幼稚園の時の踊りや、小学校の踊りや行進も、
ダラダラしてるように見えて、がっかりした記憶が・・・
きっと今の時代、それで普通なんですよね。
たまたま私の時の先生が軍隊あがりの体育の先生だったから。
全てにおいて厳しかった。
行進の手の振り幅、足はもちろん1拍目が左足から。

なのに、下の子の中学の時の行進は右からでした。
しかも、バラバラなんです。先生何も言わないの?
1回言えばわかると思うよ~。何も感じないの?

春の体育祭って時間がないのね
1年生は入学したばかりだし。そこまで望めない。
時代は変わったね。

でもね。ケリィーが幼稚園の時の年少さんの時の先生だけは違った。
めちゃ細かいの。全てにおいてビシっと揃えるの。
幼稚園児、よく頑張りました
その先生が移動になって次の年からは、まったりに変わりました。
親子踊りでも、親が練習に行ってから先生同士で話がまとまって
なくて、その場でオタオタしてました。(笑)

プロのステージと子供のお遊戯を一緒にすんなって話ですね^^
たまたまうちの子の行った学校がそうだったって話で~す
逆にケリィーの行った中学は、細かかったです

あと、本気のラジオ体操を5年の時に担任から学んだのですが、
ラジオ体操を本気でやったら人生観が変わります。(大袈裟)


さて、今日はお休みです
午後から何をしようかな~。
まずは昼ドラをリアルタイムで見てから考えますね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

頭の2曲反則だろ!

頭の2曲反則だろ!
Image357.jpg

これが書きたいが為に、写メった某レンタルショップのPOP
そんなにいいなら、ついでに借りようかと思ったくらいですが、
誰のCDかも知らずに写メりました


《Pソロコン・オープニング曲》
Pソロコン、頭の2曲反則だろ!!!って思いました。
「ゴメジュリ」がオープニング。
私は想定内でしたもの~。
後からなら何だって言えるけど、全く違うタイプの
理想のオープニングを2つ想像してて、1つはまさに、
今回のオープニングがイメージ通りでした

1曲目は何じゃろか?
「ゴメジュリ」以外、考えられないわ~

だって山下智久の代表曲で、山下智久自身の作品。
後半まで出し惜しみするまでもなく、そこそこ浸透してて、
頭でインパクトがある曲って~~~。

イントロ聴いただけで、「Pちゃ~~~ん。」ウルウル。
「王子~~~~~。」「この日の為に頑張ってたんだ~。」
感慨深いです。

立て続けに山下作品。「指輪」だ~。

もう頭の2曲は反則ですよ~。ドストライクです。
初日1部は、ドキドキしすぎて心がついて行きませんでした。
「手を振ってる~。」「薔薇投げた~~~。
あっと言う間の3曲目の「MOLA」
しかも、その後もまだまだ曲は控えています。

そんな感じで始まったソロコンでしたね。
なのにもう、記憶が薄れて来てます。
これはDVDを出して頂かなくては。。。。


《ゲスト・まとめ》
22日・2部【滝パパ・優馬withシャドーくん】
タッキー来て下さいましたね。
タッキーの事は後で書くとして・・・
私、こんなに早く優馬くんに会えるとは思っていませんでした。
めちゃ嬉しいわ

生で【斗真P】【滝P】【仁P】を堪能出来たのも嬉しいけど、
【優馬P】(二人きりではないけど)
も生で見れたのが、めちゃ嬉しかったです。

残すは木村【拓P】だけです。この絡みは私が生きてる間に
ゾヒゾヒお願いします
一番萌えると思います。
木村さんに「ぴぃ~。ちょっと待てよ」とか言われた暁には
萌え死にます
まさか木村様がPコンのゲストにいらっしゃるとは思えませんが、
逆パターンでは、私はその場にいないので、
生は無理としても何かの形で拝みたいです。
人生の内に一度くらい共演ないし、何か絡みを下さい~

話が反れましたが、Pちゃんが優馬くんに
「ドラマ見てたよ」って言ったのが嬉しかったですよ。
普通の声かけかもしれないけど、Pの後輩との絡みは珍しい。
「山下先輩・・・」って感じでお兄さんらしくなって、
母さんは嬉しいぞ。しかも、言い方が優しかったような

タッキーはMCの途中で登場(乱入)でしたが
優馬withシャドーくん達は、「カラフル」のトロッコからでした。
タッキーが「優馬おいで!」って一緒にトロッコ乗せました。
この声かけにも、私はぶっ倒れそうになりましたよ
シャドーくん達は、ステージを歩いてお手振りしてました。

で、タッキーMC話ですが、内容は皆さんすでに
御存じですよね。。。

タッキーが現れる前のMCは一通り毎日言ってる話をしてて
タッキーの「叩くんだ!!」の話途中から乱入して来ました~。

4回目の話だったけど、どの話も毎回微妙に違ってたので
私もニコニコ聞いてましたよ。

ジュニアの頃ツアー先のホテルで靴下の替えがなくなったP。
タッキーが洗ってくれたんだね。
でも、その靴下の水分のとり方は、フェイスタオルで挟んで
「パンパン」って叩くんだって。
P!!叩くんだ!

別の日に飛行機の中でお茶をこぼしたPちゃん。
またまた滝沢先輩の教えが・・・
Pちゃんは左右に拭いていたらしい。
でも、ここでもまた「P!!叩くんだ!

水分は叩いて取るのね。
P曰く「自分も後輩には水分の取り方を教えようと思います」
って言ってた

でも、その日は靴下の話の途中でタッキー現れました。
この話は、ここでピリオド??
次の日はなかったよね?

そこからは、一人語りから二人のトークへと!!
もうご存知だと思うので、簡単に書くけど、
オープニングに間に合わなかったタッキー。
「見れてないから、最初からやってよ」
本気でやろうとしたPがピュアで可愛いよ~。
「じゃ、あっちの方へ行って貰えますか?」
正面から見せようとしてたのか??
本気で段取りしてたような気がする
きっとPちゃんの頭の中には「時間は足りるのか?」
「やってもいいのか?でもタッキーが付いてるなら許される」
「誰か助けて~」「どうしよう」「自分がしっかりしなくては」
(想像の世界ですが何か??)

1秒でいろんな事を考えた事でしょう


後は、まだ発売してない雑誌の内容を言うタッキーに
真剣に「言ってもいいのか?」を心配してた。
真面目ですね。かたいですね。そこが素敵

タッキーがプロデュースするなら・・・
「可愛いPちゃん。カッコイイPちゃんはみんな知ってるから、
可愛らしいPちゃんをプロデュースしたい」との事で
ハイハイを強要してました~。
(私なら可愛らしいPちゃんは、オネムなPちゃんがいいな。
 え?聞いてないって?))

Pは嫌がって「いやだ」とか言ってたね。
ここでも、1秒間にいろんな事を考えたんじゃないかな?
「やった方が正しいのか?やらないのが正解か?」
もともとやるつもりはなかったと思うけど、
真面目に考えたと思うよ~。
「全身黒タイツとどっちがイメージダウンだろうか?」とか・・・
(想像の世界ですが何か??)

うたばん・ふかわさんの回で中居くんに
やった方がいいかを聞いてた事を思い出しました~。
そういう所が滝パパに愛されるPちゃんなのね~。


だんだん疲れてきたので、この辺で~~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

無駄語りしてしまいました。

こんばちわ

昨日寝る寸前までメールしてました。はい。
こんなに一生懸命になれる自分って・・・・

こんなにオバちゃんを動かしてるPちゃんって。
あ~。私の生活はPちゃん中心で動いてます。

と言っても、仕事中はPの事も子供の事も
夫の事も忘れてしまう私です。
今日は、まるでオッサンのように仕事してました。

途中で専務から電話があった時、1月に休む事は誰も知らないし、
ましてや「山下智久のソロコンに行く」
なんて事は誰も知らないのですが、後ろめたい気持ちから
無意識に口走った言葉は、
「任された以上は精一杯頑張ってますので、1月からも
頑張らせて頂きます」みたいな・・・
そんな大袈裟な電話でもないのに、何のこっちゃですねぇ~。
専務に休みを断る必要も特にないんです。
直の上司にいい訳するならわかるけど。。。
でも、守りの体制に入ってしまいました。(アホや~~ん)

しかも、まだ12月なんだから「今月頑張ります」でしょ?
なんで1月頑張りますなのだ~。
危ない危ない。
しいて言うなら「1月8日から頑張ります」ですよね~。
毎年1月5日から始まるのですが、今年は11日が祭日なので
4日からなんです。
5日は火曜日だけど、頑張って仕事行って段取りして
6日はテレっと休みます。

って事は、文句を言われないくらい12月に結果を出さなくては。

まぁ。休むって事は、誰かに迷惑をかけるだけの事なんですけど~。
(これが一番心が痛むのよね~)

とりあえず今の環境に感謝です。
たまたま下の子が大きくなったって事で、不良主婦を
やらせて貰ってますが・・・
2年前までは、ホテルに泊まるなんて事は考えられない事でしたよ

みんなが健康だからこそ、不良主婦も出来るって事ですよね。
でも、今回は子供も一緒に行くかもですが・・・

「1回はソロコン見といたらいいよ。
 絶対に好きになるから~。」って絶賛しておきました


横浜に行く前日に、ケリィーがカップリングをめちゃ
誉めてくれてました。
「今度のはカップリングがいい!!」って・・・
発売してまだ2~3日で、車で1回ずつ聴いただけなのに
ピンと来たそうです。
「今回のはいいと思うわ」だって~。
今までのは全てナシにしてこの路線で行ったら?
とまで言われたけど。
Pちゃんのやりたかった事を理解してくれて嬉しいわ。
曲が、ジャニーズらしくないのも気に入ったようです。
男子ウケする曲ですよね

しかも、タイアップなくても1位取れるんだって
結果を出した所がPちゃんの凄いです
今までの仕事だって何らかの形で結果出してるものね。
視聴率にしても。

当日、朝3時半に起きたら気になるのか4時くらいに起きて来て
「一体、誰の何に行くの?」って聞いてきたので
(P関係だとは思ってたらしいけど、詳しくは言ってなかった)

「今回は初めて山下さんが、自分からやりたいって
 ソロコンするんやで~」
「初めて頑張ってソロコンするのに、お母さんが行ってあげない
 訳にはいかんでしょ?」
って言ったら「向こうはお母さんの事知らないし~」だって。

でも「山下のソロなら仕方ない」って思ってくれたみたい

つい最近まで、コンやジャニ関係は「時間とお金の無駄」って
言ってたのに、「観れる物は見たい時に観た方がいい」に
考えが変わってた。
自分は夏フェスくらいしか、ライブに行った事ないし
私が行ったら?って言っても「勿体ない」とか言ってたのに。
きっと行ってみたいアーチストが出来たのね


そうそう、今だから話せる話。
ケリィーは「青春アミーゴ」踊ってましたぁ~。(暴露)

昔からダンスは好きで(習ってはないけど)よく見まねで
踊ってます。
家では勉強(呪われたように暗記)してるか、歌うか踊るか
してますね。


今日、オリ☆スタと、GyaO Magazine 買いました。
雑誌はセイブしてるのですが、買わなきゃ後悔するかもと
思って・・・
仕事帰りに本屋さん寄ったけど、この時間帯は男性アルバイトで
気楽に買えます。昼間は主婦のパートさんが多いし。
でも、誰に見られてる訳でもないのに、
「この2冊をセットで買ったら山Pファンってバレるかも」
と意味なく警戒してました。
表紙でも何でもないので、そこで勘付くくらいの人は
P担って事で・・・・
バレたからってなによ~。いいじゃん~。
と思いながらキョドってました^^

後で、王子を堪能致しまする。




また無駄語りしてしまいました。
では、またね~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング



テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

当落や、DVDやダウンロードなどなど★

こんばなな

「Loveless」まだまだ伸びてるみたいですね。(今更?)
ロングヒット願って、チョコチョコCDショップ覗いてみて
あったら買おうかな。
売れたらまたお店の人は在庫注文するのかな?

↑昨日は、ここまで書いたら急に睡魔が。(早すぎ)
仮眠のつもりが、やっぱり朝まで寝てしまいました。
ごめんなさいまし


《大阪追加公演・当落》
朝(7:25)にメールが届きました。
なんと、当たってました
もう無理かな?万一当たっても他の部に回されるかな?
なんて思ってましたが、不思議です。
葉書は、必着日当日に気付いて諦めました。
要するに出し忘れです~。
やっぱ詰めが甘いですぅ~。(ねぇ。師匠?)


《テゴマスコン・DVD》
お~~。またお金が飛んで行く~~。
でも、嬉しいです。
先日、近所のサティの新★堂さんで、携帯のジャニーズ専用の
メルマガをその場で登録させられたとお話しましたが
(させられたと言うより、喜んでしましたが)
頻繁に、お知らせメールが届きます~。
最後には「ご来店お待ちしています」って・・・

家に帰ったら、PCにも新★堂さんからお知らせメールが。。。
はい、買います~。(ジャニウェブでもアップされてますね。)

私が入った部で「撮影用のカメラが入ってますので」と
お知らせと言うか了承して下さい的なアナウンスがありました。
(代々木1部)

パシ魂横アリの時も、パシ魂東京ドームの時も、 
宝石魂東京ドーム(記憶が定かでない??)
宝石魂京セラドームの時も、このアナウンスがあったんです。

なので、テゴマスもDVDの予定あるんだ~?
と思ってましたが、Pのソロコンの時は、ギリギリで入る部が
多かったからなのか?このアナウンスを聞いてないのよ。

もし、PちゃんのコンがDVDになるのなら?大阪なのかな?
それとも、このアナウンスはWS用のカメラなどであって
DVDは関係ないのかしらん?

素晴らしかったコンサートを綺麗な映像で見たいもの~。
何度も何度も見たいし、多くの人に見て貰いたいですね。
もしPソロDVDが発売されたら、国家レベルで消費電力の
心配をしなきゃいけないですね
きっと飽きる事なく、一日1ステージ丸々見ますよね^^
もし、打ち合わせとかオフショットなどあったら
毎日3時間は見ますよね。

もう幸せ過ぎる~。(想像だけで、楽しくなりました)


《メンバー紹介》
テゴちゃんが、かん高いハキハキした声で、ギターの人や
コーラスの人など、1人1人名前も入れてメンバー紹介を
してました。
それが迫力でカッコイイと思ってたの

それを見てたからか、初日のPちゃんのメンバー紹介に
物足りなさを感じてて、(ごめんね。悪気はないから~)
次の日の朝、お智だちに、
「ちょっとそこでテンションがもり下がった。」
と言ってしまったけど回を重ねる事に、
Pちゃんが慣れたのか?私が慣れたのか?
Pちゃんが正解!と思えるようになりました。

心がこもってて、本当に感謝してるのが伝わったし。
ファイナルでは、照明さんなど裏方さんにも「拍手」って
言ってました
23日には、「Crush On You」だったか(忘れた~)
ギターもベースもセンターに出て来て演奏(パフォーマンス)
してたので、「ちょっと演出変えたのかな?」
なんて思ってましたが、Mis Snow Manがこの日は来てなかった
(少クラ収録かも)からなのね?
最後のメンバー紹介の時に、初めてMis Snow Manがいない事に
気付いた私たち・・・
どんだけPばっか見てたのでしょう(笑)
そこで、「Pちゃん段取りを間違えなくて良かったね」
と胸をなでおろしました。
どんだけ心配症。


《ゆーちゅーぶダウンロード物語》
3~4年前、私はとりつかれた様にある事に夢中になってました。
それはもう、ご飯を食べる事も忘れて・・・
例え昼休みの余り20分でも、家に帰れた時はやってました。
毎日家に帰れる訳でもないのですが、家に帰ったらお茶漬けでも
食べながら、時にはご飯も食べるのを惜しんでやってました。
ってかお腹が空かないんです。

それは、ゆーちゅーぶをPCにダウンロードする事!!
せっかく気に入ってURLを控えても、
消されたら見れなくなるでしょ。。
だから、保存出来ないかどうかを検索して、
やり方を調べてダウンロードしてました。

初めて出来た時は、ちょっと大人になった気分でした

あの頃は、原始的な方法で20%くらいエラーや失敗が
あってダウンロード出来ないのもあったけど、
PCにデータをとり込んでました。
PC内の容量が一杯になったら今度はCDRにデータを移して
何枚も保存してました
結局は、そんなに見てないんだけど(老後の楽しみ)

でも、最近はずーーーっと、ダウンロードしてなくて
仕事も忙しいし、その事は忘れてしまってました。。。

そんで、今日またまたダウンロードの血が騒ぎました
この2~3日ゆーちゅーぶを見てて、
「あ~大きい画面のMP4があったらなぁ~」
って言ったら、ケリィーが
「お母さんのも撮れるやん?」って言うんです。
お~~。画面が小さいから、撮るつもりがサラサラなくて忘れてた。
CDだけ録っててフォトも、ゆーちゅーぶも録ってなかったです~。

そこで、お昼休みにやってみました

私のはipodじゃなくてソニーのプレイヤーなので、
ビデオもダウンロード出来るソニックステージを
PCに入れ直しました。
今まで入れてたCDもジャケ写も、そっくりそのまま
移動出来るんですね
元のは勝手にアンインストールされて、勝手に移動して
新しいソフトが立ち上がります

イヤホーーーイ

まずはPC内にダウンロードして、そのままソフトに
ドラッグ&ドロップするだけなんですよ。
私のは小さい画面ですが、嬉しいです。
もちろん、携帯プレイヤーに入れなくても
気に入ったものはPCでいつでも見れちゃいます。
PCだとMedia PlayerでもQuick Tie Playerでも見れるので
大きく見れますよん。

ケリィーが帰ってきたら自慢しなくては。と思うのですが、
今日は友だちの家に寄ってるらしくてまだ帰って来ません


今日は、タッキー&優馬くんwithシャドーくんの部の
話を書こうと思ってましたが、一旦アップしますね。
どこまで引っ張る・・・


くだらない話にお付き合い下さいまして、
ありがとうございました~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

