

「歯ART美術館」など。

こんばちわん

今日はお休み。水曜なのにお休みですって~~~~。
そうなんです。水曜なのにお休みだったんです。
5週目だからね。
え~~~~~。5週目がお休みって話、今まで聞いた事ないよって??
はい。言った事ありません~~。
ってか、今まで5週ある曜日は、お休みしてもどっちでも良かったのですが
へそ曲がりな人がいて(思いっきりイヤミだよ~
「アタシ、先に○○日に休ませて貰いますぅ~(バッキャロー)」
みたいな人がいて、みんなの休みがバラバラになった時は、
私しゃ仕事に行ってました。(私こそヘソ曲がり?)
今回は、誰も文句なく30日で決定~

この法則で、去年何の魂だったか忘れたけど、始めっから休みの日が
わかってる平日に(テゴマスだったかも?)ジャニ予定入れました。

今日はせっかくの休みだけど、ダラダラして終わりました。
DVD観て、TV観て、掃除して、昼寝して、「まだ17時?」みたいな。
忙しい日の方が、やっぱ有意義に過ごせますね。

家から出なくていいように、朝イチでスーパー行きましたよ。
9時開店と同時に。
うじゃうじゃ人がいて、カート押してたらすれ違うのも大変。
みんな押してる上に、品出ししてる店員さんもいるし、
業者さんもいるの。
しかも、レジが行列。夕方なら5~6番まであるのに、
朝はレジのお姉さん、二人です。
他のお姉さんは野菜並べたりアイス並べたりしてた~

買い物完了。これで今日は家でまったり出来るぞ~~~。
(アイスでも買えば良かったよ)
ってな訳で、無駄なような、有意義なような、一日を過ごしました。
心の肌着を着替えるような、心のお洗濯のような。(この辺でやめとこ)


朝、ウィダーのメイキングを某所で観てたら、その流れで
SBSのタッキーゲストのが出てきたの。7分もある。
でも、私が観た時点ですでに、2500回再生されてた。
その流れでコレも観てたら、結構楽しめた~。
誰もいなくって(ジジババはいた)時間を気にせずに
まったり出来るっていいですねぇ~~~。


ところで、テゴマスツアーお疲れ様でした~~
まだ代々木があるけど、ツアーは無事に立派にまわって凄いですね。
12日のMCで、エイトの47都道府県の話になって、
テゴマスでも47回りたいって言ってた。
でもエイトは3~4ヶ月で回ったけど、
1年くらいかけて回りたいって言ってたよ。
お客さん(特に担当さん)は、1年かけて日本旅行ですね。
それも大変ですけど、「3週間くらい空くから逆に行ける」とか。
(全ステする人の話です。)
あくまでも、回りたいって希望の話ですが、NEWSでお願いって思った。


早く歌の感想書かねば全てが終わる~~~。
だんだん書きたいモードになって来ました。
(でも忘れて来てる~~)
その前に、私たちが行ったうどん屋や、夜の居酒屋の話をしたいんだけど
まず、昼間に行った歯ART美術館のご案内を・・・

〈施設紹介〉
入れ歯や差し歯も展示。
また、歯の医療最先端技術を学ぶことができるユニークな美術館です。
2F 歯の勉強場
3F イベント会場としての貸ホールです。
  どなたでも申し込みできます。
  (募集中)
4F ギャラリー企画展
  (2ヶ月毎に入れ替え)


写真を見る限りでは、場所的には地図の端っこって感じでしょ。
庵治って所なんですがセカチュウーのロケ地にもなった町です。
そこは、別の場所なんですけど。
まさみちゃん、いろんな所に現れたらしい。空港や高校など。
(そこは、庵治ではないです)

で、この美術館のHPがこれなんですけど、

国道にある看板が前から気になってましたが、初めて行きました。
坂道で、駐車場から歩いて下に降りるんだけど、
中に入るまでに置いてる、置き物も怪しいし統一性がなくって(笑)
入場料払う所が、もはや何階かわからない。
入って階段上がって、(いや、降りたのかも?それすら覚えてない)
まずは、P智ちゃんお目当ての、2F 歯に関する展示室。

入れ歯がいっぱい~

音声ガイダンスで入れ歯じゃ、おはぐろじゃ、インプラントじゃの
説明を聞きながら、順番に見学。ここだけで1時間近く居たような・・・
でも、何故か、周りが歯を展示してるけど、真ん中は1850年くらいの
カメラがたっくさん展示されてました。
シゲが喜びそうよ。何の繋がりが・・・?

んで、いろんな階に行ったら、お面はあるし、いろんな国の子供の絵を
飾ってるし、信楽焼の抹茶碗や花器はあるし、
何を目指してる所~~~?ってずっと笑ってました。
置いてるものは、凄いんだけど、統一性がなくって、
とりあえず、「凄いもんを置いとけ。」みたいな感じでした^^

でも、とても楽しかったよ
見て終わったら、麦茶とチョコのサービスがありました

「働きガイ」が始まったので、今日はこの辺で!!
慶ちゃん凄い。サラリーマンだぁ~。
「きのこの山」どんなのが出来るかな?ワックワク。
いっそ、CMも出ちゃえ~。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

生茶にライバルが・・・

こんばちわ

昨日は雷注意報でバリバリ言ってたのでPC閉じて
おとなしくしてました。
後で、携帯から更新したろ。
と思ってたら23時59分まで寝てしまってた
例のごとくアラームで起こされたの。
でも、KちゃんNEWSも半眠りで聴いたから、右から左です。

そう言えば「Loveless」ってレコメンのエンディングテーマでしたよね。
3月は「さくらガール」だったし。
またレコメンでも沢山聴けるかな?「One in a million」
優くんラジオでも、優くんがタイトル言って流してくれたし。
ずいぶん聴いてないけど・・・(まだやってる??)


今日は、朝寄ったサンクスでレモン味のウィダー見つけました
テンション上がったけど、ここでは買わず。
夕方洗顔フォーム買いに(ちふれ)ドラッグストアに寄る予定だったから
少しでも安い方が・・・と思ったけど、そこにはなかった~~。
ユラユラ揺れてる小さいPOPがあるでしょう。
ラジオ体操の時の山下さんのやつ。あれ欲しいですね。
店員さんいたし、写メる事も出来ずに退散しました

200mlのペットボトルの小さいお茶(サンガリア45円)を見つけて
可愛い~~。これお出かけにいいわぁ~と思い、うっとり見とれてました。
何に反応してんのよ。(しかも生茶以外のお茶に反応するなんて・・・)

今日は、やる事があるので、この辺で失礼致します


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日もクロサギ再放送みたよ。

スポット放送でP東芝CMをゲットされた方、「おめでとう~
私は、とりあえず「サザエさん」だけ録画してました。

【TOSHIBA_RX3「I'm Possible」篇】と【TOSHIBA_RX3「ジャンプ」篇】が
連続で流れたので良しとしましょう

パンフ見てたらRX3良さそうですね。
一瞬マックにも目が行ってた私ですが(石投げないで~~)
PちゃんがCMしてる間に売り上げに貢献したいな。

ケリィーに何度も「ポッシブル」と「パッセボー」は
同一人物よね?と確認しました。


昨日はシゲネタ、最近はテゴマスネタで、Pネタが少ない今日この頃。
そろそろPの事書いてよ的な空気が流れてる中、もうテゴマスはいいよ。
って空気が流れてる中。くじけずに曲の感想を書きたいのですが、
今日は、うどんネタだぁ~。

今日は、先日P智ちゃんと行ったうどん屋さんに行きました~。
Image564[1]

かけうどんが200円。
熱い・冷たい・そのまま、の3種類から選べれます。
私は、夏でも熱いダシのうどんが好きで、ざるや、ぶっかけの冷たいのは
食べる事は少ないです~。
そのままとは、うどんが冷たいままでダシが熱いのよ~。

運ぶだけのセルフです。
かけの小は、200円。わかめもアゲも乗ってる。
Image561[1]
かきあげと、おにぎり。

あ~ちゃんは、きつねうどん。
Image562[1]

一玉でも量が多い。
二人で690円也。

P智ちゃん達と行った時は、「まかないぶっかけ」(熱)を食べました。
こちらも一玉でも量が多かった。写真がないけど(撮り忘れ)。
おアゲに、肉うどんの味の濃い肉に、温泉卵に、大根おろしに、天かす、
花型のかまぼこに、たっぷりネギに、食べても減らないわかめが
どっさり乗ってました。
こちらが一番高級メニューかしら、500円でした。

おでんも、いなり寿司もあります~。
天ぷらも10種類以上あるよ~。
Image563[1]


でも、私たちは慣れてなくって、混雑してる時間帯はあたふたです。
うどんは家で食べるから~。
友達家族は毎週、うどん屋巡りに行ってるけど
私んちには、その習慣がなくって。
こどもの頃は、弟がうどんが好きじゃなかった。
今は、あ~ちゃんがうどんが好きじゃないので、
行くとしたら、ラーメン屋さんです。
今日は、魔がさしたみたいです。

でも、この機会にいろいろ制覇したいなぁ~。

その後、ヤマダ電機に行って雑誌を見たり、
アイフォン4G触って航空写真出して、ウケてました~

スーパーで買い物をする前にパパからメールが届いてた。
「カレーの材料が整ってます」との事で、
出かけたついでに欲しい物があってスーパー寄ったんだって。
夜は「牛すじカレー」を作りましたよ。
うどんで、お腹張ってたので、少ししか食べれなかった。
明日も食べようっと!


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

スケトウダラの卵巣が急に食べたくなりました。

こんばんぷ~。

昨日の「トラブルマン」ヤバかったですね
衝撃過ぎて、ショックが大きいですわ。
終わってからも、めちゃ眠たいのに眠れないっちゅー。

始まる前は「まだ20分もあるわぁ~」って思いながら
眠ってしまった
次にハッと気付いたら、徳田がボッコボコに殴られてる~。
24時19分くらいかな?
最初7分見逃しちゃった。
回想だのCMだのあったとしても、かなり見逃した気分・・・

それにしても、シゲさん男前です~。
あの時間に偶然チャンネルを替えた人は「シゲに惚れる
ジャニーズやNEWSやシゲに疎いお嬢さんが、
たまたまチャンネル替えてお洒落な料理作るシゲを見たら
「シゲに惚れる
私も惚れそうになりました。危なかったわ。

次回も楽しみですが、展開に心がついていけないです。
最初、「何処がトラブルなの?」って思ってたのに、
トラブル体質でしたね。


先ほど投票してきました。もち、山下智久くん。
Mステ「ひと夏の恋に落ちてみたいアーチストは!?

携帯からはコチラ


夕方から忙しくなって、今日中に仕事終わるかどうか焦ってました。(泣)
時々こんな時があるんだけど、泣けてくる~~。
「あれ~~?みみりんさん、まだいるのぉ~~~~?」
「あれ~~~、今日はどうしたんですかぁ~~?」
「何かお手伝いしましょうか~~~~?」

心の言葉。
「どうでもいいから邪魔しないでくんろ、話かけないでくんろ~~~」
「ほっといてくれる方が、一番早く終わるから~~~~~」
「こっち見るな、寄ってくるな~~~~」

誰も寄せ付けないオーラを出してるのに、
普通に世間話してくる人いるんですね、これが


やったぁ~。終わった!!
時計を見たら、19時。「んんん?大して遅くないじゃん?」
昨日と同じくらいでした。気分は21時だったのに。

携帯をみたら、13時くらいに来てたメールの返事してなかったら
18時に電話がかかってました~~。
時々、携帯放置します。
私の場合はその時に返事しないと、後では忘れる事が多いので
1行でも即返すのだけど、完全に放置してました。
実は、昨日のAM7:30に届いたメールの返事を、
今日口で返しました
会った途端「了解です。


仮眠するか、頑張って先にお風呂入るか迷ってます


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

身体が言う事きかない~~~。

テゴちゃん盛り上がってるでしょうね
テゴちゃんじゃんくても、Pちゃんも慶ちゃんも注目してますし~。
日本予選突破です。凄いですね~。

今日はマイケルジャクソンさんの1周忌なんですね。
マネジャーさんが撮った映像の映画が公開されるって。
なかなかお茶目なマイケルも観れるそうですね。
最近、ムーンウォークのやり方を教えてくれる番組多しです。
先日も東山さんが伝授してました。
教えるのはとっても上手ですが、やってみる勇気がないで~す。
東は、Pちゃんがやってたみたいな横滑りのムーンウォークしてた。
教えるのは普通にバックのしてましたが、
バックしてからのフォーーーとは言いませんでした。

ふと思ったのですが、もしかしてPちゃんのDVDが遅かったのは
マイケルの著作権がどうこうじゃなくて一周忌が過ぎるまで
遠慮してたのかな?な~んて。想像の世界ばっかですいません

20時台は、マイケル番組観ながらMステ観てました。
NEWSはサマタイがランクインしてましたね。
リクエストもせずにごめんなさい。
チャンネル替えまくりで、何位だったか確認出来ませんでした。
49位とかそんな感じかな。(後で、録画観なきゃ。)
それにしても、嵐多いですね。
サザンが昭和も平成も1位ですよ。凄すぎます~



ところで、今日のお昼にアップされてたPさんの為に用意された衣装。
テンション上がりますね。
そりゃ、Pちゃまも写メりたくなりますよね。
取材する側も、受ける側も大変だぁ~。
頑張ってチェックしなくてはね


では、今日はこの辺で・・・(1回寝ようっと)
明日こそは、テゴマス魂の歌の感想を書きますね。(多分。。。きっと。。。)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

『World is yours』と拍手コメ返です。

こんばちわ

うたたねから起きたアタシです。
でも、まだ23時過ぎだぁ。
ケリィーがサッカー観るかどうか、迷ってます。
今から寝て、3時に起きたらいじゃんね~~。

昼間に莉奈ちゃんのトコ覗いて少しびっくり
さっき、覗いたらまた少し変わってた。
MESSAGEが増えててタイトルも「maharo2」になってるね。

そして、もっとびっくりしたのが、(ズキューン
未発表だった曲の詳細がアップされてますで~。
キタキタキタ~~。
山下智久作詞作曲。
聴く前から「いいに決まってる~~
過去の実績で信用度大ですからね
P様の楽曲は間違いないですからね
ワタクシのツボ突いて来ますからね~
私の乙女な琴線に触れて来ますからね~(いいかげんにしろって??)

『World is yours』
編曲はヒロイズムさんだし、絶対に名曲ですよね。
昨日は、アディオスでのたまったばかりなのに。。。。


『Flavor Favor For You』は、
Hacchin'Mayaさんヒロイズムさんコンビです。
めちゃ期待出来ますね。(何様発言でました~~)
だってテンション上がるんだも~ん

楽しみで楽しみで、発売まで待てない~~


お昼にワイドスクランブルで東芝PのCMをチラッと観ました。
でも、チャンネル変えた途端に終わったのよ。
でも、テンション上がりました。
即つぶやきました

続きからは拍手コメ返です。毎回カメレスでごめんなさい~。
いつもありがとう存じます。
(万一、漏れがあったら教えて下さいね^^)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

肩叩いて下さいな。(追記あり)

お風呂に入ろうと思ったら、じぃちゃんがまだ入ってなくて
先こされました~~。なので追記書いてま~~す。

文具券のCM
このポスター、前にも書いたけど、職場の近くの文房具屋さんに貼ってる~。

相変わらず、携帯からの人に優しくないブログでごめんね。

こちらも、画面が綺麗です
ちっちゃい山下智久くん、何処にいるか見つけてみてね。




こんばちわ。みみちゃんで~~す。(←何キャラ?)

今、電動肩叩きをしながら書いてます。手が震える~。
パパが貰って来た優れものです。
肩に乗せてボタンを押すだけなんですが、めちゃいいの。
これを買っ人は、「キツくて骨が折れる。」と言ったそうですが、
私、全然こたえません。むしろ弱っ!!
やりすぎたら吐きそうになるそうすが、全然こたえません。
もっともっとって感じです~


P智ちゃんから、読売新聞の写メが送られて来ました。ありがと。
実家が読売なんですが、まだ貰いに行ってません。
田舎だから載ってるかどうか?心配です^^

zoppさんがカップリングの『口づけでアディオス』の事を
少しだけ触れてます
zoppさんの作品でスペイン語が入ってるのは
「青春アミーゴ」⇒「抱いてセニョリータ」
そして、「口づけでアディオス」だそうですが、

登場人物は、続編なのかしら?
曲も王道歌謡曲って何かで読みました。
こちらもめっちゃ期待ですね


私、ちょっと思ったの。初回盤AにDVDを付ける事によって
聴きたいけど買うほどでもなくって通常盤をレンタルしたらいいや。
と思ってる人が、「買ってみようかな?」って思って貰えたらいいですね。
(そんな上手い話はないかしらん?)

そんでもって、今回は5曲か!!って一瞬思ったけど、
こっちに7曲入れたら、近々予定してる(あくまで妄想ですよん)
アルバム作りが大変になっちゃうもんね~~。
そっか~~。だから今回は5曲なんだ~。
めちゃ、前向きって言うか、どんだけ自分に都合のいい妄想なんでしょ

今朝読んだ他担さんのブログで、今回の50分のDVDの事を
「凄い付録」って心から誉めて下さってるのを読んで、
有難い事に気付きました。
目を覚ましてくれてありがとよ~~~~~~


ちょっと短いですが、先にお風呂入って肩をほぐしまーーす。てへ。



◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

あ。今日は呟いてないわ。

Pさんは、RX3のCMしてるけど、今日別便で届いたPCメルマガにあった
リブレット(libretto) W100に心奪われました~。
もし買うならVAIOのちっちゃいのか、レッツノートの小さいのか?
って担当とは思えない考えを抱いてましたが、東芝のこれが気になる~。

東芝は、世界初の2画面タッチパネルを採用ミニノートパソコン
「リブレット(libretto) W100」を発売。
2つの7.0型ワイド画面を搭載することで10型ワイド画面相当の情報の閲覧が
可能で、独自の高密度実装技術により、約699gという小型軽量化を実現。
WindowsOS搭載のノートパソコンとしては世界初の2画面タッチパネルの採用。

↑楽天のHPより

でも、きっと買えないまま2~3年経つんですね
その前に、冷蔵庫です。うちは。。
うちの冷蔵庫見たらびっくりしますよ。小さすぎて・・・


私、今日起きたのが8時だったもので、(バカバカ~)
どれもWS観てないんですが、(バカですよ~~)
スッキリとズームと
【TOSHIBA_RX3「ドリブル」篇】15's CM
【TOSHIBA_RX3「ジャンプ」篇】15's CM
【TOSHIBA_RX3「I'm Possible」篇】15'sCM
がもうアップされてて、うっとりしてしまいます。

全部リンクしたいところですが、トップページだけ勝手にアップ


昨日は、拍手コメ、沢山ありがとうございます
何故か、拍手コメだけ最近携帯に届かないんです
管理画面で見つけてびっくりです

コメントも、最近は正常なんですが、2日遅れで携帯に届いて
すでに管理画面から承認済みだ~。って事もありました。
これはどっちかというと、ソフトバンクの方がダメダメなのかな?

お返事、近々させて頂きますね~

8時に起きても、8時40分には家を出ました~。
5時に起きてた1年前は別人でしたね~。
今日は本当は休みなんだけど、朝だけ仕事してました。
午後からは、洗濯したり部屋の模様替えしてたんだけど、
どうも納得いきません
スッキリシンプルにしたいです~。
ヲタやってる限りは無理なのかな?(Pちゃんのせいにしてみる)
私だけかな?頑張ろう~~っと。

さて、SBSのDVDは23日を収録してるんですね。夜の部なのかな?
50分でも、嬉しいのは嬉しいです。
DVDが擦り切れるまで観る予定です。。

もし全編が許されるならば、次に本当のDVD発売の時は、
(まだ諦めてない)大阪の方をメインに収録にして頂いて・・・
オーラスのアンコールの舞台裏やら、打ち合わせやら、
21日のトマピーやら、タッキーにハイハイせがまれてる所など、
ダイジェストで観たいですが、これは叶わぬ夢・・・

気になるのは、マイケルさんの部分が著作権的にNGなのか?
ここがネックでDVD出来ないの~~?
(でも、NGなら、コンサートでも使用出来ないよね??)
あと、お客さんを舞台に上げた所を全部観たいけど、(私だけ?)
実は、ここもネックでDVDに出来ないの??なんて想像ばっかしてる。
それとも焦らし作戦??

50分のDVDは、心から楽しみにしています~。
これでも、有難いですよね。
50分観て、10分目を休ませて、また観て。それを一日3回。
何日繰り返したら、飽きるでしょうか??

今日はダラダラモードですね。
実は、夕方に仮眠しました。
昨日も、仮眠してからKちゃんNEWS聴きました。
30分でも寝たらラクです。

明日は、まともな時間に起きれますように!!


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ソロシングルおめでとう☆

やったぁ~。バンザ~~イ。おめでとうPちゃん
それは、百万人にひとりの君と逢う物語。
山下智久 3rdシングル「One in a million」7/28(水)発売決定!!

嬉しいね~。Pちゃんが好きそうなタイトルだわ。
今回も3種類で初回盤AはDVD付きですね。でも、
・2009年に行われたソロコンサートの映像が収録されたDVD付
との事で、これはどう捉えたらいいのでしょうか??
でも、ダイアモンドの時の前例があるし、横浜と大阪もあるし、
実は前宣伝で、次に本当のSBSのDVDが出るんですよね~。
めっちゃポジティブでしょ??
きっと凝った編集に追われてるんですよね~。
どうだ、めちゃ前向きでしょ??

どちらにしても、売上をミリオン目標で応援しようね
(前向きってより、数字に弱い人?)


さて、今日は夕方のスーパーニュースで東芝Pさんが出てたよ
早送りしてて、大東くんだと思ってたらPさんだった。
今日の14時に新作発表の会見したみたい。
ボクサー役してたって言ってました。
優しいけど、キレのあるPちゃん。
明日のWSお見逃し無いようにね^^

私も、いつも録画してる訳じゃないのよ。たまたま特集で、
“シリーズ医療"…薬剤師の知識を活用しがん患者の診察を補助
“サポート外来"とは▽
ってのがあって、ケリィーに「撮っといて」と頼まれたので
丸撮りしてました。
たまに役立つ兄さんです

無駄に役立つのは、あ~ちゃん。
テゴマス魂の時に、観れないのが分かってるのに、
「もう少しでクロサギ始まるよ」ってメールが来ました。
12日の土曜日からクロサギの再放送がかかってるんです。
昨日も観ました。2話ずつしてるみたい。

その時、私達は面白い所にいました~
その話と、うどん巡りの話などもそろそろ書かなきゃね。
はい。歌の感想ももちろん書きますよ~~。
(今日は仮眠しょうと思ってるから無理なの~)


ところで、今日のメニューは肉じゃがと大根おろしにしらす乗っけて
食べました。Pソロシングルの事で手が震えながら料理してました。
とりあえず、肉じゃが作んなきゃ~~~~~。

で、肉じゃがには使わないんだけど、今日まぁまぁいい感じの煮干しを
見つけたので買って来ました。
Image555.jpg
そこそこの大きさの煮干しでまぁまぁ安かった。

瓶に収納。明日は、お味噌汁だぁ~。
Image556.jpg

後ろに写ってる赤い物体はコーヒーメーカーです。


んで、めちゃ遅くなりましたが、
40周年記念のフィギア付き「あしたのジョー」単行本。
Image557.jpg
1000円のところ、ブックオフで1冊200円。
よくぞ手放して下さいました。
Image558.jpg
でも、ナイロンを破れない。
フィギアを出して並べてみたいけど、封を切れない。
そのまま写メりました。
Image559.jpg

少し、ボヤけてますね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

Twitter始めました。と書くほどの事でもないですが・・・

こんばちわ
肩が凝ってます。誰かぁ~。揉むか殴るかして~~~~

今日は、うっかり忘れる所でしたが、ゆめかず記念日です。
4年目に突入します~
毎年同じ事を書いてるけど、最初はいろんな所で試しに書いてて
FC2さんで書く前にも、どこかで少し書いてました。
6月20日からFC2さんで始めても、まだどこかで書いてました。(汗)
最初の3ヶ月くらい更新少なかったです。どこかで書いてたから。
どこかに決めなくては??と焦り始めて、ここではない何処かに決定する
気持が高まってたのに、魔がさしたみたいに、ここに決定。
その時の、自分の気持ちがいまだにわかりません。
記憶にございません
昔っから(まだブログがなかった時代から)FC2さんのお世話になってた
からかな~?
テンプレートが好きだったからかな~?

はい。どうでもいい話でまた前置きが長くなりました。
ゆめかず記念日なので、Twitter始めました。ってつもりもなく
今日はお休みだったので、「今日から始めよう」ってTwitter登録しました。
今日からつぶやいてます~~

もひとつ、暇だったのでギターのコードのパーツも貼ってみました~。
の所をクリックしたら、そのコードを奏でます。ジャラーン♪
オーギュメントやサス4とか響きを感じてみて下さいね。
(何の為にじゃ??)

Fmaj(Fメジャー)は、ただのFの事で(mはマイナー)押さえるのが難しい、
最初に挫折するアレですね


それから今日、香川13日の午後の部のレポをテゴ担さんの所で読ませて
貰ってたら。なんと、マッスーまた顔を洗いに行って、
今度は「バンビーナ」をやらされたみたいです^^

歌の感想も書きたくてウズウズしてますが、今日は肩が凝ってるので、
そろそろ寝ますね~。(早すぎかなぁ~)

では、おやすみなさ~ぃ

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

歌番組出演は、やっぱ嬉しいよね~。

一旦アップしま~すと言っても2回目がないアタシです

昨日は興奮しすぎて、「トラブルマン」の存在を忘れていました。
ジャニ番組は、だいたいは腹時計みたいに、その時になったら
案外ハっと思いだすものなんだけど、昨日は見事に完全に消えてました。
きっと面白かったでしょうね。トラブルマン。あ~あ。
録画も忘れてた。最近、録画せずに観てたのよ~。

その頃は、PちゃんDVDをウットリ観てたし~~。
やっぱP事になったら動揺するのかしらね?
ま、DVDレンタルまで待ちましょう。


私たちは、待つのに慣れてるから、黙って大人しくけな気に待ってますよね
でも、何かが動き出してるってわかったら、皆さんのブログが華やぎます。
私は、SBSのDVD発売告知で、「Yours Baby」を歌うのでもいいよ。
と思うけど、新曲出るって書いてる人もいるね。
どっちにしても、今はワタクシ多忙なので、全然待てますね~。
詳細発表まで楽しみにしてよっと

では、仕事行って参りま~~す


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

うっきうきのドッキドキです。

こんばちわ

なんか来そうな予感ですね。
昨日のP日記。
Pちゃんがあそこまで書くには、有る程度何か決まってるのかな?
それとも、もうひと押し要望が必要なのかな?
と思った矢先の番協でんがな~

ドキドキします~
心の準備しなきゃ~。
ソロ的な物を発売して、ソロ的な何かがありそうですね。
今の時期に、いっちょやっとかなきゃね。
期待し過ぎかな

私としては、アルバムが嬉しいかも??
でも、まだ魂DVD出てないのに、そっちも気になる~。
あの部分とあの部分がネックで発売出来ないのかな?って
想像ばっか膨らんでますが
嬉しい事が一度にドカンと来そうな気もするし、
肩透かしのような気もするし。
大人しく待ちますね~。

今日は、「ソロ来そうね。」って夕方いっぱいメール来ました

んで、昨日は夜中に東芝Pのパンフの写メが届いてました。
寝てましてん。ありがとうY子さん。
素敵すぎですね。

やっぱPちゃんがいい



今は、少クラプレミアム録画を観ながら書いてます。
今日は、タッキーと屋良くん。
翼と三人同期なのよね。
太一くんが、「斗真は芝居を追求したいからデビューはもういいかなって
言ってるけど、どうなの?」って屋良っちに聞いてた。
でも屋良くんは、CDデビューからがスタートだって考えてるんだって。
凄いよね
だから、今はスタートラインにも立ってない状態??みたいな事を
言ってた。(うろ覚え)
タッキーは、NEWSのダイアモンドパーティーのオープニングを
撮ったり、山Pがメインで出てる頃のスタジオ少クラのオープニングも
撮ってたよね。私が知ってるだけでも、3種類あったかな。
タッキーまだ10代だったそうで。
立派な演出家だぁ~
屋良くんも、嵐やエイトの振付したり、先輩の舞台に立ったり。
ジャニーズで凄いダンスチームを作るのが目標だそうで、
いろんな仕事の仕方があるのね。


今日は、興奮しすぎてめちゃ疲れてるのと、今から少し明日の仕事の
仕込みをしなきゃいけないので、一旦アップしま~す。
テゴマス魂の歌の感想は、また書きますね。

・・・こんなに体力がなくなってるのに遠征できるかな~~~~
(誰がコンって言った?)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「うまかった。」Pちゃんはこうじゃなくっちゃ。

こんばちわ

今日が東芝ノートPCの夏モデルの発売なのね
え~~っと。どれにしようかな?
って買った試しがないですね。すいません。

今までは同じ買うなら、Qosmioがいいわと思ってました。
TVやDVD系が充実してるのがいい~~~。
ブルーレィや地デジを追求したAV系に関心があったの。
QosmioじゃなくてもTVパソコンがいいな?と。
でも最近思うのは、丈夫で頑丈で、外に持ち出せるタイプの
春モデルのRX2が好みです。
さんざん書いたけど、なかなか買えません~~


Pちゃんは、昨日ゆっくり出来たみたいね。
自炊して久々「うまかった」も頂きました~。
(はい。P様のうまかった入りました~~~~)
犬にご飯もあげて、ボールなげて遊んであげたのね。
(犬に遊んで貰った??)
いいなぁ~。
きっとご実家ですよね~。(ちがうかぁ~~?)


わ~~~~。
亮ちゃん、りりしいです。
「人生はケーキほど甘くないでござる。」だって^^



さて、今日も書きます。なかなか終わりません~~

13日(昼の部)にマッスーが「ケセナイ」を歌った事は書きましたが、
本人を上回るくらいの艶っぽい、ねっちょりした歌いっぷりでして、
これも有りかと思いました。
その後、テゴちゃんに「歌わなくていいでしょ?歌いたいの?」
みたいな事を言ってた。(笑)
でも、自分もシンセの所に行って、「ねこふんじゃった」を
おもむろに弾き始めまっすー
めちゃ低い場所で弾き始めて、テゴに「低いよ~」と言われてましたが
後半で手をクロスする時に、今度は左手めちゃ高い。。2オクターブくらい
高いやんか~。手が届くんかい~~。
マッスーの発想には参ります

13日は、晩御飯の写真を見せてくれました。
家庭料理のお店らしい。かぼちゃの煮物に、瀬戸内の刺身の盛り合わせ
いろいろテーブルに並んでた。
後は、二人がそれぞれ鉢を持ってる写真。
しめにマッスーはまた、うどんを食べたらしいよ。
テゴは、押し寿司を食べたんだって。

MCも記憶が薄くなってますが・・・

ホテルでは浴衣じゃなくて、上下別々のパジャマっぽいのだったそうです。
紐で結ぶタイプのは、朝起きたら、紐だけになっていつも脱げてるらしい。
マッスーは自分で持って来てるTシャツと短パンのジャージで寝てるそう。
マッスーがホテルのパジャマを着ないって言うから
テゴが「じゃー何着て寝てるの?」って聞く時に
しばらく寝顔みてないからさって言ってた~~。キャー。
最初はNEWSも二人部屋が多くてテゴマスが一緒が多かったけど、
最近は一人部屋が貰えるからって。
寝顔って・・・(マッスーラブ??

マッスーがいつも話してる、自滅ネタ。
女の子に顔を覗きこまれて笑われるアレ。
もしくは覗きこまれて「違うわ」って言われるアレ
それを再現する為にテゴちゃんがマッスーの役で、マッスーが女の子役を
しましょうって事で、コント?が始まるんだけど、
マッスー役のテゴが、顎を突き出して、めちゃ猫背で歩くの。
おかし過ぎ~。再現よりこっちが面白いです~。
マッスーが「もっと姿勢良くして」って

逆に、テゴが渋谷を歩いてて女の子に
「手越が歩いてる~。超ウケるんだけど~~」って言われた時の事を
再現する時に、マッスーがテゴ役したんだけど、その時もマッスーは
負けてません。いかにもテゴってポーズを大袈裟にして歩いてるの。。
文章では書けないけど、いいコンビネーションです

明日は曲の感想を書きますね~。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

「マステゴ」と「砂時計」の話。

こんばちわ

すでに東芝の新しいパンフがお手元にある方がいらしゃいますね。
いいなぁ~。私も、日曜に行こうっと!!

昨日もPちゃんお忙しかったのかしらん??
寂しいけど我慢するから、Pちゃんもお仕事頑張ってね
(妙に聞きわけのいいオバちゃんです。)


今日は風ポンが「はなまるカフェ」に出るとの本人告知があったので
一応録画してみました。
「一緒に活動してたのは、山下智久」
「山下とは帰り道が一緒だった」
みたいな感じで2回名前が出ました
でも、写真は出ず。ニノと相葉ちゃんは今も付き合いがあるらしく
画面隅っこに写真が出てました。
ニノとお誕生日が一緒なのね。風ポン。(明日なのね)

ファンタジーヲタクだって。
後は、ウェブにも書いてるけど、ディズニーの年間パスポートを
毎年買ってる話。

ジャニーズらしい所は「風間俊介」って名前(本名)
ジャニーズらしくない所は、「ジミメン」って自分の事を言ってた。
そのうちTVに出てても邪魔にならないキャラが人気になる事を
願ってるみたい。
でも、ヤックンがジミメンに共通する所は、「トークが面白い所」って
誉めてました。
ヤックンは風ポンの舞台も何回か観に行った事があるようで、
誉めてましたね。
私はドラマしか観た事ないけど、確かに演技派ですね。

もう少しで2本の舞台を控えてるそうです


さ~~。ではでは、今日もテゴマス魂の続きを書きますか・・・
毎日「面白かったネタ」しか書いていませんが、歌も素晴らしかったです。
構成も、お客様参加型も良かったし、完全生バンドも素敵ですよね
いつ聴いても同じプログラミングされた音じゃなく
その時の感情も伝わる、生のテゴマスバンドの演奏をバックに歌う二人。
たたみかけるように迫力ある曲を立て続けに歌うと思えば、
しっとり聴かせる時もありで、メリハリ利いてました。
歌が上手いからこそ、おふざけも許されるし、そこが生きてくるのね。
Pちゃんとは別ものなので、どっちがいいとか、どっちが上とかでは
ないんだけど。ここまで、満足するとは自分でもびっくりです

今日は歌の感想を書こうと思ってたけど、まだ書いてないトークを
書きますね。(終わらないー)

12日に、「砂時計」の話が出ました。
マッスーがジャニーさんのしゃべり方を真似て話してたのが面白かったけど、
内容は、マッスーにとって残念な話でした。(笑)

二人でずっと「砂時計」を歌って来て、ジャニーさんの前でも歌ったら
「二人の曲」って言ってるのに、「テゴシいいよ」ってテゴばかり誉めてた
らしい。マッスーが「二人の曲で」って何回も言ってたらジャニーさんも
途中で気付いたらしけど、次の週のMステで「テゴシが一人で出てた」って。
いやぁ~。私は、単純にスケジュールの都合かなと思って観てたけどね。
マッスーは家でお母さんと一緒にテゴがソロで出てる「砂時計」を
観たそうよ。

で、次の日にその話の続きではないんだけど、テゴマスが昔は
「マステゴ」って呼ばれてた時の話をしてた。
結成当時は「マステゴ、マステゴ」って呼ばれてたんだって。
そりゃ当時の二人のキャリアから言えば自然にそう呼ぶよね。
でも、「ミソスープ」でシングル出す事が決まった時に
「テゴマス」に変わったんだって
テゴちゃんは「単に語呂がいいからじゃない?」ってフォローしてたけど、
マッスーは「事務所の意向だと思う」ってガックリしてました
でも、すぐに立ち直って、「下から支える的な?縁の下の力持ち的な?」
その方が好きだって。

今回も、テゴちゃんの良きお兄さんぶりを発揮していました。
マッスーやるじゃんって場面が沢山あったと思います。
もちろん、Pちゃんもイザと言う時は頼れる人なんですけどね。
マッスーサングラス事件の時もね^^


では、一旦アップしま~~す


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

ターンしてからのゾーーーーー!!

こんばちわ。

今日の夕飯は、寄せ集めで済ませました
かつおのたたきが安かったので、それは買って来たんだけど、
色目も綺麗で分厚くて、玉ねぎスライスも細ネギもたっぷり乗ってて
下ろしたニンニクも付いてて、290円。
一人3切れあれば充分なくらい食べ応えでした。

あとは、実家の母が庭で作ってるめちゃ太い、アスパラ
でも、今日はルクエでチンしませんでした
網で焼いたら美味しいって聞いたもので。
うん、とっても美味しかったです。

そして、冷蔵庫にあったシュウマイ6個。

かきたま汁。(東マルうどんのスープで作っただけなのに、美味しい。)
手抜きだー。

おしんこ
以上です。
納豆もありません。

んで、ケリィーが皆と食べる時間が違ったので夕飯のメニューを
お知らせする時に、(いらんサービス)
「たたき、かきたま汁・・・・(省略)あとは、シュウマイ白米
韻を踏んでみました~~~。」
ってご案内したけど、返事ありませんでした~。
こら~~~~~


おぅ。今日も前置きだけで終わりそうですね。


《東芝P》
昨日、テゴマスの事を書いてる間にPちゃんの新しい情報がありました

まずは、東芝のHPがリニューアルしてりゅ~。(別に韻は踏んでません)
なんて、綺麗なお顔なの。
生茶くらいに爽やかですね~

昨日、P智ちゃんが送ってくれたDVDを観てたけど、やっぱPちゃんの
声が大好きです。気持ちが落ち着くし、優しくって甘い声。

《P日記》
二日間ごめんね。
謝らなくていいのに~~。でも、顔がゆるんでしまいます。
優しいな。無条件で許す!!

作詞してるんだね。締め切りに追われてるのかな?
めちゃ楽しみです。
作詞にダンスレッスンに、これは何モードでしょうか??
「自分のスキルアップです。」だったら、ズッコケますね。(爆)
近い将来のP事の為に、P貯金しとかなきゃ~。
私も頑張ります!!


《昨日の続き》
さて、今日もテゴマス魂の事を書きます~。
もういいよ。って言うお方はスルーしてね。
一応、記録として書きまっすー。

えっと~。
12日はお天気がとても良くて、テゴちゃんは散歩したみたいです。
フェリー乗り場とか商店街とか玉藻城とか。
サンポートには、小豆島行きの船乗り場もあるし、テゴちゃんが行ったのは
宇野行きのフェリー乗り場
バッチリ写真(自分撮り?)も撮ってた。皆さん、キャー。
私達も、「船着き場だよ。岡山行きだよ」って説明しながら通ってたのに。
皆は気付かなかったけど、テゴちゃんは、グッズを持ってる子が沢山いたから
コンサートに来てる子だって思って、みんなの事をパチリって撮ってた。
まさかと思うし、案外気付かないものなのね。
私たちは、2杯目のうどん屋さんに行ってたから開演ギリギリに入ったけど。

玉藻城も「ここテゴちゃん行って写真撮ってそう」って話をしながら
歩いてたら行ってたみたい。写真はなかった。

ピンクの自転車で、商店街も行ってスタバでコーヒーも買ったんだって。
そこでも、皆さまキャーでした。
兵庫町って言ってたけど、きっと兵庫町から入って、丸亀町の商店街まで
足をのばしたと想像してます。1回曲がらなきゃだけど。

その間、マッスーは筋トレしたり、ダッシュしたり、
スターが自分を確認する鏡で身体を確認したり(そこ、笑われてた)
してたみたいです。

時間がたっぷりあったみたいね。

その前に、空港から会場までの間に製麺所に寄ったそうです。
そこで、二人がうどんのどんぶりを持ってる写真が出ました。
可愛い~。まず、そこでキャーでした。
マッスーは、釜たま温たまぶっかけを食べたそうな。
2玉くらいは、女子でもいけると思いますが、テゴはびっくりしてました。

うどん屋と言っても、いろんな所があります。
セルフで自分でさばく所もあるし、高級な所もあるし。

セルフも、運ぶだけのセルフもあれば、自分でネギを採って来て切る所も
あります~。
1玉60円で、湯でさばいて、湯切りして、蛇口から出るうどんのダシを
自分で入れて、天ぷらも、自分で好きなのを選んで乗っけるの。
半熟ゆで卵の天ぷらや、豆の天ぷらや、茄子やカボチャ、かきあげ
イカのげそ。えびの天ぷら、いろいろあります。80円くらいかな。
ネギや天カスも自分で好きな量かけます。
あとは、温かいおにぎりや、おいなりさん。
全部食べても400円くらいだよ。
普通で250円くらいで、満足します~。
セルフで安い所は、そんな感じ。
うどんにコシがあって、美味しいです

テゴマスが行った所は、製麺所だって。
お昼過ぎには閉まってしまうような所です。

マッスーはよほど気に行ったのか、「うどんだけ食べに香川行ける」って
言ってました。そしたら、テゴが「どうせなら、またコンサートしよう」
って言ってた。(うどんだけには来れないのかぃ??)

マッスーは、ツアーのスケジュールで、香川を見た瞬間、
「うどん行きましょう~」って即座に言ったんだって、
1ヶ月くらい前から計画を立てて、空港から会場に入るまでの道で
うどん屋に寄ってたら、テゴが「え?うどん行くの?」って
「今、知った。」感じだったそうで、食に対するこの温度差が可笑しいね

その後もマッスーの楽しい話が聞けました。
朝、製麺所が開店したと同時にうどんを食べに行きたいそうで、
最終まで居たいそうです。
1杯目のお客さんがマッスーで、12杯目くらいのお客さんもマッスーで
ラストがマッスーで・・・一日中うどん食べるみたいな??
その発想が面白すぎです

テゴちゃんはテゴちゃんで、サッカーの説明を早口で2分くらいしてました。
マッスーもお客さんも茫然と聞いてました。
一通り喋らせよう?ってマッスーは思ったのね。
散々語って、「●●ってこっちゃ。って話」で締めくくりました。(笑)

12日の夜はご飯に行った時に、サッカーをTV観戦しててテゴが
「ヨッシャー」と言うとスタッフさんが、ビックリの冷たい目で見てた
らしいです
ご飯のあと、一旦寝て夜中の3時半に起きてサッカーを観て6時にまた寝たんだって。
ここは、13日でのMCの話ですが。
テゴちゃん、本当にサッカー好きなんだね。イキイキと語ってました。

13日(昼の部)のMCは別便で書くとして、12日のMCの後半で
マッスーが前代未聞の顔を洗いにハケました~。
(でも、何度かあるみたいですね。)
モジモジ、「テゴシとみんなにお願いがあるんだけど」って。
「顔洗って来ていい?」ってマジですかぁ~?って思ったよ。
綺麗好きだから、タオルで汗をぬぐうくらいでは耐えられないのね?

で、2~3分テゴが一人で会場の子と掛け合いしながらトークしてて
マッスーが帰って来て、「じゃーやって貰おうか?」ってテゴが座って
マッスーに罰ゲームを促しました。
そこで「一人さくらガール」を振り付きで歌ったの。
恥ずかしそうでした。生のさくらは初ですね。
で、次はテゴの番。「なんで俺がマッスーの尻拭い?」って言いながら
さくらを歌うのかと思いきや、「一人weeeek」をやり始めました~。
これは、ちょこっとだけでした。


まだ書きたいけど、一旦アップしま~す

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

「ムーンウォークしてからのゾウーーー」

ごめんくださいまし~

今日はヘロヘロになりながら仕事していました。
遠征した訳じゃないのに、疲れてまんねんしーーーー。(←何語?)
PちゃんのDVDも昨日からずっと観てたし。(恋しくなるのよね)


今日もテゴマス魂の事を書いてもいいですかぁ~?
セトリは、いろんな方が書いてるので省略するとして(手抜きとも言う)
いずれ1曲1曲の感想も書きたいと思いますが、
楽しかった部分を書こうと思います。

とにかく満足度が半端なかったです
Pちゃんを見てトキメクのと違った満足度。

楽しめたからかな?
きっと、誰が見ても楽しいライブだったと思うよ。
連れて来られた感じの彼氏とか、お母さんとかいらっしゃったけど、
そんな人達にも満足して貰えたんじゃないかしら??

私が今まで行ったライブで楽しかった(面白かったり聴きごたえがあったり)
ベスト3に入ります。
1位 アルフィー(今はTHE ALFEEって言うのかしらん)25年前
2位 さだまさし(むりやり連れて行かれたけど楽しかった)15年前
3位 テゴマス

2位と3位は同じくらいMCが面白かったです。
さださんレベルって凄くないですかぁ~?

そう言えばカシオペアもMCは面白いんですよ。
司会谷実(しかいやみのる)さんてシンセ扱う人がいてね。
あ。向谷実(むかいやみのる)だったわ。


前置きが長くなりましたが、テゴマスだからとかジャニーズだからとか
NEWSのメンバーだから楽しかったって言うよりも、
一アーチストとして、何処でも通用出来るんじゃないの?って思いましたが、
大袈裟でしょうか??
たまたま、笑いのツボがマッスーと通じるオバちゃんだからでしょうか?

1位が山下先生じゃないのは何で??って感じですが。
それは、Pちゃんは別格だからで~~す。
トキメキ度が違います~~
Pちゃん以外は、楽しくっても卒倒しないもん。

で、前置きが長くなりましたが、前置きだけで「一旦アップしま~す」に
なりそうですが、少し、昨日の続きを書くね。

昨日のマッスーの「ケセナイ」の時、テゴちゃんがスキャットで
コーラスを入れてた。フェイクかな?アドリブっぽい感じ。
生ライブならではですね。
メロディ歌ってたら歌えないパートだから、貴重でした

12日は、マッスーがキーボード(シンセだね)に座って、
いきなり「ドレミファソーラファ ミ・レ・ド」って弾き始めたよ。
この曲はヤマハの教材の曲で「いけのあめ」って題名なんですよ。
ドイツ曲らしいですが。幼児科の音名暗唱曲です~。

ドレミファソーラファ ミレド♪
♪ドレミファソーラファ ミレド
「ソーファミソファミレ♪」
「ソーファミソファミレ♪」
ドレミファソーラファ ミレド♪
(無駄に強弱付けてみました)

マッスーが弾いてお客さんも普通に歌えるという。
みんな音楽教室に通ってたのかな??


テゴマスのゾウさん、オデコにそれぞれのイニシャルが
書いてあるんだけど、その説明をマッスーが
「Tは台湾のゾウ」って言うと、テゴが「じゃぁMは何処のゾウ?」
って聞いたら(何って答えるのかめちゃ期待しちゃった)
マジでJAPAN」って堂々と答えてました。。
とっさに出た答えだと思うんですがマッスー頭いいの?
それとも、このネタはずっとやってるの??
マッスーがめちゃくちゃ面白くって、びっくりしました。
今回、空気は凍りませんでしたよ~。

マッスーのゾウさんは「アイちゃん」なんですね。
テゴのゾウさんは「コシヒカリちゃん」なんですね。
新潟で命名したからだってね。

得意そうにドライアイス噴射してました。

ゾウがハケる時に、「ご飯食べに帰る」って言い方が可愛いね。
「ムーンウォークして帰ります」って、ただのバックですが、
スタッフさんに引っ張られて帰るゾウさん、愛くるしいですね。

そこで、マッスーが
「ムーンウォークしてからのゾウーーー
ゾウの部分がフォーですね。マイケル風に手を広げてゾウ(フォー)
説明はいらないと思いますが、念の為。。
で、「ムーンウォークしてからの」がマッスーのムーンウォークでした。
妙に楽しかったです。

大阪でテゴマス魂を観て「マッスーが好きになりました」
って言う仁担さんが、現れましたよ。
凄いよマッスー。仁担さんですよ。仁担さん。

一旦アップしま~す。(次回はいつの事やら??)
歌の感想も必ず書きますね。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

君が好き過ぎて困ります。の指差しにキュン。

「ただいま~♪」
「お帰りなさい。貴方、ご飯にする?それともお・風・呂??」
(いつもくだらなくてスイマセン~

行って参りました。テゴマス魂。
12日と、13日昼の部を参戦

も~~~予想以上の出来栄えで(何様?)感動です
素晴らしかったです。
お二人、本当に頑張っています。
あれだけの物が出来るなんて凄いです~。

とにかく盛り上がりました
MCもバカ受けの連続で12日は40分くらい喋ったんじゃなかな?
18時半に始まって終わったのが21時25分。
3時間だよ~~。
びっくりです。
歌もパフォーマンスもパワーアップしてて、
どこに出しても恥ずかしくないお二人でした。
(P担のブログですけど、何か??)

マッスーの「一人さくらガール」(お初だって)
テゴニャンの「一人weeeek」(これはPの勝ちかな??)
マッスーの「うどん」の話などなど、楽しかったです。
お客様との一体感も凄かったです。
参加型コンサートですね。
トークが上手になってるし、二人の息が合ってる所がいいね。
聴かせる所は聴かせるし、見せ場もあるし、笑わせるし、
歌が上手だって事が前提だけど。
なんか、凄かったです
イキイキとしてました。
(P担のブログですけど、何か??)

今日は、なんとマッスーの「ケセナイ」が聴けました
テゴニャンが、キーボードの所に行ってたどたどしく「ケセナイ」の
イントロを弾き始めて、マッスーが「下手くそ下手くそ~~」って
言ってたけど、バンドさんがちゃんと音を乗っけ始めて、
本気の「ケセナイマッスーバージョン」が始まったんですが・・・・
なんと1コーラス行っちゃった。
でも、途中で歌詞が怪しくなって、「私は私。私は私。」とか歌い始めて
「香川のみんなを愛してます」的な内容になって、それでも止まらずに
1コーラス歌い切りました。
交替したのは初めてらしく、ウケるのと感動で、皆さま盛り上がりました~。
もちろん、後でホンモノバージョンありましたけど^^

細かい話は、その内(得意なパターンですね。闇に消える時もあり)
書きますね。なんせ、今日はメチャ疲れています。
P智ちゃんと、うどん屋巡りした話なども、書きます~

テゴマスの歌は大好きだから、魂は楽しみにしてたけど、
テゴマス魂は「ついで」みたいな気分で、どちらかと言うと、
P智ちゃんとぴ~ぴ~言うのを楽しみにしてたのに、魂が終わったら、
二人ともテゴマスを絶賛しまくりましたよ。
考えさせられる魂でした

12日は、初めて「出待ち」なるものを経験しました~
係りの人がロープを張って「ここだけで見て下さい」
「近所迷惑になるので声を出さずにお見送りして下さい」って
キャーキャー言って怪我人が出るよりは、賢明ですよね。
Pちゃんでさえ「出待ち」なんてやろうとも思った事がないのに、
(キリがないし)みんなが並んでたら居たくなりました。
お泊まりで時間にも余裕があったしで、ミーハー炸裂でした。

では、明日早いのでそろそろ寝ます

Pちゃん。今日も日記なかったですね。やっぱ寂しい~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

今回のトラブルマンの展開がコワイ(汗)

はいはい

私も、昼間に教えて貰って秋山さんの男祭り見て来ましたよ~。
クリックしたらさらに大きくなって、涼しい顔して写ってるPさん。

私の事を忘れずに連絡下さってありがとうです。
私も、「きっと知ってるだろうから迷惑かな?」と思うと、
メールは出来ない方だけど、私は教えて欲しい方です~。
(連絡網に入れといて~
誰に言ってる??ね。Rちゃん。
昼に書こうかと思ってその時は躊躇したけど、みんな書いてるからいいや。


そして、今日はP智ちゃんから驚きの写メが
偶然に入った店でサイン飾ってたらテンション上がるよね。
しかも、海外なら尚更ね^^

時々、Pちゃんが贈ったかもしれない(けど同姓同名かもしれない)
お花の写メとか、偶然出くわしたお店に飾ってたサインとか送って下さり
それはそれは宝物のように保存してます

ほとぼりが冷めてから、こうして書いてますが、
メールをしていいかどうか??で写メの転送も殆どしませんが、
今日は送り主さんに了解を得て「どうぞどうぞ」との事で送ったら
P智ちゃんの妹ちゃんに喜んで貰えました~。
他担さん関係の写メなんですが

そんな楽しみしかないものね^^

ミミズさま~が始まったので、アップしま~~す。
シゲさん、男前ですね。
いつの間にか日付が変わってました。

PS:キリンさんにお花持って挨拶に行ったのね??
   Pちゃん、律義ですね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

お昼から妄想~♪

こんにちわ~。
いやぁ~。夜になったら眠くなりますよね~。
人は何故、夜になったら眠くなるのでしょうか??
(ブログをさぼった事を正当化する言い訳)

山下さん。おとといは、ファミクラに行ってたんだね

味方がたくさんいて心強いです!

何気ない文章ですが、仕事してる上でPちゃんが敵と感じる人が
いるんだろうか?
いて当たり前かもしれないけど、私たちは例え何があっても

山下さんの味方ですから~~~~~


収録に立ち合えた人達はラッキーですね
2~3時間前に貼り紙で告知されるんですね。

もし私が東京住んでて、ファミクラ近くで仕事をしてると仮定します
「ちょっと郵便局行ってきます」と職場を出て偶然、その貼り紙を
見つけるとします。(どんだけ都合のいい妄想ですねん)
そしたら私は、きっと仕事放棄しますね。(大人としてどうなん?)
「ちょっとお腹が痛くなったので病院行きます~」って音信不通。。。
でも、オバちゃんが混じってたらダメかな・・・・?
オバちゃんNG??

な~んて自分の世界に浸るだけでも楽しいデス

その時に、Pちゃんが「昨日マッスーからメールが来た」って
言ってたそうです。
テゴちゃんが頭に付けてた羽を、「あれは手越にしか出来ない」と
言ってたそうよ。(人様のブログで得た情報なのですが)

私、Pちゃんにこそ、テゴマスのコンサートを観て欲しいです。
メンバーが頑張ってる姿とか、完成度高いステージ観て欲しいな。
もちろん、PちゃんはPちゃん、テゴマスはテゴマスだけどね。
深い意味はないよ

今は、お昼です。
また、夜にも出てくるかも~。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日も力尽きました。

こんばちわ~
今は、食後のコーシーと麦チョコ食べてま~~す。(太るでぇ~)

もう週の真ん中なんですね。早いですね~~。
今日は早く寝なきゃ。(水曜木曜は何故か疲れます~)

《みきママさん》
はなまるマーケット観ましたか?
人気料理ブログの豪華節約術!4人で週6千円
私は、出勤中の車で音を聞きながら走って、職場着いてから
暫く携帯で観てました~。(仕事しろっ)

みきママさん。想像通りのスラーっとしたお方でした。
ブログも毎日凄いアクセスだそうで。藤原家の毎日家ご飯。

私も、ほぼ毎日読んでるんですが、以前はFC2で更新してたけど
少し読まない時期があって、いつのまにかアメブロさんになってました。
しかも、テンプレートをカスタマイズしてるし。

はる兄ちゃんは、いつもブログで慶ちゃんに似てる~?と思ってましたが
お姉さんも似てますね。
動くはる兄や、れんちびちゃんが観れました。可愛い~~

お料理も見習わなきゃ。
毎日4品も作ってるんですね。凄すぎ。
小さい子がいても、料理はしっかり出来るってお手本ですね。
手際がいい人は、憧れます。
お姉さん、やり手ですね。

ルクエでチンしてる場合じゃないわ。
(ウチの電子レンジはチンじゃなくってメロディーなんですけどね)


《映画1》
ところで、薄々勘付いていましたが。
斗真と亮ちゃんの映画・・・観れないよ~~。
一番近いので神戸かな??広島かな??
パパに「神戸までドライブしよ」って言ってみた
パパ:「ビューンって走ったら近いよ」って言ってたけど、
自分で運転しては行けない。駐車料金もいるよね。
かと言って高速バスに乗ってまでは、やっぱ山下事じゃないから
そこまでしないか・・・
次に控えてる(かもしれない)山下事の為に節約しなきゃね

残念だけど、DVDレンタルまで待ちましょうか。
ヒロルに「お母さんの代りにシーサイドモーテル観て来て!」
って言おうとしたけど、いや待てよ。
ベッドシーンがあるよね。(笑えそうなベッドシーンだけど)
いくら19歳になったからと言え、18禁じゃなくなったとは言え、
やめとこう。
斗真ごめんね。興行成績の協力出来ないかも~。


《映画2》
最近のWSで気付きました。
「ソラニン」に出てた種田役の役者さんと、「バンデイジ」に出てた
ロン毛の役者さんが同じ人だったなんて。。。
「ソラニン」は、実は東京で観ましたの。
入学式の前日。水曜だったので、レディースDAYって事もあったけど、
ヒロルんちの近くの映画館の前を通る度に、「観たいなぁ~」と思ってて
ヒロルも「観たい」と思ってたらしい
意見が一致して。誰も止める人がいないし。
あ~ちゃんが「勿体ない」と言ったけど、無視して行きました。
あ~ちゃんは、先に帰って寝てました。(虚弱ですから~~)
次の日が入学式だったので、レイトショーはやめて夕方観たんだけど、
学割きくから、二人で2500円。
100円しか変わらない(・・・よね??)

同じバンド物の映画
感想は、面白かったのは「バンデイジ」だったけど、
感動したのは、「ソラニン」でした
(え??こんだけの感想?)


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

今日は、お昼寝しちゃったぁ~。

こんばちわ

今日はお休みで、午前中は「テゴマスのあい」の参戦準備をしてました。
お泊りの用意&うどん屋リサーチ
お泊まりは、下着とタオルと洗面用具&化粧ポーチだけでいいですよね~。
(って知るかぁ~)
極力少なめにしないとね。。

二日目は自分で当てたチケットなんですが、なんと3階。
あの会場で3階入れる方が珍しい~。
大物アーチストが来た時は3階も開放するのかもしれないけど、
素人のミュージカルとか発表会では2~3階は開放しない場合が多いです。
以前、N響が来た時は3階で聴きました。
その時の話は、またいずれ。

子供が中学の時に出たNHK合唱コンクールの時は、2階で聴きました。
中1の時、はサンポートホールでやったけど。。
あなぶきホールの近くに、サンポートホールってのがあるんですが、
そちらは、市民会館が移って新しくサンポートホールになりました。
そこは、クラシック系(オペラや、ピアノコンクール)が多いかな
あなぶきホールは大ホールとアクトホールと言って小さい目のもあります。
前は県民ホールって呼ばれてました。
テゴマスさんは、もちろん大ホールですが、それでも小さいから都会から
来られた人はびっくりするかもしれませんね。(小屋かぃ~~?)
もちろん、正面しかないです~。

もっと昔、ウチの子3人とも音楽教室の発表会で、テゴマスと同じ舞台に
立った事があるのです。ちょっと不思議な気分ですね~。
よくぞ来て下さいました。(まだ来てないけど)

うどん屋は、毎日「どこがお薦め?」って聞いて回ってます。
昨日も数軒教えて貰ったけど、さて何件はしご出来るかな??
私の最寄駅でP智ちゃんの車に拾ってもらうんだけど、
そこからから会場までの国道沿いだけでも何件もあるのに、
道をそれたり、街中入ったり、会場越えて西の方まで足を延ばしたら、
コンまでに帰って来れないかも~

コン観て「バイバイ」も寂しから、私も泊るのよ~。駅前のホテルに。

テゴマスも楽しみだけど、今日は午後からやはりP様のDVDを
鑑賞してました
今まで、詳しくDVDの感想書いた事がなかったので、
またツボを書こうと思います。(またっていつ?)


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

智久様~~~~。

智久様は、今いずこに~~~??
寂しい乙女の皆さま。おこんばんは~
きっと今日は日記がアップされる事でしょうと信じて
呑気にブログ書いてま~~す

テゴマスさんは、追加公演が決まったみたいですね。
めっちゃ評価されてるんですね~
歌が上手い「ボーカルユニット」ですもの、
歌の仕事が増えたら本望ですね。
二人には沢山歌って貰わないと勿体ないですよね~。
(で、NEWSは???)


昨日のシゲさんの「トラブルマン」
「やっと、シゲに辿りついたか~」と前回ふと思ったりして~。
今まで、「ん?誰が主役だぁ?」みたいな・・・
でも、順番にみんなの過去を観ない事には話は進まないしね
過去の回想で40分のドラマは終わってしまう。
それがSABUなのだから・・・
でも、大人しくお利口さんの♪みみ♪りん♪になって
ストーリーを観てたら、きっと順序を経て、面白くなるに違いない。
それがSABUなのだから・・・
(決してつまらなかった訳ではないデス)

昨日はぶっ飛びました
妙に笑えましたね。(皆さんとツボ違うかしら??)
ミミズさま~~~~~。

奥が深いドラマですね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

走れシゲス(ちょいウケ)

再びこんばちわ

今日も山下さん、日記お休みですね。
きっと忙しいんだね。

シゲ猫で「山下智久」の文字を見ただけで
トキメキました。
スッポンを山下さんと食べた話し

私は、一度も食した事がないんです。
美味しいらしいですね


そして、最近ドキドキしながらオンエア情報を待ってたけど
みきママさんが、来週「はなまるマーケット」に出るらしいです。

本人のblogで案内がありました
緊張の撮影みたいでしたね。

…ってか、最近のblogの文章面白いですね

野菜ソムリエにも、めちゃくちゃ興味ありますが
ルクエで、今日もブロッコリーをチンしたアタシでは
縁のない話しですかぁ

今日は、主人とごはん二人だったので、
「肉もいらんよね」
って、ブロッコリー、きゅうりの浅漬け、卵豆腐、納豆、
で済ませました。
作ってないやんお皿に盛っただけやん
でも、きゅうりだけでもご飯美味しかったです。

明日は頑張るから~

All Johnny's Fan ブログランキング


「名作アニメで英会話」シリーズ♪

もう3ヶ月以上も前の話で、「また書きます」と言ったまま書いてなかった
お話をしまぁ~す。(いつもの事だから、誰も気にとめてないよってか?

誕生日に頂いたプレゼント。英会話のDVDなんだけど
これがメチャクチャ優れものなんです。
みるみる上達名作アニメで英会話 ピーター・パン (DVD付) (COSMIC MOOK)みるみる上達名作アニメで英会話 ピーター・パン (DVD付) (COSMIC MOOK)
(2008/07/18)
コスミック英会話編集室

商品詳細を見る

「名作アニメで英会話」シリーズ
別冊宝島から出てるのもあったけど、
ピーターパン (別冊宝島 1543 名作アニメで英会話シリーズ 4)ピーターパン (別冊宝島 1543 名作アニメで英会話シリーズ 4)
(2008/07/14)
藤田 英時

商品詳細を見る

私はCOSMIC MOOK出版のを頂きました。
本屋さんに行ったら、シンデレラとかアリスとか、他にも沢山。
ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1)ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1)
(2007/09)
藤田 英時

商品詳細を見る


大人用には、「名作映画で英会話」シリーズがお薦め。
みるみる上達 名作映画で英会話 ローマの休日 (DVD付) (COSMIC MOOK)みるみる上達 名作映画で英会話 ローマの休日 (DVD付) (COSMIC MOOK)
(2008/09/19)
コスミック英会話編集室

商品詳細を見る

他にも、「レベッカ」「カサブランカ」凄い種類が・・・
また検索してみてね^^
「風と共に去りぬ」は前編・後編があるし~。
みるみる上達名作映画で英会話風と共に去りぬ 前編 (COSMIC MOOK)みるみる上達名作映画で英会話風と共に去りぬ 前編 (COSMIC MOOK)
(2010/01)
コスミック英会話編集室

商品詳細を見る


若草物語 (名作映画でペラペラ英会話)
このシリーズは、1600円もしますが、何がどう違うのか・・・?
若草物語 (名作映画でペラペラ英会話)若草物語 (名作映画でペラペラ英会話)
(2006/09)
ペラペラ英会話編集室

商品詳細を見る

確かめるのは、ずっと先になりそうです。

写真を撮るのが面倒だったので、FC2のマイショップのリンクを
ペタペタ貼ってます。

私が最初に貰ったのは「ピーターパン」
みるみる上達名作アニメで英会話 ピーター・パン (DVD付) (COSMIC MOOK)みるみる上達名作アニメで英会話 ピーター・パン (DVD付) (COSMIC MOOK)
(2008/07/18)
コスミック英会話編集室

商品詳細を見る


何が凄いって「驚きの3パターン字幕
普通の字幕は、音声が英語⇒日本語字幕
だけど、音声が英語で⇒英語の字幕も出来る!!

Image540_20100604112304.jpg

Image541_20100604112304.jpg

これって凄くないですかぁ~
もちろん、字幕なしも、日本語字幕も出来るし、
日本語で観る事も、英語で観る事も出来ます。

これって英語の勉強に良いと思いませんかぁ~~???
(決してCOSMIC MOOK出版の回し物ではありません

そして、テキストも凄いんですよ~。

左のページが英語の文章。台本みたい~。
右のページが日本語訳。
で、単語・熟語を書いてくれてるから調べる必要もなし。
Image542_20100604112304.jpg

解説のページもあります~。
Image543.jpg


英語を教えてる友達は、中学生にこれを副教材として与えて
発音から文法から解説しまくってます。
(やっぱそう言う事か・・・一人でお勉強はムズカシイノネ。。。

しかも直訳じゃないような気がして、(決してケナシテルワケデハ・・・)
意味は同じだけど、言い回しが超ウケる~~~~。
でも、とっても楽しいです~


山下さんネタも書かずに、ごめんね~

今、阿部真央ちゃんがMステ出てる~。
「サラリーマンのうた」が結構笑えるよ。
ヒロルに勧められて聴いたけど、寝ながら聴くには疲れます
聴くだけで力が入って汗ビッチョリだよ。

では、また書きます~

コメント遅れてすいません~~ん。

こんばちわ

映画「あしたのジョー」クランクアップしたんだね。
Pちゃん、お疲れ様でした~
もしや、シゲさんみたいに、まだナレーションやら録音など
残ってるのかな?
映画の音楽も気になりますね。
情報、楽しみにして待ってます~。

とてもいい経験になったね。
って書くのは簡単だけど、Pちゃんはホント大変だったんでしょうね。
いくら仕事と言えど、頑張りやさんですね。

Pちゃん見てたら、私も若い頃もっと頑張ってたら良かったって思うよ。
後の祭りだけど。

いま、頑張ろうと思っても、今日なんかでも目がショボショボして
PC入力出来ません・・・(泣)
仕事帰ったら、ご飯を作りかねて寝るだけです。。。。


今日も「脅し」ともとれる(笑)病むメールが届いて、
「え~~~~~~」って感じです。
また10年後くらいに何があったかお知らせしますね。
今も、3分おきに来るんんですが・・・
相手は、高校生なんですが・・・
生活に支障をきたすので、「もうメール止めませんか?」って
言います~~~~~。
何でメルアド交換したんでしょうか?私
教えた自分が悪いんだけど、アド変してその後教えないって発想が
私にはなかったですぅ~~~。
他の人に聞いたら、3回に1回は返事してないって言うけど、
どうなんでしょうね~。

今日は(今日も??)楽しい記事が書けないから、DVD観ながら
フテ寝しま~~す

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日こそジョーのフィギュアの写メを撮ろうとしてたのに(汗)

こんばちわぁ

今、斗真が出てるから「くちこみ」観てるんだけど、
マダム・アイリスさんって凄いなぁ。
「その通りだ


今日は、お休みで家から出てません~
夕飯は、どうにかカレーライス作れたよ。
材料あって良かった

午前中は片付けして、午後からはイベントの企画考えてました。

実現出来ても出来なくても、企画考えるのは好き
そんで、考えたアイデアを言いたくて仕方ない人です。
激しく、しゃべり倒して、冷静になった時にいつも
「しまった~」と後悔。
「クールに生きると心に誓ったのに~
その後のメールは、絵文字も使わずに、一行だけ「わかりました」
どうだ。クールだろうて
単に疲れ果てて、目がショボショボでメール打てない人です

また近い内に、アタシ企画のイベントあります~

ちょいと準備を頑張って、当日バタバタ頑張るだけでーす。


昨日、打ち合わせしてる間に遅くなってしまいblog更新断念


夕方に、心が病むようなメールが届き、鼻息荒く、ふがふが言うてました

腹立つのか、逆に面白いのか
ナメとんか~~みたいなメールが届いて
暫く固まりました。
お見せ出来ないのが残念ですわ
あ、迷惑メールではないですよ。
あれから、バッタリ来なくなりました


昨日のP日記にも、とっても反応してましたよ。
作曲してたのね。なんか締め切りに追われてるっぽい感じがしたよ。
Pちゃんの作るメロディーは何故こうも、
私の琴線に触れるんでしょうか(らぶ)
楽しみにしてます。

亮ちゃんともご飯に行けて、なんか安心しました。
良かったね

NEWSのニオイがしますが……


では、また明日

All Johnny's Fan ブログランキング

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

