

ユリンゴ敗れたり~。(そこ?)

暑いです~
昨日から、汗かき過ぎです。
水分も大事だけど、この時期塩分も大事なんだって。

昨日もみきママさん「はなまる」に出てましたね。
ブログで本も出るって書いてたし、才能ありすぎ
毎日、決まったおかずをローテーションしてる私とは大違い。
節約してても、豪華で手間かけてるトコが凄いね。

さて昨日は、T子さんに会いに行ってきました~。
オ●●ブさんともお知り合いになれました。
同年代で結婚した時期も子どもも同じ年頃で、びっくり。
仲良くなれて楽しかったです。

朝、少し職場で雑用をして11:07分のバスに飛び乗り大阪へ。
13時半に難波に到着。
最初、なんばパークスで待ち合わせだったのですが、
OCATまで来て下さり、マジ感激。

まずは、ランチ
めっちゃ美味しかったです。
風月ってお好み焼屋さん。
Image580.jpg

豚玉モダン焼き上がり途中。
Image579.jpg

完成。
Image581.jpg


共食いフォーーーーー。

おそばが太めで、ソースが甘くて美味しかったです
ってか、こんなに美味しいモダン焼き初めてだわ。
家でこんな美味しいの出来ない。もう家では作るの止めます^^
近所のお好み焼屋さんでも、こんな美味しいのないよ~。
しかも、プラス80円で定食になるんだって、
ごはんとみそ汁が付くらしい。

日帰り大阪旅の目的は、T子様にお会いする事
やはり都会の素敵なお姉さまでした。
こんな私でごめんなさい。(生きてていいですか?)

マカロン頂きました。
Image582.jpg

とっても綺麗です☆
Image584.jpg

食べるのが勿体ないよ~。・・・と言いつつ、
「お母さん、絶対にピンクな」とか言ってみたりなんかしちゃって~~。
後で、家族で頂きます。

T子さん、オ●●ブさん、ありがとうございました。


昨日は、最終バスで帰ったので家に着いたら24時前。
ラジオまで30分あるわ。
よし。お風呂だ~~。もう汗でドロドロでした。
歩いて喋って、待ち合わせまでドキドキして新陳代謝上がったみたい

いつもは30分でお風呂は入れないけど、ラジオの為なら出来ました。
ワンミリ選手権。
お~。ユリンゴ敗れたり~~。
この方、Pちゃんに何回名前を呼んで貰えたのよ~~。
しかも、呼び捨て。
ユリンゴ押しかと思ったら、最後は違う方でした。


Pさんの新曲の感想や雑誌の感想も書きたい所ですが、
来週落ち着いてから、書きますね。
DVDもずっと観てないから禁断症状が、発作が~~。
寝る前に観ようっと

オープニングの後、スクリーンにパっとPが映しだされて
その素晴らしいビジュと皆さんの「キャーーー」
これがないと、物足りないから、やっぱ完全版プリーズ。

さっき、Mステ始まりました。
Pちゃん掴みはOK??「そんなの関係ねぇ~」って言ってた。
始まる少し前に、生茶ツインズPのCMが流れたよ。

さすが、MステさんAメロ繰り返しあった~。
髪がサッパリスッキリしてる。
ダンサーさん6人で豪華です。

前みたいに生でもハラハラしないよ
でも、終わって安心しました。
また書きたい事が出てきたら感想書くね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

『One in a million』お買い上げ下さ~~ぃ。

こんばちわ

さっきまでテゴ担さんと長電話してました~。
キャピキャピ。楽しかったです~。

さて、今日は朝から「生・山下智久」くん観ました。
カッコ可愛い~。素敵。

朝のエ●クトーンの赤崎夏実お姉さん。
ブログでも書いてくれてる
赤崎夏実ちゃんが高校生の時からの活躍ぶりを知ってるだけに
うらやましいぞ。
こんないい事があるんだぁ~
歴代のお姉さん達とも、過去に一緒にお仕事させて頂いた事がありますが、
「今の時代が良かった~」って思ってるかも?
「チっ」とか思ってるかもしれない(笑)

司会の方(男性)が「最後にもう1回、触っとこう」って触ってたよ

最初「山Pって呼んでいいですか?」って言われてた。
12歳の頃に「SHOW NEN-J」って関西の番組に
チビ山Pが出てた所が少し流れました~

どじょうのかぶり物を被って、どじょうになってたり、
コケさせられたりしてた。可愛い~~。
ヨダレ物です。

「山P込みの天気予報、なかなか見れませんよ」って。。
むふふ。って雰囲気の可愛いPちゃんです。
エレ●トーンの横にいる、うさぎさん(着ぐるみ)に手を振ってる。

Pちゃん、エレク●ーンに、めちゃ興味津々。お口が尖がってたよ。
生ワンミリ演奏

最後まで番組にお付き合いしたのね。
登場してから30分弱は居たかも。

リピしてないので、細かい事を忘れてしまってる。


午後からの「ちちんぷいぷい」は、まだ確認できてない。
最後の占いコーナーにも映ってたのは、観たけど。
また、いずれじっくり確認します~

今から、また昨日の続き(書類作り)をしなきゃ、
月曜日に間に合わないの。
なぜならば、明日と、日曜日は遊びに行くから~~~~~。
うきゃ~~~~~。

今からコメ返事致します。。。
遅くなりまして、スイマセン。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


DVDが出る前に、やりたかったネタがあったのに~~。

もう、こんな時間ですかぃ

ラジオの時間待ちしながら、さっきまで呪われたように
月曜日の会議の資料を作ってました

難しいとか簡単とかの問題じゃなく、
とにかく時間がかかるかかる作業。

1ヶ月前から分かってたのに、夕方からやり始めた

もうダメダメ人間なのら~
勤務時間内に、出来ない作業なので、ついつい後回しに…


今日(昨日)フラゲしました。
今は、書いちゃ駄目だと思うから、また10日くらいしたら
書きまーす。(遅過ぎ)

DVDは、大満足です
良くわかってらっしゃる
もちろん、完全版出ると信じてるけど、
観たいトコ、入ってたから嬉しいです。
このまま闇に消したら、私のblogと一緒やねーん

やはり、細かい振り付けまで観れていいですね。
ライブ中は、必死だったから見落としてる箇所いっぱいあった

では、もう寝ます。
お休みなさい。
「おはよう朝日です」ってC17だっけ
予約が怪しいから、リアルタイムでボタン押します

All Johnny's Fan ブログランキング

P日記

P日記「自分で買うつもり」に激萌えです


今日のHEY!×3のダンス素敵でした

こっちの方が好きかも
キレがありましたね。
赤い靴にキュンです


もう少しでKちゃんNEWSと、レコメンだ

「タッキーの滝沢電波城」
ニッポン放送
7/31(土)22:30-23:00にも出るんだね
前に聴いた時、うちは、23時30分からだったような……

でも、今週は聴けない


今日は、まだ一度もパソコン開いてないです

ちょっとバテバテ
でも達成感ありありです

明日はいよいよフラゲ日ですね。
もしフラゲに成功したら50分DVDが……

キャイ~ン

All Johnny's Fan ブログランキング

ワンミリ・ダンスにやっと会えましたね♪

おっはー
CDTVさっき、観ました~。

昨日は22時くらいに寝たので無駄に早起き出来ました。
暑いし、首周りに汗が噴き出てましたよ


本当はアラームセットしてたから24:55くらいに起きたのですが
「まだ3分あるわ」と思ったら、また寝ちゃった
次に起きたら26時過ぎてました。
CDTVが放送されてる時間、ずっと爆睡してたって訳ですね。
ダメダメ人間だぁ~

初めてのワンミリダンス観た~。
1回目観た時は、落ち着いた感じで激しさを感じなかったけど、
何回か観たら、一つ一つの動きが細かいですね~。
足技とか、手の動きも。
もうメロメロです。
後半、Pちゃんの右手から、何か飛ばしたか飛んで行きませんでしたか??
気のせいかな?
(更新した後で、気づいた。サングラスでしたね
 ダンサーさんと歌詞に気を取られてました

あるダンサーさんの髪のメッシュの入れ方が(バック)カッコイイです。
息が合ってますね。
惚れます。惚れます

コメントの時のPちゃん。顔がほっそりでしたね。
赤のジャケットは素敵でした。
もう少し、リピして元気を貰おうっと

明日、私が企画してるイベントがあるので、午後からは準備に行きます~。
イベントは午前中のみ。
午後からは普通の業務で、夕方はアポが入ってるので
帰りはHEY!×3ギリギリかも~
予約しとかないとね^^

深夜はラジオだし、来週も忙しいね。
嬉しい悲鳴です


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

瀬戸内国際芸術祭・開幕してます。

火曜日に、友達からのメールでテンションが上がり、
そのノリでつぶやいてしまいましたが、
スーパーで買い物しながら
「ん待てよ。プライベートで来てたのなら、まずいかな
例えば、家族にも「ちょっと…」と言い残して
お忍びで来てたなら、まずいかなと思って車に乗り込んでから
削除したのですが、

海の日(19日)から始まった
『瀬戸内芸術祭』7つの島を渡ろう的なイベントに、
櫻井翔くんと●本●門さんが来たみたい。
男木島で、友達が会ったそうよ。
さっきオトノハを読んだら仕事の取材で行ってたそうです。
大野君も、何処かの島で早くも釣りをしたみたいね。
アートもきっと堪能した事でしょうね。
直島、大島、女木島、小豆島などなど、作品やカフェがあるそうです。
きっと有名人も訪れる事でしょうね。
3ヶ月くらいあります。

友達にはすぐに「翔くん何しに来たの」って食らい付く事もせず、
来週会った時に聞こうと思ってました

ではでは

ワンミリPV、朝まで観たい~~。

もう。カッコヨスギです
顔近すぎて、ツバ飛んできますがな。(言い方がエグい?)
Pさん、お髭のお兄さんにジェラスィーなの??
でも、仕組まれた罠のような??(まだ2回しか観てないっす)
カッコイイ。カッコイ。カッコヨスーーーー
某サイトトップページ。PVでもカップリングでも観てくんろ
まるで自分がアップしたみたいな言い方です。。。


『My Dear』もいいですね。好きなタイプです。
この曲のTDを6月末にしてたんですね。井橋さん。


『Flavor Favor For You』
可愛い感じの曲ですね
作詞作曲した方々も相変わらず尊敬ですが、アレンジされた中西さん。
なんと、『MOLA (R-mdwest REMIX)』MOLAのリミックスバージョンの
アレンジもされてる方。
何でも出来ますね。何でも来いですね

他には、テゴマスの曲や『Forever』『永遠色の恋』『why』の
アレンジされてます。
才能あふれてますぅ~~。
お時間ある方は、中西亮輔さんのHP「参加作品」をご覧になってね。


今は、ヒロルちゃんとメールのやり取りしながら
このブログ書きながら、「アホ宮」を観ています。

池袋にあるジュンク堂って本屋さんに行ったんだって。
B2~9Fまであるのね。本屋だけで、一日遊べそうですね。
行きた~ぃ。

私が行ってるM書店やT書店。
「本なら何でも揃う」ってうたい文句があるけど、カスに思えて来ました


一応ヒロルちゃんに9月に2泊させてね。ってお願いしたよ

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

P日記と、拍手コメ返です♪

今日は、ラジオでPちゃんの優しい生声も聞けたし幸せです~

《P日記》
★─…☆・:*:・☆…─…☆・:*:・☆─…─★

みんなで楽しいステージを
作るから

ぜひ遊びに来てください(^O^)

★─…☆・:*:・☆…─…☆・:*:・☆─…─★

あーーーーーい。行きます行きます。
チケット当たったら行きます~


続きからは、拍手コメ返です。
(漏れがあったら教えて下さいな)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「flowers」と「CM INDEX」

今日も暑いですね~
しかも、興奮してるしね。私たち・・・


《CM INDEX》
昨日は、深夜2時に「CM INDEX」って番組がOHK(岡山放送)で
かかったので、録画してみました。
リアルタイムで観るのは無理だった
さっき確認しました。
いろんなCMの解説をする番組?10CMくらい。
ソフトバンクモバイルなど。

東芝ノートPCでは、3つのCMを解説。
メイキングで流れてない映像もあったような気がします。
ワイヤーアクションも、
持ち前の身体能力で見事に乗り切りました。」って。
(誰に向けての解説^^)
「東芝ノートPCも25歳。山下さんも25歳。」ですね。


《flowers》
「flowers」聴きました。
聴く予定なかったけど、FMなら電波いいかも?って思いスタンバイ。
15時20分頃から登場です。
この番組は生放送なんですね。半蔵門から生で全国にお届けとの事です。
女性スタッフ全員、ワクワクして待ってたみたいです
本日の「flowersゲスト」は山下智久さん。
薄いパープルの洋服???日焼けしてるみたい。
家族で海に行ってたらしいです

パーソナリティーの松本さん、「汗かかなさそうなイメージ」だって^^

「あしたのジョー」は今、一生懸命編集してくれてる最中ですって
言ってました。

出身の船橋の自慢をして下さい」⇒優しい人が多い。
ガッツのある人が多い。いい景色。

「休みの日は、外に出る。」(これはよく聞く話ね)
「どこかしら出かける」って。(どこかしら萌え~~)
松本さんは、逆だと思ってたみたいです。
家で読書してるイメージがあるって

「一人旅はしない」(これも皆さんご存知の話ですね)
「海外で好きなのは、ハワイ」(こちらもよく知ってる話だぁ~)
「出かけると美味し物を食べて、寝る!!」

「ワンミリ」の曲紹介も自分でしました。曲がフルで流れて、
その後、松本さんが「今の時刻を読みあげて頂けますか?」
「15時30分18秒??」
「生放送だって証明の為に読みあげて頂きました」との事。

曲の感想は「タイトでかっこいい曲」「サビが強い」「男気のある曲」
だそうで、ありがとうございます。
話してる間もバックでカップリングが流れてた
その後、Pちゃん作詞作曲の曲もチラッと流れた・・・と思います。
「この曲は、家でギターを弾きながら寝る時間帯に作った」って言ってた。
聞き間違いだったらスイマセン。
いゃ~ん。甘い声にファルセット。
「信じて!諦めないで!」ってメッセージソング。
「山下さんは、どうやって乗り越えますか?」の質問に、
「とにかく諦めない。待つ事も大事。時間が解決する事もある」
みたいな回答してました。
「どこかに隙間がある。」みたいな事を・・・

初回盤Aに付いてるDVDの見どころは、
「踊りを重視して、難しい振付をして貰ったので映像で残しておきたかった」
「ライブだと場所によって音(と振り)がずれてるので、完璧な状態で
 残しておきたかった。」
(雰囲気で書いてます)

そして、NEWSコンサートの告知も。(やったー)
「どんなライブにしたいですか?」
「何も考えてなくて、これからメンバーと打ち合わせします。
 とにかく楽しいものにしたい」


「記憶力は良くないが、意識して聞くと覚えてる」って事も言ってました。
最後は「アディオス」が流れてお別れでした。
約20分の出演でした
お疲れ様でした~。


とりあえず一旦アップしま~す

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

NEWSコンサートだ!!

大興奮

KちゃんNEWS聞きましたか?
メディア初の情報って・・・?

キャー。ドームコンサートだ。
「NEWSがコンサートします。」って慶ちゃん。

京セラドームと、東京ドーム

慶ちゃん、しばらく自分のうちわ見てないって(爆)
そっか~。1年8ヶ月ぶりだものね
他のメンバーがコンサート慣れしてるかもって不安がってた(笑)

5日って競争率高そうですぅ。
でも、秋に向けて、新曲やアルバム出るかな~?
例えシングルだけでも、出たら「ABO」「さくら」「新曲」の
カップリングだけでも10曲は生で聴いた事ない曲があるよね
もちアルバム希望です。(また希望や要望や妄想が始まりました)

「紅い花」も生でみたい
私の中でのダンスが出来あがってます。(病気?)


今、セミが鳴いてます。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

テンプレート替えました。

こんばちわ~

《汗》
暑いです。汗が噴き出てます
首にタオルを巻いてましたが、ぐしょぐしょになってしまい本日2本目です。
(オッサン状態)
洗い物をする時に邪魔なので、後ろで結んでます。
(人に見せれない)

腕も足からも背中からも汗が流れれるのに、何で首だけ巻くのでしょうか。
背中にプチタオル挟んでるし~~。
(車に乗る時や外に出る時は、綿のストール巻いてます。首焼けたくない)

こんなに暑いけど、今日もホットコーヒー飲んでるのよ
おいち。
汗が噴き出るこの快感


《テンプレート》
PCの方のテンプレート替えました。
1年くらい前からダウンロードしてたけど、まだ使った事なかった~。
カテゴリーが多すぎるこのブログならではのテンプレートです。
そのうちにカテゴリー減らす予定だから、今のうちに使っておこうと思って

《夏ドラマ》
今回のジャニドラマ、面白いです~。
2回目の「うぬぼれ」さん。長瀬くんが最高でした。
斗真も要さんも、面白かったけど、やっぱ長瀬くん最高
ゲラゲラ笑いながら観てしまった。
劇中の回想シーンの死体は、サダメでしたよね・・・?
しかし、長瀬くんは思い切った演技しますね
勉強になります。(何の??)

昨日の「GM」も東山さんも小池さんも、多部ちゃんも楽しかった~。
大倉くんはクールな役でしたね。
東のダンスも観れるし、単純に楽しめました。
症状で病名がわかるなんて・・・
生活の為にアメリカで医者やってたなんて・・・
しかも、最後に多部ちゃんが「皆さん(椎名さんとか)元ダンサーですよ」
って・・・本当なのか?

《本日のヲタ業務》
今日は、日付変わってからOHKって地元の局で
東芝のCMの事が流れるみたいなので、チェックします

その前に、KちゃんNEWSだね。
ジャニWebでは、シゲとなってます~。

香港では、Pちゃんの曲が流れてるみたいで、凄いなぁ~。
24日はCDTVに出るんですね。嬉し過ぎます

もぅP事以外で楽しみがないから、ワンミリ祭りを心待ちにしてるの

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

私も夏祭り行きたいです。

休みだとダラダラしちゃう
しかも、休みの内に仕上げたい書類とか
企画書とか、片付けたいのに、やる気がおきまへん。
今週、頑張れば来週からは夢の「わんみり祭」なのに。
わんみり、ひらがなはちょっと変ですか
フラゲまで、10日切りましたイェイ


今日は、マルコポロリにて、ウィダー15秒をGet
サザエさんにて、やめとまダンス30秒をGetなり

マルコポロリの亮ちゃんが楽しかったので、
また書きます。
今日は、パソコンを占領されてるなう。

亮ちゃんドMだそうで、意外でした

昨日、風ポンが山Pと斗真は凄くいい人達って言ってました。
感想をきちんと書いてないからまた書きまぁす。


コメ返も、明日パソコンからさせて頂きとうございまする

All Johnny's Fan ブログランキング

「どっちかっていうと」篇

わぁ~い。P日記だ。なんか心が暖かくなりますね

マッスーのラジオ聴いたんだね
私は聴けないけど、曲をオンエアする時の曲紹介トークが
少し某サイトにアップされてる時があるけど、
ラジオの声が可愛いよね。
ラジオのマッスーって、いつもの声と違う気がする~。

★─…☆・:*:・☆…─…☆・:*:・☆─…─☆・:*:・☆─…─★

「空気が止まる感じがしました(笑)


 それが良かった(笑)」

★─…☆・:*:・☆…─…☆・:*:・☆─…─☆・:*:・☆─…─★

お~。Pさんの感想が楽しい~

私も時々「空気が凍る」って表現しちゃうけど。
良く似た感想で、妙に嬉しいです。

ゆめかず1102
「マッスーがめちゃくちゃ面白くって、びっくりしました。
 今回、空気は凍りませんでしたよ~。」


キリン生茶。「どっちかっていうと」篇「チューボウ」の前に流れたなう。
ツインズPちゃん。二人とも爽やかですね

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

最近、食べ物ネタ多し??

こんばちわ

今日の出来事を書きます~。
まず、朝は「王様のブランチ」をかけた途端に
東と大倉くんが出たので観てました。
トークが面白かった
明日からのドラマもめちゃ期待です。
「GM~踊るドクター」でしたっけ、総合医療の科がアメリカでは
普通にあるのね。

その後、昨日録画してた「A-Studio」 を観てました。
東山さんがゲスト。
東の事でも知らない事が沢山ありすぎました。
子供の頃、沢山苦労してたんだね。
ジャニーさんとの出会いは、一種の強運の持ち主?
でも、本当にキチンとしてる
長くて書けないけど、最後のつるべさんの言葉も感動です。
「カワサキ・キッド」読みた~~~~ぃ。

そうこうしてたら、お昼になりました。
今日も、あ~ちゃんと二人だぁ~。

そこで、セルフのうどん屋に行ってきました。
ダシが美味しいとの噂で、行ってみたら・・・
13時半近かったけど超満員。
車も第2駐車場に置きました。
出る車も沢山あるけど、続々と入ってくる~

店の中に入って、お盆を持って列に並びます。
全部自分でするセルフでした~。
「かけの小」を頼んだら、うどん1玉入れたどんぶりを渡されます。
自分でサバいて、湯切りして、揚げ物関係やおにぎりを選んで、
蛇口から出てくるダシを入れて、お会計

その後、ヤクミをかけます。
「かけのヤクミの台」と「ぶっかけのヤクミの台」がありました。
ぶっかけの方は、「小梅」「レモン」「大根おろし」「ねぎ」
「白ゴマ」「ワカメ」などなど。
もちろん、天かすもあります。細かい方と、粗い方。

ここは、おにぎりの種類が多かった。
炊き込みご飯や、五穀米っぽいのや、しそご飯のおにぎりも。
いなり寿司も大きい~。

私は、レンコンのフライを食べました。
Image575.jpg

アツアツでハフハフものでしたよ。
衣もサックサクでした。
ゆで卵の天ぷらは半熟ですぅ~~。(たまら~~ん)


うどんは「かけの小」
Image574.jpg


あ~ちゃんは、「かけの小」にキツネのお揚げ乗せてました。

食べてる間も、次々人が入って来る。
食べ終わったら、出口専用の戸から出る事になってます。
出たら、第2駐車場付近。
うどんを運んでる内に、そっち方面に歩いてたなんて、
なんって効率のいいお店なんざましょ

初めての店だったので、今まで人生損した気持ちっす。


その後、電機屋さん2軒をハシゴしました。
週に1回はチェックしないと、立派な家電芸人になれないからね。(違う)

TVのコーナーを何気にブラブラしてたら、斗真がドラマに・・・
「何のドラマ??結構若いんですけど~」と思い、
「現在放送してる番組表」のサイトを見たら、
「土曜アンコールドラマ 監察医室生亜季子35墜転落死
 浴槽の遺体の頭部に二つの傷痕…
 心房細動の手術を拒む公金横領の女」

ってのが放送されてる時間帯でした。
浜木綿子さん・左とん平さん・藤田朋子さん出演。

あ~ちゃんに「これ終わるまでここで観てもいい?」って聞いたら、
「冗談は顔だけにして」みたいな表情をされたので、諦めました。
2時間ドラマだから、あと1時間は立ち見状態でしたね・・・

スーパー寄って、帰宅して少し休憩したら、もう17時だ。
「少年倶楽部プレミアム」の時間。
今回は曜日時間が違ってたね。

坂本くんと風間くんのトークの時に山下さんの話題がチラホラ。
あとは「テゴマスのあい」のライブの模様が流れました。
楽しかった事を思い出しました。
私が行ってからもう1ヶ月も経つんだね・・・
日々流されて、こんなに時間が経ってるなんて気付かなかったよ。
感想の続きも書かなきゃ・・・


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

今日もウダウダだよ。

今日もカレーでした
昼は、カレーうどん。夜はカレーライス。
海藻サラダをする予定でしたが、たまごとうふになりました。
手抜きバンザイ

そうそう、一昨日の昼に食べたパン
Image573.jpg

「ドーナッツですよね」と思われた方がいらっしゃると思いますが。
パンです。」(きっぱり)

見た目は穴が空いてますが、生地は柔らかいパンなのよ。
めっちゃ柔らかいの。「もっちもち」ではなくって、
普通にパンで、柔らかいのよ。
(何なら食べに来る?)

105円ですのよ。オホホ

セルフのパン屋さんなので、人件費を浮かせて、パンが安いの。
お金払ってから自分で運んでナイロン袋に入れます~。
スーパーのポイントも付くし、時々買います~。
おかずパンも沢山ありますよん。


昨日読んでたiphoneのアプリの雑誌に、Twitterのアプリが載ってたの。
「出来る女は、朝の電車でTwitter読んで情報収拾」みたいな感じ。
そっか。自分が呟いて発散するだけじゃないんだ。
で、昼休みに、フォローさせて頂いてるオリ☆スタのTwitter読んでたら、
7/23発売の「オリ☆スタ」は、表紙が山下さんって知りました
役に立つね、Twitter。


さて、今日は買って来ましたよ。月刊SONGS8月号。
神がかってますね。視線や、目線や、瞳やらビジュやら
一気に読むのは勿体のぉ~ございます。

「Loveless」ピアノ弾き語りのスコアが載ってた。
ワンミリ関係は、まだベールに包まれたままかな??
めっちゃ楽しみにしています~。
TV JAPANは、コンビニで立ち見したけど、記事は長くて読めず。
明日、ゆっくり本屋さんで読もうかな。

昨日のzoppさんブログ、面白かったよ
電車内での会話^^
池上彰さんの番組の事を熱く語ってた女子高生三人組の話。
池上彰さん押し?どんだけ~。

でも、うちのヒロルちゃんも「あの人好き」って言ってた。
「わかりやすい説明するから」だって。
去年の今頃、部活引退してから急に、政治じゃ経済じゃに目覚めた
ヒロルちゃん。
急に新聞読み始めたもんね。
経済の本も沢山読み始めて、野球バカだったのに、どうしたんでしょうね。
しかも、家計簿のつけ方が、凄い。
母さん負けました。母さん、ドンブリ勘定、フォーーーー


SMAPの新曲凄いね。久石さんだ。綺麗な曲でした。
コンサート1回行ってみたいです。(誰か連れてって)

あ。ワンミリ歌うP様が。。。
30日の予告が流れたんだけど、声付きでした~

さ来週の為に頑張らなきゃ。
頑張ると言いましたが、私うっかりしてました。
明日から来週の金曜日まで1週間連休です~~~。うほほ。
意図せずに連休になりました。
5週ある曜日と、元々休みの火曜日と祭日のおかげで、
気付いたら連休だぁ~

でも、イベントの準備や、普段出来ない自分の仕事があるので、
チョコチョコ仕事しま~す。
持ち帰りでは、ややこしいので行った方が都合がいい。
結局、ON OFFの区別のないダラダラ人間です


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日もウダウダさ。

こんばちわ。もう22時になりました

明日は、資源ゴミと不燃物のゴミ出しの日だから、
夕飯後、段ボール箱など縛ってたらこんな時間に・・・

夕飯はパパがカレーを作ってくれてたので、帰ったら食べるだけでした~。
作らなくていいなら毎日カレーでもいいや。
「作れ」と言わんばかりに、材料を置いてましたの
らっきょがデッカかったです。
人参も、玉ねぎもデッカイ。

今日は月刊SONGSの発売日ですね
私、発売日に買いに行った事はないんですが、
本屋さん、T店もM店も、いつもの場所になかった。
もしかして、まだ届いてないのかなぁ~?
気になるのは、音楽雑誌の「本日発売」のコーナーの場所に
空白のスペースが・・・まさか売り切れって事はないよね。
明日も見に行くべ。

「TVぴあ」だけ、見て来ました。
カッコイイけど、購入は今回は躊躇しちゃった。

「iphone活用術」って雑誌のアプリをガン見してたけど、
なんせ目がショボショボで、読みづらい・・・
絶対にiphoneデビューするんだぁ~~~ぃ。
使ってみたいアプリ満載でしたよ。

あと、「捨てられない人の整理術」って雑誌もガン見してました。
捨てたら一発で片付くんでしょうけど、「思い出が~~」とか思ってしまう

「コード・ブルー2」もまだ買ってません。何て事でしょう

とりあえず、今日はグダグダですね。
もう寝ます。(何かP事忘れてたら教えて下さいね^^)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

豪雨ですが、大丈夫ですか?

お昼休みのアタシです
今日はパン食べてます。
Image573.jpg

麦茶も~。(キッチンが汚い~)
Image539_20100714115932.jpg


ワンミリPVのメイキング、流れましたね~
昨日寝る前に教えて頂いてたので(Y子さんありがとう)
今日は、一応5時に起きる予定でした。
めざにゅーが、こちらは5時からなので、その頃からWS待機予定。
でも、起きたのは5時55分でした。へへ。
先に「めざまし6時台」に流れて、暫くしてから「ズーム」でした。

とにかく、カッコイイです。山Pが二人??
まだリピしてないので、見直してからじゃないと書けないけど、
もう、倒れそうなくらいカッコイイんですぅ~~~~

話、めちゃめちゃ変わるけど・・・
TOKIOの『Baby blue』時々、聴きたくなるの。(発作的に。)
山口くんがリードボーカルらしい。
リーダー⇒山口君:
「メンバーの中で一番つき合いの長い彼、
一番人望の厚い彼、多分メンバーの涙を一番見つめてきたであろう彼、
なぁ、山口・・・頼りないリーダーで何もしてやれないけど
ちょっと早めの誕生日プレゼント、受け取ってやって下さい・・・」

って歌詞カードに書いてありました。

アルバム:【5 AHEAD

以前、少クラでNEWSとカツンが歌ってて、タイトルに「城島 茂」と
あったのが、めちゃ興味深くって借りた事があります。
『ひとりぼっちのハブラシ(Acoustic Version)』も入ってるよ。
MDには録ってたけどPCに入れてなかったので、日曜に再び借りました。

11曲目の『36℃』って曲のアレンジャーさんが「知野芳彦」さん。
もしかして、テゴマスバンドのリーダーの方かな?
アコギの演奏もご本人かも~。弦がすれるリアルな音も入ってていい感じ。
と思って検索したら、個人ブログとかオフィシャルっぽいブログが出て来た。


テゴマスの曲もアレンジされてるんですね。なるほどなるほど
POWER OF EARTH』と、
ぼくらの空』と『Chu Chu Chu!』はコーラスアレンジです。

どうでもいい事に、熱くなりました

早くPVのフルと綺麗な音源でワンミリ聴きたいですね。

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

今日はお休み~。

今日はお休み~
午前中は、自分の用事があり~ので、出かけてましたが、
午後からはゴロゴロしてました。
暑いだけで、こんなにも身体が疲れます。
一応、寒さに弱く暑さに強い私なのですが・・・

昨日は、仮眠の前にお風呂に入ったので、結局目が冴えて
KちゃんNEWSまで起きてたし、その後もウトウトしながらも
kinkiも聴いたし(昨日は二人で出てた)久しぶりに優くんラジオも
聴いたよ。やっぱ優くん、しゃべりが上手ですね。
でも、2時くらいで寝ちゃいました。


亮ちゃん出演ドラマ、面白そうですね。
「めざまし」はリアルタイムで観て、「とくだね」「いいとも」は、
ワンセグで観てました。
せっかく生で亮ちゃんが出るのに、サラリと見流してる私。
亮ちゃん明るかったですね
亮ちゃんが出る前にファンの子が「キャー」って言ってたので
中居くんが「知って来てるの?」って聞いてた。
「凄い情報網」って感心してたけど、担当さんは予測力が凄いのよ。
キャーが大きかったからか?「暫くご覧(眺めて)下さい」って言ってた。

ん?中居くん、関ジャニか?NEWSか?って事を追求しますね
亮ちゃんの親友と呼べる人の人数は3人。
「テゴマスは違うの?」ってここでテゴマスが出る所が凄いね。
でも、亮ちゃんテゴマスの番号知らないって・・・?

夕方のスーパーニュースにも、少しロケ現場が流れました。
最近、杏ちゃんドラマ出ずっぱりだね。


Pさんだって、もう少ししたら「ワンミリ祭り」があるものぉ^^。
その日に備えて、今は仕事頑張っておこうっと。
さ来週にドップリとPさんに浸るために、今週と来週は仕事頑張るわ


昨日は、歌の収録2本あったんだね。
レコメンも毎日出るみたいだし、(前回もそういうのあったよね)
雑誌にTVにラジオに、CDに50分ものDVDに、
リピする時間が足りない~。
今の内に寝溜めしなきゃ~~。(仕事頑張るって話はいずこ?)


話変わって、最近レターパック350を使う事が立て続けに3回ありました。
エクスパック(500円のやつ)がレターパックに変わったみたいです。
レターパックも500円のがあります。
最近は、80円で済むメール便を頻繁に使ってましたが、
メール便では、ダメだったり不安だったりする物を送る事があり、
教えて貰いました~。

偶然、金券ショップで「レターパック350」⇒330円
「レターパック500」⇒450円で売ってるのを見つけて、
買った事があるの。今日も通ったついでに1通買いました。

エクスパックの時は500円しかなかったですよね。
中に入るなら重さに関係なく500円って聞いた事があるけど、
レターパックには、決まりがあるようですね。
詳しくはコチラをご覧下さい
書留と補償がどう違うのか?などご確認下さいませ。

あと、350の方は、受け取る側も郵便受箱に投函されるので
留守の人の手間を煩わせなくて済みそうです
以前、エクスパックでP智ちゃんに荷物を送った時に、
自分は忙しいからってコンビニのポストで投函出来て良かったけど、
受け取る人は帰るのが遅くて受取りが出来ず、
別の日の昼休みに郵便局まで取りに行く羽目に追い込みました。
(めんごめんご)

「追跡サービス」も勿論あるけど、貴重品は送れないって書いてる。
以上、無駄なお知らせでした。

昨日からアディオスのリピが止まりません。
Pさんの魅力全開です

そろそろご飯作ります~。(作りたくないよぉ~~)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

これ書いたら仮眠だぁ~。

は~ぃ

HEY!は来週お休みなの?だから、今日流れたのね。
最初の方は、「ハンチョウ」観てました~。
ある方の「なう」を偶然観て慌ててHEY!に変えました。

今日は「ハンチョウ」に菊池風磨くんが出てたので観てたの。
影のある役で、結構いい線行ってたよ。
シャドーくん達、どの子も伸びそうね

風磨くんのお父さん、以前どなたかのブログで
嵐の「A・RA・SHI」を作詞した方(J&T名義)だって読んだ事ある。
風磨くんが、Jr.のコンサートでカミングアウトしてたって。
検索したらこれが出て来たけど、
ウィキも。
どうりで、風磨くんラップ詞とかキマってると思った

話変わって、先週「ワンミリ」の予約をしに「新星堂」さんに行った時の話。
ネットでも予約してるけど、フラゲ用にとりあえず。
ここは、前にも書いたけど精神的負担が少ないの。
予約票が、ぶわぁ~~っと並んでるから、それに記入して出すだけ。
大声で復唱されない為に、メモに書いて持って行く手間もないの。
心の中で「悟って悟って、オバちゃんを早くこの場から立ち去らせて~」って
念じなくていいのです

でも、ワンミリの予約票がない
どこのコーナー?DVDでもないし、「山下達郎」さんはあるのに。。
もう帰ろうか、勇気を出して口で予約しようか・・・・
5秒くらい固まってました。この為に行ったのに~~。
大きなワンミリPOPもちゃんと作ってくれてるのに、何故に・・・?
そう思って、別の方向を見たら「嵐」と「山下智久」コーナーがありやした
別格ですかぃ??
あざーーーーーーっす。

でも、ここで油断出来ないっわ。
予約票には提出用と控えの2か所に名前を書いて、3種類にチェック入れて
電話番号も書いて・・・
書いてる間に、後ろから知り合いに覗きこまれて「何予約してんの?」
って聞かれやしないか(せっかくの宣伝チャンスだけど私は困る)
手がプルップル震えながら急いで書いて、提出しました~。

若い兄ちゃんで少し安心しました。一番気が楽です。
同年代の人だったら(本屋さん内のCDショップはそう)ちょっと気まずい・・・
若いお姉ちゃんも、気が楽ですけど。。。
若い方なら、深よみしなさそう。。。

まぁ、私の都合はどうでもいいのですが、ここからですよ。(by谷崎)
店員さんが、PCで確認し始めました。
何やら予約に関してはチェック項目がありそうですね。

んで、「限定盤は前日に入りますが、
通常盤は予約のお客様が大変多い為
少し入荷が遅れますけどよろしいですか?」
マジっすか?予約のお客さん、そんなに多いの????
当日手に入らないくらい多いの??
通常盤なのに??
なんで???
そう言えば、「テゴマスのあい」の時も同じ事を言われました。
でも、「一緒にお持ち帰り頂けます」の電話が来たような記憶が・・・

別の店では名前とタイトルだけが大きいポスターが貼られてる。
さくらガールの時も字だけが大きいポスター貼られてた。(笑)


そろそろ、ワンミリもレコメンやオールナイトでバンバン流れるかな。
「Loveless」の時は、解禁の2週間後くらいからいっぱい流れてたような。
今日からラジオ毎日聴きながら寝ようっと。
カップリングもどこかの国で流れたみたいですね(汗)
いいの?と思いながら・・・私も。。。

今日の少クラサプライズゲストPさんだったのね。
そうよね。出ない訳がないよね。うん。
運のいい人って、世の中に沢山いるのね~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

シゲさん、お誕生日おめでとう~。

ついにこの日がやって来ましたね~。
参院選。(もだけど、そうじゃなくってーー。)

シゲさん、お誕生日おめでとう~。
23歳ですか?20歳になったのがつい昨日のようですね
シゲのこれからの活躍がめちゃ楽しみです。


今日は、エレクトーンの演奏(大会)を観て来ました
今からご飯作ります~。
その後、たまった仕事を片付けるので、今日の更新は手抜きにしま~す。

やっぱドル誌はちゃんとチェックしなきゃな~って思う今日この頃

ではバイバイ

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

シゲさん、お疲れ様でした。「BE FUNKY!」最高。

わぁもうこんな時間だ。

「トラブルマン」最終回、お疲れ様でした

街中、火の海なんですが、二人はラブラブ
でも、その後何もなく無事に過ごせるのか
つづく………
(あ、最終回でした)


途中で「BE FUNKY!」フルっぽく流れましたね。
2番歌ってる。
ラップ
テゴちゃんの喉、絶好調~

ラストは、「Forever」が流れましたね。
私、「永遠色の恋」これは絶対になしだな
思ってました。
でも、ムラムラも一瞬ありかと思ったけど、なしよね。

下で観てたんだけど、ケリィが調度「BE FUNKY!」が流れてる時に
降りて来て、そのまま観てたら「Forever」が流れたの。
「このドラマ、どんだけNEWSの曲を 奉ったら気が済む」ってさ。

今日だけやで。
最終回のご褒美や

クイズは応募しましたか

All Johnny's Fan ブログランキング

久々、蚊にやられました。かゆい。

こんばちわ

21時から先にお風呂入ろう~~っと思ってたら山田優ちゃんのドラマが
面白そうだったので、つい観てしまった。
そのまま「うぬぼれ」突入致します~~

そうそう、莉奈ちゃんの載ってた女性誌で、莉奈ちゃんが
アイドルは家族にも恋愛の事は言わないんですよ」って書いてた。
そういう話は、しなさそうですね。
お兄ちゃんには、30までは結婚させませんから」ですって。
莉奈ちゃんがお嫁に行くのを見届けてからじゃないとね。
それでも、まだ早いよね。
想像出来ないわ。Pちゃんが結婚するなんて。。。


昨日のzoppさんのブログで、リリース情報解禁のお知らせが。
SMAPさんのNEWアルバムで作詞(共作)されたのね。
『Cry for the Smile』
なんと、曲はダニエル・パウターさんだって。
すごすごすごすご。

ダニエル パウターの 「バットディズ ~ツイてない日の応援歌~」
で英語の練習をしてた時があるので、めちゃ反応。
2年前のブログでも、書いてた~。
ゆめかずエントリー353だ。
そう言えば一日10回は聴いてたかも


SMAPさんに、平成くんに、カツンに、アルバムラッシュだね。
早くNEWSかPさんのアルバム出してくれないと暴れます。

さぁ。今日は「トラブルマン」最終回だ
最近のトラブルマンは衝撃的過ぎますね。
シゲさん、「最終回だけでも観て下さい」って謙虚なのか、何かあるのか?
途中録画してなかったけど、最終回だけでも録画しまぁ~す



◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テレビが忙しいね。

あらよっと

昨日は、書かなきゃと思いながらダーリンと話が弾んじゃって
23時過ぎたので(おこちゃまか)P日記を確認してから寝ました

昨日は、亮ちゃんと斗真DAYでしたね。
亮ちゃんのシャイな感じが好感持てます~。

出た。スケトウダラの卵巣(ネバコンDVDより)
食欲をそそらない表現。(笑)

辛子明太子(からしめんたいこ)とは
スケトウダラの卵巣を唐辛子等を使った調味液で味付けしたもので、
食材および食品の一種である。
明太子とはそもそも同じくスケトウダラの卵巣を材料とする食品
たらこの別称であるが、
近年では辛子明太子の略称として「明太子」と表記される事が多い。


ウィキより


ってかアキバの子、なかなか面白いですね
ちょっと亮ちゃん引いてた^^

VS嵐では、山Pの反射神経を褒めて下さってましたね。
亮ちゃんそれを言われるのがちょっとイヤそうでした。
でも、照れる感じが可愛いですね。NEWSの中では番長なのに^^

斗真の方は、マネキンの長瀬くんがめちゃ楽しかったです
マネキンのコーナーが面白いって話を聞いた事ありますが、
真剣に観るのは初めてでした。
斗真も、なかなかお洒落だったと思うんだけど。


昨日のお昼は、久々コンビニでサンドイッチ買って食べました。
ついでって訳じゃないけど、女性誌も立ち読み。
莉奈ちゃん2誌に取り上げられてたね。とても良く書いてくれてる~
山Pも妹を応援してるんだ。一緒に住んでる感じでした。
兄としては体調も心配でしょうし、お互いに思いやってる兄妹で素敵。
政策秘書に興味があるんですね。応援しまーす。


昨日の話ばっかになるけど、昼にジャニWebをいろいろ見てました。
前々回にアド変した時に、全部のグループにチェック入れたので
SMAPさんをはじめ、東さんからもお知らせメールが届くので
何か届いたらついついお昼に覗いてします。
NEWSとJr.だけもいいのですが、ついついジャニヲタしてしまう。
(コンテンツ料の元を取らなければ・・・)

久しぶりに滝沢連合を覗いたら。。。(お疲れちゃん)
更新は5月8日が最後なんだけど、滝沢歌舞伎の千秋楽を迎えた時の
内容でした。

「実は2月頃から今日まで(5月よね)毎日密着のカメラがいたの
「その模様もDVDに収録する予定だからお楽しみに。」

って、本人からもの凄い報告してるじゃないの~。
きっと編集にも本人が立ち合うのでしょうね。

あとは、堂本光一くんのプロフ(何故見る必要があったのかは今度ね)
のページに[資格取得]って興味をそそられる文字があったので
クリックしてみたらば・・・・

どんだけ~~~~~。

20個くらい持ってるよ。
仕事で必要なのもあったのかもしれないけど、
ラッピングコーディネーターとか、ボイラー取扱者資格とか
ソフトボールやアームレスリングの審判員
フォークリフトに、そば打ち名人資格などなど、びっくりしました

私も資格と言うより、検定を受けるのが若い時に好きだったので、
かなり反応しちゃった。
今では何の役にも立たない国家資格も持ってる~。

今年は、10年ぶりくらいに音検受けようかなって思いました。

1級取得してる人のコメントが載ってるんだけど、
一瞬シゲかと思いました。(笑)
アイドルグループにも楽曲提供って書いてますが、この人なのか??
宮崎 誠 氏(作曲家/編曲家/キーボード奏者)


では、お昼なのでこの辺で・・・
また夜に書けるかなぁ~?


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

★☆★笹の葉サ~ラサラ~★☆★

おこんばんは

楽しみにしてた「ホタルノヒカリ2」が、始まりました。
そうそう、この感じ。
藤木くんと綾瀬はるかちゃんのやり取りが面白いですね。


さて、楽しみがまた増えました
月刊SONGS 8月号
表紙&冒頭グラビア 全11ページ

うきゃ~~~。これは、2冊買いの予感?
楽譜もあるよね。。。。

今まで買った月刊SONGS、家のあちこちに隠してるから
探すのに一苦労。例えば、箪笥の中とか。。。
本や雑誌、CD?DVDも箪笥の底に隠してるの~。
特に白虎隊あたりまでは隠れて雑誌読んでたからなぁ~。

今でも、堂々とは読まないけど・・・

この号の月刊SONGS(2004年6月号)を探してるんだけど、
どこに置いたっけか?
「チェリッシュ」の時のも。。。
最近の、「Moon Light」が載ってた号すらも、どこに置いたか?
整理整頓しましょうね。はい。

最近の楽譜も買ってはないけど、「さくらガール」の月刊ピアノ(月P)と
エレクトーン譜(月エレとステージア曲集)も発売されてる~。
テゴマスの「音色」のピアノ譜も(オリジナルキーではない)出てるよ
わざわざ書く程の事でもなかったので書かなかったけど、チェック済みデス。

いつも朝の7時半~8時まで皆さんのブログを読む時間って決めてるの。
この4~5年は、そんな感じかな。
P日記の23時以降に更新する方が多いから、起きたらアップされてる。
でも、今日は朝寝坊しちゃって、朝はPC開く時間なかった~
昼は12時にアポが入ってたので、昼もPC開く時間なかった~。
職場のPCで読む時もあったけど、履歴消すのも面倒だし、
最近は職場のPCでは、仕事のメールチェックのみ。
携帯からでも読めるようにブックマークしてるけど、
携帯で読むのが苦手。って言うかPCでちゃんと読みたいのぉ~~~~。

だから、朝にブログ巡り出来ないと、一日が狂っちゃう

急に睡魔が襲って来たので今日はこの辺でね^^



◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日は感謝の日だね。

山下智久日記・2400回ありがとう。

今日は、更新ありました。嬉しい
2400回も、凄い
忙しい中、いつも更新してくれて感謝感謝です。

今は、「Loveless」の限定盤DVD観てます。
ビジュが半端なく好き

あ、今、涙流すシーンの撮影です。
ここ、本気で凄いよ。
その場で涙流したんだね

『One in a million』も、期待しています。

Pちゃんが好きだぁ~~~
以上、携帯からでした

All Johnny's Fan ブログランキング

テゴマスツアー香川12日・13日(昼)の曲の感想続き

関東は豪雨だそうで、大丈夫ですか??

テゴマスツアー香川12日・13日(昼)の曲の感想続きです


『僕のシンデレラ』
ゾウさんだぁ~。この曲は乗り物専用ですね。(まだ2回目だけど^^)
二人もお着替えバッチリ。
前回の「テゴマスのうま」同様、乗り物の雰囲気も顔も綺麗。
夢がありますよね。作った人、偉い。
サインボール投げてました。
ある人から「ボールが飛んで来たら取って下さいね」って命令されて
ましたが、「2階や3階で、取れるかぃ~~~~~~」って思います。
しかも、テゴさんマスさん、各2~3個だもの~。
メールの相手は10年後くらいにお話します

◆MC◆
その後、「バックしてからのゾゥー」とか、「ターンしてからのゾゥー」
を含めて、MCが始まりました。
13日の方で、喋りながらサッとマッスーが何かを口に入れたのを目撃。
ボリボリって噛んでたような・・・?
そう言えばダイアモンドの時も、「マッスー何か食べた!!」
ってPちゃんが言ってたね。
きっと、エネルギー補給だね。相当な体力使うと思うよ。
低血糖になったら大変大変。
MCは、本当に楽しかった。
全ては書けないし、先日もチラっと書いたので省略しますが、
MCの心配は全然いらない二人でした
去年のツアーの時はMCのコーナーになったら、毎回慶ちゃんに
出て貰おうかとオファーしてた(半分本気?)って言ってたけど、
今では「短くして下さい」って言われるくらいになったんだね。
しかも、面白い


『Chu!Chu!Chu!』
いやぁ~。めっちゃ楽しかった。
一緒に振りをしたのも楽しかったけど、マッスーの振付指導が
面白いの何のって。
スローモーションで説明する時の声が、(お経みたいでいい声してるけど)
おもろすぎ。ここまでスローにしなくても^^
逆に早送りパターンでは、何処から声出してんの?ってくらいオモロイ

「君と見つめ合ってChu!Chu!Chu!」の時、
テゴから順番にChu!Chu!って人差指でちょんちょんして行くんだけど、
「テゴシがChu!」(可愛く見本)
「マッスーが、オェー」(Chu!じゃないのか?志村さん的なオェー)
で、3回目のChu!は、会場の皆。

その後に、手を膝まで持って行く振りの後、(頭→胸→膝?)
「そのまま座らないでね」って笑わせてました。
次の振りがちょっと難しいやら恥ずかしいやらで
「まだ自分を捨てきれてない人がいます」って言ってたから
その前に、座られちゃうって心配したのね

私たちが踊らない箇所もめちゃ可愛いフリでした。
ラブリー過ぎます。ペンギンみたいです。
これはDVD何度もリピしそうですね。
めっちゃ一体感でした。
少クラでも出演してやったらいいのにな

んで、「はちみつ」の所を12日では「うどんが食べたい」に替えて
13日は、言い方を忘れたけど「3杯でもうどん食べれる」みたいな
歌詞になってました。マッスー最高。

このツアーで私の中でのマッスーの株が上がりましたよ

バンドさんのウケ方が半端なかったので(こんなマッスー初めて~みたいな)
かなり楽しんで壊れてたような気がします。

振付の練習のおさらいをバンドさんの演奏入りで一通り流して、
そのまま流れを止めずに、いきなり本番。あ~ライブだわぁ~。
「君が好き過ぎて困ります」のマッスーの指さしに(大画面だし)
ズキューン、バキューンでした
こんなに可愛い二人組(しかも成人男子)でいいのか??


『パスタ』
「ミソスープ」「「ただいま、おかえり」「パスタ」は
いつも車で子供達に強制的に偶然を装って聴かせてます。
親の有難み押し付け作戦。

パスタは名曲だけど、笑いが止まらんよ。マッスー
だって、テゴちゃんが「皿洗いもするよ、ゴシゴシ」のゼスチャーが、
「トイレ掃除?」「プール掃除?」はたまた「どじょうすくい?」
って感じで、マッスーーーーーーーーぅ。
「BEACH ANGEL 」のエンヤサッサも「やめてくれ~~」と思ってますが、
(時々原曲を聴き直して自分を取り戻してます)

でも、好きです


今回も、この辺で一旦アップしま~す


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

暑くって犬もバテてます。

こんばちわ。暑いっすね~
夜になったら、もう体力が残っていません。(悲しいぃ~)

昨日、軽くびっくりしたのが、『銀座ラプソディ』の作曲家さんが
伊橋さんだったって事
伊橋 成哉さん公式HP】 ⇒ WORKSのページ

知らなかったと言うよりも、考えた事がなかった。
小山Pは作詞だったのね。
そう言えば、誰かが書いてたのを、チラっと読んだ記憶もあるの。
その時は、気に留めなかったんだね。私。
DVDのクレジットを目を皿のようにして見てた訳でもないし。
いろんなタイプの曲が書けるんですね。
テゴマス:「HIGHWAY」
     「音色」「もしも、この世界から○○がなくなったら」(2曲は共作)

Pさん、ワンミリのc/w『My Dear』では、作詞作曲
ダンサブルだけど、切ないメロだそうで期待膨らみます。


銀座ラプソディだけど、万一アルバムでCD化されるような事があったら、
めっちゃ気になる事があります~~。(今は書けない~~)

もう少しで七夕さんですね
先週は七夕飾りと、短冊を作りました。300枚くらいかな~。
でも毎年やってたら慣れてしも~て、職人みたいに早く出来るようになった。

来月の会議までの宿題が、気が重いどすえ
ワンミリ発売までに頑張ってやっつけようっと
でも、したくない。したくない。したくない。(子供か!!)


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「テゴマスのあいツアー」歌の感想

こんばちわ

今日は、cobaさんが出てたのでソロモン流を録画しながら観てました。
(久しぶりにCD聴きたくなりました)
東芝CMの「ドリブル編」が終わる頃に、録画が始まったよ~。
多分3つともすでに捕獲出来てるとは思うけど、いっぱい欲しいよね~。
(意味ない?)
「トラブルマン」が始まるちょっと前にもPが録れてたと思うんだけど、
ふにゃふにゃ半眠りだった上に、まだ確認してなくって。


さて、まっすーも24歳になった事だし、ちゃっちゃと「テゴマスのあい」の
香川12日・13日(昼)の歌の感想を書きます
今更ですが、書かせて頂きます
でも、記憶が薄れてるの。。。
12日、13日ごちゃまぜになってまっす~。

では、印象に残った曲は激しく、あとの曲はそれなりに書かきますね。

『音色』
この曲からスタートするって、きっと99%の方が想像してたでしょうね。
namiさんの出世作だぁ~。
去年の「テゴマスのうた」に参加されて、空気を味わったからこその
詞ですね。めちゃテンション上がる大好きな曲です~。

テゴちゃんのピンクのつなぎが良く似合っててカワイイ。
マッスーの衣装は、前もっての知識がなかったので、びっくりしました。
お~~~。それぞれの個性が。。。


『ら・ら・桜』
大好きな曲。基本、裏打ちなんだけど、どう乗っていいか難しい曲ですね。
CDだとそれなりに乗れるけど、生は難しかった。
でも、好きなように聴いたら楽しいね。
ってか、二人をガン見してました。可愛いから~。


『キミ+ボク=LOVE?』
歌の中で、二人で手を繋いだり、小芝居が入って楽しかった。
会場からもキャーって。

◆挨拶?◆
どの時点の自己紹介か忘れたけど、「テゴシです」の後の
「増田です」のマッスーの言い方がかなりウケました。
低い声で、しゃがむようなポーズでイチイチ楽しいマッスーです。


『ミソスープ』
この曲は、CDでも何回聴いた事でしょう。
この曲ないと始まりませんよね。


『Chocolate』
やっぱアレンジも含めてカッコイイね。
途中でテゴちゃんが投げキッスしてウインクしたり
マッスーが「ちっちゃいチョコレートとおっきいチョコレート」って言って
バック転する流れが、意味不明で可笑しかったです^^


『What's going on?』
Chocolateの後、間髪入れずに始まったような?(記憶曖昧ですが)
たたみかけるような流れにバンドさんのセンスが伺えます。
ホーンセクション文句なしカッチョイイ~
この歌のマッスーの歌い方が好き、去年のDVD、時々観たくなります。


◆ミニMC・水分補給・汗ふきタイム?◆
次の「もしも○○」につなげるような、強引なネタが楽しい。
ミソスープのお椀が○○に見えるとか・・・そんな感じ。
お客さんも優しいから笑ってます。


『もしも、この世界から○○がなくなったら』
PVを流しながらの生うた。
しっとり聴きました。


『片想いの小さな恋』
好きな曲ベスト5に入る曲です。
やっぱ生で聴けたら嬉しい。
後半のテゴちゃんの力入れて歌う所が好きなんです~。


『アイアイ傘』
ボサノバ・バージョン。いいアイデアです。
しっとり、聴きました~。
ここから2曲はテゴマスの二人は座って歌います。


『はじめての朝』
初めてCDで聴いた時は「ケミストリーかと思った」
と前にも書いたと思うけど、この曲も歌の上手なテゴマスこその曲ですね。
最後のテゴちゃんのブレイクしてからの息使い、イチコロですがな。


『ケセナイ』テゴソロ、マッスーピアノ(シンセ)
私の「ケセナイ好き」は、過去にも書いたのですが、
2009-02-18記事
やっぱ生で聴けるのは嬉しいですね。
マッスーもピアノよく頑張りました。
この辺りの話は、コンサート後にチョコチョコ書いてるので、省略


『みんながいる世界を一つに愛をもっとGive&Takeしましょう』
マッスーソロ、テゴちゃんエレキギター
テゴのギュィーーンってギターの音から始まります。
テゴちゃんもイキイキしてるし、マッスーもイキイキしてる。
曲の最後の方は、恒例の携帯メール画面。
お着替えタイムかな^^
マッスー、今回は餃子じゃなくて、「ショウロンポウ


途中ですが、今日はこの辺で一旦切りますね~。
ちょっと雑な感想になってますが、思い出した事があったら
その時に追加しま~す


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

一旦萌え死んだら、お次はリクエストだね。

暑いですね。暑がってます~(このネタ、もう遅いかな?)
何もしなくても汗がタラちゃんでちゅ。


まずは、マッスー、仁くんお誕生日おめでとう
マッスーは、24歳仁くんは26歳
みんなどんどん大人になって行くね~。
素敵な1年になりますように

わんみり聴いてます。(ひらがなだとカッコ良くないですか?)
発売日まで待ち遠しいですし、カップリングも気になりますし、
DVDの詳細も気になりますが、まず私たちがしなきゃならない事は、
リクエスト活動ですね。
もちろん、CDの予約も必須ですが。
いろんな方に聴いて頂いて、1枚でも多く買って頂かなきゃ~。

昨日から、リクエスト活動始めました。(一日行動が遅かった~)
いろんな方のブログに、リクエスト先載ってますね。
(手抜きの気配・・・・?)

とりあえずは、スパカンから始めませんか?

うちでは、聴けないからっていつもテンションあがらないけど、
そんな事言ってられない~~。

メールでリクエスト: scd50@joqr.net

件名: スカパンリクエスト

本文: ・リクエスト曲 『One in a million』
    ・アーティスト名 山下智久
    ・自分の名前 (ラジオネーム可)
    ・メールアドレス
    ・郵便番号
    ・住所
    ・電話番号 


有線放送も、久しぶりに頑張ります。
大昔は、公衆電話からリクエストしてたんですよ~。
25年くらい前の話。。。

夕飯の支度があるので、一旦アップします~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

リピしてるかぃ~~~?

こんばちわん

ヒロイズムさんのWebsiteのトップページをリンクに追加させて頂きました
(勝手に)
今回のPさん作詞作曲の「World is yours」の
アレンジして下さっていますが、
山下君らしさが存分に出てて素敵です。
ここにも反応しましたが、
「ピアノ、ギターと超一流の方々に弾いていただき、
オケもじっくり味わっていただきたい感じに仕上がりました。」
おぅ~~。超一流の方々が、気になりますね。
スタジオミュージシャンさんなのか?有名なアーチストさんなのか?
アレンジにも注目ですね。


昨日は、帰るのが遅かったけど、
キャベツとベーコンのペペロンチーノをササっと作って食べたので、
21時までにお風呂に入れました~。
予定としては、3時間仮眠をして、24時に起きてブログを書きながら
「トラブルマン」を観るはずでしたが・・・
「絶対に泣かないと決めた日」を観始めたら面白くって~~。
全部観ちゃいました。秘書の仕事は大変だね。
でも、やりがいがありそう。
途中でミキが、車から転げ降りた時、話が別物になって行く~と
思いました(笑)
その後、1時間寝て、「トラブルマン」観て、また寝ましたの。オホホ。
結局は、遅くまで起きてられない大人です

今日も、帰る間際で大きな仕事になっちゃった。
生きて家に帰れるのかと思いましたが、
仕事は、妙に順調です~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

