

レッチリ聴きやすいですね♪

こんばちわ。
今日は2Fの部屋の断捨離しました。
ゴミ袋大、一袋分。
お部屋も体もダイエットしなきゃ

今、なにげにハマってるビスケット。
109.jpg

たべっこどうぶつ」これマジ美味しいじょー。
厚みはないけどサクっとしてて、バター風味で塩も微かに効いてる。
初めて食べた時は「何じゃこりゃー」って思った。
だってモンドセレクション金賞受賞のギンビス商品だもの。
箱に入ってるのは98円、あとお得パックで
小袋に沢山入ってるのもあるじょー。
「たべっこどうぶつ」の横はレッチリのアルバムです

そして、先日のエイトの番組でやってた「太鼓の達人」が
あまりにも楽しそうだったので、無料アプリ入れちゃいました。
でも、無料は4曲くらいしか入ってないよ。

くるみ割り人形が簡単だったので、100%達成しました。
100a.png

ゲームって初めて。ぷよぷよもテトリスもやった事ない。
遥か昔、子どもが小学校の時に64で、ドンキーかマリオかが
雪道を滑って降りるヤツをやったけど、難しかった。
でも、キャーキャー言ってやってたら子どもたちが
喜んでた記憶があーーる

今日は、よくテレビで玉ちゃんに遭遇するなぁ~。
朝は、テレビ点けたらハナマルに出てた。
ジャニのオーディションに泣きながら行ったらしい。
ダンス踊りながらも涙でぐちょっぐちょだったって。
中学生だぞ!!
やっくんが「お母さんが誰かのファンだったの?」って聞いたら
「山下くんのファン」って言ったよ。
「母が好きな人は息子も必ず好きになる」の見本的な家庭ですね。
ってか玉ちゃん素直です。

ドラマで共演出来てお母さん嬉しかったでしょうね。
まだ39ちゃいだって。お父さんは42ちゃい。若っ!!

夜はキスマイが中居さんのドッキリにかかりました。
北山くんは仕掛け人だったけど。
玉ちゃん、涙目。
途中の裏切り行為で、藤ヶ谷くんも玉ちゃんも、北山くんを責めない所が
凄いなと思った。
中居くんの図書館で智くんが出てた回がチラっと映ったよ。
爽やかにおじきしてた所。

今日たまたま中居君の図書館(2回目に智くんが出た方)
の編集をしてて、このドッキリとっくに終わってるよね?
と思ってたら夜にあったのでびっくり

あっと言う間に3連休終わっちゃった。
でも、2日行ったらまた4連休だぁ~。
でも、それが終わったらずっと祭日ないよね・・・(泣)
次は7月16日海の日だって。
でも、智くん資金稼ぐために頑張るぴょん

明日は小山さんの誕生日ですね^^


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング




テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

オムライス食べて、レッチリレンタルして来た~♪【追記あり】

こんばちわ

今日は「昭和の日」でーーす。
108a.png

昨夜、寝ようとしてあいぴょんに充電しようとしたら
「昭和の日」のお知らせが浮かび上がりました。こわーー
しかも、カッコして(Showa Day)ってあるよ(笑)


ところで(←意識して使う。でも日本語)皆しゃま、
レッチリ借りて来ましたか?
私は念仏のように「By The Way」「By The Way」「By The Way」
と言いながら(それだけ覚えていた)探しました。
何種類かあったけど「By The Way」が入ってるCDはすぐにあった。
アルバムのタイトル自体が「By The Way」のCDもありました。
日本だけのボーナストラックも入ってるらしい
でも私は、グレイテスト ヒッツって書いてるベストアルバムにしたの。
そしたら、このアルバムの1曲目が「Under The Bridge」だったので
クロスペでONAIRされた曲が2曲とも入ってたよ。
もし、他にいいのがあったら教えてね^^

追記】アルバム探してたら「母乳」ってタイトルのレッチリアルバムあったよ。
巨乳じゃなくて母乳なのね。
そして、今日借りて来たアルバムはピクチャーレーベルだったなり。【追記終り


レンタル屋さんに行く前に、オムライス屋さんに行きました。
めちゃシンプルなオムライス。
106a.jpg


小は550円(卵2個ごはん150グラム)
中が650円(卵3個ごはん230グラム)
大が800円(忘れた)なの。

他にもオムハヤシとか、オムカレーとか、巻くタイプじゃなくて
ふわトロの卵をかけるタイプもあるのよ。
でも、巻くタイプにしました
私たちが食べたのは、卵が半熟のタイプ。
半熟じゃなければ、小で500円だよ。

でもびっくり。具がウインナーだけのケチャップライス
舐めとるんけ??

せめて玉ねぎ入れうよ。マッシュルームもない。
バターの風味もありません。
お家なら、玉ねぎ、人参、ピーマンは最低入れるのに。
そして、お肉はチキンだよね~。(ハムの時もあるけど)

でも、美味しいのはやはりプロの技??
不思議なお店でした。
老夫婦が何組か来てましたよ。

サラダもあるでよ~。
107a.jpg


帰ってからずっと掃除してたので、ゴミが沢山出ました。
あとは、イッテQとアタル観てからお風呂入って、
ルート観ながら寝るだけです。
休みがもう一日あるってのが素晴らしい。
せっかくの連休なのに、遠出もしないで普通に暮らしてます。
でも、明日は買い物行きたいな


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

レッチリなど♪

こんばちわ。

月刊ぴあの買って来ました
「愛テキ」載ってました。
シャープ4つのG♯mスケールです。
プリント楽譜とアレンジが違いました。

月Pの左手は、小指を残す伴奏のアレンジです。
ツェルニー30番程度とソナチネアルバムを
しっかりやってれば宜しいかと存じます。(←おまえ誰や)

青春ジャズアニメ「坂道のアポロン」が、
フジテレビ系で4月から始まってるのですね。
BSフジは、今日の深夜26時からスタートだそうです。
おっと忘れる所だった。あぶないあぶない
子どもが教えてくれてたのに。
まるで実写のようなリアルなアニメだそうです。
トリコも録画してるし、アニメばっか録画してるね。

月PにQuestion?が、「バンドっていいね!」って
巻頭特集で6Pも出てる。
写真もバンバン載ってヲタ誌みたいよ。

さてさて昨日のクロスペも良かったですね
「山下智久×レッチリ」
木村キャプテンのワッツから聴こうと思ってたのですが、
最初の10分くらい髪を乾かしたり化粧水ペタペタしてて
聴き逃しました。
最初に「愛テキ」をかけて下さったのね。あざーーっす。

木村キャプテン、曲の紹介カッコイイもんね。
最後の何分かも「やまぴーやまぴー」言って下さいましたね。
やまぴーのラジオに、木村くんのラジオでこう言ってたけど
「どう思いますか?」みたいなハガキは送らないように
って言ってましたね。
迷惑でしょうからって。(笑)

今回のクロスペでは、智くん熱く語りました。
めちゃ饒舌でした。
中学の時からレッチリ聴いてたんだ。
じゃー、意外に斗真や亮ちゃんより先に聴いてたりして。
斗真の影響かと思ってたけど、山下発進だったかもね。(想像)

どんだけ喋るねんってくらい語ってました。(そうでもないか?)
まるで、高見沢さんが乗り移ったのかと思いました。
高見沢さんもラジオでよくバンド語りしてて、
メンバーの名前や音楽性などめっちゃ語ってたけど、
凄い饒舌だったのですよ
それで、影響されて聴いたバンド多数です。

でもラジオ聴きながら半眠り状態でした。
智くんの声が心地いいもん。
その後オールナイトでルート観るって言ってたけど
ラジオ終わったら限界が来て、ソッコー寝ちゃいました。
今日は夕方まで鑑賞してたので家事が何も出来てないわ。
掃除も模様替えも出来なかったよ・・・

夕飯は、簡単なパスタと生野菜サラダにしました。
レッチリがMステに出た時の録画探さなきゃ。

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

人見知り物語♪

こんばちわ

今日はやっと金曜日。クロスペの日ですね。
また優しい声に癒される。
でも、今日のは熱いかもね。饒舌だったりして。

昨日のスポ誌の記事の感想を今日書くって言ったけど体力がない。
(ほらきた、またか)
でも、明日は書くよ絶対に。
一つだけ書くと、今年に入って「人見知り克服」とか
「自分から歩み寄る」って言ってるのは絶対に
旅のおかげで逞しくなったのは、間違いないよね

私、「人見知り」って聞くと、中学の時に(1年生だったっけ?)
友達が言った言葉を思いだします。
子どもながらに衝撃を受けましたのよ

それまでの私の持つ「人見知り」のイメージは、
「恥ずかしがり屋さん」とかそんな感じ。
恥ずかしがり屋さんだから、慣れるのに時間がかかるし、
打ち解けるのに時間がかかる。
でも、慣れてきた相手とはよく喋れるようになる。
初対面の人と会話するのが苦手な人。
くらいの発想でした。

でも、草むしりの時間に3人くらいでお喋りしてた時に
友達K子ちゃんが「人見知りって何?」ってY美ちゃんに聞いたら
Y美ちゃんが、「人を選ぶ事」って即答したの。

「ぬぉ~~~~~。そうなの?そうなの?そうにゃの~~?」

辞書にそう書いてあるらしく。
じゃー、間違いじゃないんだ。

そんなに奥が深くて重い意味なんだ・・・
人を選ぶなんて何て感じの悪い言葉なの。
イメージ悪ぅ。
子どもながらにそう思ったのじゃった。。。

実はその頃まで私も人見知りだったけど、
それ聞いてから、無理してでも人に対して頑張る事にした

高校以降で、急に社交的になって(無理してたけど)
大人になってからは、「人見しり」なんて言ってる
場合じゃない事が多すぎて、今に至ってます。


以上

そろそろお風呂に入って、木村くんラジオから待機しなきゃ。
今日はPラジが終わってからオールナイトでルート観ようかな??

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ルートめちゃ売れおめでとう♪

こむばちわ

今日は嬉しいお知らせがあったのですね。
ルート66DVDがめちゃ売れてるんですね。

昨日は、テゴマスのらじおも聴かずに早く寝た上に、
朝は、ツイも読まず出かけるから何も知りませんでした。
昼に時間が出来た時にやっとツイを見て把握。
仕事終わったら智だちからメール来てた。
「5月13日のルート、ダビングしますよ。」ですって。
いつもありがとうございます。

イベントに先駆けて関東で放送があるのね。
イベントとは、5月19日(土)にある
「山下智久・ルート66プレミア上映イベント」
本人と一緒に観るんですね。380人ご招待なんですね。
当たる気はしないけど、申し込みしました。
詳しくはコチラです。

イベントの時間によっては、夜行バスで早く着いた方がいいのか?
それなら、金曜日は仕事早退するか?とか妄想しちゃいました


明日のクロスペは、『山下智久×レッチリ』なのね~。
山下ちゃん、熱く語るんですね。
楽しみ~。

今月の月刊ピアノ、「愛、テキサス」が載ってんだ。
2012年5月号
明日買って帰ろうっと!!
月エレはどうなんだろうか?

イベントは自ら企画したのですね。
日刊スポーツの記事にキュンキュンした箇所があったのですが、
明日書きます。

さて、仕事のネタ仕込みしなきゃいけないので
この辺でね。
また書き忘れがあったら出て来まーーす


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

珈琲呑んだらお風呂入ります。

つよぽんの「僕と彼女と彼女の生きる道」の再放送が最近始まって
一応チェックしてます。観たら消さなきゃHDDヤバイけど
このドラマ何回も再放送されてて、リアタイ入れて3回は観てるけど、
観てても細かい所は忘れてるものね。
リンちゃん役の子役の女の子、最近ではすっかり
大きくなって、昼ドラに出てたね。

主題歌の「Wonderful Life」が好き。
歌ってるのは、&G(アンジー)、吾郎ちゃんのソロですね。。

これを観ながら、「37歳で医者になった僕」も観てるから
何気に話がややこしい。
話の内容全然違うのにね


朝ドラでは、昨日は梅ちゃんが制服を買って貰えると思ったら号泣。
今日は、勝矢さんが出てました。
今日だけなのか、また登場するのかはわかりません。


とにかく体中が痛いです。ヒーハー。
半身浴して、自分でマッサージして寝たら治ってたのに、
また午後からドカーンとこたえました。
土曜は一日寝ます
そして、ルートとテゴマス三昧します。

あとは、部屋の模様替えしたいな~。
親戚事もあるんだけどね

あ、Pちゃんの話題何も書いてないね。
今日は一番ソングSHOWで、野ブタ。が出たらしいですね
子ども情報です。その後に、帰ったから観れてないや

少クラを予約するのも観るのもすっかり忘れてたのですが、
45分から、また智久編part1が放送されてる。
どうなってんの??


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

首と肩が凝ってまふ♪

こんばちわ~

まだ火曜日ですね。(大泣き)
肩、その他が凝ってボロボロです。
ジムのマッサージチェアに行きたい。
自分で肩回した方がいいのかな?
でも、今は、マッサージか肩たたきをして貰いたい。
Pちゃんに・・・なんて言ったらバチが当たるね。
もったいのうございますね。
息子でもいいから、肩もんで欲しい。
以前、友達がアロマの店開くからって練習台になった事あるけど、
それでもいいから背中マッサージして欲しい~。
ぜーぜー
放置したら、喉が痛くなるかも。
あと3日行ったら休みなので、とにかく一日は寝て暮らします。

Pちゃん、いい曲が出来たみたいね。
早く聴きたいね。
お披露目出来たらいいね。
アルバムか、シングルのカップリングか?ってとこだね。
ワーナー移籍してからの持ち歌を沢山作って、
じゃんじゃんコンサート開いて下さいませ。
(人事だと思って簡単そうに言うね)
新曲出してはテレビに出て歌って、それを繰り返して
知名度を上げて、いつかは紅白歌手もいいですね。
ジャニ枠は、もう増やせないか・・・

テゴマスのまほう魂DVDが明日発売だなんて・・・
今日はフラゲ日なんですね。
そういやZIPでやってたけど、予約する事に結びつかなかった。
早く観たいけど店頭で買うよりもネットの方がきっとお安いよね。

とりあえず、お風呂で半身浴します。
テレビは録画して明日観ます。
やっぱ、昨日書いた中居君のジャケットは、Pちゃんと
色違いのようですね。
イケメンの制服。

ガッキーのドラマも面白いよ

毎日更新してるからって言うだけの理由でブログ書いてます。
内容は2の次3の次で、ごめんぽ
拍手コメントありがとうございます。
お返事、しばらくお待ち下さいませ


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日は寝させてくれ~。23時には一旦起きます♪

こんばちわ

月曜日は眠いですね。
水曜までに仕上げなきゃいけない資料があるけど、
明日頑張る事にしました。

いや、半分は今日やろうかなぁ・・・・
いつ眠ってもいいように、まずは先にお風呂入らなきゃ。

今日のHEY!で木村くんが着てたジャケットって
以前Pさんが着てたメーカーのなの?
明日から始まる中居さんの歌番組では、中居君が
Pさんと色違い着てたね。(予告にて)

まだ月曜日なのに、体が言う事をきかない。
年だわ

去年の今ごろは、代々木行くために頑張ってたのにね。
3~5月は必死でした。
同じ事はもう出来ない。何を考えてたんだろう・・・
またツアーが始まったら同じ事するのかな??

遠征ってコンサート観るだけで、普段の方が絶対に
歩いてるはずなのに、魂に1回参加するだけで、
膝の肉がめちゃ減ります。不思議


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

トリコ観てからお出かけして、ナン食べました♪

こんばちわ~

今日は凄い風でした。
暑くなるって聞いてたけど、少し寒かったです。
スーパーでは、カーデ羽織ってて良かったくらい。

やっぱり欲望のままカレー屋さんに行きました。
店内が薄暗くて、色が全然違う・・・
105.jpg

もちろん、トリコ観てからお出かけ準備したよ。
ナンが大き過ぎておさまらなかったです
撮り直ししようと思っても、ヒンシュクものだと思って諦めた。
ジワジワと立ち上がって、真上から撮影しましたが、
中腰なので1回無言でスクワットしたみたいな感じです。
何のトレーニングやら。
これに、スープとラッシーが付いて750円なり。
二人分で1500円の出費だわ。

もう、これからは山下貯金するので無駄使いしません
(これからが何回あるやらみかんやら)
750円って、我が家の夕飯の金額ですわ。
藤原家を見習って、いかに栄養も摂れて安くあげるかを
頑張っています。
頭も使うし節約になるもんね。
コメや野菜を貰うのが前提ですが・・・

調味料・野菜・魚・肉を買う曜日や店も決めてます。
パン半額の日とか、99円祭なども利用。
最近は、朝市みたいな売り方は日曜だけじゃないし、
朝だけじゃないもんね。

スーパーは、一日千円以内って決めてます。
シャンプー買ったら、その分食費は少なくなります。
ゲームみたいで楽しい~。
でもピーマン1袋買ったら3~4日は持つから
毎日全部の食材を買う訳じゃないもんね。
ピノだって買う日もあるさ。

でも、時々2000円くらい買ってしまって
「ま、いっか!!」って思ったりする。
決めた事が守れません


もう一つゲーム感覚で楽しんでる事。
それは、主人を絶対に怒らせない事!!
それに飽きたらお姑さんを怒らせないってゲーム。
今更、いけない事を「いけません」って躾ける年でもあるまいし、
みんな機嫌よく、楽しく生きる為の知恵(逃げ)です(笑)
じぃちゃんのする事は全て腹が立つ(かんに触る)ので
なるだけ関わらない様にしています。(罰が当たるね)


来週いっぱい頑張ったら、連休だ~。
と言っても休みは暦通りなんだけどね。
GWは、体を休めてP補給して、断捨離します。
アウトレット行きたいけど、混雑するよね。

アタルまでに、お風呂入ったり洗い物しようっと!!

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

クロスペなど♪

こんばちわ~
今日は暑かったです。明日ももっと暑いらしいです

スネ夫邸のガレージにある車で、一瞬だけ映るiQ って車。
3月の末頃に、友達が乗って来てその可愛さに私も
一目惚れしたのよ
スネちゃまのガレージで3番目に一瞬映るんだけど、
正面から見たらパッと見、istくらいの大きさに見えるの。
でも、横から見たら小さいの。
スネ夫邸のはグレーだけど、友達が乗ってたのは、
オレンジで可愛かった~。
最近よく見かけてて、ずっと2人乗りかと思ってたら
4人乗りだって。でも実質2人乗りかもって言ってた。
また、乗せて貰おうっと

今日は、セルフのうどん屋さんに行きました。
104.jpg
かけ小が200円。
二人で、700円ちょいでした。
サブウェイ行こうって言ったら拒否されて、
結局おうどん食べました
レンコンのフライは、最後の1個でした。セーフ。

帰ったら、お智だちから、私が録り忘れてた斗真のDVDと
化粧品のサンプルと、湘南チーズパイが届いてたの。
どうもありがとうございます
ルートステッカーの引き換えも声をかけて頂きました。
数分前に別のお智だちからもお声かけ頂いて、
お願いしたのはその方なんですが、私は幸せ者でーーす。

お菓子の箱に、ワイン色のリボンがかかってたので、
ちゃんと置いといて、スクラップブッキングに使おうと思います~。

昨日のくろすぺも楽しい25分でしたね
癒されました。
昨日は、突っ込みどころ満載だったかも。
リピしてないので、ちゃんと書けないけど、
すぐにスターウォーズの事を理解出来るPさん。
あらかじめ下調べしてたのかもね。
でも、スターウォーズについてのトークなのに、
前もって観てないのは何故?とも思うけど、
ラジオが決まって、バタバタと収録したのかな?
1日に3本録りとか?それなら仕方ないけど・・・

でも、「帰ったらソッコー観ます」って、持ってんかい?
ライトセーバー持ってるくらいだから^^
それとも、インターネットに繋がるテレビで
映画がレンタル出来るシステムがあるじゃない。
あれかな?
不思議なPちゃん

LOVE CHASE」も流してくれました。
フルではなかったけど、自分の番組で新曲を流せるって
素晴らしいですね

さっき、ポール・スミスJAPANさんのツイによると、
17時30分に表参道のポール・スミススペースにポール氏が
来日されたそうですね。
アナザースカイ観ました。
ポールさん、めちゃひょうきんです。いい人~~。
斗真は、弟の就職祝にポールスミスのスーツプレゼントしたのね。
それにしても、ロンドンのカレーは美味しそうでした。
明日、ココイチかスパイス王国に食べに行こうかな。
テイストは全然違うけど、いろいろブレンドしたスパイスの効いた
カレーが食べたいでござんす

痩せる気は果たしてあるのか?・・・・つづく


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「LOVE CHASE」オンエア楽しみです。ドキドキバクバク♪

こむばちわ。

今日は、ちゃっちゃとブログを書いてPラジの
スタンバイしなきゃ今日も楽しみですね。
何と言っても「LOVE CHASE」を流してくれる。心臓バクバクです。

そして、スターウォーズのお勉強もありますね。
私も、Pちゃん同様詳しくないです。
でも、1回だけ劇場で観ました。このブログでも書いたと思う。
順番が違う回のやつです。

先週も木村くんのラジオからスタンバって聴いてましたが、
一瞬寝たか、トイレに行った時があったの。
その時に、木村くんがPちゃんの事を話してくれてたのね
ツイから拾いました。

木村くん
そういえばこのラジオのあとやまぴーのラジオ始まったんでしょ?
大丈夫なのこの下ネタのあとで?
東京FMっぽくないラジオのあとでやまぴーのしっとりした
深夜の東京FMみたいな感じでしょ(笑)
もしやまぴーがカッコイイ番組やってたら報告してください

ですって。

木村君、前バリの話してたもんね


今日は、ZIP独占で「テゴマスのまほう」DVDが流れましたね。
お椀のミソスープから流れました~。
オーラスで、テゴちゃんが泣く所も入ってるんだ。
テゴマスのらじおで、2ヶ月くらい前に、DVDが出るって話を
してた時に、そこが入るかどうかみたいな話をしてたね。
でも、いいシーンなので絶対に入れて欲しかった~

造り込みの段階からカメラが回ってるって今週のラジオで
言ってたよ。
ご当地ソングも楽しみです

今週のテゴマスのらじおでは、以前募集??してた
カバー曲の生うたがあった。
キーボードの伴奏は誰だろう??
HYのAM11:00
意外かもって言ってたけど、そんな事なかったよ。
HYは、ヒロルちゃんが昔っから好きなの。


そして、かざぽんが朝ドラのヒロインの相手役に抜てきされたのね。
今の真希ちゃんの次の朝ドラだって。
脚本が家政婦のミタさんを書いた方だって。

風間俊介、夏菜と純愛 9年ぶりジャニーズが朝ドラ相手役

スポーツ報知さんの、かざぽんの紹介

◆風間 俊介(かざま・しゅんすけ)
1983年6月17日、東京都生まれ。
28歳。98年に芸能活動を始め、フジ系「眠れる森」でドラマデビュー。
06年「アキハバラ@DEEP」で連続ドラマ初主演。
11年「前橋ヴィジュアル系」で映画初主演。
フジ系連ドラ「それでも、生きてゆく」では物語の鍵を握る、
殺人を犯したヒロインの兄を好演した。
今年7月には舞台「男の花道」に出演予定。身長164センチ


アキハバラ@DEEP」も観たよ。斗真と一緒に出てたね。
本上まなみさんや、バナナマンの日村さんも出てたよ。
でも、最後の方は観てないんだ。何とも中途半端な私。

今日は、斗真のアナザースカイや、亮ちゃんのA-Studioに
コヤシゲの未来シアターもあるね。

昨日の亮ちゃんのドラマ、職場では評判良かったです。
「錦戸カッコイイー」って若い子が言ってた。
しかも、「ファンクラブ入ろうか!」ってさ。
同じ枠のエンプラの話題は一切出なかったのにーー

今、「田中好子 最後の180日」を観てるんですが、
クロサギのサントラの曲が流れた~。

Pちゃん日記の事も書きたいけど、一旦アップしまーす


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

昼に日記更新あったね♪

こんばちわ~。
昨日、偶然見つけたサイト。
赤ちゃんの名づけ命名

山下智久くん、で打ち込んでみた^^
総運 人運 外運 地運 天運
全部いいです~。さすが智久様~。

総運
統率力がある。独立し成功する。名誉を手に入れる

人運
人徳があり出世する。順調に物事を進め円満な人生。

外運
慎重な努力家で信頼を得る。誠実な精神で向上心に優れる。

地運
人徳があり出世する。順調に物事を進め円満な人生

天運
慎重な努力家で信頼を得る。誠実な精神で向上心に優れる

何だか嬉しいぞ!!

さて、今日は亮ちゃんDAYですね。
「パパドル」面白い~

今日のはなまるカフェで、やっくんも言ってたけど、
設定が面白いですよね。
本人役って、ありそうでなかった??斬新です。

亮ちゃんも、ジャニーズ入りのキッカケが滝パパだったなんてね^^


昨日は、NEWS始動のエントリーで初めての方からも
コメント頂きました。ありがとうございます

このブログ以外でもベストアルバムは録り直すのかどうかで
皆さん混乱してるみたいですね。
早く詳細が知りたいですが、その日までルート観ながら
暮らしましょうか。

コメ返書きながら思った事。

この時期のベストアルバムは、不思議だけど
世間に今までのNEWSの集大成を見せて、
「NEWSってこういうグループでこういう曲を歌ってたんですよ」って
認知してもらってから、次に進むのも一つの手段なんじゃないか?って事。
売る気があるなら商売っけも絡めないとダメだよね?って思う。

NEWSのベストアルバムは、以前のブログで切望してた
妄想&拍手コメ返♪2010.05.24(Mon)

思い切ってBESTアルバムはどうですか?
きっとこの意見は賛否両論でしょうね。
ランキングが取りやすいのか、危険なのかはわかりませんが。

私の考えてるベストアルバムは、(一般人のゴミアイデアですが)
そんじゃそこらのベストアルバムではございません。
でも、恥ずかしくって言えません~~~~。


恥ずかしくて言えないゴミアイデアって何だったのか?
自分でも忘れた。


立ち止まらずに、振り返らずに、前に向かってガンバレ!
2011.10.15(Sat)
やっぱ、今までの集大成でベストアルバム出しましょうよ。
ジャニーさん。


この時点で切望してたのね。私。。。
この時点なら、録り直しなしでも文句は少ない気がするのにー。

Pちゃん事で、何か書き忘れてる事があるような気がするけど、
一旦アップしまーーす。

拍手コメ返は、しばしお待ち下さいまほ~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング



テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

NEWS始動♪♪「ファンセレクション投票」♪♪

こむばちわ。

KちゃんNEWSで4人から発表がありましたね
凄いよ凄いよ。
ドラムロールが鳴る中で発表~~。

1)新曲
2)ベストアルバム
3)ツアー


想定内と言えば想定内だけど、びっくりっちゃーびっくり。
おめでとう~。本当に良かった。そして安心しました

新曲の発売やツアーの詳細は追ってお知らせがあります。

そして、ベストアルバムは、1枚は今までのシングル曲、
もう1枚は、「ファンセレクション投票」って形をとるのね。
今までのリリースされたシングルのカップリングと
アルバムからフェイバリットソング4曲をファンが投票して、
選ぶんだって。みんなの意見が反映されるのね。
集計結果が楽しみだ~


今までの活動の集大成って事で、録り直しなし
今回は、お願いしたい。
録り直ししないなら、選ぶ曲が変わってくる。
例えばスノエクとか、シェアとかのように6人順番に歌う曲とか。
8人のメンバーの声も入ってる曲も1曲は選びたい。

もし、録音しなおして、Pさんの声が入ってなくても
それはそれで受け止めるけどね。
むしろ、パート割りが楽しみかも。

あ、でも大事な事に気付いた、「ベストアルバム」だから
そのまま使うかもね??

今までの集大成として形にして、他のメンバーのファンにも
残して欲しいってのが私の希望です。
NEWSを去ったのは本人だけど、ファンは心が追いついてない人も
いるかもしれない

とウダウダ言いながら、お昼休みに投票しましたよ。
自分で書くんじゃなくて選んでクリックするから簡単に投票出来ます。
Pさんのソロ曲もあったから、選ばれた曲は
やはり録り直しせずにそのまま使われるのかも??

欲を言うなら、PV集も出して欲しいくらいです。

これから始動のNEWSに、過去はいらないと
お考えの人もいるかもしれないけど、
別々の道を歩む6人に、これが最後のタイミングだと思うので
今までのNEWSを形として残して欲しいです。

でもでもでもでも、これからはライバルだね。
ツアーが重なったら、あれもこれもは無理なので
Pさん優先になっちゃうけど、その時はその時で考えよう。

さ、今からやらねばならない事があるので、この辺で~~



◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

KちゃんNEWSまでにお風呂入ってきまっすー♪

こんばちわ~

まだ火曜日だね。
でも、今日はKちゃんNEWSまで起きてなきゃ。
つよぽんのドラマも観たいし、亮ちゃんが出てる
クイズダービーも観たいし。
亮ちゃん、楽しい~。可愛いね

クイズダービー懐かしいー。昔は土曜日にかかってたっけ。
リアルタイムで観てた人いますか?お互い年がバレますね。
はらたいらに3000点賭けとけば固いですよね。


今、珈琲豆が切れてるので、ちょっと残念な気分
なので、温かい緑茶煎れます~。
しばらく、お菓子の量を減らして(止めるとは言わない)
お茶にしようと思ってます。
職場のおやつの時間も、ココアとか飲まずにお茶にしてます~。


今のうちにお風呂入って、KちゃんNEWSに備えようかな。
ドキドキワクワクしますね。
グループ名がちょっとリニューアルするって事はないよね。
●新曲?
●アルバム?
●レギュラー?
●映画?
●コンサート?

絶対に腰が抜ける発表だと思う


増田さん、「灰色のカナリア」製作発表があったんですね。

それにしても、あっくんイベントの日の日記に、
イベントの事を触れてない智くんが、
昔の抜かりある智くんを思い出させました(笑)
まさか、本人は知らない???
まさか、忘れてた???
それとも訳あって???
単なる智久クオリティー???

さすがっす


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

「坂本美雨のディアフレンズ」おひつ物語(笑)♪

坂本美雨のディアフレンズ」の今日のゲストは
山下智久くんでした~
AM11:00からオンエア。多分、生放送

今日は、数日前から職場を2時間ほど抜ける計画を立ててました。
病院行くからって1時間抜ける人もいるので、
たまにはいいかと思って。
しかも、前年度の有給を殆ど消化してないし。

待機してる間に、あいぴょんでJEのHPを覗いて
色が変わった時だけ写メってみました。
それは、下の方に貼りますね

さてさて智くんゲストのディアフレンズ。
甘~い智くんの声。優しい声。大好き~

坂本さん、キンチョーしてたらしい。

番組でショートケーキ出ました。
まさか、祝って頂けるとは思ってなかったそうで、
智くん良かったね。ろうそくフーしました。
ショートケーキって事は、生クリームかも??
坂本さん、スタッフさん、ありがとうございました

まずは、「Candy」♪
智くんの曲を流して頂いてありがとうございます。
しかも、カップリングの曲を流すってやはりFMですね。
通の人みたいですね
初めて「抱いてセニョリータ」以外の智くんの曲を聴いた方!!
いかがでしたか?うちの智くんの曲、素敵でしょう?(←病気の人)
今日は、「PERFECT CRIME」、「愛、テキサス」も流して下さいました。
アイテキ網羅しましたぜ。

27歳、早かったそうな。
時間がもったいないと思うようになった。
チャレンジの年、仕事に活かせるように、習い事をしたい。
ギターは少し弾けるけど、ピアノを10年後くらいにポロリンと
弾けたらいいなって
弾き語りもする山下智久を想像してみよう~

坂本さんが「ラジオをやってると、出会わないであろう方が
聴いて下さってる」っておしゃってましたね。

そして、何と言っても、ここからがツボです

お米を研いでいる事に坂本さん、少しびっくりされてましたね。
いつも白いご飯を常備しときたい智くん。
小腹がすいたら白いご飯に、ふりかけ、海苔の佃煮などで
召し上がるそうよ^^

炊飯器で炊いている。男子だと普通そうだよね。
釜では炊いてないと智くん。炊飯器以外で何で炊くの?って
思ったんでしょうね。
私は、無水鍋でコンロで炊いてた時代もあったけど、
坂本さんは、ルクルーゼのお鍋をお薦めしてました。
一時、品薄で買えない時があったんじゃないかな?
私、水色のが欲しいって思った事があったの。
3層のホーローなんだね。

炊飯器では40分くらいかかるけど、ルクルーゼのお鍋では、
全工程で30分だそうです。

智くん、もこずキッチン観てるのね。
もこみちくん、カッコイイって言ってた。
でも、智くんはお米止まりだって(爆)

ここで「PERFECT CRIME」流れる??
智くんの曲ばかりだ。
青春アミーゴ」しか知らない一般のお方、どうですか?
いかがでしたか?うちの智くんの曲、素敵でしょう?(←くどい)

ルクルーゼ買います。
むちゃ影響されましたね。
智くんにとっては、魔法のお鍋に感じたんでしょうね。
智くんの周りの方~。智くんに何でも勧めないでね。
素直過ぎて、心配です。
単に話を合わせてるだけの大人な対応かもしれませんが。

そして、ここからがむっちゃ可愛かった
坂本さんが、美味しく炊けたご飯を美味しい状態で
保存するために、おひつに移すっておっしゃったのよ。
そしたら「ルクルーゼのおひつですか?」って智くんが言った~~。
おひつって昔ながらの日本のお櫃ですよね。
それ以外にどんなお櫃があると言うのだよ、智くん。

ルクルーゼのお櫃だったら、逆にどんな素材で出来てるか
聞きたいたいくらいだぜ
でも、めちゃ可愛いくて、ツボりました。
ここから教えなくてはいけない27ちゃい男子に
ZOKKON LOVEですわ。

可愛い過ぎて、キュンってなって、母乳出そうになりました


坂本さん、ルートの旅はドライブの域を超えてるって。
視界の5分の4が空なのね。

同い年のアメ車。
最後まで走れるか?心配だったのね。
走るほど、調子が出るあっくん。きっと波長が合ったんだ。

ネイティブアメリカンの人に教えて貰った事は、
物は、何でも自然で出来てる。元を辿れば自然だそうな。
鉄の塊の車も、ガソリンもって事なのね。
スピリチュアルも含めて、勉強になったとの事です。

サラミだけで一日を過ごす、ワイルド山下

カメラマンさんに、「トモにはいろんな事を経験してほしい。
1分で仲良くなれる国があるから自分で見つけて」って言われたそうよ。

アメリカから帰ってから「愛、テキサスどう?」と言われた。
これは、いろんな所で聞いた話だね。
挑戦の年にしたい。
すでに智くんの挑戦は始まってるよね。


次回の『Cross Space』は、大事な週。
LOVE CHASE」を自分の番組で流すのね?

トークが終わって、坂本さん「本当に素敵な方でした。
お米を研ぐ、意外な一面を見ました。」との事。
エンディングでも、「愛、テキサス」を流して下さいました。

『Cross Space』の宣伝を沢山して下さいましたね。
始めは、何を喋ったらいいかわからなかったけど、
ラジオで喋る事によって、いろんな確認が出来るって言ってたね。

今更ながら、智くん自分のラジオ番組を持ったんだね。
やっと実感が湧いてきたよ。
今日みたいに、ゲストとして出ても、しっかり喋れてるし、
ゲストさんを迎える自分の番組でも、しっかり喋ってる。
だって27ちゃいだもんね~~。

そう思うと、SBS魂の時のトークは貴重だね。
まるごと愛おしいですわ

さて、明日の深夜はKちゃんNEWS。
まだ1日以上あるね。待ち遠しいです。
どんな報告&発表があるんでしょうか?
腰抜かすかもね。

ベストアルバムって噂もあるけど、もし本当ならいいアイデアです。
前から思ってた事を書くと。
新生NEWSが、もしアルバムを出すなら、
ベストアルバムでも、そうじゃなくてもコヤマピーの
「銀ラプ」を入れて欲しかった。(いや過去形じゃなくて欲しい)

NEWS担さんには、拒絶される事間違いなしだと思うし、
P担さんにも、「もう関わるな」と思われるかもしれないけど・・・
(だって、きっぱり4人でスタートするはずなんだから。)
でも、ある考えがあって(それはここには書けない)
入れて欲しいです。(←気が狂った訳ではござんせん)

では、今日撮ったカウントダウンです。
99.jpg

100.jpg

101.jpg

102.jpg

103.jpg

PCだと音楽が流れるね

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

トリコで「LOVE CHASE」流れた♪感動~♪

こんばちわ~。

今日は、あっくんイベントですね~
あっくんも、長旅お疲れ様です~。
行かれる方は、楽しんで来て下さいね。
あっくんとご対面~。いいなぁ

きっと、表参道や会場は大混雑でしょうね。
智くん&あっくん人気恐るべし。

私は、最初は行く気満々だったけど、いろいろ考えた結果
今回はパスしました~
ケリィの誕生日って事もあってね。
と言っても、ケリィはデート。
私は、友達に誘われた信楽焼の窯元の講習会に行く予定です。
焼き物にも手を出してるのか?とお思いでしょうが、
茶道具には昔から興味があって、何回か抹茶碗や花器を
作った事がありんす。
でも、今回は私は1時間ほど遊びに行って見るだけ~
友達は、実際に花器を作るの。
土もグラムによって値段が変わるけど、
今回はどんだけ使っても材料代は同じらしい。

記念日が平日だと結婚記念日でも誕生日でもスルーします
土日に好きな物を作る程度。
バースディーケーキじゃなくて、ショートケーキ買うくらい
今回はたまたま日曜なので、いつもよりはお料理の品数を
増やそうと思ってます~。
今日は、自分の記念日でもあるね。ママデビューの日。
今までで一番嬉しかった日かもしれない。
ケリィー生まれて来てくれてありがとう~。
しかも、牡羊座のA型で、長男だよ~
私が智くんに魅かれるのも無理ないっしょ?


昨日は、レポート作成を頑張っておりました。
ダラダラ時間ばかりかかって、全然内容が薄いよ~
でも提出する事に意味があるのよね。
出しゃーいいのよね。(出せばいいってもんじゃない!!)

出来あがったのが23時で、その後JEのサイトの
カウントダウンも気になる所だったけど、先にお風呂に入った。
96a.png

上がった頃には、何かわかるかな?と思って。
でも、PCをケリィに占領されてしまって、
仕方ないので、あいぴょんで見ました。

その前に、写メってた画像。
カウントダウンをクリックしたら全面表示になって
4の数字になったら、ドヨヨヨヨーーンと飛び出ててくるのね。
93.jpg


4545って誰にも関係ない数字だけど、ゴロがいの狙ってみた。
94.jpg


4444は、軽くフライングで逃す(ドンクサイ)
92.jpg


4949ってNEWSに関係ない数字だけど狙ってみたけど
それも逃す。(ドンクサイ)
95a.png


お風呂上がって、いろいろしてたらすでに0:20分過ぎてた。
カウントダウンクリックしたらシルエットが。
91a.png

やはりNEWSのしかけだったのね。(みんな知っとるわい)

次回のKちゃんNEWSが楽しみだね。
きっと4人揃って、何か報告があるよね。
NEWSも始動だ。ワクワクします。

さて、エンディングで智くんの新曲が流れる「トリコ
録画チェックしました~。
こちらも、今日から「LOVE CHASE」が流れたなり~。
オープニングの歌の時に、山下智久って出た。
キャプる時間がないので、そのまま写メりました。
97.jpg


エンディングの智くんの歌も聴けました。
98.jpg


昨日のWSで初めて聴いたのに、初めてじゃないような
ずっと聴いてたような感覚に襲われる曲です。
アニメは「え?こんなストーリーだったんだ」と少々驚いた
でも、食べ物がいっぱい出て来て楽しい。
ミニストいってクリアファイル貰いたいくらいだわ。

時間がないので、この辺でアップしてお出かけしまーーす


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

山下さん、絶好調~♪

こむばちわ~

昨日の『Cross Space』も良かったです。
本当にラジオ番組サイコー。
毎週お声が聞けるって幸せですね

昨日は「山下智久×ダンス」と言う事でゲストさんを迎えての
トーク展開でしたね。聞き役も上手でした。
ルートでは、リリーさんと穏やかにおっとり喋ってるけど、
こちらは、結構テキパキ喋っててカッコイイです。
やるじゃんやるじゃん

ガンガン喋ってるけど癒されるのよね~。
車でも聴いてるけど、気持ちが落ち着くわ

『Cross Space』の前の木村くんラジオの少し前にも
「山下智久です」って、『Cross Space』のCMが流れた~。
木村くんラジオでは、前バリの話をしてて笑えたよ。
先週も、大人の話題をしてたし(笑)


明日は「トリコ」だー
1週遅れとかでありませんように。
子どもたちに、「トリコ知ってる?」って聞いたら普通に知ってた。
最近は、ワンピースとコラボしてるんだってね。
トリコにワンピースのキャラが出演してて敵を一緒に倒すらしい。

「明日からエンディングテーマは山Pでぇ~」
と言ったら、それも知ってた。
「Monkey Majikプロデュースでぇ~」と言ったら
それも知ってた。な~んだ
Monkey Majikさんが震災の時に作った曲が
めちゃいいらしいって教えてくれた。
聴いたら鳥肌が立つくらいいい曲らしい。

明日は、「LOVE CHASE」の着うた配信スタートですね。
CD化はあるのかな?
テゴマスの時みたいにアルバムに入るってパターン?
もしくは、カップリングとか。
シングルA面の可能性はあるのかな?
いずれわかるよね。静かに情報を待ちまっすー


今日の深夜は、こちらでは『パパドル!ナビ 』があります。
お昼に関東で放送されたらしい。
もしかして、エンプラも夜中にあったのかしら?
ブランチにも亮ちゃんたち出てたね。
お昼は「僕らがいた」のナビ番組が30分あったし、
昨日は「未来シアター」もあったしで、いろいろ忙しいね。


明日は、あっくん展示イベントです
PONでは「山下さんは来ません」みたいな事を言ってたけど、
ルート66販売のイベントだから何かある気がする~。
これはあくまでも私が妄想してるだけですが、
例えば、当日購入された方は、山下さん運転席、
お客さんは助手席で記念写真とか(○時~○時って時間は限定)
当日購入の方は、握手とか(○時~○時の1時間に限ってなど)

あ、でもお高い物だから「当日購入限定」にしたら
クレームの嵐ですね。
しかも、混雑&パニックでニュース沙汰にありますよね。
失礼致しました~


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

アニソン「LOVE CHASE」♪嬉しいお知らせです♪

こんばちわ~。

Cross Space」のラジオCMを、初めて今日の朝、
7時10分くらいに聴きました。

最近、朝はよくFMを聴きながら出勤するんだけど、
昨日も一昨日も流れなかったから金曜日に流すのかしら?
お智だちによると10時前にも流れたそうよ。
いきなり「山下智久です」って聞こえたから
音量上げちゃった
いい感じのCMです。30秒はあったかな?

そして、今日の「めざましテレビ」のマルゼの花道。
智くんの新曲情報でしたね。
アニメ「トリコ」のエンディング曲に決定~。
新曲「LOVE CHASE」は、Monkey Majikさんのプロデュースなのね。

トリコは、フジテレビ系にて毎週日曜午前9時より放送中だって。
15日から「LOVE CHASE」が流れるそうよ。
私んちは、OHK放送でお世話になります~。

トリコ
ワーナー

15日から着うたも配信されるとの事
アニメ絡みは、「サヤエンドウ」とテゴマスの「片想いの小さな恋」
があるねもちろん、ソロでは初めてだ。

インパクトがあって、印象に残る曲
アニメにも合ってる気がします。
智くんの言う通り、疾走感がありますね。
こんなにいいお仕事が舞い込んで、とっても幸せ。
休む間もなくドンドン展開してます。
嬉しいけど、コワイ。

Gジャンが気になるわ。
ダメージ具合も智くんだからカッコイイんでしょうけど。

先日の日記に書いてたスタジオって、
レコーディングスタジオだったかしら?
それとも、ラジオ局のスタジオ?
「遊びに行く」って表現に騙されるね^^

少年倶楽部増刊号のコメント撮りもスタジオっぽい場所だったね。
明日(14日)朝、9:15から、山下智久編part1の再放送が
BSプレミアムでかかるよ~。
何回録画したら気が済むのだ・・・


PUMAでは、新しいビジュアルが追加されたそうな。


経済情報では、「リッター60キロ、トヨタが次世代HV開発中」
との事。めちゃ興味あります。


そうそう、昨日寝る前にNEWS担さんがお騒ぎしてたんですけど、
JEのHPがめちゃくちゃ垢ぬけててびっくり。
しかも、カウントダウンが表示されてる。
しかもしかも、「4」の時に色がメンバーのカラーになるね。
情報解禁まで楽しみに待ってるね~

大急ぎでバタバタ書いちゃった。
ラジオまでにお風呂入らなきゃいけないから~。。

ルート観る時間がないぽよ。

コメ返事も放置で、しかもメールも途中のままの方、
申し訳ござんせん


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

自動掃除機とな♪

またまた、こんばちわ。

P日記にテンション上がったし、
お風呂から上がって眠気が飛んだので、
またまたblog書くなう

まず、「お誕生日のお祝いして頂きました!!!」
の、『お誕生日』がツボ

普通だろっと突っ込まれそうだけど
ツボりました

んで、自動掃除機を貰ったそうな。
しかも『俺が物凄く欲しかった』もツボ

『もらいました
どんだけビックリマーク絵文字を使ってるのだ。
(私のは、テキトー)

最後のツボは、『嬉し過ぎです
まるで、私たちがblogに書くみたいな文章。
嬉し過ぎだって。
女子か(笑)(笑)(笑)

そういえば、1年くらい前に、福山さんも
ラジオ番組で自動掃除機を使ってるって
おっしゃってました

智くんが、貰ったのが、どこのメーカーのかは知りませんが、
以前、東芝さんもルンバみたいな自動掃除機を出したのを
経済新聞で読んだ気がします。

半年以上も前です。
東芝でなかったらどうしましょ、自分で調べてね
無責任

比較してる記事があって、本家のは仕上がりに満足だけど
音が凄いとの事で、出かけてる間にやって貰ったらいいそうよ

T芝さんのは、静かだけど、仕上がりは几帳面じゃないみたいね。
本家のは、何回も行ったり来たりするんだって。

自分が使った訳じゃないので、鵜呑みにしないでね
(なら、書くな

私も欲しいと思った事もあるけど、
リビングで使うと、犬が吠えるから無理かな

何よりも、使ってる間、じーって見てそう。
バッテリーの所に、自分で帰るみたいですね。
うちの犬に「ハウス」って言うより、掃除機の方が
賢かったりして。


All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

日本レコード協会など、いろいろ♪

こむばちわ。何だか寝不足ですわ。朝がツライ
でも、起きるのは6時なので、大した事はありません。
正確には5時58分にアラームセットしてます。

今日は、家に帰ったら20時過ぎてた~
でも、みんな黙ってご飯を待ってくれます。
平日は30分でご飯を作りますよーー。
お米だけ炊いてて貰ってるから。。
小さめに切って、強火で炊いたら(栄養が飛ぶかも)
煮込み料理も煮物も30分で出来ますわ。
炒め料理なら、マシーンのように早く野菜を切ります。

さて、ツイや人様のブログで山下情報を知る今日この頃
まず、1個目。

日本レコード協会、2012年3月度の 邦楽[シングル]
ゴールドディスクに認定されたそうです。
おめでとう様

NEWSや、山下さんの曲は今までも沢山認定されてるけど、
ソロになって初めてのシングルだもの嬉しいですね

ゴールドその他の認定基準は出荷枚数だそうです。


・・・って以前自分がNEWSのアルバム『LIVE』
が認定された時に書いた記事を見て書いてます。
過去エントリー2010.10.19(Tue) の記事。
来年のスケジュール帳やら、成増キーマカレーやら。

ゴールド:10万枚以上
プラチナ:25万枚以上
ダブルプラチナ:50万枚以上
トリプルプラチナとか、ご存知ミリオン100万枚とかありますが、
5ミリオンってのもあります(凄くない?)

そこで、私がまず考えたのが、そしたらジャニの曲は殆どゴールドは
認定されてるのでは?
『青春アミーゴ』はミリオンよね???と思い、検索してみたら(いきなり)
2005年12月・シングルで認定されてました。(11月発売だもんね)
※認定日は原則として認定月の翌月10日になります。
(12月度のみ翌1月15日の認定になります)

2007年11月では
『Pacific』がプラチナ『Weeeek』もプラチナだ~~。
2008年10月、ミスチルさんの『HANABI』はダブるプラチナ~。
2008年11月度、『color』も、プラチナ。
2009年6月度B'zさん『イチブトゼンブ/DIVE』プラチナ
嵐のアルバム『All the BEST! 1999-2009』はミリオンでした~。
(日本レコード協会より)
一応、ぴ~ちゃんミリオン歌手だ!!!



そして、山下さん情報2個目は、
坂本美雨のディアフレンズ」への出演が決定!

これって、生放送でしたっけ??
よくわからないけど、2~3回聴いた事あります。
1回は、免許の更新で午前中にお休みを頂いた帰りの車と、
仕事抜けて病院へ行った時の車の中で。
坂本美雨さん、凄く上品でしっとりとしたトーク展開されますよ。
坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんですよね?
矢野顕子さんのファンってゲストの方とトークしてるのを
聴いた事があります
それに、山下さん出るのね?
多分、いっぱい話を引き出して下さると思います


そして、3つ目は明日のめざましTV、要チェックだそうですね。
山下智久のアニメソング▽気になります。
いろんなもの削除してHDD空けなきゃ、ヤバイ。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング



ルート66好評発売中~♪

こんばちわ~

今日は久しぶりにオムライスにした~。うましっし。
作ったら調度20時で、少年倶楽部観ながら食べました。
リアタイで少クラが観れるなんて、日曜にやってた時以来だ。
増刊号パート2も観ました。
内容が同じでも観てしまうね
踊って歌う智くん、大好き~。
お手紙は、ハセジュンの方も流して欲しいね。
いい事言ってくれてたような気がする。

昨日は、Kラジ最後まで聞いてたけど、
来週は、4人でやるんだね。
発表は、4人揃った時にって事かな?
単に、スペシャルウィークだから4人で出ます的な事だったりして。

今日は、PONでルートの事をやってくれたんだね。
こちらはPONはかからないけど、ツイで観れました。
あっくんの事を、「間接山下」て言ってたね^^
「人ではありません」て。
まるで友達のようだもんね。あっくん。

最後に名前を彫ったって事は、智くん(事務所)の物??
ずっと日本に居たらいいのに。
来日って、外タレみたいに言わないでさ。
全国行脚して下さいよ~

さて、今からテゴマスラジオまで、ルート鑑賞しまーす。
実は持ち帰りの仕事があるので、ながら鑑賞になります。
でも、すでに眠い。
昼間は時間に追われてバタバタしてました
ドッと疲れが・・・明日、起きれるかなぁ?


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

giftとは??

こんばちわ

さっき、久しぶりにJ-netのJohnny's Famliy Clubに入ったら
NEWSの斜め下に山下智久が単独であった。
そりゃそうだ。私が見てなかっただけですね。
でも、まだ区分はYou&Jです。

フォローしてる生田斗真情報局のツイが、
ポール・スミスJAPANのツイをRTしてました。

日本テレビ系列で毎週金曜日23時00分~23時30分放送中の
人気番組 another sky (アナザースカイ)。
4月20日(金)放送予定の回でロンドンを訪れる俳優の
生田斗真さんが現地でポール・スミスと対面!


だそうです。
アナザースカイも要チェックですね。

明日は、ルート66DVD&BDの発売日ですね。
もうお手元にある方いらっしゃいますか?
私は、昨日メールが来てたので、明日届くかも?

クリアファイル担としては、付録が付いてる所で買いました。
以前、このブログで紹介した所でっす。
メーカー特典 B5サイズクリアファイル。
でも、あっくんの写真らしいですね。
割引も、密林さんとそんなに変わらないですが、
やはり一番お安いのは、密林さんですね??

昨日のP日記で、ますます智くんにゾッコンになった
お智だち続出です
なんて、謙虚で真面目な智くんでしょう。
やっぱ努力の人だね。
そーっと見守って行きたいと思います

真面目に頑張り過ぎてしんどくならないようにして下さい。
思いつめて病むのが心配。
でも、また旅に出たらいいか。(←簡単に言うな~)

そして、giftとは??意味深ですね。

プレゼント的な意味なのか?
智くんからファンへの贈り物?ご褒美?
いいお仕事のお知らせですよね?
なんだろう~?
楽しみにお待ちしています

今日の深夜、気になるのはKちゃんNEWSだね。
こちらは、何か発表があるの??
いよいよNEWS始動?新曲かなぁ?
4人のレギュラー番組か?
NEWSのみんなが筋肉痛になったってお仕事は何だったの?

「この放送の後から・・・。」ってこちらも意味深です

つよぽんのドラマ観てからお風呂入ってラジオ待機しまーす。
やっぱミーハー生活は止められません。

コメ返&拍手コメ返は、明日させて頂きますのでスイマセン。ペコペコ


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

王子も27歳か~。私も年を取ったもんだわ♪

こんばちわ~

いい感じにイヤなヤツのスネちゃまだけど、
これからは、おばあちゃんにもモテそうね。
スネちゃまと言うより、リアル智久が・・・
ますますファンの幅を広げて新境地開拓ですね。
やられた~って感じです
え~話やないの~。


今日は、智久王子のお誕生日ですね
各地で本人不在のパーティーが開かれたそうですよ。
いいなぁ~。

今日のお祝いブログは、昨日の夜に智くんが生まれた時間に
予約してました。
だから10:01って時間になってるでしょ。
何秒かわからなかったので49秒にした。

4月9日10時01分49秒で予約したけど、
反映されるかどうか心配でした。
予約初めてだから。
未来の日付けで、今すぐ更新したって時はあったんだけど。

その事を忘れて、仕事をしてました。
お昼に観たら更新されてた~

ブログの右上に貼ってるカウントするやつ。

☆智久くんお誕生日まで☆
智久くんは4月9日生まれ
今日で27歳です♪
★Happy Birthday!!★


当日は「★Happy Birthday!!★」ってなるのね。

写メったけど、写真をアップする気力がありません。
昨日の疲れで、(単なる夜更かしとメールのしすぎ)
すでに睡魔が・・・

智久のお誕生日だと言うのに、おご馳走もせずに
卵を絡めた玉ねぎ炒めその他でした

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

♪【祝】山下智久くん、27ちゃいお誕生日オメデトウ【祝】♪

山下智久くん、27歳のお誕生日おめでとう~

26ちゃい⇒27歳へ。
また一つ大人になりましたね


4月9日生まれの智久くん
生まれて来てくれてありがとう~。
87a.png
智くんのお陰で、幸せな毎日を送らせて頂いてます。

あわせの、葉のローバーの日に生まれたんだね
らずの日だ~。
でも、かなり苦労はしてるかな。
苦労って言うより、努力の人だね

一人で歩き初めて、これからも大変かもしれないけど、
どんな事があっても、ずっと応援します。
智くんの全てが大好きだぁ~。

智くんがずっと幸せでいられます様に。
そして、いい仕事が出来ます様に

歌ってる智くんも、お芝居してる智くんも、
どんな智くんも大好きです~。
88a.png


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

智くん、もう少しで27歳だね♪

本日の桜ちゃん。
85a.jpg
金曜日くらいが、一番綺麗だったかもしれない
朝イチで撮ればよかったなり。


さて、もうあと2時間ちょいで我らが智久王子の
27回目の誕生日ですね
あれから1年経ったんだ。
私の中では、一番忘れられない遠征でした。
バースデー魂って事もあったけど、それ以外にいろいろあったのよ(笑)

27歳って、もういよいよ大人って感じですよね。
なんか、嘘みたいですね。
これからの活躍に益々期待しちゃいます

今日は、朝はシーツ洗ったりいろいろしてて、
午後からもバタバタ。
でも、早めにご飯を済ませて(炊き込みご飯、その他です)
明日のゴミ出しの準備も頑張りました。
智だちからのメールで「スネちゃんが、いい人になってる」とか
ツイでも教えて頂きました。
そして、HPで観ましたよ~。

むっちゃ、ほっこりして泣けますね~
先日、いい感じにイヤな人になったって報告は
やはり、スネちゃまだったのね。
いい感じですね。

いい人になってるけど、ノビ太に対しては上からだね^^
そして、いい人は、黙っていい事をしに行くのね。
素の智くんみたい。
だって、お年寄りを大事にする精神は、山下智久そのもの。
私も年老いても「かわいこちゃん」って言われたい。
可愛い過ぎる、スネPちゃま。
毎回毎回、いいお仕事しますね。(誉め過ぎ?)

先日の日記で、智くんがカッコイイからってリピしてた仕草。
気になるね。
でも企業秘密だよね。何がカッコ良かったかは教えてくれないよね。

私達は、智くんをカッコイイってリピしまくって、
いつもリピされてる智くんが、リピしてるなんて面白いね。
でも、リピートって書いてた。
智くん、ヲタ用語では、「リピ」って言うんだよ~。
・・・智くんが「リピする」って言ってたら逆にこわいけど

そして、昨日はケリィがお土産を買って来てくれた。
ケーキみたいなタルト。
底が、サクサクのタルトだ~。
86.jpg


たまたまだけど、買って来てくれたのをいい事に
一人でお先に智くんのハピパ会をしました

苺のは、横から見たら凄い豪華だったのよ。
中に、苺ムースも生クリームも、大きな苺がゴロゴロ。
でも、私が食べたのは抹茶のタルト。
抹茶生地のスポンジに、抹茶ムースに、生クリーム。
そして、タルトの上にアンコ。そして、お餅も入ってた~。
めちゃ美味しゅうございました。

智くん、27歳のお誕生日おめでとう~。(フライング)
智くん、去年は決断の年でもあったし、一人旅もしたし、
一人で歩き始めたし、27歳も気が抜けないと思うけど、
頑張ってね。
一生応援します。

智くんの喜びは私の喜び。
智くんの悲しみは、私達ファンの悲しみです。
みんなで力を合わせて、全力で智くんを応援して行きます~。

もしかしたら、日付変わる頃に、PC使えないかもしれないので
先にアップしておくという。。。
いいかげんな人・・・
日付詐称して、予約と言う手もあったが、まいっか


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング



テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

山下智久 オリジナルCDBOX届きました~♪

こんばちわ。
2回目更新しまーす♪

昨日は智くんのラジオ楽しみましたか?
毎週あるって、いいね。レギュラーっていいね。
ずーっと続いたらいいな。
提供が東芝ダイナブックってのも凄い。さすが

ルートの事も話してましたね。
昨日、増担B様が、サンタモニカの写真を送って下さいました
PAP_0067.jpg

SH3L0023.jpg


去年、ロスに行かれてサンタモニカで宿泊されたそうよ。
昨日ルートの最終回の録画を観て、ゴールがサンタモニカだと
知って、興奮したそうです。

先に知ってたら、ゴール地点を写メってたのにって。
惜しい~~~~。惜しい惜しい~~。

と言う訳で、サンタモニカゲート夕日の写メを
プレゼントして下さいました。

ありがとうございます~



今日は、「愛、テキサス」のCDボックスが届きました。
5つも届いた~。恥ずかしい~。
あと1枚CD買ってたら、6つになってたね

宅配のおじさんが、「ワーナーさんからCDボックスです。」
って来たんです。もう~、言わないでよ~~。
ってか、宅配の内容を言うシステム??
確かに、「記載欄:山下智久 オリジナルCDBOX」
って書いてるけど、荷物の内容まで言われたのは初めて。

しかも、「何かの間違いじゃないですか?同じ物なんですけど」
って言われました。
確かに同じ物ですが、なんであなたに中身が同じだってわかるんだ?
見たんかい?
もしかしたら、違うものかもしれないのに
荷物の内容にまで関与するなんて。
余計なお世話だい。

もし、代引きの商品で、こちら側が「一つしか頼んでないのに
5つも届いた」って言うのならわかるけど、
ただ届けるだけの商品なのに、何で何で何で内容に関与するの??

はい。それは親切な宅配さんだから!!
でも、放っておいて下さい。心臓に悪いから・・・


以前、オレオレ詐欺が出始めた頃に、郵便局で送金してたら、
(ATMで一人一人に声かけしてた局員さんが)
「送金ですか?どちらへですか?騙されてませんか?」
って親切に聞いてきてくれて、イラっとしました。
その節はお世話になりました。

別の日に、同じ郵便局で大学のパンフレット代を
振り込み用紙で送金した時の話。大学によって無料の所と
送料だけ必要な所とあるじゃない?
その代金、200円くらいを送金してたの。そしたら、
「まあ、お母様、受験生をお持ちで大変ですね~」
と言って来た。(田舎だからか?)
ここの郵便局はお客さんが買った物の内容にまで関与するんですか?
はい。それは親切な局員さんだから!!
田舎だからするんです
世間話で話を広げて、貯金や保険に話を持って行かなきゃね。
なんて意欲的な郵便局でしょう。
・・・・ってウザイわい~~

無言で済ます事が出来ないのが田舎・・・

もし、これがレジの人で、「これ美味しいですよね~」
とか、「これ毎日買ってますね」とか言われたら逃げます

昨日の夕方に職場で「忍たま乱太郎」を観てたら、
歌が変わってて、でもジャニ声だしと思って観てたら
セクゾンだったよ。

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

『Cross Space』始まりました~♪

山下智久 × 「    」 = ???

この方程式が、まだ誰も知らない山下智久の
新たな一面を明るみにする!!

「番組のタイトルになってる『Cross Space』とは魔法の方程式なんです!」

そうか、このSpaceが掛け合わさると魔法の方程式になるのね。

智くんセレクトの曲も、「聴かせて検索」しようと思ったら、
HP(Staff Blog)にも既に載ってる。
有難や。

♪ONAIR LIST♪
M1 Dani California / Red Hot Chili Peppers
M2 Walk On the Wild Side / Lou Reed
M3 All By Myself / Nancy Sinatra
M4 愛、テキサス  / 山下智久


レッチリは、男子はみんな好きだね。
亮ちゃんや斗真も好きだもんね。
毎週、智くんの声も聞けて、音楽も聴けて幸せです

何年か前に中山優馬くんが、3回くらい限定で
ラジオをやった時に、一人で30分喋ってるのを聴いて、
まだ中学生なのに凄いなぁ~と思ったの。
もしかしたらある程度原稿があったのかもしれないけど、
自分の事だから自分の言葉でちゃんと喋ってたし。

こんな風にテーマを決めて喋れば、
Pさんも出来るんじゃない?なんてその時思ったの。

今回の、「山下智久×山下智久」は貴重ですね。
まだレスナーさんとの絡みもなく、曲以外はずっと智久の声。
でも、ゲストさんも楽しみです。
どんな方程式の答えが出るかな?

何となくだけど、最初はパーソナリティーとゲストって
感じじゃなくて、智くんがゲストみたいだったりして(笑)
でも、変に上手だったら智久じゃないもんね。
これからが楽しみ

だけど、第1回目の放送は
智久、おぬしなかなかやるな!!」と思いました。
結構語りましたね。
智くんが、スラスラ喋ってる事に感動~。
やれば出来る子なんです。(どんだけ信用してないんだ)

柔らかな優しい声で、もうウットリですよ
寝ながらヘッドフォンで聴いたから余計にそう感じる。


今日は、ドコデモFMでFM山口を聴いてたら(たまたま)
ヒルクライムさんの「内容のない手紙」が流れました~。
新しいアルバムに収録されてるそうですね。
セルフカバーだ。
声に特徴があって、いかにも本人の歌になってた。

そして、翔くんの「ブラックボード」を最後まで観てたら
3夜とも話が繋がってるみたいですね。
昨日のは、真ん中少ししか観てないの。
今日のシゲさんが出るやつは観ます~。

昨日の「未来シアター」も観ました。
テレビであんな事を言う大人が居るなんて・・・


智久くん27歳のお誕生日まであと2日ですね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今からドキドキしてま。

こんばちわ~

ラジオ聴いてから、更新しようと思ったのだけど
寝てしまいそうなので、先に保険でブログ書いてます。
(そこまでして更新したいか?したいさ)

もう少しで、Pさん初のラジオレギュラーだね。
しかもFM。
結局、まだ機械を買ってないので、MDで録音しまーーす。
どんな手を使ってもいずれCD化して保存しますわ。

シゲさんのドラマは今日じゃなくて、明日の第3夜なのね?
昨日の翔くんのは、途中までしか観てないので明日観なきゃ。
今日は、コヤシゲの「未来シアター」だし忙しいね。

でも、Pラジオの待機しなきゃ
Pラジオの前は、木村くんのラジオなんだね。

今日は、Mステ3時間SPでした。
途中からしか観てないんだけど、春うたベスト100で
70位「さくらガール」でした。
「4人体制で活動始めたグループです」って言ってた。
「さくらガール」まぁまぁ長めに流してくれました。

46位は「チェリッシュ
懐かしい映像が観れましたね。

さて、今からお風呂に入って、待機しますわ。
起きてたら更新しますね。
目がさえて興奮してるかもね


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング



テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

毎日、こんなエントリーですんまほ。

こんばんぷー。

毎日、疲れた疲れた(´△`)って、おやじか
みたいな、あたしです。

もう布団に潜ってます。
22時過ぎに、布団に入るのは、今週で2日目だわ。
寝たら、すぐ朝になります
何のマジックざましょ

シゲの出演ドラマは、一応録画してて、
明日以降で観ますね

今日は、日記あるかなぁ?

一旦、寝ます


All Johnny's Fan ブログランキング

眠いのに、ミーハーは止まりません♪

こんばんぴー。

今週は激務でヒーハーです
でも、水曜だから体が慣れて来てる。
問題は来週からだわ。もっとハードになりそう。
気楽に頑張ろう~。

今日は、普通の少年倶楽部の後に15分間増刊号がありました
昨日、予約してて気付いたのですが、これから毎週あるみたいね。
「今日から始まりました」って言ってたし。
今日は、先日の神・山下の前半が流れた。
次回は、山下くんPart2って言ってたよ。
これに先駆けて、先日智くんと亀ちゃんを流したのかな?
感想を書きたいのに、体がついて行きません。
もう老いぼれてきてます

少クラでは、いつもモノマネしてる河合くんが、
岸くんにモノマネされてた。

さて、今日は早めにお風呂に入って、仮眠しまーーす。
テゴマスまでに起きれるかしら??

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング




テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

