

明日は郡山~♪

こんばちわ

今日は鼻が滝のように流れ出ます。
昼間が暑いから汗かいたのかな?
でも、よく効く薬があるんだよ~。
私は、パブロンの顆粒を飲んだらすぐに治るの


さて、明日は智くん福島ですね
ナオトのツアーファイナルでもあります。
今日と明日、横アリ2日連続でやってるんだけど、
今日は、なんとWOWOWで生中継で放送されてます
391a.jpg

今日はナオト事を書くね。
今、生ナオト観ながら書いてます~。
392a.jpg


LIVE丸ごと生放送って、凄すぎじゃないですか?
誰でも出来る事じゃないよね。
393a.jpg

19時~22時まで録画予約が入ってて
アンコールも観せてくれた。

神戸と大阪はスタンドだったので、
双眼鏡を使うときもあったけど、
テレビだとめちゃ足元も鮮明に見えて感動。
曲の途中でカポをさっと1フレット目に付けた。
そういうの初めて見た。
ピックから手弾きになる時は、ナオトさん、
ピックをひらりと下に落とすらしい。
これは、友だちが見た話。

ナオトのLIVEは、半分以上はベースの渉くんを
見てるけど。。。
CD聴いたらわかると思うけど、普通じゃないセンス。
394a.jpg


WOWOWは、去年のアリーナツアーが
最近再放送された時に、家族会議を開いて加入しました。
家族もテレビっ子で良かったです。

ダンスあり、ボイパあり、弾き語りあり
トーク炸裂のLIVEですが、
久しぶりにナオトのバク転見た~。
生中継だと張り切るのかな??
お客さんをめちゃいっぱい映してる。
みんなイキイキしてるよ。
395a.jpg


徹底してネタバレ禁止なのに、今日テレビで放送したから
明日のファイナルは全然違うことやったりして?
あ、明日も楽しみにしてる人がいるから
テレビバレしたけどネタバレしないでって今言った。
ナオト関係者がこのブログ見たら怒るかな?
ネタバレついでに、12月28日29日に
さいたまスーパーアリーナで追加公演だって
じゃー明日はオーラスじゃないじゃん。
商売うまいなぁ~。アクドナオト。

智くんも、このパターンで横アリ追加とかないかな~?

何時まで放送されるのかわからないけど、
これが終わったら、もう1回リピしながら
明日の家族の為におでんを煮込むのです。
郡山に行って参ります。
明日は、智くんモードに入ります

近くのチケは外れたけど、今回お智だちが誘ってくれて
遠いけど、話に乗りました!!
東京よりも北に行くのは初めて。コンも旅行も。
でも、泊まらずにすぐにお江戸のヒロルちゃんちに
帰ります

LIVEが21:50に終わったらすぐに
新曲「手紙」のPVがフルで流れたよ。
凄すぎます。
その次に「恋する季節」のPVが始まった~。
もしかして、延々やる?
あ、22時で終わった。

とりあえず、掃除しておでん煮込みます

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日も何もしたくない病~~。。。

こんばちわ

昨日までに仕上げなきゃいけなかった書類が
まだ出来てにゃーーぃ
考えたり書くのが遅い。。。
一応、ギリギリ明日31日なので、明日までならOK。
今から、頑張ってやらなきゃー

昨日の神戸コン。お智だちからレポが届きましたよ~。
ババァ発言が飛び出したり、そうとう面白かった
みたいですね

月曜から始まった昼ドラ。、一応チェックしてま。
内くんがセリフ喋ってるのが普通の会話なのに、
ミュージカル風に感じるのは何故かな?

明日の夜は、掃除したりおでんを煮込んだりしなきゃ。
荷造りもしなきゃ。
寒いのかな?服装が困る。
しかも、何を着ても似合わない気がする

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

神戸二日目も大成功。お疲れ様でした♪

こんばちわ

神戸二日目も無事に終わったみたいで、
お疲れ様でした~。
今日も可愛さ全開の王子だったみたいですね

リッキーが観せてくれるサマヌ13のPVの
画面の小ささを思い出すだけで笑える。
もし、あと100回コンに行っても
そこは笑う自信があるよ~。

ってか、もう少しでホールが終わるのさみしい。
ホールでも、あのポータブルDVDプレイヤーに
気づくかどうかだから、アリーナではこのネタありかな?
いろんな意味で、アリーナ楽しみだね。
きっと、いい裏切り方をしてくれそう


今日までに仕上げなくちゃいけない書類があるのを
忘れてた。昼までは覚えていたのに。
かなりブルー。
今からちょいと頑張ってみますね。

そして、今はHDDの整理してます。
気づけば、すぐに5時間切ってしまいます。

では、今日はこの辺で・・・

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ぬーど魂、神戸初日だね^^

こんばちわ。

今日は山下さん、神戸ですね~。
参加組の皆様、お疲れ様で~す

今日も可愛さ全開の王子だったようですね。
明石海峡大橋を知らないとか。。
渡った事なければ知らないかな?
私は最近、鳴門大橋&明石海峡大橋渡って
神戸に行きましたよ。(ナオト事ですが)
389.jpg

高速バスで渡るとき、必ずバスから写メります。
SBSの時も、撮ってお智だちに送った。
行きは何故か1列目の時が多いの。
390.jpg

瀬戸大橋を渡る時も必ず写メります。
その後の生活で役に立った事はないけど・・・


さて、ジェネ天の山下しゃんも可愛かった
まだリピしてないからわかんないけど自滅してたよね。
無理にハグしなくても良かったような気がする??
キリちゃんの方がびっくりしてたよね。
今日のジャケット素敵でしたね。
まだ若葉マーク付いてたね^^

今日は、サンテレビって神戸のテレビで
「ヤヌスの鏡」の再放送(4話)があるのを見つけて
何気に録画してみました。
河合その子も出てた。(だから何?)

そして、今日から昼ドラは熟女と年下のややこい系??
まさに昼ドラって感じ系??
昼ドラは毎日録画してるから(観たら消すけど)
とりあえず観てみた
高田翔くんが、すっかり大人になってたよ。
今日は内くん出てなかったけど、どんな展開なのかな?
エンディングは優馬くんが歌ってるのも昨日知ったし。
このドラマは、観たら消した方がいいのかしら・・・?(爆)


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日も何もしたくない病・・・

こんばちわ

あっという間に土日が終わった~。
この年になると、土日って体を休める為に
ある気がする。
平日はそうでもないのに、土曜の朝は起きたら
体の節々が痛くて、体が鉛のよう。
コンがない時期は、「コンになったらどうすんの?」
って思うけど、コンが始まったら普通に元気なのよね。

高松の時、ポップアップで登場した時、
めちゃ高く飛んでてびっくりしたわよ~

バカ一代のうどん屋さんに、
芸能人のサインが沢山あるんですね。
MCでは、来るかな来るかなって思ったけど
求められなかったみたいな事を言ってたけど、
智だちが言うには、お店の人はお願いしたけど、
マネージャーさんにお断りされたってお店の人が
言ってたみたいです。
いろいろ難しいのね。

バカ一代さんのブログでも書いて下さってますね。
「ヤマピーの座った席はどこ?」
「同じもの食べたいんやけど何食べたん?」
ってみんなおもろい。
しかも「何食べたん?」ってさぬき弁丸出しやわ。

「そばにおいでよ」でチビッコが2人上がったのだけど
絵のモデルになる役の子は足を組んでて余裕でした^^

お智だちとも話してたんだけど、SGSBの時の
バッグは神でしたよね~
内輪も横に入るし、大き目だしファスナーもポッケも
あるもんね。しかも丈夫で1000円だわ。
色も黒で普通に持てる。でも中に赤でロゴがあるし。

そろそろみんなのSGSBがボロボロになってる頃だから
次回のツアーは、またあのタイプを出して欲しいな

明日からは神戸だね~。
行かれる方、楽しんで下さいね^^


いつもありがとうございます
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ヒューマンビートボックス♪

sweetiesちゃん、こんばちわ。(←キモい?)

昨日は、台風の影響で新幹線が止まったんですね。
参戦された方、本当に大変な思いをされたようで
お疲れ様でした

今日はパピィが買って来たトンテキを焼きました~。
久しぶりの肉の塊~。美味しかったです。
ポテトサラダその他も作ったよ。

それから、昨日書いた、金沢のチケットも
無事に譲り先が決まりました。
ありがとうございます

昨日のクロスペ楽しかったですね。
ヒューマンビートボックスのDaichiさんがゲスト。

Daichiさんブログ
「一人あまちゃん」の動画観たよ~。

ぴ~ちゃんの師匠だね^^
長崎の時に「Daichiさんは若くて礼儀正しい
って言ってた。まだ23歳か~。
私の中では、もっとイカツイ方をイメージしてたの。
イカツイけど、礼儀正しいギャップありのヒトだと
でも全然違って可愛い感じですね^^
おっくんに憧れて始めたんだね。

ボイパとヒューマンビートボックスって
派生が違うんですね。
調べてみたけど、説明書くのが難しいと思ってたら、
Daichiさんも「2010-11-29」のブログで書かれています。。

分ける必要はない」との事です。←さすが。

私もヒューマンビートボックスやってみたいさ

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

浜松お疲れ様でした~♪

こんばちわ。

さっき、ぬーど魂のスケを何気に見てたら
11月1日からは、ぴ~ちゃんハードですね。
福島から富山まで怒涛のコンスケ。
もちろん、その前の週も大変だね

今日も浜松お疲れ様でした~
楽しかったみたいですね。
後でレポ読ませて頂きます~~。
台風や雨が心配でしたが、無事終わったのですね。
おうちに帰るまでがやまぴ~のコンサートですよ~。

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんも来られてたとか?


昨日書いた新潟のチケットの件ですが、
問い合わせがありましたので、
一旦締め切らせ頂きます


そして、別のお智だちからの依頼です。
11月7日【金沢】のチケットが1枚あり、
お譲りしますとの事です。

コメントに秘コメで書いてお知らせ下さい。
本文にアドレスを入れて頂いたら助かります。
秘コメなので大丈夫です。
初めての方は、軽く自己紹介を頂けたら
嬉しいです~。

地元魂が終わってから1週間かぁ~。
早いですね~。
そうそう、讃岐弁で「何してますか?」の事を
「なんしょんなー」とか「何ができよんなー?」
とか言います。
でも最近の若い方はコテコテの讃岐弁は使わないみたい。

西の方は「ものっそ」とか言うらしいけど
私は言った事ないです

ぴ~ちゃん、毎年ホールコンがあるかどうかは
わからないけど、これから先、こういう形態のコンが
多くなるかも?と見越して私も動こうと思います。
来年度からは仕事の時間を変えるかもです。
今、少しずつ根回ししています。

今回は地元がたまたま土曜日だったので
誰に何を言うでもなくコッソリ行けたけど
この先平日のコンが増える事を見越して
近県くらいなら早退しなくても行けるように
早い時間に仕事が終わるようにしようかと思って。

今年も、すでにナオトが平日に地元と近県であり、
2回早退したし。
ぴ~ちゃんの長崎に行く時も、夜行で行ったから金曜は
早退したのです。

これが2時や3時までの仕事ならイチイチ
「家の用事」とか言い訳せずに、黙って帰れるもん。
今年は関西が平日ばかりだけど、そういう場合でも
黙って行けるよね。

でも、年に数回しかない日帰り出来るかも?
のコンの為にそこまでやるか?って話ですかね??
しかも土日のみならず、平日までに手を出したら
莫大な予算になっちゃう。
しかも、日帰り出来なさそうな金曜のコンまで
手を出しそうな勢いですよね

理由はそれだけじゃなくて、単に早く帰って
ゴロゴロしたいだけかもしれないっす。
コンのない時期の方が多いもの。


今日はクロスペ。ボイパ気になる~。
ダイチさんの話題、長崎でも出てたよ。。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

台風、心配です。。。

NEXTアクションで、ネクスタクション
造語。メモメモ

今日は、アリーナ当落出ましたね。
オーラスと、お智だち名古屋が繋がりました。。

昨日は、地元のお智だちが「うどんバカ一代」に
行って山下さんの席で食べたって。
コンの時に見せてくれた写メと同じ角度で写真撮ってたよ。
3時くらいだとすいてるみたいです~

そんで泊まったホテルは、やはり地元の人なら
「アソコでしょ」ってみんなが思ってる所でした。
フェイントで違う所にしたか、もしくは少し離れてるけど
皇室御用達の所かと深読みしたけど。

ところで、お智だちが神戸のチケット探してます。
28日2枚、どうにかなりませんか?
どうにかしてあげたい

んで、別のお智だちが新潟のチケット1枚の
譲り先を探しています。
行きたい方いらっしゃいますか??

いろいろ調べ物があるので、今日はこの辺でね^^

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

少クラ♪トーク楽しかった~♪

今日は待ちに待った少クラーーーー♪

山下さん、勝利にサイン入りサマヌCDをプレゼント
「勝利へ」って。うらやまー
「世界に一つしかないCDだね」ってゆうとが言ってた。
ゆうとも大人になったね。

その後、気になるKJのコーナーでも
山下くんって名前が出た~。

その後、アミーゴの振り付けで椅子取りゲームを
ジュニアくんがやってた。

最後は「おまけ」のコーナーで勝利きゅんに
ネックレスをプレセントしてた。
いいなぁ~。
「調子に乗ってんの?」って勝利くんを固まらせて
「嘘だよ~ん」って言ってた。
コンでも勝利くんの話題をしてたね。

歌とトークは、リピしてから書く事にします

最近、NEWSの衣装を着て歌ってるジュニアくんを
よく見るね。
今日はパシ魂の時のオープニングから着てたやつ。
じゅりくんが山下さんの着てた??
よく、ブルー×迷彩柄のパシ魂のとか、
ネバ魂の時のパープルのとか。

讃岐弁は「○○やけん」以外にも
「○○しーまい」とか言います。
「はよ食べまい」「はよ寝ーまい」「帰って来ーまい」
などなど。

それにしても、山下さんの「高松おるけん」は可愛い過ぎた。
うどんバカ一代行った日だっけ?
南新町を歩いたみたい。

ホテルもそっち方面だったのかな?
それとも丸亀町商店街のアーケードを歩いてたら
南新町って書いてる所に来て「あ、ここは南新町か?」
って思ってそのまま歩いてたとか?
「洋服屋も沢山あった」って言ってたけど、
どちらかと言うと、丸亀町商店街の方がブランドの店とか
ZARAとか、洋服屋ありそう?
それか、南新町歩いて、常磐街出て天満屋に
入った事に気づかずにビームスがあるって思ったとか?
(それは天然過ぎるか)

あ~ちゃんも丸亀町アベニューか、
丸亀町グリーンの事を言ってる?って思ってるよ。

ワタクシ、コンサート当日は南新町も丸亀町も歩いた~。
いつも置いてる駐車場の方が精神的に楽だったから。
24時間だし。
丸亀町を歩いてたらこんなのに出くわしたよ。
388.jpg
その前に鳴子持って踊ってる団体にも出くわしました。

そうそう、コンで楽しくて笑ったのは、
スィーティーさんをステージに上げた時の事。
最後にもう1曲付き合ってって一人残した方が
控えめに内輪を膝に乗せてたら
山下さんが、歌いながら内輪を捲ったら
「指差して」って書いてたの。
そしたら歌いながら目の前で指さしてて
皆さんウケてました~


山下さん、瀬戸内国際芸術祭にも行きたいって言ってた。
行こうと思う」って言ってたかな?
どの島へ行くとか日にちもわからないし、
人気の島はパスポート取れないらしいし、
あと13日で終わるしで、偶然出くわす確率は
低いですね~。(行く気だったのかぃ?)

少クラ、あ~ちゃんも録画したって。
ってかHDDが勝手に起動したって言ってた。
番組表に「山下智久」ってあったものね。
一応、山下さんとナオトを拾うようにお願いしてます。

さて、今日は札幌二日目。
お疲れ様でした~。
え?ついに「そばにおいでよ」にメンズが??
わ~。ビックリ

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

札幌~♪

こんばちわ。

今日は、山下さん札幌~~。
今日もカッコよかったみたいですね
明日も行かれる方は楽しんで下さいませー。

札幌は、来年3回やりたいって言ったのね。
1回の所は2回と言って2回の所は3回って言って
来年のツアーは、半年かかるね~。
ますます自分を忙しくさせてるね~。

もし来年、高松で2回やらなかったり、来なかったら
「あの話はどうなったんですか?」って叫びますわよ。
自分の言った事に責任持っ下さいませね。
冗談では済まされませんよ。
(ウソウソ)

でも、山下さんは嘘をつかないお方です。
ラブチェ広島イベントの時、エロP魂は広島の会場が
取れなかったけど、次は必ず広島でやるって
つー子さんも約束してくれたら今回ちゃんと広島で
やったものね


昨日のジェネ天は最高視聴率、11.2%を記録したとの事。
じわじわ、お茶の間に浸透してますね~。

コメント沢山、ありがとうございます。
めちゃ反応してます。
早くお返事したいのですが、今日は早目に寝ます~。
今日はこの辺でね^^


日記楽しみでーす
そして、明日は少クラですね~。

いつもありがとうございます
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日の私はちょっとしつこいですよーだ。

ごんばちゅわ

今日は昼間暑かったです。めちゃ汗かきました。
こんな時に風邪引くんですよね~。気をつけねば。

今日は久しぶりのジェネ天~~。
今日はまだ初心者マーク付いてるね

高松ぬーど魂の時も、初心者マークを外せた話をしてたよ。
かっこいいスーツ着てても、あの緑の付けてたら台無しで、
トイレで試しに外してポケット入れてたら、バレて
「付けて下さい」って言われたって

その話を魂でしてた所をプロデューさんが観に来てて
「外してもいいよ」って事になったらしい。
ニュアンスで。
もう少しで1年になるからって。

そうそう、高松魂では人生2度目の出待ちをしました~。
ダンサーさんのタクシーが4台くらい通って
しばらくして、Pちゃんが乗った車が出て来ました~。
窓を少しあけて手を振ってくれたよ~。
優しい~
サングラスをしてて、髪はやけに茶髪に見えた。
道の片側にロープ張ってて、待つ場所は決まってたから
右側の座席に座ってくれてたんだなって
勝手に解釈してます。優しい~。

そして、ダンサーさん達のタクシーは右に曲がったけど
Pちゃんの車は左に曲がった~。(おい)

魂で、めちゃ可愛かったのは。
茶色のソファーの後ろの隠れてて
「バァーーー」って出て来た時。
めちゃ受けたんですけど

智だちが言うには、うつ伏せで寝てるパターンもあって
そっちもめちゃ可愛いらしい。


昨日も日記を更新してくれてありがたい。
3行なのに、メチャほっこりです。
私たちの風邪の心配もしてくれて素敵。
1行目、ツッコミどころ満載なのは私だけ?

ここからは↓、私ウザイです。

もしかしたら、魂当日(土曜)もうどんを
食べたかもしれないし、何もバカ一代だけに留まらず、
昼も夜も食べたのかもしれないけど。
最初読んだ時は、吹きました~。

だって、魂の時は今日も泊まって明日(日曜)
かけ食べるって言ってたような記憶が。。。
なのに、「昨日(土曜)香川でうどん食べた」
って書いてて、吹いた~。
私ってウザ過ぎ。反応する場所がどうでもいい所。
指摘魔か!!

でも、分かりました。
きっと魂が終わってから食べたのね。
そして、次の日9時台の飛行機で帰ったのね

写メのおうどんの器、うどん鉢じゃないけど、
高級そうな塗りだし、(実際プラスチックだったら笑う)
隣にチラっと見える器が分厚くて高級そうで(ダシが入ってる?)
もしかして、「かけうどん」を「つけうどん」と
間違えて注文したとか?
その横に何か木の烙印が見えるね。
近くに天ぷらの盛り合わせとかありそうな雰囲気?。
そういう料亭みたいなうどん屋もあるんですわ。

川福くらい行ったのかな?(でも器が違う)
うどん屋でそんなに遅くまで開いてる所は
ないから料亭でうどん食べたのかな?
でも、テーブルが味がある作りだし(笑)
それとも、やっぱ朝、空港に行く前に寄って
食べたのかな??
また、ヒロルちゃんに調べてもらおう。
(ストーカーか。)

P日記の自称「かけうどん」は、「つけうどん」かも?
盛りつけが冷やしでザルが敷かれてないから、
おそらく「つけうどん」
ちなみに通な人は「釜揚げ」を注文するけど、
時間がかかると言われて「湯だめ」で我慢するパターンも

私は一番かけうどんが好き~。(無駄情報)
ぶっかけも釜たまも生醤油うどんもザルもいいけど
お汁の中に入ってるのが好き~。
冬は、鍋焼きうどん、しっぽくうどんも作ります~。
Pも、かけは、絶対に食べてるよね。
写メのは2玉くらいだけど、全部で3玉くらいは
男子なら行ける。

私は今日は昨日のカレーの残りにダシ入れて
カレーうどんで食べました~

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

10月19日は高松初コン記念日♪

こんばちわ。

昨日は、素敵な夜を満喫しました~。
383a.jpg

Pちゃん、高松初コンサート
来てくれてありがとう~。
「ようこそうどん県」
385.jpg

「はだかんぼー」あたりで幕が心配で
ドキドキしてたけど、ダンサーさんもスムーズに
幕を引いて来たしで安心しました。
長崎の時は、ダンサーさん戸惑いながら、
途中で諦めてダンスしてたの。

いろんな意味で大成功~
盛り上がりました。
高松の人は元気がいいねって。
私に言ってくれた訳ではねいけど
好きやけん」って口走ってました。
384.jpg

内輪は、本当は、キラキラの星やハートも
散りばめたかったけど、時間なくて字だけにした。
しかも、黒の縁取りにしたかったけど黒の画用紙が
少ししかなくて銀のキラキラにした~。

うどんはコシですね~。
高松2泊も滞在で、驚きです
前日に「うどんバカ一代」でうどん食べてるって
智だちからLINEが来てから、パニックになりましたよ

香川はコンサートでは初めてだけど
母方の祖父が香川出身で

キャー
思い入れが強いです

みたいな事を言ってました。
「コンサートでは初めてだけど」
って、昔来たことあるみたいにもとれるけど
最初の文章と、おじいちゃんの出身って所、
続けて言っただけかも

前から「こっちは山下さん多いな~、
Pに関係があるのかな~」と思ってたけど、
本当に関係があったしー。

うどんバカ一代では、Pは3杯食べたって言ってて
「釜たま」と「ぶっかけ」
でも、お店の人は、「しょうゆうどん」(生醤油うどん?)
食べたって言ってたらしい。(智だちより)

県外のお智だちは、すでにPの席で
Pセットを食べて来たのよ~。
バカ一代のうどんも買ってた~。
お店の人も「Pセット」早くも用意してるらしい

朝の6時から開いてるから、私もほとぼり冷めたら
行ってみますー。

最後に生声で「高松大好きだー」って言ってくれて嬉しい。
来年は高松で2回やるようにするから
って言ってくれたけど、岡山でも言ってたみたいで、
Pちゃん、自分を忙しくして首しめてるよ~

それにしても、日記のコーナーでは、
テンパるPちゃんが可愛すぎた~。
「こし最高」って打つときに「腰」って変換して
爆笑しました(^0^))
自ら「お腰様」を打ちました

「ハート♥」「☆」って言われるままに打ってたけど、
「おんぷ♪」だけは、自ら率先して打ってた」
「○○けん」って方言もいっぱい打ってくれて
ありがとう。

「高松おるけん」ってバリバリ讃岐弁で、笑った~。
一行目からサイコーでした

でも、あの日記打つのに何分もかかったのです。
みんなの声がアチコチからで、語尾の母音しか
聞こえてこなくて、パニックになってた。
そして、遅いタイピングに萌え~
可愛すぎる。
何回も前列の人に聞きに行ってたよ~。

最後の「かけでしめるけんね」の「けんね」の
「ね」がわからずに「で」とか言い出す人も居て
せっかく打ってたのを全部消しちゃって
「でも、諦めない」って打ってたのが可愛い

どうせなら「しめるけんなー」の方が讃岐弁っぽいかな。
西讃と東讃、中讃でも、全然違うからね。
こんなに小さい県でも。

そして、かけうどんの写メ、UPしてくれたね。
でも「かけ」に見えない。
器も、タライうどんか、ざるうどんか?って感じ。
ツユもネギも天かすもないよ~。
かけって、ツユに入ってるもん。
でも、セルフでさばく前に写メってのかしら?

でも、地元の人は突っ込むかもしれないけど、
PがUPしてたら「これがかけうどんか」
って思う人も全国では殆どの方がそう思うかもですね。

こちらは、先日あ~ちゃんと行って食べたセルフの「かけ小」
ワカメもネギもテンカスも無料
360.jpg


こちらは、別の日にヒロルちゃんが食べた「かけ中」
386.jpg

アタシは「きつねうどん」
387.jpg


昨日は、「初めまして」の方ともお会いしたし、
いつものお智だちとも逢えて、楽しかったです
ありがとうございました~。
ホテルに乱入しておしゃべりさせて頂きました。
382.jpg
またいろいろ書きます~。

そして、今まで大阪は近いせいか夜行バスがなくて
最終の高速バスがなんばで21時半だったので、
ギリギリだったのだけど、24時前に出るバスを
教えて頂いてヤッターって感じです。
時間気にせず最後まで観れちゃう。
新幹線だと遠回りになるし、お高いのです。

で、そのバスの逆パターンで昨日、お智だちが
帰って行きました~
コン最後まで観れて本当に良かったね^^

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

うどんはコシじゃ。

やまぴ、高松、大成功(^ω^)

幸せをくれて、ありがとう\(//∇//)\

今、夜行バスの智だちを見送りました。

とりあえず、家に帰るけん。

明日のお天気が気になる~♪

こんばちわ

三重はトンテキが名物なんですね
トンテキ食べたくなっちゃった。
うちは、ポテサラとキャベツの千切りとゆで卵と
パスタを一つのお皿に付け合わせて食べるの。
ウスターソースと、とんかつソースの間くらいの
中濃のソースかける~。
塩コショウも効かせて、美味しい~。

母が作ってくれてたから。
でも、昔は肉の脂も肉も苦手だったから
ご馳走なんだけど、気が重かった~。

アンコールでお客さんの前でトンテキ食べたのね

んじゃ、明日は「骨付鶏」なんて、どうかしら?
親鳥、雛鳥あるけど、親鳥なんて、どうかしら?
噛みごたえあるし、見てて楽しいと思う。

もしくは、釜玉の試食などどうでしょうか?

明日は、もし会場で私を見かけても大きい声で
「みみりんさーーん」って呼ばないでね。
無言で寄って来てね^^
知り合いにブログがバレたら生きていけない(笑)
もしバレたら、複雑なパスワードをかけて、
自分だけが読むから~~。


さて、お土産も出来たし。
381.jpg


後は、内輪の続きをするだけだ~。
ギリギリで生きてますね。
2本×裏表で、言葉を選びました。
明日終わったら使えない。使い捨てとなー。
また機会があったらUPしまーす

昨日、予讃線?だっけ老朽化した車両が動かなくなって
マリンライナーを含めてJRに遅れが出たんだって。
土讃線だっけ??

明日じゃなくて良かったですね。
新幹線→マリンライナーで来られる方も
いらっしゃいますよね。

Pちゃんは、何で来られるのかな?
テゴマスは飛行機でした~

では、また明日~。
コメ返とダビングは明日が終わらないと出来そうににゃい。

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

三重、お疲れ様でした~♪

今日は三重でしたね。
レポ上がって来ました~

伊勢神宮にお参りしたとか?
私も20年くらい前にお伊勢さん行った事ある。


さて、今日はやっと今回の内輪を作ります~。
380.jpg


何がいいかな?
「ようこそ うどん県」
「うどん たべた?」
「骨付鳥」
「まんばのけんちゃん」
「好きやけん」
「玉藻城」
「讃岐うどん」
「Piano王子」

あ~。何も思い浮かばない。
どうしよう。

今日は、ナオトもガイシホールでやってました~。
お山に篭ってたはずなのに

いつもありがとうございます
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

風邪など引いていませんか?

おこんばちわ

今日は寒かったですね。
初めて、長袖で出かけて汗拭きタオルも使わなかった。
台風の影響があった地域の方、大丈夫でしたか?

A NUDE魂、慎吾ちゃんが演出に携わってるんですね。
女性誌に載ってるそうで、ツイで写メを見せて頂きました。

帰りのバスでお智だちと
「何で慎吾ちゃんは、コンの展開を知ってたのかな?」
って話をしてたの。
例えば、はだかんぼーの時に幕が絡んで来る事を
慎吾ちゃんが知ってて、
「こうなるはずだったんだけど、
幕が動かなかったんだよねー」みたいに言ってたから。

「飯島さんと一緒に観てたから、飯島さんに
『こうなる予定だったのよ』とかその時に聞いたのかな?」
「リハに差し入れ持って何回か来てくれたのかな?」
とか、お話をしてたの

そう言えば、プロデューサーさんか舞台監督か?
って感じの私服??で来てた(笑)
そして、私たちの手前なのか、スタッフさんに
カツを入れたりして、頼もしいなって思ったり。

慎吾ちゃんの観てる所でパリパラ含めて
一人MONSTERSで2曲も歌って、Pちゃん緊張しないかな?
って思いながら観てたけど、慎吾ちゃん演出だったのね。

ただ観に来ただけじゃなくて、プロの目で仕事として
来てたって事かな?
びっくりたまげたですわ

先日の行事の打ち上げの日程が決まったけど、
残念ながら私はA NUDE魂の日なので、行けませんわぁ。
うまいことお断りしなきゃだわ。

そして、Pちゃんは今日ジェネ天の収録だったのね。
お疲れ様っす

明日は三重ですね。
行かれる方、楽しんで来てね~。
また報告もお待ちしていまーーす


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

台風、お気を付けてね!!

こんばちわ。

足がダルイです~。
ふくらはぎがダルイ~~。
今日も疲れた~。
疲れるような事はしてないけどさ

そう言えば、10月13日は私が勝手に作った
ト・モ・ヒ・サの日でした。
作った本人が忘れるくらいどこにも浸透してません。
朝までは覚えてたけど。

そうそう、仕事帰りにスーパー寄って帰ってたら
ケリィーが傘をさして舗道を歩いててすれ違ったの。
拾って乗せて帰ったら約10分で家に帰れるけど、
そのまま駅に歩いて行ってJRに乗って帰ると
40分くらいかかっちゃう。
国道沿いに電車が走ってたら近いのに、
反れて何個も駅を通るからJRだと時間のロス。

めったに出くわさないのが出くわしたのだから
乗せて帰らねば。

でも、ケリィーは気づかずにドンドン歩いてて
私は後ろから車がドンドン来てるから
そのまま走って、やっと路肩に停めて、
とりあえず電話した。
でも、出なくて留守番電話センターへ繋がった。

パニクりながらLINEしたけど、「今、」で送信。
ほっともっとの前あたり」って打とうとしたら
「今、ほっっもっっの前におるよ」ってなってた。
暗いし、字が小さくて自分が何を打ってるかわからない。
さっき、すれ違った
駅行こうか?戻るか?
そこで、LINEの電話をしてみようと思ったけど、
なんせパニくってるからLINEの電話の仕方が
わからなくなった。
どうでもいい時に通話のマークが出るのに。
焦ったらわからない。
でも、どうにかかけて鳴らしたけど出ない。
テクテク歩いてるし、雨降ってるから見ないんだね。
とりあえずケリィーを探しながら駅に行ったけど、
歩くのが早いのか?もういない。
駅おるよ
どこ?
でも未読のまま。

もう乗ったのかな?帰ろうと思い、再び国道に出て
走ってたたら、おやケリィーが。
今度は反対側の舗道を歩いてる。
本屋かコンビニ寄ってたのかな?

慌ててUターンして、後ろから車が来てなかったので
スピードをゆるめて、窓を開けて「ケリィーちゃん~
まるでストーカーか誘拐魔。
再び駅に入って、ケリィーを乗せたのであった。

ほっといて帰れば済む話でしたよね。
あー、疲れた。

やなせたかしさんが亡くなられたそうですね。
凄く残念~

うちの子どもが赤ちゃんの時からアンパンマンの
お世話になってる。
ただのアニメじゃなくてメッセージ性の強い内容で
当時衝撃を覚えたよ。
歌の歌詞も重みがあるよね。

しかもカーター星では「アンパンマンのマーチ」が
カーターオリコンランキング連続100週1位だもんね。
心マ速度も「アンパンマンのマーチ」だったっけ。
カーター王様の声もバイキンマンの声だし

アンパンマン大好き~。
心よりご冥福お祈りします。

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日は岡山だね♪

こんばちわ

今日は少し寒かったです。
長袖のブラウスでも大丈夫でした。
明日の仕事は何を着ればいいのか?
午後から火を吹くほど暑いからやっぱ半袖かな?

今日はPちゃん、岡山。
4連チャン最後の日。頑張って~

でもまだまだ来週も大変ですね~。
お智だちの居る三重もあるし。
高松も~

高松は、何もないからドン引くかな~
元県民ホールは、駅から見えてるし近いけど
歩いたら10分はかかるのよね。雨降ったら大変。
サンポートホールだと駅降りてすぐなんだけどね。
でも、若干元県民ホールの方がキャパ広いにのかしら??

最近、新しく変わった丸亀町商店街に行くにも遠いし、
変わってから2年くらい経つけど1回も行った事ないの。
テゴシが自転車で行ったスタバもまだあるかな??
商店街は駐車代がいるから最近行ってない。
どこで時間を潰すか全くわからない。
北浜の方にお洒落なカフェや雑貨屋さんが
あるみたいだけど、タウン誌で読むだけで
行った事がない。
職場の若い子に誘われた時に一度行けば良かった。
みんなが来る頃に合わせて行こう。
南新町の珈琲店で、美味しい珈琲飲んでから行こうかな。

そうそう博多から浦上に行く時に乗ったかもめ号。
切符を入れるポケットがあった。
377.jpg
びっくり~。
小さい新幹線みたいな白い列車。
マークもカッコよかった。
乗るときに写メればよかった。
車内販売のお姉さんも通って行くし、
ホント、小さい新幹線みたい。

私は、バス乗る前にコンビニで買ってたパンを
持ってたから、ホームで紅茶花伝のホットを買って
乗り込んだよ。
バスターミナルのトイレに誰も居なかったので
そこで洗面済ませて、JRの駅に行ったの。
2年前のバースディ魂の時に通った景色が記憶にあった。
やっぱり遠征は積み重ねですね。
旅の知識が増えて行くね^^

しかし、かもめ号でも2時間かかるから遠いですね。
鈍行だと料金を節約出来たけど、4時間かかる。
しかも、出発の時間まで2時間くらい待たなきゃだったので
6時間のロス??
なので、バス降りてすぐ、かもめ号に乗ったの。

で、10時にはブリックホールに着いてたオレ
379a.jpg

上の方しか撮れなかったのは、すでのこの前に
10人程、団体さんがいらっしゃったの。

ホールを確認した後、次は帰りの夜行バス乗り場の確認。
ココウォークの下で、わかりやすかったです。
大阪行きは4番乗り場でした。
そこで、オロナミンを飲んで椅子で暫く無心になってた。
すでに疲れが・・・

その後、ココウォークで時間を潰しました。
何もする事ない。
5階でレトロな物を展示してた。
昔の看板とかウルトラマンのフュギアとか。
観覧車も無料だったけど、一人で乗るのは・・・

お智だちは飛行機だったのでギリギリになるらしく、
時間が来たのでグッズを買いに会場に戻り、
買うのに1時間。
雨が降ってたけど、ホール内の階段で並んだので
全然大丈夫。
その後、会場の椅子でボケーとしてたら別の智から
LINEが来て、立ち話をしてました

そしたら飛行機で着いた智からLINEが。
グッズ並んでる列にPママが並んでるって。
一般の人と一緒に並んでグッズ購入だなんて
素晴らしいお方。

中でやっと智だちに会えた。
焦点が定まってなくて先日アップ出来なかったお花。
378a.jpg


それから、京都からご家族で参戦されてた
大ちゃん》様へ♪

お心使い、本当にありがとうございました。
嬉しかったです
コメントに気づいたのが遅かったのと
終わったら(ってかまだコン最中)即、
夜行バス乗り場へと走らなくてはいけなかったので、
今回はお気持ちだけしっかり頂きました。
声をかけて下さいましてありがとうございました


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

フローリング張替えしました。

こんばちわ

今日は、Pちゃん広島2日目だね~。
毎回みんなをメロメロにさせてますね。
この幸せがずっとずっと続いたらいいな

多少のハプニングも、LIVEならではですね^^
昨日は、ピアノの音が鳴らなかったとか??
そっかー。
それは、ピアノ側?音ひろう機材側?
まだ1回しか観てないから何とも言えないけど
パレードのエンディングのピアノで、
Pちゃんが最後の音を弾いたタイミングで
バックで一緒に音が鳴り始めたの。
もしかしたら、誰かがタイミングをみて
音を出してるのかもしれないけど、
2~3回弾き直してだから、それも難しい。

ピアノが鳴らないって生ピアノじゃないの?って
思ったでしょ?

一つ考えられるのは、サイレントアンサンブルピアノを
使用してるのかな??
それなら、音が出なくなる事も可能性としてはある。
最後の音で一緒にバックで音が鳴るのもわかる。
最近は、ディスクラビアって名前になってるみたいだけど。

ディスクラビアかどうかもわからないのに
音の出る仕組みを語ったら、ドン引きだろうし
長くなるので、この話はまた今度にしまーす。

白いグランドピアノ欲しい~~


ところで、10日ぐらい前からリビングの
フローリングの張替えをしてました~。
376.jpg

お舅さんが、少しずつしてたので10日かかった。
内装の仕事してたので(今も呼ばれたら行ってる)
家の中や外回りのゴゾゴゾ事は全部やってくれる。

お盆が終わったらするって言ってたけど、
その頃は、録画するものもあったしで
どうしようと思ってたの。
どんどん延びて、やっと取り掛かった感じです。

他人に入り込まれる事を思ったら有難いんだけど、
やはりPC台や、テレビを移動させながらの
作業だから、いろいろ不自由があったのデス。

編集したい時に出来なかったり、録画予約したい時に
出来なかったり。撮った物をチェック出来なかったり。

でも、この10日はP事で撮るものもなくて
本当に良かった。
朝ドラや昼ドラや、頑張った大賞くらいかな?
あとは、亀田さんの音楽専門学校とか。
万一失敗しても、大丈夫なもので良かった

家に帰ってもまだじぃちゃんがドンドンカンカン
やってて、引いた時もあったし。
一緒にピアノ動かしたり、棚を動かしたりもして
実は、逃げるように長崎に行きました(笑)

犬は外に部屋を作ってくれたので今は家の中に居ない。
なので、冬は昔のようにコタツして寝転ぶ予定。

リビングと繋がってるキッチンも張り替えて、
冷蔵庫やレンジの棚や、食器棚がこれまた重い。
パイプを引き込んで一人で動かしながら張替えてた。
ご苦労さんです

昨日の夜に全て張替えたみたいですね。
今日はみみりんちゃんがいろいろ模様替えしながら
棚を動かしました。
スッキリしたいので、20年使ってる三段BOXは
思い切って処分します。
20年どころか、嫁に来る前から家にあったのを
持って来てるので、30年くらいか?

このフローリング、2階のみみりんちゃんの
部屋のと同じです。
最近、絨毯をはぐって、床を出しました。
早くPコーナーを作りたいけど、時間がないの。

昨日は行事があったり、今日は部屋の配置替えを
してたりで、本当はスキを見計らって広島へ
お智だちに会いに行ったりグッズを買い足しに
行こうかとも思ったのですが、交通費の節約と
体を休める事にしました~。

なんと有難いことに福島にお誘いがかかって、
2日迷ったけど、行かせて頂くことにしました。
(行くんかぃ~~)
貴重なチケット、行かせて頂きます。
なので、いろいろ節約しなきゃです。

明日は岡山。頑張って~~

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日は広島~♪

こんばちわ。

今日と明日はPちゃん、広島ですね。
きっと今日も弾けて楽しんでるよね

昨日の岐阜に行かれてた方、結構いらしゃいました。
LINEでも行って来ましたの報告があったし、
昨日の記事の「拍手コメ」にも感想を
書いて下さってる方がいらっしゃいます。
ありがとう~
ホント、今回は魅せるコンサートですね。
よかったら読んでみて下さいね。

自分の行ってない所の感想がここに残ったら
嬉しいです

今日の感想やレポもコメントして下さったら
嬉しいです。みんなも読めるしで、楽しい~。
短くても、文章も気にせずに気楽に載せてみて下さい~。

こちらは、8月末くらいにヒロルちゃんと行った
コメダ珈琲。
375.jpg

やっぱ豆がついて来た~。
チーズケーキが売り切れだったのが残念でした。
また行こう

いつもありがとうございます
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

あれからもう1週間です♪

【追記】※この記事の拍手コメにてお智だちが岐阜の感想を
書いて下さってます。良かったら見てね^^



皆様、お疲れ様でございまする。

先週の疲れがまだ取れません。
もう若くないのだから無理は禁物ですね~

先日の長崎からの~大阪の朝食。
370a.jpg

ドーナツとモーニング。
371.jpg

え?何かの間違い?
ドーナツとコーヒーでええやんか?
いいえモーニングセットもまだ食べるんです。
何ならコーヒーのおかわりもしまっせ。

だって、私たち晩御飯食べてないんだもーーん。
コンを抜け出し、全力で走り(私は欽ちゃん走り)
ヤコバ乗り場へ。オランダ号さん、待っててくれました。

大阪駅の構内で、1時間300円のパウダールームを
智だちが見つけてくれました。
そこには、なななんと、コンセントもありましたぜ。

トイレ、洗面、着替えの場所、メイク
そして、ハーブティーまで。

あいぽんを充電しながら汗びちょの服を替え、
メイクも直せて、ハーブティーも頂きーの。
美顔器も貸してくれた。
ウハウハものでした
荷物もゴソゴソ整理しました。

博多行きのバスターミナルでもこんなのを見つけた。
374.jpg

でも、その時はオレのあいぽん充電100%だったから。

6日は環状線で城ホに着いて、
帰りは地下鉄で帰るので先に切符を買っとこうと
思って歩いてたら「かもめ」の看板に出会った~。
373a.jpg

そうでした。
忘れてた訳ではないけど以前、ナオトさんの土曜日の追加が
発表された時、土日参戦しようかと一瞬思って、
しかも、そこまで行くのならかもめの昼の部を
観たいとか、ふと頭をよぎった事がありました。
ここでもハシゴを計画してたオレ。
Pコン発表で、いろんな事が吹っ飛んだけど。

そして、お智だちに長崎で頂きました。
372.jpg
ありがとうございます。


Pちゃま、今日は岐阜ですか?
今日から4日連続ですね。
凄いなぁ~。偉いなぁ~。立派だなぁ~。

後でレポ読ませて頂きます~

今日は、明日の行事の為にバタバタしてて、
私は早く帰ったけど、若い子は遅くまでやってるのかな。
連日23時までやってるみたい。
もう職場泊まったらええんじゃない??(人ごと)

今日、同い年の職場の人と話してて
最近、体がついて行かないよね~って話になって、
来年度の仕事どうする?って話になり、
もし、時間を短くしてもらうのなら10月中くらいに
言いに行った方がいいよって話になり、
「子どもも就職するんならもう楽したらいいやん」
って、言われたけど。
世間一般の考え方はそうかもしれないけど、
ヲタクは、普通と違うのです~

でも、夕方早目にご飯の支度をして家族を待つのも
魅力的だし、ちょっと心が揺らいでます。

とか言いながら、きっと今のままで行きそう。
今のままで有給を使い果たす練習をしよう。
休むって言い出すのが恥ずかしいのです。(←アフォか)
絶対に「どこか行くん?」って聞かれるから~。
そして、本当はPコンで代々木なのに、かく乱させるために
「名古屋へ行く」とか言うとします。
そんなウソは言った事はないけど。
平日に何処かへ行くと言って休むならやはり
お土産なんぞを買わねばなりません。
それはいいのですが、どこのお土産をどこの地で
買えばいいのじゃ?

「家の用事」で貫き通してるけど、細かく聞かれたら
かなり動揺する
でも、正直に「山ぴのコンサート行くからです」とは
言えません。


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今週も順調に進んでます。

昨日の続きだけど、それまでは、コンが終わったら
「やれやれ」だったけど、去年のエロコンは、
「これがもう生で観れなくなるの?」って思ったら、
寂しくて寂しくて、終わって欲しくない
見納めしたいって、後半で強く思ったの

今回は、それ以上になるかも。

職場の行事と重なったりで、行きたい所が
行けなかったりするから、今回はサラリと観て
来年に的を絞って動こうかと思ってたけど、
1回観たら終わりですの~。

コンサート中は、サラリじゃなくて、必死だよね

少しネタバレですが。白いグランドピアノの件。
最初、左の幕が内側に折れて行って、
「ん?また何かのミス?」って思ってたたら
今度は右側の幕が内側に折れて行って、
この開き方は??とか思う間もなく、
「キャーー」って悲鳴が。
光輝く白いピアノちゃんがそこに居た~。
まさかまさか、弾き語り~~~~。
10年後って言ってたじゃん~。
でも最近の日記では、これだけは弾けるように
みたいな事が書いてあったね。
ギターだと思ったりもしたけど。
でも、頑張ったんだね
今回ピアノを弾き語りするなら、
やはり「夏のオリオン」以外は考えられなかったね。

「まだ初心者だけど、頑張って練習しました」
みたいな事を言ってた。
でも、公演を回数重ねて、ある程度慣れて来たら
何も言わずに、「初心者だから」とかつべこべ言わずに
曲に入った方がカッコイイかもしれない。
(はい。余計なお世話どす)

きっと腕も上達して進化するんだろうな~。

でも、次の「パレード」でイントロ少し弾いたら
ピアノの上に乗って暴れだしました。
いや、訂正。踊り出しました。

んーーーー。楽しいんだけど、楽器の上に乗るなんて。
楽器を大切にして~。
でも、特注の山下仕様のピアノの蓋かもしれないから
部外者はつべこべ言いません。
某楽器メーカーの白いグランドPは、普通のよりも
何十万も高かったような気がする。

沖縄の某ホテルにも白いピアノが置いてあって
ワテクシ、写真に撮って貰った事がございます。
もっと綺麗な格好をしてれば良かったかも。

では、おやすみなさい~

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

暑すぎました♪

今日は、暑かったです

「激おこプンプン丸」念の為にケリィーに確認したら
知ってたみたい。
でも、「もうあまり使う人いないんでしょ?」
って聞いたら。「とっくに終わってる」んだそうです。
でも、Pが言うと、可愛いんだぞー

「A NUDE LIVE」衣装も可愛いのです。
カッコイイのとか、素敵なのもあるし、
「これ絶対にラブチェ歌うやろう?」みたいなのも。

パンツで、左の後ろ身頃だけ違う生地とか
いっぱい切り合えしてて、Pが好きそうなやつ。
あれ、大好き
あと、上のほうがあずき色のドットで、
下のほうが切り替えで無地のシャツ。
大きめの水玉もドットって言うの?

Pコン。1回観てしまったら最後ですね
何回も行きたくなりますよ~。

去年のエロ魂もそうだった。
横浜も、名古屋も、オーラスの前日も、
行く予定じゃなかったのに。。。。
いくら、後でDVDで観れるとは言っても、
その時やってる公演を生で観れるのはその時だけ
って思ったら、結局チケを探したり譲って貰ったり

今回も、そんな感じの気持ちになりますよ。
だけど、コンの発表があった時は冷めてたのよ。

SGSBの時も、最初はめちゃくちゃ冷めてた。
大阪も、全ステとか考えてなく
昼の部だけ観て帰ったり。(結局次の日行ったけど)

全部観たからって覚えてる事も少ないし。
Pがウチの家庭の生活の保証してくれる訳でもないし。
ほどほどにしよ。
それよか、欲しい物を買ったほうが賢い、などなど
1回は冷めた事を考えるのです。

でも、1回観てしまったら、後の祭りですわよ。
「また逢いたい」になってしまうのです。

これは何の病気ですか??

今日は、早目に寝たいと思います


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日も長崎の事書きますね^^

こんばちわ

福岡2日目。
台風でハラハラしたけど、中止にならずに
公演出来たのですね。
無事に終わったみたいで本当に安心しました~。

今日も長崎の「ネタバレ注意報」を書かせて頂きます。
今回は生バンドさんは居なかったけど、
演出が素晴らしいから、本当に楽しめるコン。
ってかショーですよね。
ダンスが出来てピアノ弾き語って、
トークが楽しくって、映像効果もバッチリで、
全ての要素を兼ね備えたエンターテーメントショー
ですよね~
後は、ギターでもジャンジャカやれば、ナオトさん。
でも、ここだけの話。
ナオトは曲こそ違えど、パターン化されてるけど、
Pは、毎回違った事してる。

今回も、ステージにスィーティーちゃんを
上げるのですが、あらかじめ話を付けてるみたいで
曲が始まったらダンサーさんに連れられて
上がってた。
それぞれのシチュエーションで、Pと絡みます。
いつもより、Pも濃厚な感じでハグしたり
ナデナデしたり。
こうなったら、もう「どうでも勝手にやって」
って感じで、ヲババは何にも思いません
そろそろハケるって時に、最後の人が、
ステージから降りようとしてる所を後ろから
あすなろ抱きでハグハグ。
Pなのに、エロじじぃにしか見えなかったのは
私だけ??(内緒)
ひつこいっちゅーねん。怖がってるやんけ。
その後、その方はもう1曲お付き合いさせられて
いました(笑)

あと、ボイパが始まって「おや、この曲はもしや?」
と思ったら「Run From You」を歌い始めた。
「Loveless」のカップリングの。
今回のLIVEの為に、ダイチさんって若くて礼儀正しい方に
ボイパの特訓を受けたそう。
その辺のくだりはMCで話してくれたのだったか、
幕のアクシデントでトークを繋いでたからこそ
聞けたのか忘れちゃったけど。

日記書く台の前で熱弁してたから、
マイクもいっぱい立ってたし、演説してるみたいだった。
何を熱弁してたかと言うと、ボイパってマイクの選び方
一つで全然変わってくるみたいな話。
そんなマニアックな話をサラリと話すPさん。
ただのアイドルじゃございません

SBSの時の「Run From You」のボイパは、
横浜3日目の1部で初披露でした。
その前夜のゲストが中丸くんで、次の日いきなり
それまでなかったボイパからの歌だったので
中丸くんに伝授して貰ったのかなぁ?って
勝手に想像してたけど、それは不明。

DVDに入ってるのは、2部なのですが、
明らかにボイパは1部の方が勢いがあって
良かった記憶があります

あと、日記のタイピングの時の話。
あの日、載らなかったけど、「チョーうれぴー」って
打ってたの。でもチョーが「chr-」とかそんな感じで
何回も打ててませんでした(爆)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ネタバレ注意報~★

sweetiesちゃん、こんばちわ。(←おまえが使うな)

長崎からただいまー。(大阪も寄り道したけど)
初日、どうにか駆けつける事が出来ました
何日かに分けて、ネタバレ注意報です~。

今日は、福岡だから、すでに皆様の心は
そちらに飛んでるかもしれないけど、
一応、思い出すまま書き続けます。

なるべくネタバレしないようにと思うのだけど。
きっと、いろんな所で、すでに読んでますよね??

ブリックホール。
369a.jpg
この写真ではわかりにくいかもだけど、超オシャレ。
ホールに入ったら階段がドァーーーーーー。
その長い階段でグッズを並びました

お花も、いろいろ撮ったけどアップ出来そうなのは
これくらいかな。
368a.jpg

367a.jpg

おじゃマップさんとか、スマスマさんとか。


P、「スイーテーの為なら命削って頑張る」と、
さらりと言って下さいました。
2回目のMCだったか、アクシデントの繋ぎで
トークしてたか?忘れちゃったけど。
淡々とも聞こえたし、サラリとカッコイイ事を
言った感じにも取れたし、
熱く語ってるようにも聞こえたし。


LIVEは、常に生もの。
アルフィーがよく言ってました~。
何が起こるかわからないから面白い。

起こってしまった事は、もう済んだ事

Pの対処の仕方が良かったよ~。
スラスラとトークで繋いでくれちゃって、
全然、不安を感じなかった。

頑張って練習したから、この後も盛りだくさんだよ。
って言ってた。

幕とレールのご機嫌が斜めだったのね

布って意外に重いから、あの幅であの高さの量だと
重みでレールが耐えられなかったのかな?

レールを下に下ろして点検してた時は、
引っ掛けた箇所が破れてる所もあったから、
そうとう重い?

留める間隔をもっと狭くするとか?
三つ折にして丈夫にして、ミシンを走らせて
針金通すとか?いろいろ考えてしまいました。
(余計なお世話でしたね。)
天井近くの幕を下の方からダンサーさんが踊りながら
引いて出てくるって力のかかり方が難しいのか?
もしくは、ダンサーさんの動きに合わせて、
実際はスイッチ入れて機械を操作して自動なのか?
素人ながら、いろいろ考えてしまいました。
(余計なお世話でしたわ)

きっと今日からのLIVEは、改善されてると思う~。

歌いながら写真を撮って、お客さんの写真が
スクリーンに出る所で、(今回は幕の関係で出なかった)
最後の方でダンサーさんがPのショットを撮ったんだけど、
それまで、かっこつけて歌ったりカメラ構えてたPが
一瞬、ニマって満面の笑で笑ったのを見逃しませんでした。
可愛すぎ~。
みんな「キャー」

オープニング前の注意事項をお知らせするパフォーマンス。
最高です。
楽しみにしててね。

1回目のアクシデントの時、なかなか次の曲が
始まらなかったけど、アーチストさんの時だって
水を飲む間とか、ギター持ち替える間とか、
多少そういうのあるから、それかな?
って思ってたら、Pがトーク始めた~。
僕じゃないよ」っておどけて言うのが可愛かったよ。

3回目の時に、Pがイヤモニで交信したのか?
みんなきっと心臓が落ちるくらいびっくりするよ
って言い出した時、一瞬私は、
「ついに音も出なくなってLIVE中止?」
「このままトークだけで最後まで行く?」
「幕を無視してセトリ頑張る?」
って1秒くらいの間にいろんな事が頭をよぎったよ。

で、慎吾ちゃんがステージに来てくれた~。
Pを見兼ねて上がったんじゃなくて、
慎吾ちゃん自身が居てもたってもいられなくて
出て来てくれたような気がしました。私はね

アクシデントがなければ、ステージに上がる事もなく
初日を見届けて終わったはず。

何を感動したかって、天下のSMAP様が、
Pの初日だからって、飛行機で長崎まで駆けつけて
見届けようとしてくれた事。

めちゃ愛情を感じて泣きそうになったわ。
どんだけPが好きなのよ~。

慎吾ちゃん、どうでもいいしーー。とか
パリパラしょーもない。とか思ってた自分を殴りたい。
パリパラは、マジでどこにもないような曲。
ステージで生かされる曲だね。
イカレてるなんて思ってごめんなさい。

振り付け含めて全て、生で観たら良かったです。(単純)

まだまだ書き足りないけど、今日はこの辺でね。
自分の反省会もしなきゃだし。一人反省会。
例えば、荷物の量
そして、ヤコバ2連チャンは足がむくむ。
今、私の足首はゾウさん状態です。
少しむくみが引いたけど、今まで経験したことのない
むくみ

今までは、ヤコバで往復しても、帰りは家だから
すぐにお風呂入って疲れが取れてたものね。
今回は寄り道したのがたたって、ヲババの体はボロボロ。
そこは反省~。

いつもは、くるぶしが見える丈のパンツ履いてるけど
今日は、足首を隠した~。
仕事も、しゃがんだり立ったりが多いので、
ヨロヨロしながらしてました。
ドッコイショ。ヨッコイショ状態でした。

今日の「頑張った大賞」は、リアタイ出来ないけど、
後で観ます~。

土曜日の記事など、沢山拍手ありがとうございます。
ヤコバで寝る前にちょっとだけしか書いてないのに、
今現在、61ポチ頂いてます~。
沢山、覗いて下さってありがとうございます。


いつもありがとうございます
All Johnny's Fan ブログランキング


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

まだまだ余韻に浸りちう(≧∇≦)

こんばちわ(^_−)−☆

まだまだ昨日の余韻に浸ってます。
昨日は、お智だちと一緒に
初日を見届ける事が出来ました

バスの時間の関係で、最後まで居れなかったけど
本当なら、行けると思ってなかった回だったので、
本編を拝めただけでも幸せ。

また、帰ってから感想書くね。

帰りのバスは、三人別々に予約したのに
まさか同じバスとは(^ ^)
しかもお智だちと席が近くてビックリ

P、自分の身体を削ってでもスイーティーの為に
頑張るって言ってくれた。

白いグランドPで、念願のポロンポロンしてくれた。

可愛い系の振付も、パラパラ系のダンスもサイコー。
今までの曲も、アレンジ変えてて
いっぱい工夫されてる

16時から、ナオトだけど
気持ちの切り替えできてません(≧∇≦)

◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

しみましたー。

ズキューン(≧∇≦)
って撃ち抜かれた気分。

やられたー。
Pにやられたー。

凄くいいステージでした。
トラブルもあったけど、最高のステージだったよ。

Pありがとう。
頑張ったね。

Pは、私たちの誇り(^_-)-☆

次に行かれる方、楽しみにしててね。

長崎は今日も

雨だった状態です\(^o^)/
でも、まだ半日ある。
始まる頃には止むかな?
グッズ販売で雨は大変かな?
テゴマスの時は、吹き降りで、傘さしても
ずぶ濡れになった思い出が(≧∇≦)

いずれにしても、今日からのツアーが
成功しますように。
怪我やアクシデントなく無事に
終わりますように。
いっぱい盛り上げて応援しまーす。

ツアー初日、おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みんなの分も応援して来ますね(^_-)-☆

山下さん、本当にツアーしてくれてありがとう(≧∇≦)

長丁場だけど、体に気を付けてね。
めっちゃ期待してるからー(^ω^)

ドキがムネムネ

今日は、昼から家に帰ってます(≧∇≦)

今から、家のことをして荷物のチェックして\(^o^)/
そして、夕飯を早めに食べて、
お風呂に入ってから家を出ます。

22時前の夜行バスです。
無事にたどり着けるかどうかわからないけど
山下さんの初日を見届けて参ります\(//∇//)\

着くまでは、不安(≧∇≦)

もう少しでツアースタート♪

こんばちわ。

そう言えば、明日チケットが届くなり~。
そう言えば、うちの子も同じ舞台に立ってるわ。
と言っても音楽教室の発表会とか中学の合唱コンクール。
でも、うちの子たちがホールの先輩だよねー

テゴマスちゃんの時は3階と2階だったけど、
どっちみち肉眼でも観れた~。
しかも、2階の横の方で、前にせり出てるので、
下手に1階の後ろの方よりも、近かったりする。

ホールでのコンサートは、昔はよく行ってたけど、
最近はジャニコンのアリーナが多かったので、
久しぶりにテゴマスで地元のホールへ行った時は、
ホールツアー美味しいと思った。
しかも、ドームやアリーナだとトロッコだの
外周だの、ジャニ独特のセットで、
アーチストの移動もあるけど、
ホールでテゴマスがほぼ同じ場所で約3時間
ステージをこなすって、新鮮でした。
後半でアンプとか積んでる花道に来たりしたくらい。

最近では、ナオトのホールツアー経験したけど、
鳴門は特に美味しかったです
近すぎ~。
ナオトはステージに階段があって、
そこを走り回る時もあったけどね。
神戸のオーラスでは客席で歌ってたらしい。

1回のステージの客席数は少なくても
地域に密接したトークやご当地トークで盛り上がるし
お客さんの心を掴む為には全国ツアーって
必要ですね。
浜省やアルフィーは、年に2回全国ツアーしてたからね。

Pちゃんのホールでのステージ、本当に楽しみ
じっくり聴かせて欲しいな。
新しい試みがあるかな?楽しみだよ~。
弾き語りしないかなー。
興奮して鼻血ブーしちゃうよ。
もちダンスも楽しみだし。
狭いステージを存分にフル活用して下さいましー。

ちなみに私は、前から言ってるけど
どこかのネジが抜けてる人かもしれませんが、
席には全くこだわりません。
エロ魂も、SBSもテゴマスも、どのツアーも
1回は立ち見してます。
どこの席も、自分だけが見えてる自分だけの場所。
一期一会ですなぁ~。

たまに神席で、かぶりつき状態の時もあるけど、
死ぬまで行き続けたら、たまには巡り合うよね

そして、お智だちが長崎のチケがダブってる人がいるので
誰か行きませんか?ってお誘い頂きました。
あるなら・・・・行くよね・・・
ジモティーの方には申し訳ないけど、行くよね。

夜行バス、あと1席だった。あぶねー。
直通はなくて、博多まで。
帰りは4席あったけど、時間ギリギリで飛び乗ります。
こちらは、長崎から出るのですが関西方面しか行きません。
はい。ワテクシ、またアフォな事します。
Pのツアーが発表される前に当選してたナオト大阪に
6日に寄ってから帰ります。
何経由~。
どんな魂のハシゴ?
もっと早くに誰かにお譲りすれば良かったのですが、
せっかく当たったので、行かせて頂きまーす。

本当は、行きも帰りもJRにしたかったのですが、
最初はそのつもりでホテルも予約したのですが、
旅費プラス宿泊代で、東京行くくらいの金額になっちゃう。
今回は、時間よりもお金を節約しようと思いました。

なので、約2日半くらいコンセントであいぽんを
充電出来ません。
外付けバッテリーは持って出るし、
万一の為に乾電池の充電器も買ったけど、心配。
なので、なるべくあいぽん使いません~。

その上、お風呂に入れず6日を過ごします。
臭い体でナオト参戦。
やっぱ泊まって、次の日に新幹線にすれば良かったかも?
少しだけ後悔なうよ。

でも、6日の夜には家に帰ります。
今日は、家族のご飯の段取りしてました。
5日はパパがほか弁買って帰ります~。
昼は冷凍ピラフとか、今回は冷食を導入します。

作って行っても、まだ物が痛む季節だしね。
「もう何でも買って来て食べて~」って言ってあるし。
大人しか居ないんだから、どうにでもして~。

グッズは今回は寄り道するので、少しだけにして
地元の時に、買うことにします。
その前に、広島か岡山でグッズだけ買いに行こうかな?
って、それこそ交通費の無駄遣いですか??

とりあえず、荷造りして今日は寝ます。
明日、一応仕事行くのだ。
今日の仕事はバタバタでクタクタになりました


◆いつもありがとうございます◆
All Johnny's Fan ブログランキング

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

♪みみ♪りん♪

Author:♪みみ♪りん♪
NEWSの歌が大好き主婦です。歌って踊る姿を見るのが好き。特に山Pが好きです。年甲斐もなく応援しちゃってます。そんな母を子供達は諦めています。限られた時間で、しっかり堪能しています。

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤B】

Loveless【通常盤】

恋のABO【初回生産限定盤】

恋のABO【通常盤】

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

智くんと同じ??

♪起きてから寝るまで英語表現700♪ 「これは経費で落とせるのかな?」
【送料無料】起きてから寝るま...

【送料無料】起きてから寝るま...
価格:1,680円(税込、送料別)

サーチボックス

「Saturdayジャニーズ」

買い逃した方はどうぞ!!

blogram

blogram投票ボタン

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山下智久・DVD&Blu-ray

山下智久・BOOK

